らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   久々に買ったお洋服 (*´꒳`*)

  2017/09/01/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうは、まきまきのお悩みに色々お答えいただきありがとうございました (^O^)/


ほんとピアスの穴開けてる人多いなって思います~
私の事務所では、私以外みんな開けてました (*^m^*)


ノンホールピアス、3時間で耳が痛くなりました (^◇^;)




さて、まずはきのうのらっきーちゃん


昨日届いたもの~♪





買ったことすっかり忘れてた(笑)

8月6日のオーダーで、納品が9月になるってわかってたけどかわいいので買いました


名前がひらがなで入らないのがちょっと残念 (^◇^;)



らっきーに着てもらいました♪





大丈夫、夏は毎年くるから (。-∀-)





ほんと、半袖半ズボンじゃ寒いくらいです(笑)





らっきー、白色も似合うじゃん (≧∇≦)

背中も見せて♪








らっきー、似合うよー (*/∇\*)キャ

ご褒美はボーロあげました
最近ボーロにめっちゃくいつきます♪





さてさて、今日のらっきーちゃん





ウッドデッキが大好きならっきーちゃん♪


久しぶりに出てご満悦 (σ´∀`)σ





午前中に出たかったね (⌒-⌒; )







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   最近買った物♪ & ぺたーん♪

  2017/08/26/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


先日、ポチッとしたものが届きました♪





フードは、今食べている「ワイルドレシピ」のチキンを買ってみました (*^^*)


トイレシーツ、夏の間だけ "炭入り" 使ってます(笑)
少しでもニオイを抑えられる方がいいかなと (^◇^;)
消臭スプレー(詰替)がセットになったお得な方を♪


トイレシーツは、1階では厚型使ってるんですが、
2階ではあまり ちっこしないので、薄型を使ってます
2階でもいっぱいしていいんだよ~ (^◇^;)



そして…





ウェットティッシュ用の、ワンプッシュで開く蓋(笑)


存在を知ったのは、数年前
別になくてもいいや~と思ってたけど、やっぱりきれいに蓋のシートが閉めてなかったり、開ける時に両手が必要だったりで不便でした(笑)


やっと買った (。-∀-)








あら便利 ( ̄▽ ̄)
やっぱり片手で使えるところがいいね♪


1階用と2階用を買い…
お出かけ用を買い忘れた (ー∀ー;)


そして、管理人ちゃんが使っているという





歯磨きペースト 「オーラルピース」

毎日使ってたら、歯の黄ばみも取れたそうな (≧∇≦)


歯磨きが全然できてないまきまき…
らっきー、頑張るよ





さてさて、今日のらっきーちゃん


パパ、今日は同窓会 (*^^*)


普段はアイロンをかけるような服を着ないので、数年ぶりにアイロンを出してきた(笑)


ついでに色々アイロンかけちゃお (。-∀-)


さぁ始めるかっ♪





おーーーいっ (ー∀ー;)


ほんとすぐに布の上に乗ろうとするんだから(笑)


アイロンかける前で良かった (。-∀-)
※ この後、アイロンかけたあとのシャツにも乗っていた(笑)







夜のらっきータイム♪


ぺたーん ってしてたので、ママも同じポーズを (*^m^*)


そしてパチリ♪





かわいい (*/∇\*)キャ





同じ目線はいいね (*´꒳`*)


誰かまきまきの ぺたーん を撮って(笑)
パパは同窓会(笑)









★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   アミアミばんざい (。-∀-)

  2017/08/17/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうの " 吊り戸 "、らっきーも開けられるくらいほんと軽いんです♪


リフォーム前は、雪が積もると雪の重みで戸が開きにくくなってたんです (⌒-⌒; )

姑も力が弱くなってるので、それを聞いた設計士さんが吊り戸を多く取り入れてくれました (*^^*)


上にレールがあって戸車で吊ってあるので軽いんです
戸自体の重みを感じません


下にレールがないのでフラットになり、
つまづかないし、ゴミもたまらない(笑)


ただ…
下に隙間ができるので断熱効果は減少するかもです (^◇^;)





さてさて、今日のらっきーちゃん


仕事が終わってママが帰宅~


近くに借りている駐車場に停めて車を降りると、お散歩していたらっきーがママめがけて突進 (≧∇≦)



お帰り祭り中~


ちょうどパパも表に出ていたので
総出でお迎え (。-∀-)





なんて幸せな…嫁 (^◇^;)




夜のらっきータイム♪


荷物の整理をしていると、らっきーちゃん いつの間にか…





部屋から"おうちさん"を引きずり回していた (^◇^;)






手すりの下にアミアミつけて、ほんと良かったよ (⌒-⌒; )


アミアミをつけた記事はコチラ = 「危ない!」のらっきー対策♪



でも…


その勢いで階段のところへは絶対行くんじゃないよ ( ̄▽ ̄;)







★ランキングに参加しています★http://lucky0903.blog.fc2.com/blog-entry-983.html
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





   NEWフードボウル♪ & 働くパパの…

  2017/07/26/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


さて、まずは3日前 日曜日のらっきーちゃん




リフォームも完成して、お部屋の引っ越しも完了♪


数日前から、らっきーの2階のお部屋も移動~


昨年のお誕生日に、マロ太さんあゆみんさんからいただいた、とってもかわいいフードボウルを使い始めました (≧∇≦)
記事はコチラ





名前とお誕生日が入っています (*/∇\*)キャ


そう、もう1年前なのね (⌒-⌒; )
リフォーム終わったら新しいお部屋で使うって決めてたんだけど、まさかリフォームがこんなにかかるなんて思ってなかったから



昨年、リビングには、ル・クルーゼのフードボウルを買ったばかりだったので、2階の水飲み用にと思ってました


いざ水を汲んでみると、ル・クルーゼより小さいこのボウルは水が溢れそうで、階段のぼると こぼします(笑)
ていうか、ル・クルーゼがデカイ(笑)
私の手にもデカイ(笑)


なので交換♪





フードでスヌーピーが隠れ、食べて行くと少しずつ見えてくる (*^m^*)


なんてかわいいのーっ (*/∇\*)キャ

大事に使わせていただきます♪







さてさて、今日のらっきーちゃん


姑はお出かけしていました (*^^*)


そんな時は、らっきーはパパの工房にいます♪





この椅子から降りずに、お利口に座っています♪
パパが工房を離れる時は一緒に連れて行きます (*^^*)





あら

パパこれ見たら「んふんふ」言うなぁ(笑)





いよっ

らっきー会長 (≧∇≦)ノ彡








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


   きゅーめーどーい♪

  2017/07/20/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


ただいま「ブログ3周年プレ企画」開催中です♪ ⇒
締め切りました♪


ご応募は、プレ企画の記事のコメント欄からお願いします♪









さてさて、今日のらっきーちゃん


私たちの朝ごはんの間、お利口にできたご褒美は…





フィラリア予防のお薬 パナメクチン チュアブル (*^m^*)
今日がちょうど投薬の日でした♪





すごい勢いで食いついてます(笑)


食べ終わったら…





そして…





朝から "らっきー様" (。-∀-)




夜のらっきータイム♪


今日届いたものは~





ワンちゃん用ライフジャケット (≧∇≦)
買ったお店はココ ⇒


先日のセールで半額でした♪


パパは川釣りをするので、いつか一緒に連れて行けたらいいなぁ~なんて (*^m^*)
川遊びもいいね


あれ私のも買わなきゃ(笑)
パパはもちろん持ってます(笑)



存在を知った時から欲しいと思ってましたが、ようやくゲット (≧∇≦)





らっきーはXSサイズです♪


試着してみよーね (*^m^*)








かっこいい (*/∇\*)キャ





そして、かわいい (*/∇\*)キャ



何色かありましたが、やっぱり黄色が目立つかなと(笑)


"あご浮き" が付いたタイプもありましたが、半額になってたのは無しのタイプだったので (^◇^;)




シャンプーが苦手ならっきー様…


川遊びができますように (⌒-⌒; )






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   2階にもらっきースペース♪ & お留守番準備♪

  2017/07/13/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、発作じゃなくて○○で安堵したまきまきに、コメントありがとうございました (´∀`=)


わけわからん方は、きのうの記事へ♪ ⇒


ほんとに焦ったんですよ

結果、爆笑で終わったから良かったけど (^◇^;)


それから、歯磨きガムは丸呑みしないように気をつけてあげたいと思います (*^^*)





さて、先週の土曜日の夜
7月8日のことです♪





私の部屋にも完成♪





らっきースペース (。-∀-)


プラスチック段ボールでしっかり ちっこガード♪
リビングのらっきースペースはコチラ







寝床はお久しぶりのクレートにしてみようと思います (*^^*)


らっきーは、パピーの頃 病院通いでした
クレートで行っていましたが、クレートを嫌がることはありません

なぜなら、"お出かけ" といえば "病院"だったから (T-T)


一緒に出かける事が嬉しかったんだなぁ (T ^ T)
切ない~






さてさて、今日のらっきーちゃん


今日は姑が朝からお出かけでした (*^^*)


お昼、パパがご飯を食べに行こうとしたら…





お留守番準備 (。-∀-)


でも、やっぱりお顔は寂しそう ( ;∀;)





もちろん、パパは近所のお店でささっと食べて帰りました (≧∇≦)ノ彡







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   「危ない!」のらっきー対策♪

  2017/06/25/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


さてさて、今日のらっきーちゃん


新しいお部屋には、まだエアコンが入ってないのでございます (ー∀ー;)


カーテンもまだ(笑)


なので、お部屋の引っ越しもまだ途中です (⌒-⌒; )
終わらない~(笑)



そして、「危ない」って思うことがあり、対策することに


その対策用品を買いに、らっきーも一緒にホムセンへ (*^^*)





久しぶりに、パパとらっきーとお買い物に来たね (*^m^*)




買い物が終わって帰宅すると、義兄一家が遊びに来ていました (*^^*)



姪っ子ちゃんが吹き抜けのところに…





おーい、危ないよ~


って、低い位置にバーがあるから人は大丈夫なんですが…



そう、今日のお買い物は、
この「危ない」のらっきー対策でした (*^^*)


この柵は、設計士さんと相談して低い位置にバーを配置してもらいました


しかし、最近ここへ来ることが多くなったらっきーは、低いバーの下から階下を覗き込むように (゚o゚;;



そして買って来たのが…





アミアミ ( ̄▽ ̄)





うん、OK ╰(*´︶`*)╯♡









ほっ ( ´∀`)





らっきーは怒っているのかな (^◇^;)





意地悪じゃぁない ( ̄▽ ̄;)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   快適♪ 新しいベッド&ハーネス♪

  2017/05/25/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、パパと背中合わせに同じカッコして寝ていたらっきーに、コメントありがとうございました (*^^*)


予想以上の「めっちゃいい」に嬉しくなりました (*/∇\*)キャ





さてさて、今日のらっきーちゃん


ようやく購入した物、今日届きました (*^m^*)





RADICAさんの
春夏ベッドと、ソフトハーネス (≧∇≦)

ここの商品、しっかりしていて好きなんです♪



リフォーム完成したら買うつもりだったのに、なかなか終わらないので冬用ベッドのままだった (^◇^;)


リフォーム始まってから私の布団で潜って寝てたたんですけど、暑くなってきたら布団から出て自分のベッドへ…


なのに、それが冬用


ごめんね、らっきー (>人<;)











ふふ、らっきーさんどうですか (*^m^*)





家にあるのはMサイズ
それが大きいと思ってたのでサイズ迷ったんですけど、お安くなってたので結局Mサイズにしました♪

ちょうど良かった(笑)





おいおい (⌒-⌒; )
ジェラシー




続きまして、ソフトハーネス


こちらも、ベスト型ハーネス持ってるんですが…
暑いよね (^◇^;)

ってことで購入♪





ネクタイかわいい (*^m^*)





革の首輪をずっとつけてたんですが、家でもつけてると重いかなと思い、家では外していました


そしたら、らっきーの動きがわからないので、家では柔らかい首輪に鈴をつけてます (*^^*)
お出かけの時は革の首輪です


ご近所散歩へ行く時、パチンとつけられるこのタイプのハーネスは重宝しています♪
姑もラクにつけられます


持っているベスト型ハーネスはこれ♪ ↓





これも使い易いです (*^^*)


ただ… イリュージョンをした過去がありますが
その時の記事は コチラ =「らっきーイリュージョン♪」

↑ あぁ、お耳の毛がない時代だった (T-T)

今考えても、なぜ抜けたのかさっぱりわからない…
取り扱いには充分注意していきたいと思います




そして、新しいベッドとハーネスは





らっきーの洗礼を受けました ( ̄ー ̄;)


ホリホリ手伝わんし(笑)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ




   おデート♪ & またまたかっちょいいお洋服 (≧∇≦)

  2017/05/07/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


さてさて、今日のらっきーちゃん

連休最終日の今日は、またまたあの子とおデートでした♪





AKOさんとアンジュちゃん♪


テラス席のみワンコOKなんですが、今日は風が強い強い

オーダーを済ませたら、席を移動することになりました~
もちろんテラス席ですよ


でもやっぱり風が…

AKOさんのサラダのレタスが1枚…2枚と飛んで行きました ( ;∀;)





お預かり物があるとのことで、ランチだけの短いおデート (*^^*)


お迎えに行ったんですが、車の中ではらっきーがまたナワバリを守ろうとワンコラ
今日は、車を降りてもらっきーまだ頑張ってました (>_<)


お店では吠えたりはしないけど、脅しっぽい動きがありました…

アンジュちゃんごめんね (/ _ ; )




今日は、チョコ&アンのママさんが作ってくださった、アンジュちゃんとおソロのお洋服です (*^^*)





AKOさんが「ママともおソロだね」って (*/∇\*)キャ
数年前に買ったカーディガン♪
似たような色なので一部同化してます(笑)






おソロで並んで撮るよー (^O^)/





まだ早いよ (^◇^;)





なんで横向きなん (ー∀ー;)





えーっ (^◇^;)

一緒におすわりして欲しいなぁ(笑)






AKOさんが、先日チョコ&アンのママさんからお預かりした物
受け取りました (^O^)/





兜~ (≧∇≦)

ぴったり♪
チョコ&アンちゃんもかぶってましたね (*^^*)
らっきーも、事故・病気・災害から守ってもらえるね♪



帰ってモデルさんしてもらいました (*^^*)





兜だけじゃなく、こんなにいただいてしまいました (≧∇≦)








カッコいい (≧∇≦)かわいい (*/∇\*)キャ


スヌーピーのシャツはチョコ君とおソロ♪


"クローバーはらっきーのしるし"

ママさん、随所にクローバーをあしらって下さいました (*/∇\*)キャ
袖にはかわいい飾りも♪





ほんとかわいいんです
らっきーの為にっていう気持ちが、本当に嬉しいです (´∀`=)


アンジュちゃんともプチおソロらしいです♪
まだ見てないけど (*^^*)


チョコ&アンのママさん
カッコいいお洋服をありがとうございました





らっきーも、かっちょよくならなきゃね (。-∀-)



★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   遠山の…何さん? (。-∀-)

  2017/03/23/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


さてさて、今日のらっきーちゃん





おはよ~ (*^^*)


・・・


よーっっっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ





何って、いやいやいやいや (≧∇≦)ノ彡


なんじゃそら(笑)



なんで左側に両腕通っとるん (=^▽^)σ





知らんしって(笑)


それは、遠山の…


何さんですか(笑)




寝るときは確かに普通に着てました




らっきー、寝相が悪いのかな(笑)


とはいえ…


面白すぎるやろ (≧∇≦)ノ彡



痛いやろうし、直しましょね (*^^*)






そーやろ (≧∇≦)ノ彡









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


   クイズに正解♪ お洋服が届きました (≧∇≦)

  2017/03/21/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうのライブ、楽しかった~ (´∀`=)

ツアーで富山か石川に来るときは必ず行ってるので、もう20年以上毎年行ってることになります



ライブ後は、一緒に行った友達と打ち上げ(笑)





その友達は、先日亡くなった助六ちゃんの飼い主 (*^^*)





バッグには、私が作った助六と白玉がいました (*´꒳`*)






さてさて、今日のらっきーちゃん


今日、届いたものがあります (≧∇≦)





わがままビビリーの御姫様
へっぽこまる子さんが作ってくださったお洋服♪


○×△◻︎企画 第一弾
へっぽこまる子さんは、3月末にブログ7周年を迎えられます (*^^*)
あたくし、クイズに正解大正解しちゃいまして ( ̄∇ ̄*)ゞ


お洋服を作ってくださるってことだったので、以前アップされていたプードル柄の生地でお願いしちゃいました (*/∇\*)キャ


それが、1枚届くはずだったのに…








2枚あるーっっ (≧∇≦)

そして、かわいいーっっ (*/∇\*)キャ





たまたま裸だっただけですが (。-∀-)





ガーゼみたいな生地でとっても柔らかくて軽いんです♪





着とるよ (。-∀-)






もう1つ (*^m^*)





これもすっごくかわいいっ \(//∇//)\

パーカー大好き♪ 私が(笑)



以前、へっぽこまる子さんには
夏服3着、冬服1着作っていただきました♪

どれもかわいいんですっ♪


今回の2着もとってもかわいくて、またまたヘビーに着せちゃいますよ~(笑)



サイズもぴったりでした♪


へっぽこまる子さん、とってもかわいいお洋服をありがとうございました (^O^)/




らっきーちゃん

モデルさんしてくれてありがとう (*^^*)





怒っとる (ー∀ー;)


ていうか、さっきあげたけどね ( ̄ー ̄;)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   お直し&るんるんクマさん♪復活 (≧∇≦)

  2017/02/20/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうは、やすおに "かっこいい" を ありがとうございました (´∀`=)


大工の父さんと家づくりの話なんて、リフォームでもないとしないですもんね(笑)







さて、まずはきのうのらっきーちゃ


やすおが家に来る前、うちに届いたものがあります (*^^*)


トイプー★チョコ&アンの成長日記のチョコ&アンのママさんから、クリスマスプレゼントにいただいたお洋服

サイズが少し大きくて、「お直ししますよ」って言っていただきました (*^^*)


私のサイズ計測が下手くそなばっかりに、お手数をおかけしてしまいました


お直しついでに、マナーベルトも1つ作っていただけないかとお願いしたところ快諾いただきました (*/∇\*)キャ
どんなついでやー (^◇^;)






なんか多いんですけどーっ \(//∇//)\





ぺったんこポーチ
以前ママさんが作られてるの見て、すっごく気になってたんです (≧∇≦)

ミッキーさんかわいいっ


裏地には、私が先日お送りした生地を使ってくださいました (≧∇≦)
リフォームで片付け中に、以前に姑が買った生地が出てきたんですが…「誰か欲しい人にあげて」って(笑)

ママさんは色々作られるし、お尋ねもせずに勝手にプレゼントしました(笑)


表地と合っててすごくかわいい♪



そして、お願いしていたマナーベルトが…





激かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


昨年オーダーして作っていただいたスヌーピーのオーバーオールとおソロの生地で作ってくださいました (≧∇≦)



並べてみました♪



さらに

巻くとちょうどらっきーの背中に「るんるんクマさん♪」が (≧∇≦)


土曜日にトリミングに行って、らっきーのトレードマーク「るんるんクマさん♪」が色褪せてきて寂しい (T ^ T)っていう記事を書きました


土曜日の深夜にアップしてるので、そんなことは知る由もないママさん
これが到着したのは日曜の朝です





かわいい (*/∇\*)キャ


すごいタイミングで、とっても可愛い背中のるんるんクマさん復活に大喜びしたまきまきです (≧∇≦)


ママさん、マナーベルトのサイズ確認の為に、先に見本を2サイズ送ってくださってたんです





サイズを確認してお返事したあとお返ししようと思っていたら、こちらの2点もプレゼントしますと (≧∇≦)

これもかわいいんです



メインのお直しは…





いい感じになりました (*'▽'*)



そして、気になっていた「みどりむしクッキー」





こちら、軟便になり易いということなので、様子を見ながら与えていきたいと思います♪



あれ、らっきーはどこ行った





テーブルの下に避難してました (^◇^;)

モデルさんは苦手です(笑)




ママさん、お手数おかけしちゃったのに、たくさんのプレゼントをありがとうございました (´∀`=)
るんるんクマさん♪復活、とっても嬉しかったです (´∀`=)




とってもいいお天気だったきのう日曜日

やすおが帰ってから、ご近所散歩行きました♪








水たまりはイヤなんです (^◇^;)





さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝は久々の…





金さん (。-∀-)













☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング











   NEWらっきースペース ( ̄▽ ̄)

  2017/02/06/ 23:58 | Category:らっきーグッズ   


土日は、フル回転で宅内引っ越しやら片付けやらで大忙しでした~
疲れた(笑)


パパが一言…

「もう今後は要らないものは買わないこと」


… 要ると思って買ってるんだけどね (。-∀-)




土曜の朝はフードを、日曜の朝は白い泡泡を吐いたらっきーちゃん

ご心配いただきありがとうございました


昨晩も今朝も、立派なウンチをして安心しました (´∀`=)








さて、まずはきのうのらっきーちゃん
きのうの続きです♪


リビングの一角にらっきースペースを作りました (*/∇\*)キャ
もちろん設計の段階から入れ込んでもらってる場所です(笑)


リフォーム前のらっきースペースは二畳分ありました(笑)

それが…





リフォーム後は狭くなるって言ってたじゃん(笑)





言うた (ー∀ー;)






そうこうしている内にできました♪

あ、パパが作っていたのはそんな凄いものではありません(笑)






単なる「ちっこ受け」でございます (。-∀-)
プラスチック段ボールで作りました



そして目の前では…





何しとるん (ー∀ー;)

ジェラシー



らっきースペース完成~ (≧∇≦)





この柵は、100年以上前のですよ~

まるでらっきーの為に作られたようにぴったり (=^▽^)σ

前にも廊下から玄関へ出るところに置いていました(笑)


ちゃんとここでトイレもできたし、お利口さんだね (´∀`=)





さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝一緒に起き、下へ降りてらっきースペースへ~





かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



ほとんどフリーにするつもりだけど、やっぱり1人でいてもらわなきゃいけない時もあるからね

工事もまだまだ続くし ( ;∀;)



今日も日中は、パパと設計士さんとで、まだある古い道具や家具などを処分する為、大忙しだったそうです
100年前のミシンもありました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

姑も細々したものを片付け…

らっきーはまた相手にしてもらえず、柵の中でキャンキャンと鳴いていたそうです


夜はずっと寝ています
でも、ご飯のの時間にはいつものように待ちきれない感じで大忙し(笑)

元気はあります (σ´∀`)σ

油断せずに、らっきーの様子はしっかり見ていきたいと思います

















☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   フード留めのマジックテープ♪

  2017/01/09/ 23:58 | Category:らっきーグッズ   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


オートマチックにフードかぶっちゃう赤のダウンベスト

実はフード留めのマジックテープついてました(笑)
思い出した(笑)








フードの先っぽの裏側にもマジックテープついてるんです (*^^*)

これでオートマチックにかぶることもないでしょう(笑)
ちゃんと考えられてるなぁ~




夜、私がお風呂に入っている間
パパの書斎で一緒に過ごしていました (*^^*)

上がってしばらくしてから、らっきーからLINEが…





おいで ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


このあと、私の部屋へ来たらっきーちゃん

無言ながらも大喜びしている様子がとっても可愛かった (*/∇\*)キャ






さてさて、今日のらっきーちゃん


朝ごはん中~

パパの目の前には皮付きのバナナが (*^^*)





最近は毎日リンゴだったもんね♪

バナナ久しぶりやね (*^m^*)





知ってるよ (*/∇\*)キャ







今日 9日は、お隣の県で朝から晩まで仕事だったまきまき

ついさっき帰宅したところです~

応援ポチのみでごめんなさい (>人<;)








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング







   念願の「ふわコロキャリーバッグ」(≧∇≦)

  2017/01/03/ 23:58 | Category:らっきーグッズ   


きのうは、酔っ払うとらっきーに ちゅー をせがむ兄に、コメントありがとうございました (^O^)/


こんなことをされると、富山弁では「いじくらしい」と言います(笑)





さて、年末近くの12月29日に、待ちに待ったオーダー品が届きました (≧∇≦)





c*m-styleさんの「ふわコロキャリーバッグ」です (*/∇\*)キャ
choro-neeさんのハンドメイドです♪

ご紹介前に、先日からチラチラ写ってましたけどね
チラチラじゃないな(笑)


初めて見た時、このフォルムとワンコが気持ちよさそうに入っているのを見て「絶対オーダーするぞ」と決めました (≧∇≦)



それから早や2年… ( ̄ー ̄;)





あら、早速(笑)



サイズや、希望の生地があるかなど数回問い合わせをしたことあるんですが、オーダーに至らず…

オーダーするなら一緒にカフェマットも…とか色々考えているとなかなか進みませんでした (^◇^;)


今回ようやくオーダーできました (≧∇≦)


choro-neeさんは、なんとか年末には届けたいってことで頑張ってくださいました♪
ありがとうございます (≧∇≦)





らっきーの反応がおもしろい(笑)
こんなに興味津々だなんて (≧∇≦)ノ彡





中は薄いブルーにしました♪
底パッドも同素材でついています





ネットもついてますよ~ (*^^*)

サイズも相談させていただいてMサイズに (*^^*)


中の写真撮る為、持ち手のボタンを外して開くと…





あはははは (≧∇≦)ノ彡
自分で収まりやすい位置を確認(笑)





あはかわいい (*^m^*)





開封したその日に、もう気に入ったみたいです♪


もうキャリーインの記事アップは済んでます(笑)
記事はコチラ



キャリーインの初お出かけは、元旦の初詣でした♪


パパが持つことも考えて、お色はインディゴブルーにしました (*^^*)
初めて見た時にほぼ決めてたけどね(笑)



おソロでマナーポーチもあるんですが、マナポはよそで買ったばかりだったので止めました

カフェマットは、スヌーピーのワンポイントを入れた物が欲しかったんですが、自分でどんなのが欲しいかイメージをもっと絞ってからと思い今回はパス(笑)


バッグの持ち手あたりにあるベルト
これは、飛び出し防止のカンがついています (≧∇≦)


撮った写真のチェックをしていた私…


らっきー静かだなぁ…と振り返ると





カミカミしてた <( ̄口 ̄||)>!!

命綱噛まないで~


これもらっきーにとってはただのヒモさんなのです ( ̄ー ̄;)






さてさて、今日のらっきーちゃん


連休最終日は、の~んびりしました~♪


灯油を買いに行くついでに、お昼は外でラーメン (*^^*)
姑は外出してるのでらっきーは1人でお留守番です (>_<)





灯油を買ってササっと帰ろうと思ったのに激混みで、出てくるのが遅い遅い (;^_^A


そこへ姑から
「帰ってきたからゆっくりしてきてね」とLINE ε-(´∀`; )


お言葉に甘えて久しぶりに本屋へ行ってきました~♪


そこで、見かけた可愛らしい女性…

レスリング 金メダリストの登坂絵莉選手だ(≧∇≦)
地元 高岡市のリオオリンピック金メダリストですよ~♪



ちっちゃかったな~
普通に店内を歩いてました♪


夕方帰宅すると、らっきーのお帰り祭り(*/∇\*)キャ

それからはママから離れません~(笑)


1時間後、書斎で読書中のパパに愛想しに行きました (*^^*)





あっさりママから離れる ( ̄▽ ̄;)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   クリスマスプレゼント ありがと~ ♪( ´▽`)

  2016/12/23/ 23:58 | Category:らっきーグッズ   


きのうは、会社の忘年会でした (*^^*)

結構飲んだのに、頭が痛くならなかった(笑)
楽しく飲んでも翌日に響くともったいないもんね (。-∀-)






さてさて、今日のらっきーちゃん

きのう届いた 嬉しいクリスマスプレゼント (≧∇≦)





送ってくださったのは「ちびっこプードル ディーンのおうち」トイプーラブさん♪


バースデーハットがめちゃめちゃかわいい
先日、リズちゃんがお誕生日にピンクのハットかぶってるの見て、かわいいなぁって思って見てました (≧∇≦)


こちらはトイプーラブさんがらっきーの為に、人間の赤ちゃん用を加工して作ってくださったんです (*/∇\*)キャ すごい!



注> お誕生日ではありません(笑)


私、めっちゃいい笑顔です(笑)



そして、グリーンの袋に入っていたのは~





らっきーのウマウマ & おもちゃ (≧∇≦)

らっきーがヒモさん大好きなので、なんと8軒もまわってやっと見つけてくださったんです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


も~感動
ほんとありがとう
らっきーの為に何時間費やしてくださったのかしら (T_T)


このピンクのヒモさん♪
らっきーの大好きアイテムの" みどりさん " と同じシリーズ (≧∇≦)
らっきーはパピーの頃から" みどりさん & ピンクさん" を愛用です
まきまきがつけた名前です(笑)


もう何代目かしら(笑)
ブログの登場回数はおそらくNo. 1でしょう(笑)

おサルさんも持ってて、これも好きでよく遊んでたんです (*^m^*)
ヒモが取れてしまいました~
とにかく長いものがついてると食らいつく(笑)






でも、やっぱりまずはウマウマですね (*^m^*)
ハットをまたぐな (^◇^;)





もちょっと待ってね (^◇^;)


そしたら、ママ用のウマウマに目をつけたらっきー(笑)





美味しい~ (≧∇≦)

って、らっきーより先に食べちゃってごめん (;^_^A





じゃ、いただいたササミジャーキー食べましょね~♪





めっちゃ美味しそうに食べてました (*/∇\*)キャ
香りがすごいんだね~

袋開ける前からすごいスンスンしてました♪



お腹が満たされたら…





ほんまヒモさん好きやなぁ (。-∀-)


でもそれは…





この"みどりさん"の4本目のヒモが切れてからにしようか (^◇^;)



トイプーラブさん
たくさんのクリスマスプレゼントをありがとうございました (^O^)/








明日はクリスマスイブ

らっきー♪
一緒にケーキ食べようね ♪( ´▽`)


皆さん、素敵なイブをお過ごしください (^O^)/









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング



   クリスマスプレゼントが届いたよ (≧∇≦)

  2016/12/18/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうは、姑が持つバナナに向かって一気に駆け上がった食いしん坊らっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

もちろんゲットですよ (。-∀-)
タイトルに書いてあるの(笑)

こんなに食べたい食べたい言われたら
ついあげちゃうんだけど…
ちゃんとセーブしなきゃダメですね (^◇^;)






さて、きのう土曜日の夜
まきまきは おデートでした (*/∇\*)キャ

らっきーが一緒じゃなくても、誘いに乗ってくれるのかドキドキしながら声かけました(笑)








はい、☆天使(アンジュ)の成長日記☆のAKOさんです (*^m^*)



ワンコと入れるお店が、近くにはなくてですね (;^_^A
夜だし寒いし遠くまで行くのはちょっと…
なのでらっきーとアンジュちゃんはお留守番でした (*^^*)



お誘いしたのは他でもなく…
「トイプー★チョコ&アンの成長日記」のチョコ&アンのママさんから、らっきーとアンジュちゃんに素敵なクリスマスプレゼントが届いたのです (*/∇\*)キャ


先月、らっきーとアンジュちゃんにおソロのオーダーお洋服が届いたばかり
その時の記事はコチラこちら



ママさんお忙しいのに、せっせと作ってくださったんです ♪( ´▽`)
届いた日にモデルさんしてもらいました♪








かっちょいいー (≧∇≦)





ベンツ (。-∀-)

かっちょいい中にも、クマさんのワッペンやイチゴ柄も

このベストの切れ込みデザインなんて、よく浮かぶなぁって (*/∇\*)キャ
ほんとすごいなぁ~





ベストを脱ぐとこんな感じでムキムキ…





じゃない (^◇^;)




フードの内側やズボンの裾などにあるイチゴの生地が、アンジュちゃんとおソロなんです ♪( ´▽`)





かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

詳しくは、AKOさんの記事でどうぞ♪


チョコ&アンのママさん
素敵なクリスマスプレゼントをありがとうございました ♪( ´▽`)


ほら、らっきーからも…





長い (^◇^;)
かしこって、女が使う言葉ですけどね(笑)


そしてAKOさん、とっても楽しかったよー (*/∇\*)キャ
またお願いします(笑)






さてさて、今日のらっきーちゃん


朝から…








りんごね (*^m^*)






なんや このポーズ (≧∇≦)ノ彡















☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング


   NEWロンパース♪ まさかの… (。-∀-)

  2016/12/09/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうは、うちの子レジン作製裏話に、コメントありがとうございました (^O^)/

こっちかな?
いやいや、やっぱりあっちかな?
って、パールを色々配置してみる過程がとっても楽しいです (*^^*)






さて、今年もロンパースを買いました (*/∇\*)キャ

一昨年、初めて買ったロンパースはコレ♪





らっきー、若い (≧∇≦)ノ彡


そして、そのあとすぐに買ったのは…





キョロちゃん (*^m^*)



すっかりロンパースが気に入ったまきまき(笑)
らっきーじゃないんかい(笑)



昨年は、姉からプレゼントしてもらったコレ♪




記事はコチラ
私が買おうとレジへ行ったら、姉が買ってくれました (*^^*)




そして、やっぱり今年もNEWロンパースを (。-∀-)

撮影したのは工事が始まる前の11月15日(笑)








かわいい (*/∇\*)キャ

「男の子にピンクなんてダメだ
と言っていたパパも、「かわいいね~」って言ってました(笑)

あ、昨年のロンパースも派手なピンク入ってるけど、ポイントだから気にならないみたいです(笑)





とっても似合ってるよ (*^m^*)



そして、もう一着








あははは (≧∇≦)ノ彡

まさかの、もっとピンク(笑)


かわいいやん(笑)
だってこれ、グレーかピンクの2色しかなかったんだもん(笑)


これを着たらっきーを見たパパ…


爆笑 ( ̄▽ ̄)






ふふ、かわいいのも大好きだよ (*^m^*)





今年の冬、活躍するわ (。-∀-)



らっきーちゃんの怒りはおさまらず…





暴れまくったのでした ( ̄ー ̄;)





あ (^◇^;)






さてさて、今日のらっきーちゃん


朝ごはんを食べ終わり…





リンゴを待つの図 (。-∀-)

そして…





リンゴを待ちきれないの図 (≧∇≦)ノ彡




足 …


短くない?(笑)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング







   アンジュちゃんのお洋服♪

  2016/11/30/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうは、ばばの脇から生えたらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

季節問わず、よく生えるんです (。-∀-)
パパからも、ママからも(笑)


あ、昨晩はらっきーちゃん、足元じゃなく胸元で寝てくれたんです (*/∇\*)キャ
かわいすぎるやろ(笑)

そしたらね、私も夜中にあまり起きずに済みました(笑)
蹴っちゃう心配がないから & らっきーが息苦しくないから(笑)








さて、先日アンジュちゃんのお誕生会の様子をアップしました (*^^*)
その時の記事はコチラ
その際、大人の事情ですべてのプレゼントをご紹介できていませんでした(笑)


アンジュちゃんへのプレゼント、悩んだんですよね~
持ってるかもしれないな~って思っちゃうんです (^◇^;)

そこでオーダーお洋服にしました♪

以前から仲良くさせていただいてるチョコ&アンのママさんが、いつもかわいいペアルックを作っていらっしゃるのを見ていて、らっきーのも作っていただけないかなぁと思ってました ♪( ´▽`)


今回アンジュちゃんへのプレゼントに
そして、ついでにらっきーにも~ってお願いしちゃいました(笑)


ママさん、とってもお忙しい時期だったのに、お誕生日ってことでチャチャっと取り掛かってくださいました



家に届いた時に撮った写真♪


かわいいーっっ (≧∇≦)
らっきーのと一緒に送っていただいて、次から次へとかわいいお洋服&グッズが出てきて、めっちゃテンション上がりました♪
らっきーのお洋服紹介記事はコチラ


ミッキー好きのAKOさん、そして赤やピンクが似合う華やかなアンジュちゃん





オーダーした、とってもかわいいワンピースです ♪( ´▽`)


そして、おまけで作ってくださったかわいさ満点のリュック型のポーチ (*/∇\*)キャ

ミッキーのマナーポーチも、いろんな表情のミッキーがいっぱいでとっても可愛いんです (≧∇≦)
内側は消臭シートになってます♪


マナーポーチは、ベルト通しにセットできるようになってます




こうやって、親切に説明書きもしっかりつけてくださってました♪


プレゼントなので、取り扱いに注意し最小限の写真です(笑)
ラッピングの為、配送時の袋からお出ししました (*^^*)



お気付きですか
実は私もAKOさんにお渡した日、AKOさんに言われるまで気づかなかったんですが(笑)

ポッケに注目♪





右と左の高さが違わせてあって、さらに生地の色も反転してるー (≧∇≦)


らっきーのも見てみたら…





あらーっっ \(//∇//)\
こういうところ、大好き
なのに気づかない(笑)

かわいすぎる~ (*/∇\*)キャ





ミッキーとスヌーピーですが、これはおソロ認定です (。-∀-)






アンジュちゃん、またおソロ着てらっきーと一緒に遊んでね ♪( ´▽`)


チョコ&アンのママさん
とってもかわいいお洋服&グッズを作ってくださり、ありがとうございました (≧∇≦)






さてさて、今日のらっきーちゃん


近くに住む叔母様がいらしたようです (*^^*)
ワンコが大好きです♪






背中なでなでを要求 (。-∀-)





… 伝わらず ( ̄ー ̄)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング



   手編みのニットが届きました (≧∇≦)

  2016/11/22/ 23:58 | らっきーグッズ Category:お洋服   


きのうは、単焦点レンズでアートになったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

レンズでこんなにも違うもんなんですね~(笑)
パパがちょっぴりカッコ良く見えました(笑)






さて、先日嬉しいお届けものがありました♪

昨年、ワンちゃんのセーターのモデル募集されてまして、図々しくも名乗り出てたんです(笑)

私もバタバタしてて、その事をすっかり忘れていたところへ連絡いただきました (*/∇\*)キャ


作っていただいたのは「縁を紡いで」の鞠村はづきさんです♪


はづきさんの文章は、優しさが溢れてて可愛くて、ほっこりします♪





( ̄ー ̄;)


そして、素敵な手仕事をされてます ♪( ´▽`)


セーターのモデルに名乗り出たのはいいんですが…
皆さんもご存知、らっきーは服を脱ぐ男 (^◇^;)


脱ぐときは口で咥えて引っ張るので、ピーッてすぐに糸が出るから、セーターって避けてきました (>_<)
っていうか諦めてました…

でもね、ざっくりニットってかわいいんですよね


はづきさんには、脱ごうとして糸が出ちゃうかもしれないけど いいですかってお伝えしました
すぐにダメになったら申し訳ないですから (>_<)


その上でモデルの快諾をいただきました ♪( ´▽`)



じゃーん








鮮やかブルーのセーター (≧∇≦)
かわいいっ、かっこいい
すごく素敵


そして人用のお菓子が (*/∇\*)キャ
らっきー、しっかりお菓子を嗅ぎつけてます(笑)


お手紙には、バタバタ忙しい私と、おっきな音に戸惑うらっきーを気遣う優しい言葉が 綴られてました
ありがとうございます♪



では試着~ (^O^)/







きゃーっ、かっこいい \(//∇//)\


パーカーなんですけど、フードもとってもいい感じです


はづきさん、毛糸はなるべく柔らかいものをチョイスしてくださいました ♪( ´▽`)


写真撮りまくってたらテーブルの下に逃げ込んだらっきー (^◇^;)





あ、そうね (⌒-⌒; )





わかった わかった (;^_^A



無事、モデル料ゲットです(笑)

人用のお菓子がもう1個入ってました~





違うから (ー∀ー;)


お菓子、やっぱりらっきーがやって来ます(笑)





美味しかった♪


はづきさん、憧れのざっくりニットにたくさんの美味しいもの
ありがとうございました ♪( ´▽`)
糸が出ないように見張っています(笑)





さてさて、今日のらっきーちゃん


夕飯の片付けをしてたら、姑がらっきーの様子を見に行って爆笑してました

なんだろうと思ったら…





脱いでた (^◇^;)





なんで脱いだん ( ̄▽ ̄;)




そして…





ぐるぐる巻き ( ̄ー ̄)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング







ページトップへ戻る