らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   久しぶりのらっきーセブン♪

  2017/11/19/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おともだち   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


パパのお友達(6人)を招いて、たこ焼きパーティをしました (*^^*)

今回はちゃんと「たこ焼き」でした(笑)
と、たこじゃなくウィンナーを入れる「ウィンナー焼き」の2種類♪



基本的に私は裏方で、たこ焼き以外をせっせと作る人 ( ̄ー ̄;)
一緒に飲んだっていいじゃん (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




午前中は掃除などバタバタと用事を済ませ、午後はパパと買い出し
帰ってすぐに準備を始める


う~ん、私っていい嫁 (。-∀-)





( ̄▽ ̄;)



取っ掛かりが早めだったので余裕かましてたら


あらっ


時間が迫っちゃって焦る焦る(笑)
ウル得マンみたい(笑)




あっという間に時間です _:(´ཀ`」 ∠):



そんな私の横で…






ぬくくて動けないらっきー(笑)

行き倒れてるわけじゃないよ(笑)



ピンポン、ピンポン

続々とお友達がいらっしゃいます (*^^*)



そして~





らっきーの弟分

セブンもやって来ました ヽ(´▽`)/

セブンの初登場記事はコチラ



うちが「らっきー」なので「セブン」と名付けたんです (*^m^*)





私がセブンを抱っこすると、らっきーはすっごく焼きもちやいて吠えまくってたので、姑に交代したんですが



変わらず吠えまくり (⌒-⌒; )



セブン、ちょっと震えちゃってました
ごめんね (>_<)







料理はいろいろ撮り忘れ (^◇^;)

パパ、たこ焼き撮ってくれんし (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
メインなんに(笑)




最後のお帰りは日付が変わっていました~

よく食べて よく飲む 育ち盛りのおっさん達(笑)



片付けもそこそこに…
食洗機に頑張ってもらう(笑)


また次の日は朝からお客様なのです~





さてさて、今日のらっきーちゃん


10時頃に来られると聞いていて、朝から片付けにお掃除とまたバタバタ (^◇^;)



お客様は、神戸の親戚です (*^^*)


リフォーム後の我が家を見たいと、用事と合わせてはるばるお越しくださいました♪


なのに、たこ焼きの香りがばっちり残る我が家
吹き抜けで2階まで…



朝からパーっと窓を開け放ち換気 さぶっ


なんとか "ほんのり" くらいになりました(笑)



お昼頃まで滞在され、午後はやっとのんびり~ (*´ー`*)



あ~、なんか今週忙しかったな(笑)







あ、お水を飲みたそうだったので
エリカラ折り曲げてあげました(笑)
布製だからできる技♪






どーした らっきー ∑(゚Д゚)







またかいっ (⌒-⌒; )




今日のお腹は…




左 : 朝、右 : 夜


周りの肉が盛り上がってきた






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





   嬉しいお届け物♪ & やっぱり必要!!

  2017/11/16/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おともだち   


おととい火曜日、嬉しいお届け物がありました ♪( ´▽`)





いい匂いがするのかな (*^m^*)


贈り主は「トイプードルのララ&ミク」えみさん♪







ちょっと (^◇^;)
写真撮ってからにして(笑)







らっきーの大好きな「Diara」さんの馬肉ジャーキー (≧∇≦)








と、ステキな香りのするハンドクリーム






手がね、ガッサガサ(笑)

数年前から水分の減りを感じています ( ̄ー ̄;)







いい顔するね~(笑)



えみさん、ステキな贈り物
ありがとうございました~ ヽ(´▽`)/





さてさて、今日のらっきーちゃん



らっきーの記録なので、毎日 お腹の傷の写真載せてます


今朝、おっきな絆創膏を苦戦しながら剥がしました


お腹の具合は…





うっ! ひどい (/ _ ; )

足の付け根の近くは、絆創膏のテープで赤くなったものです



朝ガーゼを当てて一日過ごし、さっき交換しようとしたら
そのガーゼが、固まろうとする分泌物を全て吸収してました (/ _ ; )



舐めさえなければ、ガーゼ当てなくていいのに…







やっぱりエリカラ必要だね






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   初心に返ってトレーニング♪ ~出張しつけ~その2

  2017/11/15/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


昨晩、寝る前にらっきーのシャツを脱がせました


ちょっと用事をしている間に、傷を舐めまくってたらしく せっかくカサブタになってたのにドロドロに (T ^ T)


慌ててガーゼを当ててマナーベルトをつけました



今朝、恐る恐る傷を確認…





陥没 (/ _ ; )
まるで火口のよう…



まだまだ時間がかかりそうです (T ^ T)






では、きのうの続きです♪

11月12日 日曜日
ドッグトレーナーによる出張しつけ♪



きのうの記事

・家族が出かける時の吠え


これは、家族の誰かが出かける時です

みんな出かけて、らっきーが「1人お留守番」になるときは

「らっきー、お留守番」

と言うと、しっかり理解して吠えもせず追いかけても来ません (*^^*)



食べるの大好きらっきーちゃん

トレーニングで、吠える状況を再現してオヤツをあげると、全く気にならない様子でした(笑)



うちは「知育玩具」を活用する事にしました♪


はい、これも以前のトレーニングで習い、すぐに購入してました f^_^;



使ってたんですけどね~
いつの間にか使わなくなっちゃってましたね



それを引っ張り出して来た (。-∀-)



動画撮ってみました (*^^*)
※ 音量注意してね







コロコロと必死に転がしているらっきー (^◇^;)


食べたくてイライラしてる




同じように落ち着いていられるトレーニングもしました
吠えを減らす事にも繋がるようです



ドッグカフェなどでも落ち着いていられるように (*^^*)
実はこれも、以前のトレーニングで習った事 (^◇^;)



パパがチャレンジ♪



動画です
らっきーの可愛すぎる声が
※ 音量注意してね







あ、かわいい (*/∇\*)キャ

途中、ママに訴えかけています(笑)



「オスワリ」でもいいけど、ワンちゃんが1番リラックスできる「フセ」をした時に、正解って感じでオヤツを (*^^*)



らっきーがフセをして、まだプルプルしてる間は「要求」なんですって~



だから、ペタンとした「ちゃんとフセ」をするまでオヤツはダメ


あくまでも、自発的にフセをしている時にオヤツをあげでトレーニングします (*^^*)





もひとつ、お散歩で歩かないらっきーを歩けるようにしたい


これもね、以前習ってました ( ;∀;)


オヤツを使って
「おいでおいで作戦」です(笑)



これは、トレーニングの翌日のお散歩でそこそこ成果出してます (*^^*)



そうらっきーはいい子なのです (*^^*)


飼い主がいけないのです ( ̄ー ̄;)


きのうと今日、記事にしました出張しつけ
こちらは、らっきーに合わせた個別トレーニングです
全ての子に適しているものではありませんのでご注意ください



らっきーのムダ吠えが減らせるように、
そしてらっきーのストレスを減らせるように
ママたち頑張るからね (´∀`=)









さてさて、今日のらっきーちゃん



今日、残業して帰宅すると、クマさんのマナーベルトになってました
これもチョコアンのママさんが作ってくださいました



傷にガーゼを当ててマナーベルトしてたんですが、ちっこでべちゃべちゃになったのでクマさんに着替えたそうです (*^^*)







パパがおっきな絆創膏を貼ってくれました


明日の朝、交換しようね (*^^*)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


   初心に返ってトレーニング♪ ~出張しつけ~

  2017/11/14/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


きのうも、らっきーの傷に あたたかいコメントありがとうございました (´∀`=)
きのうの記事はコチラ



まずは今朝のお腹





赤みがなくなりました ε-(´∀`; )
炎症が治まったということかな?


傷も少し小さくなりました (*^^*)



夜の8時半頃





だいぶしっかりカサブタに♪
でもちょっと周りが赤い


無事に綺麗に治りますように
少しでも傷跡が小さく 目立たなくなりますように…




では、11月12日 日曜日
出張しつけのお話です♪



リフォーム後は行動範囲が広くなったらっきー



吠えがひどくなりました ( ;∀;)



うちはお店をしているので、お客さんが来ます


ナワバリの動物
らっきーにとっては、すべて " 侵入者 "

ものすごい勢いで吠えちゃうのです (ー∀ー;)
行動範囲が広くなった事で、守る範囲も広くなったことも原因の1つかも…







ふら~っと訪れるお客さんも もちろんいらっしゃるのですが、
一歩入った途端にワンワン吠えられると、その足がそのままバックしちゃいます ( ̄ー ̄;)


お店としては致命的ですね(笑)
笑い事ではない(笑)



らっきーは、パピーの頃にドッグトレーナーのH氏による「出張しつけ」を受けています (*^^*)


2013年9月22日 「出張しつけ」 ⇒
2013年12月8日 「出張しつけ 2回目」⇒


らっきーというより、実質 "飼い主のしつけ" でございます (^◇^;)



今回も、もちろん同じトレーナーさんにお願いしました




困りごとをLINEでお伝えし、動画も送ります
その方が、原因と対策を事前に考えてもらえるので (*^^*)


お客さんが来た時に吠えるのはもちろん、救急車の音や外を歩く人の声が聞こえた時、
さらには家の者が出かける時も吠えるのです


姑が出かける時の動画です
多分、画像が横になっちゃって見にくいと思うので、音声だけ聞いてください
※ 音量注意してね





特に姑が出かける時が1番ひどい気がします


私が出勤する際にも吠えるんですが、夜まで帰ってこない事をわかっているので、すぐに諦めます



出張しつけは10時の約束
らっきーがどんなお迎えをするか見てもらうため抱っこせずに玄関で待ちます



はい、期待通り 吠えまくり (⌒-⌒; )



直後に、普通にお客様が来店されたので
その様子も見ていてもらいました



らっきー、吠える吠える (^◇^;)




お客さんが帰られたので、トレーニング開始です



まずは、らっきーの状況のおさらいから…







トレーニングはリード着用が基本みたいです (*^^*)



< 吠え >


・ 姑が外出する時が1番吠えがひどいのではないか
車の鍵を持っただけでガウガウ言います…



これについては、私は「行くな行くな」と言ってるんだと思ってました


H氏は、その気持ちもあるかもしれないが
犬は侵入者に対しても警戒するけれども、それと同じで 出て行く者、自分の心地よい環境を乱される事に怒っている可能性もあるのではないかとのこと



目からウロコ

なるほど納得です (⌒-⌒; )



「俺の許可なく出て行くな」ですって(笑)
いやいや、笑い事ではない




らっきートレーニング
「吠え」については、「気をそらせる事」です
さらに、それと同時に「良いことがあると覚えさせる事」



食べることが大好きならっきーには、おやつ作戦が1番適しています (*^^*)
実際にはフード使いました


食が細い子もいるので、何が適しているかはその子によって違います



おやつをあげている間に、姑に鍵を持って出かけるフリをしてもらいます






あら、全く見向きもしません (^◇^;)
なんと食いしん坊な(笑)



でもこれ、以前の出張しつけで習ったなぁ~ ( ̄ー ̄;)


つまり、習ったことをできていなかった飼い主が悪いのです ( ;∀;)




長くなったので

続きはあした♪






さてさて、今日のらっきーちゃん



パパのお膝に乗りたいらっきー (*^^*)






お膝に乗せて、毛部かけてあげたパパ


暑くなったのか、椅子から降りたらっきー







かわいい (≧∇≦)ノ彡







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   お腹の傷 & トップお直し♪

  2017/11/12/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、お腹に傷ができちゃったらっきーをご心配いただきありがとうございました(*^^*)

きのうの記事はコチラ



金曜の夜、私はトリミングに備えて
毛玉を指で解いていました
胸のあたりもね


その時には、かさぶたらしきものはなく綺麗なお腹でした


そして土曜日、私は朝9時から美容院

トリミングは12時予約なので、美容院から自宅へ戻りすぐにらっきーを乗せてサロンに向かいました



美容院に行っている3時間の間、私はらっきーを見ていません


パパと姑に聞いたけど、お散歩にも行ってないらしい


私はサロンへ預ける直前に、お腹は見ていません



トリマーさんは、トリミング中にらっきーの悲鳴は聞いていないとのこと

この深い傷で、悲鳴がないなんてあるのかな…


仮にバリカンで傷ついたとなると、この規模では相当な出血があるのでは


でもそんな話もなかったし…



これ、ほんとにいつ傷ついたの



なんだかよくわからない現象に、戸惑うばかりです (/ _ ; )


もしかして外傷とかじゃなく、もっと他の要因があったりするのかな… (;´д`)




今日の17時半と、19時半のお腹







ジュクジュクから、カサブタがだんだん出来てきた感じです


お友達の助言で、抗生剤のお薬もらった方がいいということなので、明日病院行ってきます




幸い、届かないのか舐めることなく、掻くこともありません ε-(´∀`; )



今回、サロンへ預ける直前に、
体はくまなくチェックしておいた方がいいと感じました






さてさて、今日のらっきーちゃん


朝の10時から、トレーニングしてました (。-∀-)



ドッグトレーナーさんの「出張しつけ」を依頼したのです (*^^*)


吠えちゃって困るので (⌒-⌒; )







それはまた明日♪



そして、午後からなんですけど
やっぱりトップの毛がどーしても長い気がして (^◇^;)



※ きのうの写真です



1ヶ月半もたせたい私には、やっぱりこの長さはダメです(笑)


パパも切ってもらった方がいいと言うので、お直しお願いしました (^_^)a


トリマーさんも、お腹の傷が気になると言うので、午後6時に行ってきました♪


お直し後~







うん、スッキリ♪ かわいくなりました (≧∇≦)


トップを1㎝くらい切ってもらいました
オーダーを勘違いされてたみたいです(笑)



傷については、丁寧な対応をしてくださっています (^-^)




引き続き、傷の様子を見ていきます








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング




   トリミング♪ まさかのお腹に… (/ _ ; )

  2017/11/11/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


あした(11日)はトリミングなので、少しでも毛玉を解いていました (*^^*)



最近は服を着せているので、胸のあたりも結構毛玉が (^◇^;)






脱走 (⌒-⌒; )







スムーズにトリミング進められるようにしなきゃと思って…


でも、どうせ明日もいじられるのに
かわいそうだね





さてさて、今日のらっきーちゃん


朝9時、まきまきは美容院へ


終わってすぐ家にらっきーを迎えに行き
サロンへ連れて行きました♪
間に合ったー(笑)







トリマーさんに預けるまで、私の肩まで上って嫌がるんです (⌒-⌒; )




3時間後にお迎え~♪






え、トップ切り忘れた? (^◇^;)


ってくらい長い気がする(笑)






かわいいっ
かわいいよー (≧∇≦)

ただ… 長い(笑)











うん、頑張ったね (*^▽^*)







背中のるんるんクマさんは、すっかり消えちゃいましたね (*´꒳`*)





そして、今回のトリミングでは
ショックなことがありました (T ^ T)



お迎えに行った時、トリマーさんが言いました


ト :「シャンプーのあと体赤くなったりします?」


私 :「ん?いいえ」


ト :「そうですか…お腹、かさぶたでもありました? 一応薬塗っておきましたけど…でも、もしかしたらバリカンかな



え ( ;∀;)



私 :「昨晩も毛玉解いたりして体を見たし、胸も毛玉が多いなーって見とったし、かさぶたなんかなかったよ? もしかしてバリカンながかな?」



ト :「そうですか… かさぶた剥がれたみたいになっとったからすいません、もしかしたバリカンかもしれんし、またなんかあったら言ってくださいね」



… うーん 腑に落ちん


サロンではらっきーがジタバタしてよく見えなかったので、帰ってよく見てみました







え Σ(゚д゚lll)

なにこれ、結構ひどいやん







なんか、陥没してるように見えるんだけど <( ̄口 ̄||)>!!



らっきーは痛がる様子はありません


前に行っていたサロンでも、バリカンでお腹に傷をつけられたことはあったけど…
その時の記事はコチラ = トリミング♪らっきーの災難
もひとつコチラ = トリミング♪ らっきーの災難 その2



パパにも見せたけど、とりあえず様子を見ることにしました



今、傷の様子は…






痛々しいっ (T_T)



早く治りますように (>人<;)






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   平日も…♪ & コタツは出しません (。-∀-)

  2017/11/10/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


さてさて、今日のらっきーちゃん


ママの出勤準備中~


パパの膝でまったりします (*^^*)





なんやその足(笑)
顎もいい高さやな(笑)



パパがトイレに行ったらついて行く (*^m^*)






そして覗く (。-∀-)
なんか楽しそうやなぁ(笑)



お昼休みは日向ぼっこ♪










平日の昼間も一緒に入られて

パパは幸せだね~ (๑>◡<๑)




姑がお散歩に連れて行ってくれました (*^^*)


でも、やっぱり歩かず (^◇^;)



だましだまし進むというお散歩(笑)


いいの♪

無理しないようにね♪




帰ってきて、姑のお部屋でまったりしてたようです(笑)






姑の自撮りはインカメラ (。-∀-)







私、結婚以来 コタツは出してません(笑)
我が家では姑の部屋だけ



それはもちろん


動かなくなるから ( ̄▽ ̄)


結婚した年に、パパと決めました(笑)




実家にいた頃は

誰がみかんを取りに行くか

誰がストーブの灯油を入れに行くか、


コタツでよくジャンケンをしたもんだ ( ̄ー ̄)
めっちゃ真剣勝負(笑)



懐かしいな~ (*´ー`*)





らっきー、
明日はトリミング (*^m^*)

ついでにママも(笑)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





   大好きなヒモさん事情… ☆動画☆

  2017/11/08/ 23:58 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


さてさて、今日のらっきーちゃん


らっきーの大大大っ好きなものといえば

パピーの頃からずーっとヒモさん




ヒモさんの名前は、ペティオさんの
「ヴィスポ ボール」「ヴィスポ スティック」








そのヒモさんは、カミカミしてヒモがちぎれるんです (⌒-⌒; )


ロープの部分は1番最初にぐちゃぐちゃにするので、それからすぐに切ります(笑)



ヒモは4本ついていて、最後の一本がちぎれたら
新しいヒモさんを出してあげます (*^m^*)







もう2ヶ月くらい前になるかな…


最後の一本がそろそろヤバくなってたので、姑にお願いして買ってきてもらうことにしました
いつも姑がホームセンターで買ってきてくれます



ところが、売ってなかったそうです ( ;∀;)
品切れとかじゃなくてね



おかしいなぁ、私も探してみるか♪
と、軽い気持ちでホムセンへ…


2つのホムセン行ったけどやっぱりない (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)



しょーがない、ネットで探すか~


そしたらね、

少なからずヒットはするけど、在庫切れなどが多くてあまりないのです



らっきーのピンチ <( ̄口 ̄||)>!!







それならばと、メーカーのサイトを見てみました


なんと商品一覧にない




もう作ってないってことなのー ((((;゚Д゚)))))))



昨年のクリスマスに、トイプーラブさんからヒモさんをプレゼントいただいたんですが


その時も全然店舗になくて、8軒も回ってくださったんです
その時の記事はコチラ




その謎がやっと解けました (⌒-⌒; )

トイプーラブさん、その節は本当にありがとうー (´∀`=)



らっきーは、毎晩パパが寝に来ると
パパのそばでヒモさんを噛み始めます(笑)
それまで寝てるのに(笑)



2階で噛んでたヒモさんはもうちぎれて処分…


らっきーが毎晩、一生懸命ヒモさん探すんです (ToT)
他のおもちゃではダメらしい



ヒモさんを探すらっきー動画です


9月30日のらっきー この時はまだヒモさんあります♪
ちょっとどこかに紛れていました




こうなったら買い占めだ ( ̄^ ̄)ゞ


とりあえず、1階で使ってたヒモさんを2階へ持ってきてしのぐ…



ネットで検索して、確実に「在庫 ○個」と表示されているお店で買い占め(笑)


ボール 4個、スティック 1個


買いました (。-∀-)


届いたのは11月1日ですが、撮影は今日♪





早速 (*^m^*)



とりあえず、袋から出して…





ポチった時、お店から注文に間違いがないか確認メールが届きました(笑)

間違ってません、買い占めです (。-∀-)







あ (^◇^;)






一個取ってった(笑)


これで当分 安泰だね (。-∀-)


… 5個でいつまでもつんやろ(笑)




ペティオ様


どうか

らっきーが

一生困らないだけのヒモさんを製造してください (^人^)



一緒に買ったものは、またあした♪





★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   今度はなんの音?

  2017/11/07/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


さてさて、今日のらっきーちゃん





パパ、なんで新聞持ち上げてんの (⌒-⌒; )


らっきーも読みたいのにね~(笑)





ママの出勤準備で、一緒に2階へ上がると、一目散にパパの椅子へ(笑)



パパは座れず…








昼間は、ばばがご近所散歩へ連れて行ってくれました (*^^*)


でも…






あ (^◇^;)


だましだまし進むばば(笑)






やっぱりダメか (⌒-⌒; )



今度はなんの音







首を伸ばして確かめる(笑)



ここはお昼休みの小学校

グラウンドで遊ぶ子供たちの声や音でした~ ( ;∀;)


甥っ子達がボールで遊んでたそうです(笑)





そして引き返す…



つかの間のご近所散歩でした ( ̄ー ̄;)




でも、



お天気よかったから気持ちよかったね (´∀`=)

何事も前向きに(笑)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング






   不満なときは… (。-∀-)

  2017/11/06/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのう、海辺で5㎞もお散歩したらっきーちゃん






相当疲れたみたいです (⌒-⌒; )


ずっと寝てました(笑)


普段のご近所散歩、ほとんど歩きませんからね~
そりゃ疲れるでしょう(笑)
ご近所散歩は800mです、さらに音に敏感で歩きません






さてさて、今日のらっきーちゃん



今日はいいお天気でした (*^▽^*)


お昼、パパがご近所散歩に連れて行ってくれたようです♪






お昼に、この写真を送ってきてくれました ↓






あら (^◇^;)


座り込んで、後ろを振り返っています…



カラスが鳴いていたらしい ( ̄ー ̄;)











ぶすぅ顔(笑)


不満なときは…







お手で気をそらす (。-∀-)






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   らっきーよ … 強くなれ ( ̄ー ̄)

  2017/11/04/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おともだち   


さてさて、今日のらっきーちゃん


実家へ届け物があったので、行く途中にユニクロへ寄ることにしました♪


らっきーは車の中でお留守番


店内に入っても、最初だけ鳴き声が聞こえました (⌒-⌒; )


父の寝巻きもゲットし、実家へ向かいます♪







出迎えてくれたのはハグちゃん (*^m^*)
と、姉♪


父 : やすおは留守~(笑)



ハグちゃんとらっきーは、あまり仲良くありません (⌒-⌒; )


姐御 ハグちゃんが迫力ありすぎて(笑)



姉はおやつ作戦に(笑)






こんな時は近いの (*^m^*)



ハグちゃんは私のことが大好きです(笑)








すいません (^◇^;)










さぁ、らっきーどうする









とっても弱いです ( ̄ー ̄;)






もちろん不満ならっきー







らっきーよ…



強くなれ ( ̄ー ̄)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   大好きなヒモさんさえも…(*^m^*)

  2017/11/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


さてさて、今日のらっきーちゃん


今日は、らっきーとの~んびり過ごすんだ♪


と思っていました (*^^*)

お天気いいし、お昼前には広い芝生のある公園まで行って来ようって♪



それが、友達から突然のランチのお誘い


1年ぶりだったし、らっきーにはランチの間だけお留守番お願いしました (^◇^;)







私の大好きな、近所のカレー屋さん



らっきーが待ってるので、食べ終わるとすぐに友達と一緒に家へ帰る (。-∀-)


あとは我が家でコーヒータイム




めっちゃ美味しいシュークリームは、友達からのお土産♪



3時間ほどして友達が帰り、公園へは行けないけどご近所散歩へ行ってきました (^O^)/






おっ (*⁰▿⁰*)

パパが留守でママと2人散歩だったので心配してたけど、順調やん (*^m^*)



… と思ったのもつかの間







(⌒-⌒; )



なんで夕方ってカラス鳴くんやろ ( ̄ー ̄; )
カラスが鳴くからか~えろっ♪って納得(笑)



結局…







はい (⌒-⌒; )



まきまきの自撮り

…インカメラやけど (。-∀-)



やっぱりパパとママと一緒の3人散歩でないと、ちゃんとお散歩できないね~




夜のらっきーちゃん







パパの作業服の上で、パパを恋しがる (*/∇\*)キャ







大好きなヒモさんさえも


目に入らないようです (*´꒳`*)




… 眠いだけかも (。-∀-)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング

   いろいろ決まっているみたいです (*^m^*)

  2017/11/02/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


さてさて、今日のらっきーちゃん


朝、パパの膝の上から離れませんでした


寒いから、あったかい膝の上が恋しいのです (*^^*)



そのまま、パパはご飯を食べ始めました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ







らっきー、もう食べたやろ (⌒-⌒; )



パ :「らっき~、食べにくいからやっぱり降りて~(笑)」



そりゃそうやろ(笑)




パパのご飯が終わって、らっきーもパパからご褒美をもらったら


ママはお片付けです (*^^*)



その間、らっきーはパパの膝の上で…







ヒマそう (≧∇≦)ノ彡







私が炊事している時は、ちゃんと忙しいことわかっていて
お利口さんに待っていてくれます (*/∇\*)キャ







お片付けが終わったら、いつもママと2階へ上がります♪
私は出勤準備です♪




2階へ上がったら、らっきーはパパの椅子に座るだけなんだけどね (⌒-⌒; )



何を待ってるんだろ(笑)



2階へ連れて行ってもらうだけなら、パパもできるんだけどね (⌒-⌒; )


ママじゃなくても(笑)




らっきーの中では、

ご褒美をくれる人、2階へ連れて行ってくれる人


その他、いろいろ決まっているみたいです ╰(*´︶`*)╯♡




明日から3連休♪

のんびりしまーす(笑)



みなさま良い休日を♪





★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   久しぶりに出てみました (。-∀-)

  2017/11/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


さてさて、今日のらっきーちゃん


きのうの動画の通り、らっきーの " じゃっじゃっ " は結構力強いのです


おかげでリフォームしたばかりの床も傷だらけ (⌒-⌒; )







こんな傷があちこちに ( ̄ー ̄;)









( ̄▽ ̄;)



いや、いいんです(笑)
それがらっきーだから (*^m^*)


畳の部屋だけはしそうになったら、サッと抱えて退室します(笑)





今日はいいお天気でした (*^^*)


らっきーちゃん、久しぶりにウッドデッキに出ました♪







丁寧にすんすん (*^m^*)




パパが言うには、キッチンからウッドデッキを眺めて "じゃっじゃっ"をしたそうです(笑)


※ らっきーの"じゃっじゃっ"は、催促する時もします(笑)



お天気が良くて、お外に出たかったのかな (*´꒳`*)







雪が降ったら出られないから


今のうちに出ておこうね (σ´∀`)σ







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   ママ! 怒ってるのかと思ったら… ☆動画☆

  2017/10/31/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうの " たこ焼き " ならぬ " ウインナー焼き "

我が家はプロセスチーズも一緒に入れます (*^m^*)



ぜひお試しを♪







さてさて、今日のらっきーちゃん


朝、ママが出勤準備でお化粧してる頃

らっきーはパパの膝でまったりしています (*^^*)



今朝は…






パパに遊ばれていました (^◇^;)





夜のらっきータイム♪


カキカキするので、服を脱がせてブラッシングしました (*^▽^*)


うっとりしてたかと思うと、急に起き上がり脱走 (ー∀ー;)



そして、ママに向かって怒り出す…







そんな様子を動画でどうぞ♪

※ 音量注意してください♪






ブラッシングが嫌だーと怒ってるのかと思ったら、寝る前ご飯の催促 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



おすわりと言ったら、ご丁寧にフセまで(笑)




でもね らっきー…




さっき食べたやろ (ー∀ー;)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


   久しぶりのお店番♪ いろいろ頑張った (*^^*)

  2017/10/27/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


さてさて、今日のらっきーちゃん


ママが出勤準備の間…





パパの椅子に相席 (。-∀-)


らっきーがいつも「どけろ」とじゃっじゃっをするので、パパはらっきーの場所を空けて椅子に座ります (*^m^*)






パパの椅子です (⌒-⌒; )



今朝、姑を病院へ送って行ったパパ
胃カメラ検査♪



そしてお迎えは…






らっきーも一緒に行ったんだって (*^^*)



帰ってきて、そのままパパがご近所散歩したみたい♪







… うんちだけして歩かなかったそうです (^◇^;)
やっぱりパパとママと3人でないと歩かないらっきー




お迎えに行ったご褒美なのか






姑にマッサージされている(笑)




そして、久しぶりの~







お店番 (≧∇≦)



パパのパソコン前の椅子は、このお店の椅子と同じものです (*^m^*)


この椅子が大好き



張り切ってお店番しておくれ ( ̄▽ ̄)







こらこら、そんなリラックスポーズで (⌒-⌒; )


ていうか、そもそも背中向けてるやん(笑)







はい、おっけー (。-∀-)



夜はブラッシング~






毛玉が結構できてた (^◇^;)
ひどい毛玉はハサミでカットしました








今日は


いろいろ頑張ってくれたたらっきーちゃんなのでした (σ´∀`)σ







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   平日の昼間っから (。-∀-)

  2017/10/26/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、" ごみ箱アンケート " に答えていただきありがとうございました(笑)


いや~それぞれでしたね(笑)


やっぱり、うちは多かったみたいです(笑)
パパの秘密基地にも1個あったので、全部で9個でした(笑)
↑ ただのロフトね(笑)



でもそれを上回る福詩家 (*^m^*)
10個でした♪


要るよね~ (。-∀-)



なかなか面白い結果で、楽しませていただきました♪
かつて、ごみ箱の数のアンケートなんてあっただろうか(笑)





さてさて、今日のらっきーちゃん


まきまき、お弁当がなかったしお天気も良かったので
お昼は家に帰って食べることにしました♪







予想外のママ登場に慌てふためくらっきー (*/∇\*)キャ



お昼はレトルトカレーです(笑)



さっさとご飯を食べて、パパと3人でお散歩行くよー (^O^)/
これがメインです♪







ほんといいお天気で気持ちがいい (*´∀`*)







出るよねー(笑)







3人だとスタスタ♪

でも、ちょっとでも音がすると止まってママを見る (*/∇\*)キャ



いいペースでお散歩終了~







ママもテンション上がりました(笑)



会社へ戻るまで、しばしまったり







ママの膝の上にいるらっきーを撮る (*^m^*)







その様子を撮るパパ(笑)




らっきー

ママ、そろそろお仕事行くね (*^^*)







すんごいスピードで振り向くらっきー (^◇^;)



この後、後ろ髪引かれる思いで会社へ戻りしました~(笑)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


   自撮り完璧♪ でも…?

  2017/10/25/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうの記事

私の部屋に、らっきー対策の蓋つきペダル式ごみ箱を買った件


「うちにはごみ箱が1個しかない」というコメントが Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

しかもお2人



えーっと…


改めて我が家のごみ箱を数えました(笑)



なんと8個あった ( ;∀;)
置きすぎ?(笑)

パパの工房、パパの事務スペース、私の部屋、玄関収納(外掃き用)、
接客スペース、キッチン、お風呂の脱衣所、姑の部屋




皆さんは、おいくつ置いてますか(笑)





さて、まずはきのうのらっきーちゃん



パパはいつも16時頃にコーヒータイムをとります (*^^*)


1階のキッチンへコーヒーを淹れに行き、また2階へ上がるその過程を…







2階から見守るらっきー (。-∀-)


いつもらしい(笑)





さてさて、今日のらっきーちゃん



今朝のご褒美はチキンスープ♪







もちろん 一気飲み (。-∀-)



お昼休み

パパとらっきーのまったりタイム♪







はい、いつもながら素晴らしいです (*^m^*)











パ :「らき撮りです ( ̄▽ ̄)」




そうやね (*^m^*)



パパも入っていいんだよー(笑)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   セカンドピアス♪ & 癒しあい♪

  2017/10/23/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


さて、まずは今日のまきまき♪


お昼休みに、皮膚科へ行き
セカンドピアスに付け替えてもらいました (*^m^*)


9月22日に、この歳になって人生初のピアッシング (*/∇\*)キャ

1ヶ月経ち、トラブルもなく無事セカンドピアスに♪


この「セカンドピアス」の期間というのが大事らしく、金属アレルギーになりやすいのもこの時期のようです~


もちろんチタン製のセカンドピアス買いました♪


ピアスホールが完成するまで3ヶ月以上
仕事中もつけてないといけないので、なるべく目立たないようにするため
肌色に近いピンクで、1番小さい2mmの石にしようと思ったんですけど…





せっかくなので、誕生石のアクアマリン (*^m^*)
さらに石のサイズは3mmに ( ̄▽ ̄)

だんだん欲が出てきた(笑)



診察室に呼ばれたので、先日取れかけたホクロも診てもらいました♪



医 :「取るなら液体窒素で取るけど、でもホクロなんでまた出てきますよ」


ってことで、このまま取れたら取れたで別にほっといても問題ないと言われました (^◇^;)


大きさも2mm程度だし、このまま自然に任せます(笑)



それから看護師さんに呼ばれ、右側を付け替えてくれました (*^^*)
スッと入って全然痛くない♪


看 :「左、自分でやってみられ」



えーっっっ ((((;゚Д゚)))))))
何を言う~



恐る恐る、鏡を見ながらやってみる…



私 :「よっ … あらっ ほっ

… 入りません (⌒-⌒; )」



そして左の耳たぶから血が …
どんだけ不器用なんでしょ(笑)



もう一度チャレンジして なんとか入りました(笑)
血を見てビビりまくったまきまき(笑)


あ~先が思いやられる (ー∀ー;)






さてさて、今日のらっきーちゃん


今日もパパのお仕事のジャマを…





いえいえ、ジャマなんかじゃない


パパはこうやって癒されながら事務作業しているのかぁ~
いいなぁ (⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





癒されあってるね (σ´∀`)σ






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   揺れとる ( ;∀;)

  2017/10/22/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


台風21号

ほんとに超大型なんですね (>_<)


皆様もお気をつけください




さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝のご褒美はヨーグルト♪





パパ、なでなでしてる (*^m^*)



朝ごはんが終わってから
パパとママは選挙に行ってきました (*^^*)


お天気が良ければ、らっきーのお散歩兼ねて行くんだけど
残念ながら雨 (/ _ ; )


らっきーは1人お留守でした~
姑はすでにお出かけしてます



でも、今日はそれ以外出かける予定はなし (。-∀-)
きのうもどこも行かなかったけど(笑)


らっきーとまったり~♪


こちらは、午後からだんだん 雨も風も強くなってきました


撮り溜めたドラマも見る気にならず、レジンを作ることにしました (*^^*)
いくつか作りました♪



今、22時半を過ぎたところ





風で家が揺れてる~ ( ;∀;)


らっきートコトコやって来た♪





ビュービューいってるし、家は揺れるし
らっきーも不安だよね (*^^*)








ちょっと止めてみただけ (^◇^;)



触れてなかったら不安だね


私も怖いから
今日は早く寝るー








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





ページトップへ戻る