らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   富山県美術館♪ …の周りをお散歩 (^◇^;)

  2017/09/18/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


リフォーム祝いでいただいた "おしゃれホットプレート"


きのう、パエリア作ってみした (*^^*)





とっても簡単にできた (*^m^*)

残りは今日のお昼、リゾットにして食べました♪

ホットプレート…いいなぁ(笑)





さてさて、今日のらっきーちゃん


3連休の最終日
何の予定も立ててませんでした(笑)


なので午前中は、撮りためたドラマを3本見た (。-∀-)





あ (^◇^;)


じゃあパパと3人散歩行こっか♪


スタートして、いきなりウンチを2回 (⌒-⌒; )





やっぱり3人散歩はしっかり歩きます♪



お昼ご飯を食べて、またお部屋でごろごろ~





あ (^◇^;)





ヒマやね~ (⌒-⌒; )


午後からいいお天気になったし、もう14時だけどパパに聞いてみると…


パ :「富山県美術館でも行く


えっっっ (*⁰▿⁰*)


そんな素敵な返事が返って来るとは思っていなかった(笑)
車で50分ほどかかります


先月、全面開館した新しい美術館♪
屋上庭園もあり、今話題になっています
行かなきゃねって話してました (*^^*)


"世界一美しいスタバ" で有名な「富岩運河環水公園」の西側に位置します (*^^*)


姑も誘い、らっきーも一緒に向かいます♪

もちろん美術館はワンコNGです
交代で鑑賞して、らっきーは環水公園でお散歩する予定で行きました (*^^*)





到着するも、案の定 駐車場はいっぱい~


駐車待ちの間も有効活用
姑とパパは先に美術鑑賞始めました(笑)
私とらっきーが駐車待ち


車を停めて、お散歩開始です♪
交代で美術鑑賞するため、時間もあまりなく環水公園まで行くのはやめました (^◇^;)





裏の方は芝生の綺麗な公園みたいになってましたが、芝生はおそらくワンコNGです

道だけお散歩してました (*^^*)

いっぱい歩いたね~♪



さぁ、ようやく交代で私も鑑賞タイムです♪
サラサラっと観ました(笑)
もっとじっくり見たかった (T_T)


美術館の大きな窓から、向かいの環水公園が見えます♪





22時まで営業しているので、夜はライトアップされた環水公園の美しい景色が見られるんだろうなぁ♪
※ 美術館は18時で終了です





お散歩中、車の音が怖くてバス停で座り込んでしまいました (⌒-⌒; )



姑も楽しめたようで、いい敬老の日になりました♪


らっきーはお疲れのようで…





お手入れ準備中で一旦逃げたものの
ベッドに戻って寝ていました(笑)
この後このままお耳洗浄しました♪



美術館は入れなくて残念だったね


らっきーも一緒に入られる施設が
いーっぱい増えるといいな (*´ー`*)





★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   初めての海♪ 初めての○○ (。-∀-) その2

  2017/08/20/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


きのうの続きです(笑)
お待たせしました(笑)


能登島行って、結局 富山県の海にやってきた私たち (^◇^;)
氷見市 小境海岸です♪






しっかり準備運動しなきゃね (*^m^*)
らっきーを守ってもらわなきゃ(笑)





ストレッチ大好き男 (。-∀-)





未知の世界だね ( ̄ー ̄)


なるべく人の居ないところへ行ったのに…




寄ってきてくれました(笑)


らっきーちゃん、行くよ








まさかの

ちゃぽ (。-∀-)
らっきーは予想できてたのかな?(笑)





かいとるー (≧∇≦)

犬かきできてるよ~(笑)

これで、らっきーが泳げることがわかりました♪
ライフジャケットつけてるけどね (^◇^;)





この表情はなんだろう(笑)


もちろん動画撮りました (*/∇\*)キャ


見てみてください♪
※ 音量注意してね





パパの腰が(笑)
らっきーが心配だからゆっくりやってくれました (*^^*)





少しずつ慣れて、泳ぎもサマになってきました(笑)





スイスイ泳ぐようになって、横から撮ってみようとパパ

なのに
ママへ向かってまっすぐ泳いでくるらっきー (*/∇\*)キャ


かわいいっ



いっぱい泳いだね (*´꒳`*)

らっきーがんばった♪





おそらく今までで1番のしおしおでしょう (。-∀-)





らっきーが少し震え出したので、これでおしまい (*^^*)

シャワーして帰りました♪



帰ったら、もちろんシャンプー (⌒-⌒; )


らっきー、よほど疲れたのか…





シャンプー後のドライのブラッシングもこの通り(笑)
いつもは嫌がって逃げます(笑)






らっきー、お疲れ様 (´∀`=)




さてさて、今日のらっきーちゃん





フィラリア予防のお薬 完了 (*^▽^*)






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   初めての海♪ 初めての○○♪ (。-∀-)

  2017/08/19/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


さてさて、今日のらっきーちゃん


金土日と3連休をとったまきまき

しかし、きのう金曜日はあいにくの雷雨 (T_T)


今日も雨予報だったので、お出かけは無理かなぁと思ってました


ところが今朝は 割といいお天気

でも予報は不安定っぽい…


パパと、どーするどーする言いながらあっという間に時間は過ぎ…





雨でもどーせ入るんなら大丈夫じゃない


と、当初行く予定にしていた 能登島へ行くことに決定 (≧∇≦)


水着を持って、日焼け止めを塗りたくって
出発したのは9時50分 (⌒-⌒; )
出足の遅いお出かけです(笑)





ほんとそう思う (^◇^;)





いいお天気だけど、すぐにかげったり、小雨がぱらついたり…


ちょうど雨が降り出し、立ち寄ったのは
七尾フィッシャーマンズワーフ 「能登 食祭市場」


らっきーは中に入れないので交代で探検 (*^^*)


待ってる間は隣接する七尾マリンパークでお散歩です♪





パパがお昼を調達♪
はいもうお昼です (^◇^;)





食後にパパが買って来てくれたのは、チョコレート3倍というソフトクリーム♪


… チョコレートね (^◇^;)


パ :「あ!チョコレートやったら らっきー食べれんがか…失敗した、ミックスにせんなんがやった


そやね (⌒-⌒; )
ごめんねらっきー



また雨もぱらつき、車に乗り込みました


いざ能登島へ (^O^)/

能登島大橋を渡ります♪







気持ちいい~ (´∀`=)


そしてたどり着いた海水浴場♪





ところが、人も少なく、シャワー室やトイレもカギがかかってる…おかしい


張り紙見ると、営業は16日で終了とのこと (ー∀ー;)


シャワーが使えないと、らっきーを洗ってあげられない


しょーがない、別のとこ行こう


移動途中に道の駅発見♪


さっきはソフトクリーム食べられなくてかわいそうだったから、パパがミルクソフトクリームを買って来てくれました (*^m^*)





雨も降ったり止んだり、急に暑くなったり
気温は30度超えてたからね~
らっきーもソフトクリーム食べて落ち着いたかな (*^^*)



そして、次に向かう海水浴場を検索♪

16日や17日で営業終了のところばかりでした (⌒-⌒; )
富山県では、海水浴場は「営業」っていう感覚はなく、お盆が過ぎたら人が少ないってくらい…私が古いだけ?(笑)今時そうなの?





私 :「… 氷見でいいんじゃない


パパはせっかく能登まで来たのにって言ったけど… だってもう営業してないし(笑)


私 :「氷見やったら、駐車場もシャワーも無料やし営業どうのこうのないやろ」


ってことで、いざ氷見市へ (。-∀-)
石川県の能登島から、富山県の氷見市へ戻りました(笑)



小境海岸に到着~





きれーい (≧∇≦)


時間はすでに3時になろうとしている(笑)
風も冷たくなって来た (^◇^;)


時間なのか時期的なものか、規模なのか
20~30人くらいしかいませんでした
ラッキー♪


水は冷たい


パ :「ぬるい(笑)」





らっきーちゃん


「初めての海♪ & 初めてのライフジャケット♪ 」


始まるよ (。-∀-)



そしてつづく♪
(笑)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   ストレス発散に出かけよう (≧∇≦) その2

  2016/12/04/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、偶然 "ロックなまきまき" が撮れて、自分で爆笑してしまいました(笑)

らっきーも、お天気よくて、パパとママと一緒にお出かけできて、芝生でランラン♪
とっても喜んでくれたと思います ♪( ´▽`)




え、ママがまぶしいって? (。-∀-)






さて、まずはきのうのらっきーちゃん


きのうの続きです♪


続くと言いながら、続けるほどのものではなかったです(笑)


氷見の広~い芝生をランランしたあと、腹ごしらえです (*^^*)





ここは氷見市の番屋街
新鮮なお魚の海鮮丼や、お寿司もあります (*^^*)


なぜオムライスとカレーを食べたのだろう (。-_-。)


今度来た時はお魚ね (^◇^;)





おでかけ満喫♪




お家へ帰ると、姑がヒモさん買ってきてくれてました (≧∇≦)
いつもありがとう♪





ほんとにヒモさんが大好きです (*^m^*)






さてさて、今日のらっきーちゃん





ほらね (。-∀-)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   ストレス発散に出かけよう (≧∇≦)

  2016/12/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


さてさて、今日のらっきーちゃん

今日は久しぶりにいいお天気


リフォーム工事でストレスいっぱいのらっきーの 為に、お出かけしていっぱい走らせてあげよう
ってパパにプレゼンしたのに、「今日は仕事」というパパ (。-_-。)


うーん仕方ない、後で1人でらっきー連れて公園行こうかな~って、レジンの準備をしました…


しばらくして…


パ :「いい天気やし、どっか行ってくっか (。-∀-)」


やった~ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ってことで、らっきーDAY(笑)
らっきー孝行の日♪
らっきー連れて氷見市の広~い芝生のある公園へ♪
暖かい日でしたが、海沿いなので厚着で♪


パパ、張り切っていいカメラ持参 (。-∀-)
単焦点レンズで撮りたかった(笑)





まずは景色を楽しみましょう(笑)









そして芝生へ移動♪





とっても楽しそう~♪
ママが(笑)


でも、少し走っては休み…

らっきーは、あまり走らないんです (^◇^;)

私が「おいで♪」と言いながらバックしてみると…





来んし ( ̄▽ ̄;)


でも根気よく続ける(笑)





かわいい (*/∇\*)キャ






時間はお昼を過ぎたところ…





らっきーに少しだけフードをあげて、もう少し走ってみよう♪





あ~幸せだなぁ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・







いつの間に Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


今日は "らっきー孝行" できたかな (≧∇≦)





パパありがとう♪


さて、ごはん食べに行きましょ(笑)



続きはあした♪









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   初 コキア♪ & 久々ドッグラン♪ その2

  2016/10/17/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、初コキアを見に行ったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

ほんと赤いのね~(笑)
丸くて赤くてとっても可愛かったです (*^^*)


そして、ビビりらっきーの久々ドッグラン(笑)

どうなったのでしょう~




では、続きです♪

写真めっちゃ多し(笑)


ドッグランに入り、パパの命令によりリードを外す (;^_^A



…らっきー動きません (⌒-⌒; )


私が走ってみると追いかけてきます (≧∇≦)
でも、離れすぎると止まる (^◇^;)

私 :「らっきー、おいで~」

しゃがんで待つと…





すぐに膝にジャンプです (;^_^A


いや、ダメよらっきー


そして 放つ ( ̄▽ ̄)





そして 離れる ( ̄ー ̄)


するとらっきー、私とパパが左手にいるにも関わらずまっすぐ走って行きました ∑(゚Д゚)

私 :「らっきー、どこ行くが~(笑)」



そして前方にいた女性の足元に座る(笑)


え、なになに、ママと間違えたの (≧∇≦)ノ彡


嬉しそうになでなでしてくれる女性(笑)

らっきーは背中をなでてもらおうと、女性に背を向けました


ママと目が合うらっきー…


ら :「あれママがあそこにいる あ、間違えた
↑ らっきー、心の声


慌ててママの元へと走ってくるらっきー (≧∇≦)ノ彡




嘘やろ~(笑)
こんなことあるんかいっ(笑)
ちょっとショックだったりする (^◇^;)

らっきー、ワンコがいっぱいいて軽いパニックだったのか(笑)


ここで、二度目ましてのルーク君と大吉君とバッタリ♪
昨年の夏、しつけ教室でパパさんにお声をかけていただきました (*^^*)





すぐ側にルーク君がいてびっくりしたり…





パパの側ばかり歩いたり…





パパの側に寄ってきたワンちゃんに立ち向かったり…


らっきー、走らない (;^_^A
ドッグランだぞー(笑)





パパを守ってるのか何なのかわからない行動 ( ̄ー ̄;)





はーしーれー (⌒-⌒; )

迎えに行きました(笑)







らっきー、楽しいね ♪( ´▽`)

あまり走らないけど、広い芝生でパパとママと一緒にいられるだけでも楽しいかな♪





写真は撮れなかったけど、寄ってきてくれたワンちゃんにご挨拶もちゃんとできました (≧∇≦)

ずっとビビりで、ワンちゃんとの交流がなかなかできなかったらっきー
ずいぶん進歩したよー (≧∇≦)





あんまり走っとらんけどね (⌒-⌒; )



ドッグランで寝る男…





大吉君だった (≧∇≦)ノ彡



コキアも満喫、ドッグランでの成長も満喫♪

帰り、パークを出てすぐに見つけたお蕎麦屋さん

テラス席発見





新そば、とっても美味しかった~ ♪( ´▽`)


そして「クックラひるがの」に寄ってクレープ♪





進歩しても、食べれんもんは食べれん ( ̄ー ̄;)
クレープ生地をちょぴっとだけね(笑)



今回、コキアがメインでドッグランは頭になかったんです(笑)
でも、らっきーの成長を感じられて良かったです ♪( ´▽`)
またドッグラン行ってみようかな♪





お疲れ様(笑)







さてさて、今日のらっきーちゃん











今日も日課をきちんとこなす (。-∀-)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング






   初 コキア♪ & 久々ドッグラン♪ その1

  2016/10/16/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、自分で歯磨きできたような気がしたらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

上手に歯磨きしたでしょう~(笑)
写真じゃ伝わらないから動画で撮りました(笑)


昨晩、らっきーのお口を開けて奥歯を見てみると大変なことになってました (>_<)
いつの間にやら歯石がいっぱい (T ^ T)
ヤバイです、マズイです
この歯石、とうやったら取れるんでしょう





さてさて、今日のらっきーちゃん

今日はお出かけしてきました (≧∇≦)





ブログを始めた2年前、皆さんのブログを見て初めて知った" コキア "
「なんだこの真っ赤っかな丸いの ∑(゚Д゚)」
衝撃でした(笑)


ということで、花の駅 ひるがの高原 コキアパーク」へ行ってきました (^O^)/



9時過ぎに家を出て、高速で2時間ほどです
行きの半分はまきまき運転 (@_@)
ハンドルがっちり握って背筋ぴーん…
疲れた (-。-;





いいお天気 ♪( ´▽`)

とりあえずシェイクを飲んで、コキアを目指します♪





広いドッグランがあると聞いてたの、これですね~ (≧∇≦)
コキアの手前にあったので、ここを通って行こうかな (*^^*)


ドキドキ、ドキドキ

ワンコが苦手ならっきー

2年前、地元のドッグランで初ドッグラン
ワンコに追い回されてシッポIN ( ̄ー ̄;)
その時の記事はコチラ


それ以来、ドッグランは避けてます…
大丈夫かな

パ :「どれだけ成長したか楽しみや ( ̄ー ̄)」

そ、そうだけど~
また追い回されやしないか心配 (>_<)


そろりとドッグランに入って、リードつけたまま端を歩きます (;^_^A





あ (^◇^;)





私達の間を走るだけ~

とりあえずコキアね(笑)





おお~

小さいのね (^◇^;)
小ぶりでかわいい

初めてコキアを見る私達

これは、まだ赤くなる前なのかな~と思ってたけど、もう見頃が終わりかけなのかな


赤いのがいっぱいある所で…





ふふ、なんか楽しい (*^^*)





今日は暑かった~
高原だからと思って長袖着せてきたけど、早々に脱がせました(笑)


1人で撮れるかな~





左足、一歩前へ (*^m^*)
なんで出てんの(笑)
あ、前に進もうと思ったらマテされたからか (^◇^;)



リフトに乗ろうと思ってたので、きのう久しぶりのスリングを出したんですけど
リフトに乗らなくてもコキアを見れました(笑)

スリング活躍できず(笑)


来年は、はぜーんぶ真っ赤なコキアが観れるといいね ♪( ´▽`)





さ~では、ドッグラン行ってみよー (^O^)/





パ :「リード外さんかい」

私 :「えー、大丈夫かな

パ :「何が


はい、ビビりなのは私です (;^_^A



では、リード外します~ 恐る恐る





パパはスパルタ ( ̄▽ ̄)



らっきーちゃん
久しぶりのドッグランはどうだったでしょう~



続きはあした♪












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   久々の姪っ子ちゃん♪ & 台風

  2016/10/05/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、結局がイカ釣れなかったってオチに、コメントありがとうございました (^O^)/

釣れなかったくせに2日に渡って引っ張ってごめんなさい (^◇^;)
写真が多くて(笑)
きれいな青い空と青い海が気持ちよすぎました(笑)


アオリイカはまだまだこれから (。-∀-)







さて、そのイカ釣りに行った日の夜
愛知県に住む妹一家が帰省しました♪

日曜の夜に帰ってきたもんだから、兄弟みんな寄れず…
私とパパとらっきーが行ってきました (*^^*)





久しぶりに会った姪っ子ちゃんは小学4年生
急に"女の子"みたいになってました(笑)



らっきーもいっぱい遊んでもらいましたよ♪

でもママの膝が1番いいみたい (*^m^*)






実家には、何年も前に妹が買ったプラズマカーが置いてあります
ハンドル操作だけで前進します♪





なんでハンドルだけですごいすごいと大はしゃぎの酔っ払い (^◇^;)


らっきーもママと一緒に乗りましょ♪





これ、バックもします (。-∀-)
すげー(笑)


妹も買ったはいいけどアパートで乗れないってことで、実家に置いてます
実家の広い廊下でしか乗れません~



私がちょこっと料理して、みんなで亀の手食べてワイワイ楽しいひと時を過ごしました (*^^*)





ハートだらけ (^◇^;)
きっと同じような顔が並んでるだけです(笑)


なんでもなーい話をしてるだけなのに、なんでこんなに楽しいのかな ♪( ´▽`)





さてさて、今日のらっきーちゃん


今晩、台風が北陸を通過…
風がびゅーびゅー言ってました

庭木もバッサバサ言ってるし、らっきー吠える





私 :「らっきー、台風 (。-∀-)」

説明できません(笑)









寝る前ご飯ゲット~ (σ´∀`)σ



強風につき、パパは消防分団で待機 (>_<)

まだ風がびゅーびゅー言ってるし

らっきー、静かに寝れるかな~



隣の部屋は…


姑のお部屋 ( ̄ー ̄;)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング







   イカ釣りに行っか ( ̄▽ ̄) その2

  2016/10/04/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、みんなでイカ釣りにコメントありがとうございました (^O^)/

お天気がいいと、それだけで気持ちいいですね♪





では、続きです♪

10月2日の日曜日、パパとらっきーと3人でイカ釣りに行きました (*^^*)


イカが釣れなくて車で移動~
コンビニのテラス席(笑)で腹ごしらえしました

目の前はきれいに整備された海岸です♪





・・・私も撮って欲しかったな(笑)


またまた車で移動~

すると面白い光景が(笑)





見えるかな
みんな車を停めてイカ釣りしてるんです
同じくらいに距離をとって、同じカッコでイカ釣りしてる姿がやけに可笑しくて(笑)






公園ちっくになってました
まだ整備途中な感じもありました(笑)



波が当たる音が気になって…





覗き込む (*^m^*)
落ちたら大変だからしっかりリード持ってなきゃね








釣れたのは…





ルアー (≧∇≦)ノ彡
エサの代わりに使う疑似餌です

ルアーは引っかかったりして、よく海や川にとられてしまうんです(笑)

パ :「ゴミ回収 ( ̄▽ ̄) 」



うーん、暇だ(笑)

その辺のお散歩も飽きちゃったまきまき





ベンチに寝転ぶ ( ̄▽ ̄)

青い空が気持ちいい~♪

と、そこへ…





らっきージャンプ (。-∀-)

しばらくボケーっとしてました(笑)



イカはどうなったかな~
またパパの所へ行きました





写真を撮れる余裕が…





釣れず~ (^◇^;)


大丈夫、パパは釣れなくても楽しかったみたいです♪


らっきーも楽しかったよね~♪





え (^◇^;)




ちなみにこの場所
イカが墨を吐いた跡があるので、釣れる場所ではあります(笑)







さてさて、今日のらっきーちゃん


夜のらっきータイム♪





夕飯後、必ずパパにちゅーします (*^^*)


そして、昼間のらっきーを送ってもらうと…





昼ご飯後もちゅー(笑)


・・・


いつでもちゅー ( ̄ー ̄;)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング






   イカ釣りに行っか ( ̄▽ ̄)

  2016/10/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、トラウマ完全克服したらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

今までの思いを"こんにゃろ~"ってぶつけてるようにも見えます ( ̄▽ ̄)

強くなれよ~ ♪( ´▽`)






さて、まずはきのうのらっきーちゃん


お天気もいいし、パパの「イカ釣りに行っか ( ̄▽ ̄)」で出発です (^O^)/


車で約40分、氷見市まで来ました (*^^*)





とってもきれいな海でテンション上がりました (≧∇≦)

ここまで来なくてもアオリイカ釣れるんですが、らっきーと一緒にお出かけできるように、パパは安全な釣り場まで少し足を伸ばしてくれました





風が気持ちよかった~ ♪( ´▽`)


パパが釣りしてる間は、その辺をお散歩です♪

でも…





テトラポット手前の岩場

波がピチャピチャ言ってて、らっきーは怖がっていました (^◇^;)

パパは我が道を行く…





イカ釣りに来ていた親子
小3の男の子がらっきーをなでに来てくれました (*^^*)
ワンちゃんを飼ってるそうで、いっぱいお話ししました♪


しばらくしてパパがこちらへやって来た♪
釣れたのかと思ったら…





イカは… ( ̄▽ ̄;)





パパはカニさんにいっぱい挟まれてました(笑)
らっきーに寄って来た時、慌てて避難させました (;^_^A

"亀の手" 初めて見たけどほんとに亀の手のようで.ちょっと怖かったです (^◇^;)



イカ釣れないから車で移動~(笑)





暇だなぁ~(笑)

一旦コンビニ行って腹ごしらえ (*^^*)



そして、続く (。-∀-)






さてさて、今日のらっきーちゃん





パパのお膝で大好きなヒモさん (≧∇≦)


そして~お昼休みはお店番 (σ´∀`)σ






あ (^◇^;)










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング








   パパとママと一緒にランチ♪ なのに…

  2016/04/09/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、自撮りがやっぱり下手くそなまきまに、コメントありがとうございました (^O^)/

はい、パパが上手すぎるんです (。-∀-)
そう思えば悲しまずに済みます(笑)







さてさて、今日のらっきーちゃん

ママは午前中お仕事へ~

…なのに、システムダウンで仕事にならず (^◇^;)
2時間で帰宅しました(笑)

らっきーは大喜び (*^m^*)



パパとママと3人でランチへ♪





そう、またまたやって来ました~





インドカレー屋さん ( ̄▽ ̄)
しかもこないだと同じメニュー(笑)



だって美味しいんだもん (*/∇\*)キャ






ないよ (⌒-⌒; )


パパのカレー
辛さが3段階あるうちの、1番辛くないやつを選んだのに、スタッフーが間違えて1番辛いやつが <( ̄口 ̄||)>!!


違ってるよと申告して、辛くないのを持ってきてもらいました
辛いやつは「食べれたら食べてくださいね、辛いの美味しいから」とオーナーに言われ、ドキドキしながら食べました(笑)


うん…クセになる ( ̄▽ ̄)


辛いものに弱いパパ…
汗を吹き出しながら食べてました(笑)





ふふ、らっきーも心配して見てる(笑)





わかったよ (⌒-⌒; )







た、食べにくい (^◇^;)






ごめーん 、持ってくるの忘れたの~ 。・゜・(ノД`)・゜・。


心が痛い (;^_^A







一緒にごはんに行くときは、らっきーのも忘れずに持ってこなきゃね (>_<)





おい ( ̄▽ ̄;)










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






   ぽこぽこっと満開の桜♪

  2016/04/05/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、実家でホタルイカ三昧だったまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

こんな贅沢な食べ方したの初めて (*^m^*)

ホタルイカのパスタなんて、たくさんないと作ろうと思いませんし(笑)
みんなに喜んでもらえて、パパも嬉しかったと思うわ~ ← 上から (。-∀-)






さて、まずはおとといのらっきーちゃん

日曜日、実家でホタルイカパーティだった帰り道
お花見の穴場的なポイントへ寄りました (*^^*)


川沿いに綺麗な桜が咲くのですが、公園ではないので、こちらは穴場スポットとなっています♪





満開 ♪( ´▽`)

桜が咲く前に行った時の記事はコチラ

そして昨年の同じ場所の記事はコチラ



しかし…
ホタルイカパーティで飲んだくれたパパ
助手席で爆睡 (ー∀ー;)


せっかくらっきーと桜と私のショットを撮ってもらおうと思ったのに、降りても来ない (−_−#)


らっきー、頑張って撮るわよ




あ、後ろに人が (^◇^;)





あ、風でお髪が (^◇^;)





あ、立ってもうた (^◇^;)
しかも後ろに 向いてる…





ナイス (≧∇≦)





そーだよパパ~
ママも撮ってよ~ (T ^ T)














らっきーを抱いて自撮りしよ~ (。-∀-)





… ヘタクソ( ̄▽ ̄;)



にゃろめ~
腕がつってきたけど頑張るぞ~ (T ^ T)





あら







まぁまぁかな ( ̄∇ ̄*)ゞ


でもやっぱり私も一緒に~ (T_T)

パパに懇願(笑)







ネムネムで、助手席にもたれかかったまま、窓から手を出して撮ってくれました ( ̄ー ̄)


道路を挟んで向こう側にも桜並木が続いています♪





昨年の写真の方が、綺麗に撮れてた (^◇^;)

昨年の記事はコチラ

やっぱり青空の具合が違うんですね~ (*^^*)



ぽこぽこと満開の桜は最高です ♪( ´▽`)









さてさて、今日のらっきーちゃん


パパとお昼休憩♪

見つけて遊んでいたのは…







お手手かわいい (*/∇\*)キャ







☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪







   お花見行くよ~その2 & ホタルイカ♪

  2016/04/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、桜の写真がないのにコメントありがとうございました (^O^)/
"続く"になっちゃった (^◇^;)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのうの続きです♪




ランチ → ホムセン ときた後は、メインの花見~


近くの古城公園へ♪
この時期、花見客で賑わうこの公園
14時過ぎに到着し、運良く駐車できました (*^^*)





いきなり粗めのグレーチング (^◇^;)


桜は、土曜日は8分咲きってとこかなぁ





このぼんぼり
お祭りっぽくていいね (*^^*)





公園散歩だと歩くのも早いらっきー (*^^*)

私の歩くスピードが遅くて首がきつそうです (⌒-⌒; )






ワンコ連れの方も何人もいらっしゃいましたが、トイプー率が高かったです (*^^*)

らっきーはお鼻を突き合わせてご挨拶できてました♪





さてさて、今日のらっきーちゃん

土曜日の夜中 0時すぎ…

パパはホタルイカを獲りに行きました~(笑)

ホタルイカは産卵の為、海面近くへ上がってきます
それを網ですくうのです

パパは1人で行きました
私はもちろん家で寝ていました ( ̄▽ ̄)



車で20分ほどの射水市新湊





網の柄が短いので、這いつくばって獲ります
ベテランはもっと長い柄の網を持っているそうですよ(笑)
頑張って写真も撮ってくれました (≧∇≦)


レジャー感覚で、たくさんの人がホタルイカを獲りに来ていたそうです (*^^*)
深夜ですよ(笑)

ちなみにパパは、頭にヘッドライトをつけて参戦(笑)





ご存知、ホタルイカの名前の由来
青く光ってきれいです♪



パパが這いつくばって獲ってきたホタルイカ…

約350杯 ( ̄▽ ̄)

大漁 大漁♪



ホタルイカを撮ったあとは普通に釣りを楽しんで来たパパ
私が起きた頃に帰ってきました(笑)


そして私は、朝からホタルイカの刺身を味見(笑)



今日は、姉が実家に来ているので、実家へもホタルイカを持って行くことに♪
父(やすお)に電話すると…

や:「やっぱり上がっとったかおらも行きたかったがや~ホタルイカでしゃぶしゃぶやんまいか (≧∇≦)」


と張り切っていました(笑)
富山弁わかる?(笑)






ほんとに、いつまでも少年のような やすおです (*^m^*)




さ~て、ホタルイカパーティだよ~ (^O^)/




続きはあした♪

また続く(笑)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪




   お花見行くよ~ (^O^)/

  2016/04/02/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、ヒモならなんでも好きならっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

ズボンのヒモね、ほとんどがやられてます~
でも下がらない~ (。-∀-)







さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのう、残業して帰るとパパはもう飲みに出ていたので、「今日のらっきー」(←写真のこと)をもらえてませんでした (^◇^;)

飲んでる最中に送ってきたけど、もう下書きも終わってた(笑)

送ってきた「きのうのらっきー」は…





顔が写ってないのにかわいいってどーゆーことー (≧∇≦)





まとめてアップ ( ̄▽ ̄)
毎日「らっきーが何をしていたか」の記録なのでね (*^^*)






さてさて、今日のらっきーちゃん


昨晩飲んだくれたパパ
なかなか起きてきません~

らっきー、パパを起こしに行こう (^O^)/

寝ているパパをちゅー攻撃(笑)

ひとしきり舐め回すと…





寝るんかい (ー∀ー;)





起こしてくれんかな (⌒-⌒; )





んじゃ気が向いたら起きてきて (。-_-。)





今日は満開にはまだ早いけど、いいお天気
らっきーも一緒に花見に行こう (^O^)/




まずは腹ごしらえ(笑)

いつもの、テラス席ワンコOKのインドカレー屋さん (*^m^*)


テーブルを拭いてくださっている間…



いつもお昼には「朝の残りごはん」ね ( ̄▽ ̄)
基本1日2回のらっきーごはん
朝の一部を残しておいて、お昼に「朝の残りごはん」
夜の一部を残しておいて、寝る前に「寝る前ごはん」をあげています

はい、基本的にそのまんまのネーミングです(笑)



お席の準備が整いオーダーを済ませてから、らっきーのごはんです (*^^*)





お利口だね~♪

お店の外国人スタッフの方も、いつも声をかけてくれます (*^^*)





らっきーのじゃないよ (⌒-⌒; )


私は三色カレーセット、パパはからあげランチ♪
あ~美味しかった ♪( ´▽`)



さて、お次はホムセン♪

桜はまだよ(笑)



ペット専用カートに乗って~





落ち着かない(笑)





ペット販売コーナーからパピーの吠える声…





違うし ( ̄▽ ̄;)

びびらんでいいし (^◇^;)




相変わらずパピーに弱いらっきーちゃんなのでした~ (*^m^*)






あ、… 長い (;^_^A


続きはあした♪




あ、桜待ってた?… (^◇^;)





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪













   自分で勝ち取った公園散歩♪

  2016/03/28/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、ステーキを堪能したまきまきと、ステーキ風味を堪能したらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/


パパの顔を舐めると喉が渇くようで、いつも
パパぺろ → 水 → パパぺろ → 水
を繰り返すらっきーちゃんです (*^m^*)







さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのうの続きです♪
パパに「どっか行きたいおねだり」をして見事公園散歩を勝ち取ったらっきー(笑)

車で5分
コンビニでお昼ご飯を買い、おとぎの森公園に到着です♪




↑ らっきーは持ってきたオヤツですよ (*^^*)


腹ごしらえして公園をお散歩♪
らっきーに急かされています(笑)







らっきーに「早く」と急かされたのに、逆転~
追い抜かれたらっきー(笑)


公園の真ん中を、大きな川が流れています♪
というか、川を挟んで作られた公園 ( ̄▽ ̄)

パパは川を覗き込んでは魚をみつけて立ち止まる(笑)
そばにいたお子ちゃまと同じ (*^m^*)





階段をスタスタと駆け上がるらっきー♪





この階段を上る後ろ姿が好きなんです (*^m^*)





一気に駆け上がりたかったんだね…ごみん (^◇^;)









気づいたか ( ̄▽ ̄)






体にピシッと力が入るらっきー(笑)


そして何故か…




おすわりする (≧∇≦)ノ彡



パパ側から撮ると…





やっぱりか (^◇^;)






1人でマテしてもらおうと思ったけど、うまくいかず (⌒-⌒; )


オヤツめがけて歩いてきちゃった(笑)
もう一度元の位置に戻すママ ( ̄ー ̄)





身を守るためにしっかりとね





( ̄▽ ̄;)

しかしこの立ち姿、笑える(笑)





公園を一周しただけだけど、みんなでお出かけしたし気分転換になって、いいお散歩だったね ♪( ´▽`)





さてさて、今日のらっきーちゃん



なんだかそう言ってる顔に見えたので(笑)



そーやね ( ̄▽ ̄)



今日も元気に ヒモをかみかみらっきーちゃん♪


今日は会社の子が疲れ果てて涙 (T_T)

元気出してね (^O^)/



…ブログ見てないけど(笑)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪



















   やっぱり広い芝生はいいなぁ~♪

  2016/03/06/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、ペッパラお初のらっきーにコメントありがとうございました (^O^)/

イオンの端っこにイオンペットがあって、そこから向かい側の入り口までが、オープン当初ワンコ同伴OKでした

範囲が広がったのは、今年に入ってからなのかな

フロアガイド見ないとワケわからんね(笑)



肉球マークのところが、抱っこかケージでOKの所です (*^^*)
距離が延びたのはすっごく嬉しいです♪
…でも何も買わなかった ( ̄▽ ̄)







さて、まずはきのうのらっきーちゃん

ペッパラさんで何も買わずに、お散歩に向かいました(笑)

ほんとは「おとぎの森公園」ていうおっきな公園に行こうと思ったけど、いつもと違うところへ行くことにしました♪

春になったらたくさんの桜が咲く川沿い (*^^*)



桜は準備中(笑)


最初はスタスタと順調だったらっきー



カラスの鳴き声、救急車ピーポー、子供の遊ぶ声…

歩いたのは200m (^◇^;)
しっぽも下がりまくりだったし、方向転換して「帰ろう」と言うと走るらっきーです ( ̄ー ̄;)


こちらが桜で満開になるのはいつになるかなぁ ♪( ´▽`)

昨年の満開の記事はコチラ

楽しみです (≧∇≦)
らっきー、桜の頃にまたお散歩しようね♪



さてさて、今日のらっきーちゃん

気温も高く20℃予報 (@_@)
らっきーをいっぱい走らせてあげたーい (≧∇≦)

で、パパにおねだりしました(笑)
インフルの病み上がりパパ
氷見方面のお客さんに納品の予定があったので、お持ちすることにしました (*^^*)


納品を無事に済ませて、向かったのは「ひみ番屋街」♪
そのあと広い芝生でランランするんです (≧∇≦)

前回の初ランラン記事はコチラ


まずはランチ♪
今日はあったかいのでお外でも大丈夫(笑)

フードコートで買って、テラスで食べます♪



パパを待つ姿が可愛かったです (*/∇\*)キャ





らっきーはオヤツと、ソフトクリーム部分を少しあげました (*^^*)



お腹も満たされ、道路を渡った向かい側の広い芝生へ~ (^O^)/






らっきーが走ってるー (≧∇≦)

やっぱり走ってるの見てるだけで嬉しいなぁ♪





パパもママも楽しいよ (=´∀`)人(´∀`=)







☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪



   イチゴも好き♪ & お買い物♪

  2016/03/05/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、まるで人間じゃん (。-∀-)のらっきーにコメントありがとうございました (^O^)/

「うちも人間に見えることあるよ♪」「赤ちゃんに間違われたよ」って、やっぱりありますよね (*^m^*)

立ち姿だけでなく、顔の形も全然違うのに何故か人間にしか見えないことありますよね(笑)

…人間なんじゃない (。-∀-)







さてさて、今日のらっきーちゃん

今朝はイチゴがありました~🍓









イチゴ、甘くて美味しかった~ ♪( ´▽`)





あら (^◇^;)
まだあるけど、もうおしまいね (*^^*)





イチゴ汁ね ( ̄▽ ̄)




しばらくして、らっきータイム♪


なんか変じゃない





着物みたいになっとる (≧∇≦)ノ彡


左腕が抜けてました(笑)
昨晩、暗がりで着せたからかと思ったけど、イチゴの時は普通に着てるから
自分で脱いだのね ( ̄▽ ̄)





…そうでもない ( ̄ー ̄)





今日はとってもいいお天気♪

でも午前中は確定申告の準備を…今から? (^◇^;)


そしてお昼前に、らっきーを連れてイオンモールとなみへ♪

前まで、イオンペットまでの短い距離だけワンコOKでしたが、最近、ペットパラダイスまでOKになったと聞き行ってきました (*^^*)





ペッパラさんは抱っこして、イオンペットは歩きました (*^^*)


らっきーは、ワンコの吠える声や鳴き声が聞こえるとフリーズです…

やっぱりビビりは健在だった (⌒-⌒; )



預けてショッピングするのは止めて、今日はこの2店だけで帰りました♪


だってお天気がいいんだもん
らっきーのお散歩しなきゃね ♪( ´▽`)


続きはあした♪









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪










   公園でランチとおさんぽ♪

  2016/02/28/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、緑内障のお話でショックを受けたまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

何があっても前向きに生きたいです


そして、そのお話を聞いて帰宅すると、志村どうぶつ園では涙涙 (T ^ T)

保護施設でDIYの泉組、あの企画はいいですね
「階段が苦手なら、練習できるように作ればいいじゃん
明るくて前向きなのがすごくいい♪

この保護施設の存在を発信することが、1匹でも多くのワンコの命を救う
素晴らしいことだと思います ( ´▽`)





さてさて、今日のらっきーちゃん

今朝、一泊旅行から帰ってきたパパ
大喜びのらっきーです♪
なでなでされて…





気持ちよくてコテンと仰向け(笑)



今日はいいお天気
お散歩兼ねて公園でランチしよっか (≧∇≦)



まずはコンビニ~




今行ったばっかりやし ( ̄▽ ̄)





うそっ ∑(゚Д゚)





だれ (⌒-⌒; )





気になるの (≧∇≦)ノ彡









私はパパを待ってるらっきーがかわいくて、遅くても気にならないけどね (*^^*)






さぁ、公園に到着です♪





公園では楽しそうに歩くらっきーです (*^^*)





おやつ持ってきたよ♪

腹ごしらえしたらお散歩~ (。-∀-)







あれ、まっすぐ歩かないね (^◇^;)



でも、とっても楽しそうにいっぱい歩いてくれました ♪( ´▽`)


やっぱりお散歩は楽しいね~ (≧∇≦)






~ おまけレジン ~

やっぱりプードル作らなきゃね (*^^*)



頭に金具さしてるのが痛々しい (⌒-⌒; )








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪







   おでかけ散歩♪その2 & らっきーのクセ?

  2016/02/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、雪を避けてお散歩するらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

そしてまきまきの頭痛にも、あたたかいコメントありがとうございます ( ´▽`)
頭痛持ちってわけでもないんですよね~

3年ほど前、朝起きると頭と目が痛くて恐る恐る鏡を見ると、白目が真っ赤っかになってたことありました ∑(゚Д゚)
白目が赤目に …

痛いんですよ、すごく
もちろんまぶたも腫れてて…
結膜炎よりひどくて強膜炎の手前だって診断されました (>_<)
それ以来、充血まではいかなくても、たまーに目が痛くなり、頭も痛くなります~ (T_T)

今回は、早めに寝たら頭痛は治まってました
…風邪かね (⌒-⌒; )

今日はまだ月曜日、早く寝よっと♪
これは予約投稿しときます




さて、まずはきのうのらっきーちゃん

井波町でのお散歩続きです♪



ん~、まいっか (^◇^;)




雪を避けていたらっきーちゃん♪
でも、雪は気になるようです (*^^*)





におわないみたい(笑)





味もしないみたい ( ̄▽ ̄)

でも~



…どこかの おっちゃんかも ( ̄ー ̄;)




そしてやっぱり雪は…



避ける ( ̄▽ ̄)



そやね、道あいとるもんね (⌒-⌒; )





うん、パパの用事が長かったし、結構歩いたね♪





自らお散歩を終わらせるらっきーちゃん (^◇^;)

…スタミナ不足やな ( ̄ー ̄;)





さてさて、今日のらっきーちゃん

夜のらっきータイム♪

ファンヒーターの前で洗濯物を乾燥 ( ̄▽ ̄)



相手をしてもらえず、怒りながら潜ってきました (*^m^*)



そして、こうやって扉をちょいちょい (≧∇≦)ノ彡

これは何だろう(笑)
クセかな
相手をしてもらえない時とかよくやってる気がする~
やっぱり「ちぇっ」なのかな (。-∀-)





~ おまけレジン ~

昨晩から今朝に渡って6つ♪



どれがお好み
参考までにお聞かせいただけたら嬉しいです(笑)


また…



ヘアゴム ( ̄▽ ̄)

他のもん作れよ (;^_^A








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






   おでかけ散歩♪ 雪の上はどう?

  2016/01/31/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、パパとママの帰りを待ちわびてタッタカターのらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

健気すぎる… なんて愛しい存在なのでしょう (=´∀`)人(´∀`=)





さてさて、今日のらっきーちゃん
今日は写真多め~

昨夜は頭痛がして、夜のらっきータイムもほとんどなく、寂しかったらっきーちゃん (>_<)
朝のらっきータイム♪







なんで ( ̄▽ ̄;)




今日はのんびりしようと思いましたが、パパが用事で井波町まで出かけると言うので、ついて行きました(笑)
らっきーも行くよ♪






今日はとってもいい天気♪




車で40分、木彫りで有名な井波町へ♪





もう着いたよ (*^^*)

あ、特に井波~って写真は撮ってません (;^_^A
パパが用事している間、お散歩するのが目的です♪




だから井波町 ( ̄ー ̄;)


初めての街にも、順調に歩き出すらっきー♪

ところが…




初たぬき ( ̄▽ ̄)




ご挨拶できました(笑)


例年、雪深いところですが、今回は高岡市の方がたくさん積もりました~

道端にはまだ雪が残ります





やっぱり雪が嫌いなのかな (^◇^;)

去年の雪・初体験はコチラ

そして動画はコチラ



雪国に来たからには(←我が家のこと)、少しでも雪に慣れて欲しいなぁ
ちょっと乗せてみよう♪





やっぱダメか (;^_^A




お散歩は楽しそうに歩いています ♪( ´▽`)

でもやっぱり…



雪を避ける ( ̄ー ̄;)



雪を避ける ( ̄▽ ̄;)




うーん、やっぱり雪は苦手かな (⌒-⌒; )

明日も続く♪










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








ページトップへ戻る