らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   やすお お誕生日おめでとー♪

  2017/01/23/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、チラ見せリフォームにコメントありがとうございました (^O^)/

木をいっぱい使ってます (*^^*)
なのでたくさん"ぬりぬり&ふきふき"が必要でした(笑)


そして、
やすおに"お誕生日おめでとう"をありがとうございました (^O^)/

そのお誕生会の様子は、20秒後 (。-∀-)




今日の雪は…





富山の冬って感じです (⌒-⌒; )
凍結も怖いけど、圧雪も怖いんですよね~
踏み固められた雪が圧雪となり、ボッコボコのガッタガタになります~

気をつけよう







まずは、きのうのらっきーちゃん


1日早い やすおのお誕生会です (*^^*)

いつも私達夫婦は、3番目の兄一家とともに父さんをお食事に招待するのが通例になってます

今回も妹一家を含めてそうしようと言ったんですが、都合が合わなかったので別にすることになりました (*^^*)
やすお的には2度美味しい♪


なので、きのうは私がポツンとやって来た感じです(笑)



まずはみんなからのメッセージを、孫から手渡し (*^^*)





やすお … 感激 (。-∀-)

泣きそうになってました♪


そして、





妹のピアニカ演奏「ハッピーバースデー」 ( ̄▽ ̄)






歌わんのかいっ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

いつ姪っ子が歌いだすかと待っていたのに(笑)
ていうか、演奏が姪っ子とかでもなくて (^◇^;)



そのままツッコミを入れたら、もっかい演奏しだした妹(笑)
ちょっと天然な妹です(笑)


そして合唱 ( ̄▽ ̄)
やっぱ歌わなきゃでしょ(笑)



やすお、再度感激 (。-∀-)


らっきーは…





どんだけビクつくん (⌒-⌒; )






も~、こっち来なさい (;^_^A





慣れろ ( ̄▽ ̄;)





弱っちぃ (。-_-。)



やすおは、やっぱりらっきーを抱っこしたがる (*^m^*)





抱っこする度、必ず言うセリフ(笑)
先週も言っていた(笑)







らっきー…


慣れろ ( ̄▽ ̄;)






やすお
喜んでくれたかな ♪( ´▽`)


帰り際…





おいおい (⌒-⌒; )


父さんは19日に左目、30日に右目の白内障の手術をします


来月入って落ち着いてから、お誕生会第二弾だよー (^O^)/






さてさて、今日のらっきーちゃん


夕飯後、私の膝でくつろいでました (*^^*)





しあわせ (*/∇\*)キャ










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング








   メリークリスマス ♪( ´▽`)

  2016/12/24/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


メリークリスマス




雪のないクリスマス…
私が子供の頃は、雪が積もって真っ白なのが当たり前だったんですけどね~ (*^^*)




さて、先日の健康診断で、眼鏡をかけた視力が落ちててショックだったまきまき

7月に眼鏡買い替えたばかりなのに (゚o゚;;
確かに見えてなかったんだよね

ふと、保証期間ていつまで?と思い出す…


確認すると無料でレンズ交換できるのは6ヶ月以内でした (≧∇≦)
すぐに購入店舗で検査すると、右目だけ度が進んでました
すぐにレンズの取り寄せを依頼、年末までに替えられそうです

運転もしなきゃいけないし、見えないのは怖いからね~ (;^_^A








さてさて、今日のらっきーちゃん

今日はクリスマスイブ♪





らっきーのご馳走は、モカモカキッチンさんの
鶏ハム、モカキチスープ、クリスマスケーキ (≧∇≦)
ディナーセット買いそびれました (;^_^A



カリカリフードに鶏ハム、今日はチキンと昆布のスープにしました


パパが2階からなかなか降りてこなかったので、目の前にあるごはんを前に震えていたらっきー(笑)

声も出さずにガマンしてました (^◇^;)





ものすごい食いつき (*^m^*)

スープもガブガブ♪






一気飲み (≧∇≦)ノ彡

どんだけ美味しかったん (*^m^*)
いつもお水だもんね~
"なんやこの水 うっまーっ"
なんて思っただろうな(笑)


この飲みっぷりにみんな爆笑でした♪



お腹が満たされたら ばばの膝の上で…





ご満悦 ( ̄▽ ̄)

いつもなら、まだ食べ物を探してるらっきーなのに(笑)



相当美味しくて満足だったんだろうね (*^^*)


な・の・に





ケーキは べつばら (。-∀-)

ママと一緒ね~(笑)






姑には、先日紹介した"がまぐち & ティッシュケース"をプレゼント♪
やっぱりがまぐちお揃いがかわいいなと思って (*^m^*)


姑からは、バッグインバッグいただきました ♪( ´▽`)
ちょうど3日前から、欲しいなと思って検索しまくってたんです
カバンの中がぐちゃぐちゃで (^◇^;)


今日のらっきーごはんは姑がプレゼントしてくれました♪
私とパパからは…
先日紹介したNEWロンパース2つ♪にします(笑)
その時の記事はコチラ



らっきー♪

今年はリフォーム中でバタバタしてたけど

楽しいクリスマスだったね ♪( ´▽`)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング











   素敵な和雑貨 届きました ♪( ´▽`)

  2016/12/06/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、イカのリング揚げを食べてしまったらっきーに、あたたかいコメントありがとうございました ( ´▽`)

今朝のウンチは少し柔らかかったものの、とっても元気でいつもと変わらないらっきーでした♪


アドバイスもいただき、ありがとうございました
塩分は、水分をたくさんとって尿から排出することも教えていただきました (*^^*)

ヒモさん噛んでは水を飲むらっきーなので、助かりました~


気をつけないといけないですね









さて、昨日届いたものがあります (≧∇≦)


送っていただいたのはきらきら屋さん♪

夏にきらきら屋さんのクイズに正解して、手作りの "がまぐち" を作ってくださいました ♪( ´▽`)
その時の記事はコチラ
私は親子がま口をいただき、化粧ポーチとして使っています♪


そのがまぐちを見た姑
「それいいね~すっごく素敵やね~♪」
と言ってました (*^^*)

それが数回続き…


よっしゃ、私が作ってみようじゃないか ( ̄▽ ̄)
そうなるの?(笑)


早速100均で材料を買い、手始めに作ってみた


・・・


挫折 ( ̄ー ̄;)



自分で作ろうと思って、手ぬぐいだけは買ってあったので、生地を送るので作っていただけないかときらきら屋大先生にお願いしたわけです (^◇^;)

だって姑の視線が痛かったんだもん(笑)





うん、仕上がりがとってもきれい (≧∇≦)


おまけにティッシュケースも作ってくださいました ♪( ´▽`)

これは私が使います(笑)





裏地も生地を変えてくださるんですよ~ (*/∇\*)キャ
こういうの大好きです

和雑貨って素敵やわぁ~
姑の希望はシングルがまぐちでした



そして、きらきら屋さんの好きな喫茶店のドリップコーヒーも一緒に入れてくださいました♪

私は会社でほっと一息つくコーヒータイムを楽しみにしています (*^m^*)



きらきら屋さん、今回は無理なお願いをきいていただき、ありがとうございました (^O^)/


姑へのクリスマスプレゼントにします ( ̄▽ ̄)
早くあげればいいのに(笑)






さてさて、今日のらっきーちゃん


夕飯の片付けが終わって、私の部屋へ~





もちろんヒモさんカミカミです (*^m^*)


ちょっと … らっきーさん、リモコン取りたい ( ̄ー ̄;)



モゾモゾ






怒られた (^◇^;)


じゃ、取ってくれませんか(笑)













☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   すき焼きパーティー (。-∀-)

  2016/11/19/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、らっきーの「一緒に寝る~」攻撃に、あっさり折れてしまったまきまきに、コメントありがとうございました ( ̄∇ ̄*)ゞ

だってね、キャンキャン言いながらジャンプしてね、あまりにも可哀想だったんです (^◇^;)

で、まきまきが折れちゃった(笑)





そして、昨晩は…

私の「ハウス (*^^*)」で、あっさりケージの中のおうちさんへ入って行ったらっきー

いい子ね~って褒めてケージの扉を閉めました♪


すぐにおうちから出てきた ヽ(;▽;)ノ


やっぱりお布団の中が気持ち良かったみたいです(笑)


柵から出して~って、悲しい声でね~ (;^_^A

また一緒に布団の中で寝ちゃいました(笑)



これは毛布の上でまったりしてるところです♪



そして、布団の中でグルグル動き回り、出たり入ったり…
おちりをママに向けて足元で寝てました(笑)


あ、足元で飼い主におちりを向けて寝るのはいいことみたいですね (*^^*)
良かった♪


布団の中や、布団の上に乗って寝てました~


皆さんのワンちゃんも、「うちも潜るよ~♪」って方が多くて安心しました ♪( ´▽`)
息ができないんじゃないかと心配だったので…


慣れたら落ち着くとも教えていただきました♪
らっきー、早く慣れて一緒に寝不足解消しようね(笑)






さてさて、今日のらっきーちゃん

午前中、やりたい事があったんだけど、パパは奥の2階で仕事、姑はお出かけしました
なので私は、らっきーと一緒に前の座敷でヒマヒマ~ (^◇^;)
お店番みたいなもんです(笑)



お昼にパパがやって来て、らっきーと戯れる(笑)





この仮の居間
仏間なんですけど、こじんまりとして、すごく居心地がいいんです(笑)




さて、夕方はやすおん家(実家)で「すき焼きパーティー」 (≧∇≦)


ええ、そうです
つい3日前、リフォームの前祝いですき焼きを食べたばかりです(笑)

たまたま。やすお(実父)が食べたいと言っていたのでかぶっちゃいました


美味しくて楽しい食卓♪
話も弾んで、笑いが絶えません ♪( ´▽`)





そして、やっぱりちゅーをせがむ兄 ( ̄▽ ̄;)





いつもかわいがってくれて ありがとう (*^^*)






ハグちゃんもいますよ~ (*^^*)





あ、ごめん (^◇^;)




楽しい時間はあっという間~


5時間の滞在でおいとましました (*^^*)


父さん♪
またパーティーしようね ♪( ´▽`)





☆★まきまきメモ★☆

シンクがない














☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング




   ステキな手作り品、いただきました (≧∇≦)

  2016/08/30/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、お洋服を脱ぎ脱ぎするらっきー動画に、コメントありがとうございました (^O^)/

見事な脱ぎっぷりでしょ (*^m^*)

見ているこちらも気持ちがいい (。-∀-)





さて、今日仕事から帰宅すると荷物が届いていました♪





このシール♪
「続・きらきら屋の日常」のきらきら屋さんからです (≧∇≦)


実は先日、きらきら屋さんがブログで「がま口失敗した~!」って言ってらして、その写真が載ってました
どこが失敗か、そのクイズに正解しちゃいまして ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


私にもがま口を作っていただけることになりました (*/∇\*)キャ






かわいいーっっ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
開けた瞬間に、めちゃめちゃテンション上がりました

生地は、"私のイメージ" で作ってくださいってお願いしたんです♪
なのでドキドキしながら開封しました (*^m^*)

「まきまきさんは格好いいイメージだったのでブルーにして、柄もイキな感じのもみじにしました」
ってお手紙に書かれてました (*/∇\*)キャ


もうね~、イメージぴったり (。-∀-)(笑)


ブルーの生地は、よく見るとグラデーションになってます♪
そして中は「親子がま口」
裏地も変えてあって、また私の大好きな感じに (≧∇≦)





姑が興味津々で見て触ってました (*^m^*)

私はお財布ではなく、化粧ポーチとして使わせていただきまーす (^O^)/




美味しいもの大好きなきらきら屋さん♪
私にも美味しそうなお菓子を送ってくださいました





会社でコーヒーのお供にいただきます


そしてお手紙が書かれたこのカード





きらきら屋さんちの自慢のお庭ですよ~♪
お母様が、いつもきれいにお花のお世話をしていらっしゃるんです♪
こんなに広いお庭のお世話なんて、なかなか大変ですよね~

いつもきれいなお花をブログで見せていただき、ありがとうございます♪
そんな季節か~って独り言いいながら見ています(笑)




きらきら屋さん、ステキなプレゼントありがとうございました ♪( ´▽`)




さてさて、今日のらっきーちゃん


夜のらっきータイム♪

パパがソファに座ったので、私も隣へ (。-∀-)

そしたら、らっきーがヒモさんくわえて…





乗ってきた ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


なのに…





すぐ降りた (⌒-⌒; )





こっちおいでと、呼ぶパパ








… おい ( ̄▽ ̄;)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   プードルレジン♪ & 梨♪

  2016/08/21/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうの、パパとらっきーの押し問答(笑)

アイスのおかわり
果たしてどっちが勝ったのか


結果は…



らっきーです ( ̄▽ ̄)

やっぱりね~(笑)
パパがホイホイとおかわりをあげてました (≧∇≦)ノ彡

答えてくださった方、ありがとう (≧∇≦)






さて、七夕に開催しましたプレ企画

ダブルチャンスとして「プードルレジン」のプレゼントで2名の方が当選されました (*^^*)


「苺に届け!」の 苺ママさんと、

「(のあ・◯・♪)の気まぐれブログ☆」の のあままさん


見本はこれ ↓





胸に光るモチーフはクローバー
「らっきー」(Lucky) のしるしです (*^^*)



では~、今日はそちらの作製について書きます(笑)





ダブルチャンスは、A~Dの4つの賞にご応募いただいた方で、外れてしまった方の中から1名の予定でした
たくさんのご応募をいただき、またダブルチャンスを楽しみにもしていただけたようなので、拙いハンドメイドながら急遽、追加を設けました (≧∇≦)
パパも喜んで快諾(笑) ← どの立場で?(笑)


抽選の様子はコチラ



作製にあたり、ボディの色はピンク
おちりの部分はストーンがパールをお選びいただきます

お二方とも、見本にあった水色とピンクのストーンをご希望でした (*^^*)






プードル型にレジン液を流し、周りにピンクのラメをいれます (*^^*)
ポイントには多めに♪


苺ママさんには、苺ちゃんをイメージして、気持ち濃いめに入れました


ここで一度硬化します


そして、レジン液を流し入れて胸の文字を…


まず、苺ちゃん
名前もお顔もとってもプリティな苺ちゃんにちなんで
苺ちゃん → Pretty


そして、のあちゃん
のあままさんは、その頃落ち込むことがあったらしく、考えることも色々あって…その中での当選をとっても喜んでくださいました ♪( ´▽`)

当選もラッキー、そしてそのあともラッキーが舞い込みますようにとの思いで
のあちゃん → Lucky

を選ばせていただきました (≧∇≦)



文字を入れて、胸のクローバーを配置
首にパールのネックレス (*^^*)
ここでまた硬化します




次に、おちりの部分にストーンです♪

真剣にやってたら、写真撮り忘れました (^◇^;)


なので、いきなり出来上がり(笑)





ハンドメイドなので、全く同じものは作れません ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
同じものでも違うのは「味」ということで(笑)
ただ、どうしても入ってしまう気泡 (>_<)
潰したつもりだったんですけど、2つとも入ってしまいました (T ^ T)
ごめんなさい(>_<)



そして、それぞれ金具もお選びいただきました♪





ストラップとボールチェーンです (*^^*)

金具のところにも、らっきーのしるしとしてクローバーをあしらいました♪

さらに、このクローバーは頭に金具が"刺さってる感"をごまかしてくれます(笑)
いい仕事します(笑)


いつでもLuckyを運んでくれますように…
このプードルレジンには、そんな願いが込められています ♪( ´▽`)


そして、私はこのプードルを
「おしゃれプードル」と名付けています ( ̄▽ ̄)
え、おしゃれじゃない? (;^_^A




お二人ともとっても喜んでくださいました ♪( ´▽`)


ブログで紹介してくださってます (*^^*)

苺ママさん
記事はコチラ


のあままさん
記事はコチラ





さてさて、今日のらっきーちゃん


今日のお昼は、





久しぶりだね~
美味しいね~らっきー ♪( ´▽`)





あ… (^◇^;)





とっとっと (*/∇\*)キャ









良かったね~らっきー






・・・・・


言うと思った ( ̄ー ̄;)










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ




   今年も 恒例のバーベキュー♪

  2016/08/14/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


朝のらっきータイム♪





はい、無理 ( ̄▽ ̄)



きのうあげたクジラさん♪
保冷剤を入れるタイプですが、らっきーにひんやりは伝わらなかったみたい (^◇^;)


でも、午前中の打ち合わせの時…





わかった (≧∇≦)





そしてきのうの午後、実家で恒例のバーベキューでした (≧∇≦)


姉一家と妹一家は来られず、それでも総勢14人♪

夕方涼しくなってから開始 (*^^*)





床暖房みたいだったね (^◇^;)





今年も、兄が鮎を採ってきてくれました♪

今年の焼き係りは、5年生と2年生(笑)
って、もちろん補助です (*^^*)


うちのパパは もちろん焼き係り~
結婚する前から焼き係りやってます (*^m^*)
ありがと~(笑)








陽も落ちて、だいぶ過ごしやすくなりました (*^^*)
でも、火のそばの焼き係りは灼熱地獄 (⌒-⌒; )


ビールを飲み、焼きたてのお肉など食べながら楽しくやってます(笑)



メインのお肉や海鮮が終わると、焼きそば

ようやくパパも腰を落ち着けて食べてました





甘いもの大好きな兄は、デザートに"焼きバナナ"を焼いてくれました(笑)
写真撮り忘れ (^◇^;)

甘ずっぱくて美味しかったです♪


さらに~"焼きマシュマロ" ∑(゚Д゚)
聞いたことある~(笑)





甥っ子にオススメされました (≧∇≦)


「じゃあ私も~」と焼きに行くと…





やすおが先に焼いていた (≧∇≦)ノ彡

焼きマシュマロを楽しむ父 やすお 73歳 (。-∀-)





私もやってみましたが、甘くてとっても美味しかったです (≧∇≦)

もう1人の兄は、油断してる間に溶けてびよーんと伸びてました(笑)

慌てて頬張る兄 (。-∀-)


デザートも食べて、バーベキュー満喫しました (^O^)/



みんなで片付けをして、家の中でアイスクリームで締めくくりです♪


らっきー、今年も楽しいバーベキューだったね♪





あ… (^◇^;)

らっきーはいつものフードだけでした(笑)

恒例行事は、ずーっと続けたいな♪


昨年の記事はコチラ = 「大人数の恒例バーベキュー♪」







さてさて、今日のらっきーちゃん





今朝は朝市

しっかりお店番してくれました (≧∇≦)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









   うちの子バッグハンガー♪☆レジン☆

  2016/08/07/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、トリミングでスッキリしたらっきーにコメントありがとうございました (^O^)/


らっきーは童顔かな~
じっと見つめられると負けちゃいます






七夕の日に開催しました らっきーブログのプレ企画で
「手作りレジン うちの子かわいいで賞 (*^m^*) 」
に当選されたchihokoさん♪


ちなみに見本に載せた賞はこれ



chihokoさんのブログで届いた賞品の紹介をしてくださいました
記事はコチラ = 「ココとチクチクと時々絵本」 "らっきー賞、ありがとう"


今日は、こちらの製作秘話をお届けします (*^^*)
秘話でもないけど(笑)




chihokoさんは、羊毛フェルトで"うちの子"を作ってくださる作家さん
ホームページはコチラ =「アトリエirodori」

今年、らっきードールも作っていただきました (*^^*)
記事はコチラ



そんなchihokoさんに、恥ずかしながらまきまきの手作りレジンをお作りすることになり、 当選したその日から緊張していた私 (;^_^A


chihokoさんからは「プードルの色はグリーン、肉球はマゼンタのような濃いピンク」という要望がありました
あとは任せると…
緊張~ (^◇^;)

プードルはピンクで考えてましたが、色んな色を作ってみたいと思っていたし、ラメもグリーンがあったのでもちろんOK♪


そして完成した「プードルレジン」



めっちゃきれいやん (≧∇≦)
ストーンは、1つはグリーン、もう1つはグリーンと相性のいいオレンジを♪

胸の文字は、10歳になってもパピーのようなココの助君にちなんで「Cute」を選びました (*^^*)

chihokoさんはマグネット希望でしたので、ちょうど胸のところにあるクローバーに重ねて裏にマグネットをつけました
真ん中だとせっかくの「Cute」が見えなくなるし、下の方が紙をはさみ易いかなと(笑)
写真はマグネットをつける前です




次に、うちの子グッズとして「ココの助君バッグハンガー」


らっきーのを作った時は、一生懸命考えてつけたパールを、パパに「マチ針みたい」と言われ撃沈 (ー∀ー;)
記事はコチラ


今回は、マチ針にならないよう配色をいろいろ考えました(笑)






写真を置いただけの状態
なんだか色味がなくて味気ないですね~



まずはグリーンを入れたかったんです♪
プードルをグリーンにってことは、ココちゃんのイメージカラーなのかなと思いました♪
もしくは、chihokoさんがグリーン好きなのか、はたまたココちゃんの大好きなキュウリからか(笑)

次はまた相性のいいオレンジを (*^^*)
色味がでて血色が良くなってきました
※ すでにレジン液を流し込んでいます



そして濃いめのピンクを入れて引き締まり、さらに明るい仕上がりになりました (*^^*)


このパールはね~、ものすごく悩んだんです(笑)
3日かかりました(笑)

レジンを流す前に、配色も数々試してみました
濃すぎるとココちゃんが目立たなくなったり、薄いとボケちゃう
配色の相性もかなりあるなぁと実感


私の記録でもあるので、配色あれこれの様子も載せちゃいますね(笑)





どうです
配色でずいぶん印象が変わりますよね

色が多いとうるさい感じに、白ばかりだと色味がなく寂しくなります
濃いグリーンも使いたかったけど、濃すぎて先に入れた大粒の色との相性があまり良くなかった (;^_^A

持つのはchihokoさんだし、やはりかわいくまとめました (*^^*)
左上の大きい写真が決定の配色です♪


そして、パールの粒の大きさ(笑)
きれいに一周するには、粒の大きさも関係するし、ただ大きさを変えてもバランスが悪くなる
はみ出てる写真も一枚ありますよ(笑)


バランス良く左右対称に一周できた自分を褒めてあげたい(笑)



そして~「肉球レジン」

chihokoさんがツボだと言ってくださった肉球(笑)
私もツボです (*/∇\*)キャ

「マゼンタのような濃いピンク」をご指定いただきましたが、持ってるラメは赤に近い濃いピンク
なので、薄いピンクラメと混ぜ混ぜしました (*^^*)





もちろん"ぷっくり"とさせてます (*^m^*)



ここまでが「うちの子かわいいで賞」ですが…


さらに、バッグハンガー用写真をプリントする際に大きさの見当がつかず、小さめにした写真もプリントしてあったので…





おまけの「ココの助君キーホルダー」 (≧∇≦)



これで全ての作品が出来上がりました (*^^*)



※ お写真お借りしました



あとでchihokoさんから、グリーンに次いでオレンジもココの助君のイメージカラーだと聞いて安心しました ♪( ´▽`)


大切な「うちの子のグッズ」をお作りするので、chihokoさんに喜んでいただきたい一心で、心を込めてお作りしました (*^^*)


自分が作ったものを喜んでいただけるなんて、とっても嬉しいですですね (*/∇\*)キャ








さてさて、今日のらっきーちゃん


パパが食べているパンを狙っていますが、もちろんもらえません (^◇^;)





イライラしてテーブルクロスを噛んでます (⌒-⌒; )

椅子の座布団のヒモを噛んだりすることも(笑)






パパ、らっきーがかわいくて…





スイカあげてました (≧∇≦)ノ彡

去年ぶり (≧∇≦)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   嬉しい便り♪ & セクシーらっきー♪

  2016/08/01/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、また食べられるものが増えたらっきーに、あたたかいコメントありがとうございました (^O^)/

ちなみに、らっきーは馬も豚もまだです (*^^*)
未知の世界がまだまだあるよ~ ♪( ´▽`)
「食べること」は「生きること」
食べられるものを知っておくことは大事だからね♪






先日のプレ企画、嬉しい便りが届きました (≧∇≦)

抽選様子はコチラ



「C : らっきーとお揃いで賞 (*/∇\*)」に当選された ゆきさんから、可愛いお写真です





来月2歳になるビビ君
とってもかわいい~ (≧∇≦)

ビビ君は肝臓の数値 ALTが高くて、去勢手術が延期になっていたそうです
そして、数値も下がりつい数週間前に無事手術ができたとのこと (*^^*)
この当選も、「ご褒美が来た」と感じてくださったそうで、なんだかとっても嬉しくなりました ♪( ´▽`)





らっきーは春に初めて受けた健康診断で、ALPの数値が高かったです
ビビ君のALTのお話も、「ウチの子も健康診断を受けてみようかなって思う方が増えるかもしれない」と、記事アップを快諾くださいました♪


ビビ君は、セブンに次いでらっきーの弟分認定です (。-∀-)
ありがた迷惑?(笑)


遠く離れた所で、らっきーとお揃いグッズ (*^m^*)
そう思うだけでウキウキします♪
ゆきさんは、らっきーブログも参考にしてくださってるとのこと
ブログを始めた時、かつて私がそうであったように
「私みたいにブログを頼りにしてる方の、少しでもお役にたてるなら嬉しい」
という思いもあったので、本当に嬉しかったです ♪( ´▽`)
1日1クスだけじゃないんですよ(笑)

記事はコチラ =「ブログを始めたきっかけ」


これからも、楽しくて少しでも役に立つブログを目指してブログを続けたいと思います (^O^)/





さて、まずは今日のまきまき♪

午前中は用があってお仕事休みました♪
おやすみ感を味わうために、パパとランチを味わう ( ̄▽ ̄)





コーヒーのストローが、赤と黒の2種♪
こういうちょっとした所が、嬉しく感じる (*^^*)
↑ という自分をまたまた嬉しく感じる(笑)


小さなハッピーを感じられる自分でありたい ( ̄ー ̄) フッ





さてさて、今日のらっきーちゃん





服着てるから、おちり出てるのがちょっとセクシー (*/∇\*)キャ








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ




   プレ企画 当選発表~(≧∇≦)

  2016/07/20/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、でかトイレでふんばるらっきーに、コメントありがとうございました ( ̄∇ ̄*)ゞ

ワイドサイズのトイレは、クルクルまわるのも広々してて、らっきーにはいいサイズのようです♪

あと、今日ひっさしぶりに足上げせずに腰を落としてちっこしたようです (@_@)

これにはビックリ
なんでやろ(笑) 広いから?(笑)






さてさて、今日のらっきーちゃん





そう
らっきーちゃん、抽選頑張ってくれました~ (^O^)/
パパは動画撮ってくれました♪

「ブログ2周年記念 プレゼント企画」
当選発表でーす (≧∇≦)

あ、応募してない方も、らっきーが頑張って抽選したかわいい動画なので見てってください(笑)
当選者を読み上げてる私を、らっきーが不思議そうに見ています(笑)



応募者さまのお名前を書いた紙に、フードを一粒ずつ入れてます (*^^*)
食いしん坊らっきーちゃんですから(笑)



では、発表です




A : 「美味しいで賞 (≧∇≦)」











B :「手作りレジン うちの子かわいいで賞 (*^m^*)」











C : 「らっきーとお揃いで賞 (*/∇\*)」











D :「富山に行って来ました!妄想で賞 ( ̄▽ ̄)」











ダブルチャンス : プードルレジン

外れちゃった方々から抽選です♪






そして、たくさん応募いただいたのでもう1個追加しました (≧∇≦)


ダブルチャンス : プードルレジン 追加♪











ご参加いただきました皆さま、ありがとうございました♪

お楽しみいただけたでしょうか (*^^*)
誰よりも私が楽しかったかも(笑)

外れちゃった方、申し訳ありません (>_<)

らっきーが一生懸命頑張りました
その姿に免じてお許しください (^人^)



当選されました方は、鍵コメまたはメールフォームからご連絡お願いします!
こちらからの ご連絡は 差し上げていませんので
ご自身でのご確認 お願い致します<(_ _)> 
1週間以内にご連絡くださ~い♪


A賞 : 楽ちゃんの好きなもの、食べられない物ありましたら教えてくださいね (*^^*)

B賞 : ココの助君のお写真選びお願いしますね (*^^*) じっくりお考えください♪
バッグハンガーorサプリメントケース、また、プードルレジンはお尻の部分 パール or ストーンをお選びください♪

C賞 : らっきーとお揃い、嬉しいです♪ らっきーの弟分認定です (*^^*)

D賞 : 富山を身近に感じていただけたら嬉しいです (*^^*)

ダブルチャンス : お尻の部分 パール or ストーンをお選びくださいね (*^^*)
参考まで、好きな色を教えてくださいませ♪









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









   ぼくは暑いんだ & お名前の確認♪

  2016/07/16/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、マスクメロンでウハウハだったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

いただきものでした (*^m^*)
甘くて美味しかったね♪





さてさて、今日のらっきーちゃん





ママとのひととき (*/∇\*)キャ





パパとのひととき (。-∀-)




ここ数日、そんなに暑くない日が続いてますが…





らっきーは暑いみたいですね (;^_^A



夕方、お散歩行こうと思ったら…





全然進まねー ( ̄▽ ̄;)
家の向かい側です(笑)




お名前確認の前に、こちらでお帰の際はポチッとお願いします (*^^*)

↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









ブログ開設2周年記念 プレゼント企画♪
たくさんのご応募ありがとうございました (^O^)/

らっきーの好きなところ、いっぱい教えていただけて、とってもとっても嬉しかったです ♪( ´▽`)




では、お名前の確認をお願いします (*^^*)


A :「美味しいで賞 (≧∇≦)」
ぱすとんままさん、 AKOさん、 mbd管理人さん、 あゆみんさん、
マロ太さん、 のあままさん、 あずあずさん、 らくままさん、
苺ママさん、 ちょこママさん、 えみさん、 マロンママさん、
あきさん
<13名さま>


B :「手作りレジン うちの子かわいいで賞 (*^m^*) 」
ショコラmamaさん、 よっこたんさん、 なるみなみさん、 キャンディままさん、
chihokoさん、 プリンママさん、 HIKKANOさん、 さや次郎さん、
ルンルンさん、 モカママさん、 ここママさん、
チョコ&アンのママさん、
バジルママさん、 アクセルママさん、 kaitoままさん
<15名さま>


C :「らっきーとお揃いで賞 (*/∇\*)」
トイプーラブさん、 Non姉姉さん、 まろもこママさん、 くぅちんママさん、
すずめさん、 まるこさん、 カカオママですさん、こむぎさん、
キック!のママさん、 ゆきさん
<10名さま>


D :「富山に行ってきました!妄想で賞 ( ̄▽ ̄)」
きらきら屋さん、 あなきんさん、 ぶるんさん、 Fueltyさん、
空さん、しがないおじさんさん、 だいころのすけさん、 アルママさん
<8名さま>



ダブルチャンス : 「プードルレジン」
応募者さま全員



「応募したのに名前がないよー」 「賞が違う~」
って方がもしいらっしゃいましたら、お手数ですが7月18日までご連絡くださいね (*^^*)

らっきーが抽選をして、各1名さまの当選が決定します♪
お楽しみに(^O^)/






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







   感謝 ♪ ブログ2周年記念プレゼント企画 (≧∇≦)

  2016/07/07/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、らっきーの3歳のお誕生日記事に、たくさんのお祝いコメントありがとうございました (≧∇≦)





今日もご飯に夢中 (≧∇≦)


普通に書いてるつもりなんですけど、私のらっきーへの愛情がダダ漏れしてましたか (*/∇\*)キャ
片想いのママです(笑)





なんかやだ、その表現 ( ̄▽ ̄;)


お祝いコメントのお礼、順次お伺いしておりますのでもうしばらくお待ちください (*^^*)




そして、新しいテンプレートにも嬉しいコメントいただきました (≧∇≦)
間違いなく「らっきーブログ」ですからね、ご訪問間違ってませんから(笑)




さて、このらっきーブログ
皆さまのあたたかいコメント、応援があったからこそ続けてこられました~

そこで、日頃の感謝を込めまして、
7月1日のブログ開設2周年記念のプレゼント企画を行いたいと思います (≧∇≦)

ぱちぱちぱち~

↑↑↑

7月15日締め切りました~
たくさんのご応募ありがとうございました (^O^)/





では早速(笑)



A : 「美味しいで賞 (≧∇≦)」



モカモカキッチンさんの「お食事&おやつセット」
写真は、今回らっきーがプレゼントにいただいたものなので、内容は変わります (*^^*)
モカキチさんはアレルギーにも対応くださるステキなショップさんです♪
もちろん当選された方にもお伺いします♪





B :「手作りレジン うちの子かわいいで賞 (*^m^*)」





・私がお作りするレジン3点セット♪
・らっきーの写真を「うちの子」に換えてお作りします (*^^*)
写真はバッグハンガーですが、サプリメントケースに変更可能です♪パールの配色は考えます(笑)

・プードルレジンは、どちらかのタイプ1つになります(お尻の部分がパールorストーン)
金具は4種あり、変更可能です
(ボールチェーン、携帯ストラップ、スマホピアス、マグネット)

・肉球はゴールド、中のラメ色は変更可能です



こちら、ニャンコブログの方もご訪問いただいてますので、プードルレジンをニャンコレジンに変更可能です(≧∇≦)

その際は、こちらのタイプ







C : 「らっきーとお揃いで賞 (*/∇\*)」




らっきーのおでかけ必需品♪
シリコンがま口「ぽちのPOCHI」
水洗いできて衛生的なおやつ入れです♪
マグボトルは200mlです (*^^*)





D :「富山に行って来ました!妄想で賞 ( ̄▽ ̄)」




富山の気になるお土産です(笑)





さらにダブルチャンス(笑)


抽選に外れた方の中から、1名様プードルレジンお作りします♪

こちらもニャンコへの変更、及び金具変更可能です (*^^*)
※ 不要の記載がない場合は、ダブルチャンス抽選対象となります♪





去年できなかったので、張り切ってご用意しました ( ̄∇ ̄*)ゞ




<応募資格>

やはり「1日1クス」目指してやってきましたので
「らっきーブログで爆笑したことがある人 ( ̄▽ ̄)」
と行きたいところですが、応募が来なかったら困るので、やっぱり"クスっ"でいいです(笑)

これまでご訪問いただいている方々
"コメントしたいけどできない~"という恥ずかしがり屋さんも、この機会にぜひご応募くださいね (*^^*)
日頃の感謝企画のため、このプレ企画の記事が初訪問の方はご遠慮くださいませ (*^人^*)



<応募要領>

ご応募が多数の場合は、
申し訳ございませんが 抽選とさせていただきます

感謝の気持ちを込めての企画なので
お返しなどのお心遣いはナシ
というお約束の上で ご参加頂ける方は 7月15日(金)まで に

・A~Dのご希望をひとつ
・Bの方は、プードルレジン → ニャンコレジンに変更希望の方はその旨
・ダブルチャンスが不要の方はその旨
・らっきーのここが好き♪ってところを書いていただけたら嬉しいです♪

明記の上、
この記事のコメント欄からお願いします♪


ブログ上でお名前確認を致しますので、
ニックネーム ご希望の方は、ニックネームでご参加下さい

なるべくでいいです、恥ずかしがらずに公開コメントでいただけたら助かります(笑)













☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   今度は○○パーティ (≧∇≦)

  2016/04/29/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、「反則自撮り」を編み出したまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/





( ̄▽ ̄;)


ただね、目線をもらえないっていう難点があります (;^_^A


そして、ぶりパーティの最終兵器「ぶりハム」(笑)
一緒にぶり釣りに行ったお友達から「美味いからやってみられ」と言われて作ってました (*^^*)

サクのぶりに、クレイジーソルトをこすりつけるようにまぶして、キッチンペーパーでくるんで冷蔵庫へ
毎日キッチンペーパーを取り替えて、1週間くらいで水分が抜けます♪






昨晩パパが言いました

パ :「燻製器買ったから ( ̄▽ ̄)」

私 :「あははは (≧∇≦)ノ彡 なに急に(笑) 」

パ :「明日届くから ( ̄ー ̄)」


はい、というわけで…





燻製できた ( ̄▽ ̄)

パパが夕方せっせと作ってました(笑)
私は頭痛で寝てたので、寝てる間に仕上がってました(笑)


燻製器は、パパが釣りを始めた頃から欲しいねって言ってたんですけどね~
…やっと買いました(笑)

料理をちっともしなかったパパ
今年に入って、急にいろいろやってみたくなったようです(笑)

どんどんやってくれ ( ̄▽ ̄)



そして、先日お友達と釣りに行き、釣れたイワナをそのお友達にあげたんですけど…





燻製になって帰ってきました (≧∇≦)


なので我が家、今晩は燻製パーティになりました(笑)

先日からパーティ続き(笑)
・「ホタルイカパーティ」はコチラ
・「ぶりパーティ」はコチラ



燻製は、何が1番美味しかったか~

ウインナー と チーズ ( ̄▽ ̄)
もともと美味いやつやん(笑)


パパ、またなんか作ってね~ (*^m^*)





さてさて、今日のらっきーちゃん

ママは休日出勤で3時までお仕事してきました
暦通りのお休みだけど、休み明けが怖いので自分で調整して出勤(笑)

らっきーは何してたのかな~
パパも仕事(←半分釣り)だったので、写真がありません (。-_-。)



夜のらっきータイム♪

ママを癒して~ (*/∇\*)キャ




あ (^◇^;)
横目はちょっと怖いからさ~、昨日みたいに上からぐる~んて振り向いて欲しいなぁ~ (⌒-⌒; )





なんか違う… (;^_^A





あ (^◇^;)



ちなみに、さっきの「反則自撮り画像」はこんな感じ~





なんかかわいい (*/∇\*)キャ




…暴れた跡が丸見えだけどね ( ̄ー ̄;)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪












   みんなで「ぶりパーティ♪」…だけじゃないっ♪

  2016/04/23/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、「ぶりしゃぶ」を堪能したまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

とっても美味しかったです~ (≧∇≦)
カマの塩焼きもいただきました♪
写真撮り忘れてました(笑)






さてさて、今日のらっきーちゃん

今日は実家でぶりパーティ ( ̄▽ ̄)


父 : やすおは、「山菜の天ぷらもしよう」と張り切って、山菜をたっくさん買ってきてました(笑)




男の料理 ( ̄ー ̄)

やすおは山菜を、パパはぶりを準備中

私は写真撮ってます(笑)
うそです、ちゃんと野菜切ってます (。-∀-)





ぶりしゃぶ、ぶり大根、お刺身、昆布じめ、ヅケ、ぶりカマの塩焼き
そして、山菜の天ぷら (≧∇≦)


「ぶり & 山菜の天ぷらパーティ (σ´∀`)σ」






今日の為に、姑がぶり大根を煮てくれました~ ありがとうございます (≧∇≦)
すっごく美味しかった


山菜の天ぷら、揚げたて最高にうまい




甥っ子は、しゃぶしゃぶするのが楽しいのと、美味しいので、すっかりハマってました (*^m^*)





ほらね ( ̄▽ ̄)

みんな、美味しいって言ってくれて、楽しんでくれて、パパはとっても嬉しいお顔で微笑んでました♪


先日、兄家族も子供を連れてホタルイカを獲りに行ってました
そして、一夜干しにもしたようで、それをオーブントースターで焼いてくれました (*^^*)




これ、めっちゃ美味かった (≧∇≦)
今度ホタルイカ獲れたら干さなきゃ(笑)





そして、兄はらっきーと会うと必ずちゅーをせがみます(笑)







うん、大好き ( ̄▽ ̄)







兄は必ずデザートを買ってきてくれます♪



コストコのティラミス~ (*^^*)






ホタルイカに続いて、またまたみんなでぶりパーティ♪


ホタルイカもそうだけど、釣って来てくれる人がいないと、こんなことできないもんね

パパ、父さんの為にほんとにありがとう


とーっても美味しくて、楽しかったよ~ ♪( ´▽`)



お腹も満たされそろそろ…







らっきーも楽しかったのね ( ̄▽ ̄)













今日 土曜日は応援ポチのみで失礼しました (>人<;)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪



   ホタルイカパーティ (≧∇≦)

  2016/04/04/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


きのうは、お花見散歩、そして富山の春の風物詩「ホタルイカ」のお話に、コメントありがとうございました (^O^)/

はい、ホタルイカは網ですくって獲るんです ( ̄▽ ̄)
びっくりですよね(笑)
ちっちゃいのに、いっちょまえに墨まで吐くんです ( ̄ー ̄)





さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのうの続きです♪

もともと日曜日は、姉が実家に来ることになってました
姪っ子が大学合格したので、挨拶がてら (*^^*)
私もお祝いを持って行く予定になってました


そして、大漁だったホタルイカを持っていくよと父に電話
父 :やすおの一言から、お茶するくらいだった予定がホタルイカパーティになったのです (≧∇≦)


さて、下準備(笑)





これで80杯 (*^^*)
ぷっくりと美味しそう~♪
あ、歯触りの悪い目玉は取りましたよ 160個 (^^;;


これに、ワケギをさっと茹でて添え、酢みそで食べるのが一般的です♪



では、らっきーを連れて実家へGO (^O^)/


途中スーパーへ寄り、ワケギを買おうと思ったのに、ホタルイカが大量に上がった為か、ワケギ売り切れ~

仕方なく水菜で (^◇^;)
やっぱネギ系がいいです~





「しゃぶしゃぶ」うまいっ
「網焼き」香ばしくてうまいっ
こちらは両方、生のホタルイカを使用です (*^^*)


そして、ボイルして持っていったホタルイカは
オーソドックスに「酢みそ和え」
まきまき初挑戦の「ホタルイカとキャベツの和風ペペロンチーノ 」で (*^m^*)

うんまーい (≧∇≦)


普段はほとんど酢みそ和えで食べるホタルイカ
父の一言でこんなに楽しいパーティになりました (≧∇≦)





金沢に住む甥と姪もこの通り(笑)
大勢で食べるって、とっても美味しくて楽しいね ♪( ´▽`)


パパが這いつくばって獲ってきてくれた大量のホタルイカ
みんな喜んでくれたよ (*^^*)
パパ、ありがとう



らっきーは私の横でお利口さんにしていました (*^^*)





姪っ子はらっきーに会ったことがありますが、甥っ子は初めてでした
この子の上の子は会ったことがあります


子供の頃にワンコに追いかけられてから犬が苦手になった甥っ子


らっきーを見て「めっちゃかわいい」と連発 (*^m^*)

写真を撮ったり撫でたりしてくれました♪
「このサイズなら大丈夫だな」って言ってたけど、らっきーがバッと寄ってくるとビビってました ( ̄▽ ̄)


でも…




見つめ合う2人 ( ̄▽ ̄)

とっても微笑ましいショットです♪




姪っ子が撮ってくれたらっきー
「ヤバイ、ヤバイ」とキャーキャー言ってました (*^m^*)

らっきー、かわいがってもらって良かったね♪


このあと、また桜を観に行ったんですが…



続きは、また明日♪



この日の夜は、まだあるホタルイカで…





炊き込みご飯を作りました (≧∇≦)
これも美味しかったです♪
これは目とクチバシも取りました

たくさん獲れたんだもん、いろんな料理で食べなくちゃね (*^m^*)




さてさて、今日のらっきーちゃん

夜のらっきータイムも終盤に…











今日もしっかりアピールするらっきーちゃんなのでした~ ( ̄▽ ̄)







☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








ページトップへ戻る