らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   記念日 日帰り旅行♪ らっきー初・高山へ♪その2

  2017/09/05/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


さて、まずはおとといのらっきーちゃん


きのうの続きです♪

4回目の"うちの子記念" の旅行です (*^^*)


高山 古い町並散策 食べ歩きツアー(笑)


ほんとは、ブログでよく見かけるワンコ店内OKのお店「ぼくんち」でお昼を食べたかったんだけど、結構食べ歩いちゃってて (^◇^;)

場所もはっきりわからなかったし今回はパス~


冷たい水まんじゅうを食べたあと…





川の流れっていい音だなぁ ( ´∀`)


橋を渡る途中…

パ :「足ながっっ(笑)」





私 :「わっ(笑)」


あれ、そういえば…
近くに手の長いやつもあるはず





ありました (≧∇≦)ノ彡
お友達のブログで見たことあります♪





川沿いに、カウンターでビールが飲めるお店も♪
パパは対岸から、外人さんがビールを飲んでいるのが見えて羨ましがっていました(笑)


商店街を歩いていくと見えてきたのは…





でかっ(笑)

まきまき&らっきーが小さくなっちゃった (*/∇\*)キャ





肘掛け 遠っ(笑)
くつろげません(笑)


こちらは「匠館」
お土産屋さんやギャラリー、飲食店がいくつか入ってました
飲食店はテラス席ワンコOKです♪
私達は交代でお土産を見てきました (*^^*)


おっきな椅子は違う種類のもあり、全部で3つ♪
全部座ってみたかった




来た道を戻り、川沿いをぶらぶら~


パ :「あ、出て来た(笑)」





行きたかった「ぼくんち」が (≧∇≦)ノ彡


ところが食べ歩きでお腹が結構ふくれていた私たち (⌒-⌒; )


うーん、残念

お店の前へ行ったら、中にワンちゃん連れが見えました (*^m^*)


ふふ、入ってる入ってる♪

と思って見てたら、そこは隣のお店 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




ワンコOKの文字が見当たらない…


すると、お店の方が「どうぞ~」と声をかけてくださいました
ブログアップ了承いただいてます


「食べ処 高峰」 ラーメン屋さんです
お腹は結構ふくれてるけど、パパが唐揚げ食べたいってことで、らっきーと一緒に入りました (*^^*)




ラーメン小と、唐揚げとノンアル♪
唐揚げ食べさしの写真たけど、いっぱい入ってた~

ラーメン 小にしといて良かった (^◇^;)

らっきーはテーブルの下でおとなしくしてました♪



お店をあとにして

パ :「せんべい買わんなん」


お土産に「溜まりせんべい」「塩せんべい」「ぽんせんべい」買って帰ります♪





そうなんだって~ (ー∀ー;)


最初から14時には帰るぞって言われてました ( ;∀;)

私としては夕方に帰ればいいやろうと思ってたけど…
ほんとに早かったね(笑)


帰り道…





疲れたんやな (*^m^*)


そして、その夜も…





爆睡でした(笑)



久しぶりの高山
とっても楽しかった~ (≧∇≦)

らっきーは初めてだけど♪


また一緒にいろんなところへ遊びに行こうね (´∀`=)






さてさて、今日のらっきーちゃん


朝のらっきー♪





覗き込む(笑)





まだ もらえません(笑)





ナシ もらえた (。-∀-)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング



   記念日日帰り旅行♪ らっきー初・高山へ♪

  2017/09/04/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


きのうは、らっきーのうちの子記念日に
たくさんのおめでとうを ありがとうございました ( ´∀`)





" 最初は私にだけ懐かなかった "ことに皆さん衝撃を受けられましたね (^◇^;)


この4年、ずっとそう思ってました

でもね、今日サチの旦那さんからいただいコメントで

「懐かないというより、甘えてたんじゃないかな?」

っ言われて、私救われました (*´꒳`*)


てことは、「私にだけ甘えることができた」ってことなんじゃないかって ( ´∀`)


なんだかそんな気がします
サチの旦那さん、ありがとー (≧∇≦)





さて、まずはきのうのらっきーちゃん


うちの子記念日のプチ旅行に行ってきました♪



昨年行った「郡上踊り」が楽しくて、今年もその「踊り納め」(今年は9月2日)に行こうかって言ってたんです


ところが2日の朝、突然大雨が (ー∀ー;)
↑高岡市だけどね(笑)


パパと天気予報を確認して、翌日の方がお天気よさそうだし、郡上八幡も去年行ったしってことで断念 (/ _ ; )





2日が踊り納めなので、3日に行ってもお祭りは終了しています
なので、お出かけ先は岐阜県は高山になりました (^O^)/


高山、実はかなりぶりです(笑)何年ぶりやろ
らっきーはもちろん初です♪

パ :「高山いいね、うん、久しぶりに高山いいね♪」
と繰り返す(笑)



出発は朝9時 (。-∀-)
遅いね(笑)


高速使って車で1時間半ほどなので、そんなに早く行ってもしゃーないやろってパパが…
へー、そう?(笑)



まず、パパが「先に寄っていい?」と言って向かったのは…





民家 ( ̄ー ̄)
なんで(笑)


パパ、仕事で使う銘木ボードの買い付けに来たのです (^◇^;)

私とらっきーは車に残され待つこと25分…


パ :「あー、これでメインの用事が済んだ(笑)心置きなく高山楽しめる (。-∀-)」


記念日旅行がメインじゃないんかい (ー∀ー;)

まぁいいけどね(笑)




さぁ高山の古い町並みへ向かいますよ♪





日差しは強いけど、風が割と冷たくて過ごしやすかったです♪
アスファルトも、町並みのせいか日陰も多く、そんなに熱くありませんでした


赤い橋を渡り、パパが立ち止まる…





おいおい、魚見に来たんじゃないよ (ー∀ー;)
確かに私もテンションあがったけどさぁ(笑)





食べ物屋さんがたくさん (*^m^*)
町中を食べ歩きです♪








食べ歩きって楽しいね (*^m^*)





楽しくないお方がここにいました (^◇^;)



和菓子屋さんの前を通り、見えたのは「水まんじゅう」

冷たいものが食べたくなったので、座って休憩です (*^^*)





あげられないの (^◇^;)


やけに くれくれうるさいと思ったら
いつもお昼にあげている「朝の残りごはん」まだあげてなかった
ここであげました (*^^*)
30分以上遅かった



あっ、でっかい椅子までたどり着かない (^◇^;)


続きはあした♪




さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝は梨♪








言うと思った (⌒-⌒; )







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


   記念日一泊旅行♪ ~郡上八幡その6 大滝鍾乳洞~

  2016/09/09/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


きのうは、ノリノリでサンプル作り体験していたまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

めっちゃ楽しかった (*^m^*)





続きの前に…

さて、まずはきのうのらっきーちゃん




あ、またクレーマー (^◇^;)

久しぶりにお風呂わかしたし、姑はでかけてるし、順番に入らないとね (;^_^A
お風呂が恋しい季節になってきました(笑)





では、旅行記続けます♪


少し散策♪





また鮎の塩焼き (*^m^*)
前日も別のお店で食べましたが、やっぱり美味しかったです♪

そして、民家の裏手にある「いがわの小径」
たくさんの鯉も泳いでいました
この雰囲気、好きだなぁ~ ♪( ´▽`)






サンプル作り体験に向かう前に、もう1つどこかへ行こうと調べていたパパ


朝から暑かったこの日
パパが見つけたのは「大滝鍾乳洞」


私は知っていましたが、ワンコNGだったのでパパに言ってませんでした (^^;;
でも再度調べると、「犬連れの方は事務所へご連絡ください」みたいな表記を発見

すぐに電話して確認すると、事務所で預かってくれると言うのです ∑(゚Д゚)


私 :「預けるがかわいそうやね

パ :「いや、そういうことにも慣れてかんなんやろ」


ということで、行くことに決定 (^O^)/



到着して入場券を購入し、横から入って事務所にらっきーを預けます

私 :「らっきー、お留守番だよ (*^^*)」

出かけるときは、いつもこう言っています (*^^*)
しばらく来ないんだと理解しています






行きはケーブルカーでスイスイ~♪


鍾乳洞の中に入った途端…

すっげー寒~い (゚o゚;;


長袖持ってきてて良かった (⌒-⌒; )
パパも珍しく持ってきてたんで、ほんと良かった
だって予定になかったんだもん(笑)








いろんな所で、なんとなくそう見えるって感じの名前が付けてあります(笑)
私が思うに、電気が切れたとか、何かハプニングがあったとか、場所に名前をつけていないと「どこなんだ」ってなっちゃいますからね
無理矢理でも名前を付けないといけないんでしょう (*^^*)
鍾乳洞は700メートルのコースです



そして天井が低いんです~
階段もあったりするんですが、幅が狭い (^◇^;)


パ : 「こりゃらっきー連れて来れんわ(笑)」


頭も注意しないと ぶつけちゃいますよ (^◇^;)
地面は、なんとなく滑りそうなイメージがあるんだけど、濡れてても滑りません (*^^*)



鐘乳石が1㎝伸びるのに、100年かかると言われています (@_@)


パ :「ははーん、だんだん天井が低くなってきたんやな (。-∀-)」

なんかウケる(笑)



30分ほどの鑑賞コース♪
あんなに寒かったのに、いっぱい歩いて暑くなりました(笑)

そして、帰りは歩き ヽ(;▽;)ノ
ケーブルカーが無人で降りてゆく~
これが結構長かった(笑)





らっきーもお利口にお留守番してくれたそうです ♪( ´▽`)



郡上八幡、満喫したしそろそろ帰ろうね (*^^*)


時間は15時30分
お昼ご飯を食べていなかった私達は帰り道、車中泊した「道の駅 古今伝授の里やまと」にまた寄ります(笑)


ところが、フードコートの食べものはほとんどが売り切れ ∑(゚Д゚)


とりあえず、たこ焼きを1パック買います
これも最後の1パックでした(笑)


そして目に留まったのは…





クリームたっぷりのクレープ (≧∇≦)

サンプル作り体験をして、クリームクリームしたものが食べたくなっていたまきまき ( ̄▽ ̄)





ブルーベリーソースをきれいに取って、バナナを2つだけらっきーにあげました♪


クレープはもちろんパパと半分個 (。-_-。)



とっても楽しかった郡上八幡の旅♪
初めての車中泊も、らっきーと一緒に楽しめました ♪( ´▽`)


意外に長かった連載
一泊なのに、まさかの、ママの韓国旅行記より長い (^◇^;)
一応、記事はコチラ


お付き合いありがとうございました (*^^*)




さてさて、今日のらっきーちゃん





らっきーが鳴らせないおもちゃ (^◇^;)
記事はコチラ









おめでとー (≧∇≦)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







   記念日一泊旅行♪ ~郡上八幡その5 サンプル作り体験~

  2016/09/08/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


きのうは、ワクワク車中泊にコメントありがとうございました (^O^)/

らっきーはいつも1人で寝ているんです (*^^*)

なので一緒に寝るのは、一昨年の軽井沢旅行以来の2年ぶり
たったの2回目なんです (*/∇\*)キャ
このワクワク、おわかりいただけますかしら (*^m^*)


車中泊してる方、釣り人も多いです♪
釣り用ズボンなど車の上に干してありました
なので朝も早いんですよ
迷惑にならないように、灯りは漏らさないように気をつけました (*^^*)




続きの前に、まずはきのうのらっきーちゃん





あ、クレーマー (^◇^;)

そして今日も出てきません (;^_^A





では、旅行記続けます♪

寝る前に交代で歯磨きしてたんですけど、
私が歯磨きを終えてトイレから出てくると、パパが50代くらいの男性とお話ししていました (*^^*)

かわいいトイプーの女の子を抱っこしてます♪
その子は13歳
車には14歳と15歳のトイプーちゃんもいるそうです♪
歴代のトイプーちゃんも、みんな20歳まで生かしたとおっしゃってました

らっきーも元気に20歳を迎えようね♪
あと17年あるよ (*^m^*)




では、きのうの続きです♪


朝ごはんを食べたら、やっとお待ちかねのお風呂です (≧∇≦)
コンビニで買った汗拭きシートでしのいでました(笑)


らっきーがいるので、交代で入ります (*^^*)

まずは私が (。-∀-)
だってお風呂あがったらお化粧したり、日焼け止め塗ったり忙しいんだもん(笑)
遅いとパパが怒るからね、先に入ってパパ待ちの間に車で化粧するの(笑)
っていうプレゼンもしました ( ̄▽ ̄)



こちらは温泉です♪
露天風呂もジェットバスもあって、いいお風呂でした♪
お風呂はコチラ

もっと入っていたかった (^◇^;)

次はらっきーと一緒にパパ待ち (*^^*)





すっきりさっぱり、体も軽くなったところで出発です (^O^)/
もうすぐお昼になる~(笑)



この日の予定は食品サンプル作り体験
予約が必要かもと電話で確認すると、予約なしでそのまま工房に行けば良いそうです (*^^*)



また八幡町に到着です(笑)
前日も来ています


旧庁舎記念館の裏にある駐車場に車を停めて、また散策(笑)





川が好きなパパ (*^^*)
この場所がすごく良くて、川の音を聞いてぼーっと座ってました(笑)
ゆったりとした旅です (。-∀-)





橋の下、赤い服が見えるかな
そこから川に飛び込んで遊んでいた男性が3人♪
この暑さの中、とっても羨ましい遊びだわ(≧∇≦)




12時半頃にさんぷる工房さんに到着
食品サンプル作り体験の申込です♪


私の予定では、私がスイーツ、パパが天ぷら
だったんですけど、パパは「俺やらんよ」と言う ∑(゚Д゚)

えー、えー、ここへ来てここまで来て(笑)


そしてスイーツ作りを選んだ私に一言
パ :「スイーツなんか並べるだけやぜ?天ぷらの方が圧倒的に面白いやろ、俺はやらんけど」

(ー∀ー;)ズガーン

やらないなら別にいいじゃん (。-_-。)

なので、天ぷらサンプル作りを体験している方を少しだけ見ていました(笑)


体験時間まで30分待ち
少し街を散策してきます♪





水まんじゅう
抹茶とゆずあん♪
とっても美味しかったです (*^^*)




さて、体験時間になりました

らっきーも抱っこで入れてくれます (*^^*)






① 乗せたいパーツを5個選びます

② ムニュムニュ~っとクリームを♪ (接着剤の代わりになります)

③ やっぱイチゴから~♪

④ う~ん… クリップを刺すか迷ってる

⑤ やっぱりもっとクリームを(笑)

⑥ ブリっ子 ( ̄▽ ̄)



私はクリップをつけず、自分でマグネットをつけようと思います♪
スイーツデコに興味あり (。-∀-)





ちょっとみかんの位置が微妙ですが (^◇^;)

らっきー狙ってるし (*^m^*)



記念に一枚撮ってもらいました♪





らっきー、マジで狙ってる (≧∇≦)ノ彡

すっごい勢いでね(笑)



このクリーム、手や髪の毛に着くと取れなくなるらしい ∑(゚Д゚)
さらに、完全に乾くのに3日かかるそうで、ケースに両面テープでくっつけてあります
乾いたら外してOK (*^^*)



所要時間は15分くらい
配置に迷う人はもっとかかります (。-∀-)


スイーツサンプル作り、とっても楽しかったです (≧∇≦)
私のこの笑顔でわかるかな(笑)




さて、この次は…



そう



まだ続く♪










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ










   記念日一泊旅行♪ ~郡上八幡その4 車中泊~

  2016/09/07/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


きのうは、郡上おどりにテンションあがりまくりのまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

人混みの中、端っこの通路を歩く時は…





パパの肩にしっかりアゴ乗せ (*^m^*)
ワンコが苦手な人もいるからね~
気をつけましょう


郡上おどりは、好きな時に入って、好きな時に抜けれます

らっきーを見つけて、撫でに来てくれた方がいらっしゃいました (≧∇≦)
「この髪型最高~
って言ってくださいました♪








では、旅行記続けます♪


夕方5時頃から八幡町へ行き、夜10時頃まで5時間も満喫したらっきー御一行 ( ̄▽ ̄)


道の駅 「古今伝授の里 やまと」へ向かいました♪

こちらはパパが調べて決めました
お風呂もあるんです (*^^*)
営業時間は 10時~21時30分
21時までに入らないといけません

なので、この日はお風呂を諦めました (。-_-。)
くさっ(笑)



今回はパパの車 " フリードスパイク "での旅♪
昨年、中古で買いました♪

釣りをするので、1人で車中泊もできる車が欲しかったようです
ってことで、ちょうどいいクルマ ( ̄▽ ̄)


道の駅に到着して、車中泊の車が30台くらいあってビックリ (@_@)
結構 車中泊する人いるんだなぁ~


荷物をまとめて、マットレスを敷き、タオルケットを敷いて…





らっきー はしゃぐ ( ̄▽ ̄)


しかし
時間は23時を過ぎた頃
もう皆さん、寝てるのか静か~
周りは山です
カーテンのないこの車
フラッシュなんぞ使ってはいけない感じ (;^_^A






暗っ (^◇^;)


パパ、電気をつける(笑)
その手があったか!





らっきーは、パパの足をぺろぺろ(笑)
お風呂入ってないからね~シオシオだね~ (。-∀-)


パパも私もらっきーもお疲れなので、もう寝る(笑)


翌日はサンプル体験しか予定してないので、朝10時からお風呂に入ることにして、ゆっくり休むことにしました (*^^*)



・・・・・



と こ ろ が


この車、やはり2人寝るには窮屈かな (^◇^;)
さらにらっきーベッドが真ん中にあり、らっきーもベッドから降りてたので踏んづけたりしないようにしてました…


熟睡できず、目が覚めたのは5時過ぎ ( ̄ー ̄;)
夜中、何度も目が覚めました

シャキッと覚めたし、らっきーあさんぽ行くよー ♪( ´▽`)








うーん、快晴 ( ̄▽ ̄)
雨が降るかもじゃなかったの? (^◇^;)



ひろーい足湯もありました♪
あとでお風呂に入るから足湯はしませんでした



朝ごはんは朝考えればいいと思って調達していませんでした…

すごくお腹が空いていた私 ( ̄ー ̄;)

道の駅にはパン屋さんがあることを発見
朝は9時から…あと3時間近くある


一旦車に戻り、らっきーに朝ごはんをあげて、今日の予定を考える


8時30分
隣にある朝市が始まりました♪





朝早くから、県外ナンバーの車もいっぱい
とにかくお野菜の種類が多かったです~
レジも行列、たくさんの人でした (*^^*)


すぐら帰るんなら、私もたくさん買い込んだのにな~ (⌒-⌒; )



9時になったのでパン屋さんへ♪

パパが偵察
ところがまだ焼きあがってない ヽ(;▽;)ノ


お腹が空いて倒れそうなまきまき(笑)





惣菜パンでなければ、少しはあるらしくパパはまたお店へ入って行きました

レストランはもう営業してるけど、らっきーが入れないしな~


すると、レストランから出てきたご老人
らっきーに寄って来てくれました (*^^*)
追記 : ご老人は男性です


老 :「ワンちゃんかわいいね~♪ あ、ここのコーヒー美味しいよ、ここに運んでもらったらいい、今言って来てあげるから」


あらあらあら~ ヽ(;▽;)ノ
今、パパはパンと飲み物を買いに行ったんだけど (^^;;


そして戻って来られて、隣の椅子に座られました (^^;;
とても優しい笑顔のご老人♪
コーヒーチケットを1枚差し出して
老 :「今持ってきてくれるから (*^^*) 私からプレゼントしますよ」


なんと親切なっ ∑(゚Д゚)





そこへパパが、パンと飲むヨーグルトを買って戻って来ました (⌒-⌒; )


パパにコーヒーをご馳走いただくことを話しました
パパとてもご老人はいろんな話をしていました♪


コーヒーがなかなか運ばれて来ないので、レストランへ確認に行かれたご老人
支配人か誰かわからないけど、上の方が外への配膳にNGを出したようです
店を出て目の前にあるテラスですがね


老 :「僕が話した女の子はOKだと言ったのに…」


私達は全然構わなかったんですけど、お店の対応には疑問を抱きました
出来ないならそう言いに来るべきですよね


ご老人は、コーヒーが運ばれてくるまでいてあげようと思っていたんでしょう (>_<)



コーヒーチケットをお返ししようとしたら、後でまた飲みに来たらいいよと、受け取られませんでした
何度かそのやり取りが続き、気持ちなのでありがたく頂戴しておきました (*^^*)


朝食を済ませ、ようやくお風呂です ♪( ´▽`)





あ… (^◇^;)





やっぱり続く♪










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ








   記念日一泊旅行♪ ~郡上八幡その3 郡上おどり~

  2016/09/06/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


うちの子記念の一泊旅行♪

車中泊の旅 ( ̄▽ ̄)


続きのその前に…

まずはきのうのらっきーちゃん


きのう月曜日は、らっきーちゃんお疲れだった模様~
土日の一泊旅行で、いろんな人に撫でられたり、車での移動、いっぱい歩いたし、人混みの雑踏の中でストレスかかったかな (>_<)


パパが昼間に覗いたところ、ソファに吐いたあとがあったそうです (゚o゚;;
吐いたフードをきれいに食べてあったので、おそらく大丈夫です

その後も問題ありません ε-(´∀`; )


今日のらっきーはこの通り♪





では、旅行記続けます♪




お風呂を諦めて、散策を楽しむことにしたらっきー御一行 ( ̄ー ̄)





ミニチュア大好きなまきまき♪
もちろん食品サンプルも大好きです (≧∇≦)
ぜひサンプル作り体験したいってことで、予定にいれました♪
ワンコは抱っこで入店OKと聞いていました♪


この旅行
土曜日が晴れで、日曜日が雨が降るかも予報でした
なので、晴れの土曜日は散策、日曜日には屋内でできることでした
ところが、このさんぷる工房さんは、この八幡町にあるんです (;^_^A
翌日また来なきゃ行けない(笑)


店内をさらりと見てまた散策に戻りました~(笑)
明るいうちに散策したいからね~



だんだん暗くなってきて…





浴衣の人がさらに増え、「郡上おどり」が始まるぞっていう雰囲気が出てきましたよ♪


20時から始まるので、先に腹ごしらえです(笑)





普段じゃ絶対買わない金額のハンバーガー (⌒-⌒; )
そしてジェラートはもちろん2人で半分個 (^^;;







ほんとに浴衣を着た人が多くて、情緒があってお祭りの雰囲気たっぷりです ♪( ´▽`)
とにかく浴衣が似合う街だと感じました♪



いよいよ「郡上おどり」が始まります♪

この郡上おどり
盆の4日間は徹夜で踊り明かされる「徹夜踊り」と言うのがあるそうです (*^^*)
郡上おどりは「見るおどり」ではなく「踊るおどり」
そう、誰でも一緒に踊っていいんです (*^m^*)



「郡上おどり」についてはコチラ







わかりますか
片側3列くらいで通りの端から端までの長い列
これで踊りながらぐるぐるまわっているわけです (*^^*)


生演奏、生歌で、たくさんの人が踊っています *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


なんでしょう…

すごく楽しい ( ̄▽ ̄)


最初は皆さんおとなし目だったんですが、体もあったまるのかどんどん激しくなってました(笑)


踊りは全部で10種類

下駄で蹴り上げるような動きは、カッコン カッコン
いい音を立ててます♪
踊ってる方も気持ちがいいだろうな~(笑)

そして一曲が長い(笑)
20分から30分あるんじゃないかと思うほど…
次の踊りがどんなのか見たいんですけど (^◇^;)

それがね、長いからすぐ覚えられるんですよ(笑)
私もパパも、端っこで見ながら踊ってました(笑)





道の端は通路になってますからね、踊るなら列に混ざらないとダメですね (;^_^A
逆に迷惑です~



おどり納めは23時まで
もうすぐ22時ってところで、充分満喫した私達は車を取りに行きました





すると駐車場から、郡上八幡城が光って見えました♪


「郡上おどり」
予想以上にすっごく楽しかったな~ (≧∇≦)
来年の夏は、ぜひ皆さんも踊りに参加してみてはいかがでしょう (*^^*)




ではでは…


いざ、初の車中泊へ





あ、旅行記長い (^◇^;)



でも続く♪










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







   記念日一泊旅行♪ ~郡上八幡その2 お城~

  2016/09/05/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


きのうは、らっきーと初の車中泊旅行に期待のコメント、ありがとうございました (^O^)/


では続けます♪




前日の金曜日、パパは飲みに行っていたので出発は土曜の午後からと予定していました (*^^*)

当日の朝、12時出発と言っていたパパ


家を出たのは12時45分 ( ̄ー ̄;)
それからアルペン寄ってマットレス購入 ( ̄ー ̄;)

まぁ、我が家の旅行はだいたいそんな感じです (⌒-⌒; )



行きはひるがの高原SAに寄って、トイレ休憩と…





ソフトクリーム休憩 ( ̄▽ ̄)
美味しいわ~
でもやっぱりパパと半分個なのです (^◇^;)
らっきーには少ーしだけ(笑)




さて、旅の第一目的である家具の工房

行きの車の中で見学できるか電話しました(笑)


パパはてっきり工房を見学できるものと思って確認もしてなかったのですが、電話するとショップもなく、しかも今はイベント直後でテーブルも全て出て在庫がないとのこと…

がーん (ー∀ー;)

どーすんの(笑)

とにかく実物が見たいことを伝えると、郡上八幡の通りにある喫茶店に、テーブルも卸してるとのこと
そちらへ行ってみることにしました (;^_^A





まず向かったのは、郡上八幡城
日本最古の木造再建城とのことです

時間も4時になろうとしてたので、お城のすぐそばの駐車場まで車で行きました

これ、大正解です
下の駐車場を過ぎて、クネクネしたほっそい山道(登り専用)を登ってきたんですが、これ歩いてたらしんどかったです (;^_^A
歩いてきた方が息を切らして、しんどそうでした





こちらは、わんこNGです
チケット売り場で待機、順番に拝観しました (*^^*)





らっきーは帽子をかぶってたんですが、やはり帽子をかぶったわんこは珍しいみたいで、すれ違う人達は「かわいい♪」って言ってました(笑)

トイプードルを飼ってらっしゃる3人連れの方に話しかけていただき、帽子がえらく気に入った様子 (*^m^*)
「帽子いいなぁ、お耳どうなってんの?あ、くぐってるの(笑)すごーい」って(笑)
マロ太さんとあゆみんさんから、お誕生日プレゼントにいただいた帽子です♪






このポスターが印象的でした♪
お写真お借りしました
紅葉シーズンもいいみたいです (*^^*)
やっぱりお城ってかっこいい





お次はテーブルを見に八幡町へ♪


まず、天然鮎の塩焼きが目に止まり、2人で1匹(笑)
ノンアルコールビール片手に、とっても美味しかったです♪





そして、目的のテーブルがある喫茶店も見つけました♪
事情を説明し、わんこは入店できないので、パパと順に入って触らせてもらいました(笑)
お店の方はとても親切にで、メジャーを持ってきてサイズまで教えてくださいました

これに決めた ( ̄▽ ̄)
お店の雰囲気もとても良かったです♪





「やなか水のこまち」
郡上八幡といえばこのエリア♪
実は何年か前、パパとこちらに来ています (*^^*)
どこかへ行った帰りに寄ったんですが、いつどこへ行った後だったか思い出せん (^◇^;)








散策たのし~い (≧∇≦)


浴衣を着た人が多くなってきました
" 郡上おどり "を踊る人たちかな~ (*^^*)



「おどり納め」は20時からから23時まで

この時点で18時です (^^;;
時間あるし、先にお風呂に入りに行こうと思ったんだけど…

車を出しちゃうと、もうどこも停められなくなるだろうと、お風呂は諦めて散策を満喫することにしました(笑)







続きは明日♪









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ






   記念日一泊旅行♪ ~郡上八幡~

  2016/09/04/ 23:58 | 旅行 Category:岐阜県   


きのうは、らっきーのうちの子に記念日に、あたたかいお祝いコメントをいただき、ありがとうございました ♪( ´▽`)

一緒になってうるうるしてくださった方々もいらっしゃって…
ありがとうございます (T ^ T)

皆さんも "うちの子" にお迎えされてから、どんどん愛しさが増していく気持ち
よ~くわかりますものね


これからも、らっきーとともに楽しい毎日を過ごしたいと思います (=´∀`)人(´∀`=)





順にお祝いコメントのお礼に伺いますので、もうしばらくお待ち下さいませ (*^^*)





さてさて、きのうと今日のらっきーちゃん

9月3日~4日
らっきー、2回目の一泊旅行に行ってきました (^O^)/
1回目は1歳になった夏に軽井沢へ♪
2回目は今回、3歳の夏 (⌒-⌒; )

軽井沢旅行の記事はコチラ



この旅行、行くと決めたのは8月29日(笑)

うちの子記念日の準備で、ケーキを用意しようとしてたんです
買おうか作ろうか、いろいろ迷ってる間に時は過ぎ (^◇^;)

あれ
そういえば、記念日は土曜日でお休みの日やん ∑(゚Д゚)
気づくの遅くない?(笑)





せっかくの土曜日
旅行してもいいんじゃない
って思ったわけです ( ̄▽ ̄)


そしてパパにプレゼン (。-∀-)

行き先は、「郡上八幡」


リフォーム準備中の春頃、パパがダイニングテーブルを探してたところ、気になるテーブルを見つけました
それが郡上の工房でした (*^^*)

その時、見学できたらいいねと言ってたこと思い出し、そこ押しでプレゼンしました(笑)


「郡上なら日帰りやな」というパパ ヽ(;▽;)ノ

泊まりたいまきまき (;^_^A



そこである単語を思い出す…

" 郡上おどり" ってあるんじゃなかった


調べると、なんだかすごい踊り
7月中旬から9月上旬の33夜にわたって踊られる日本一のロングラン盆踊り


そして日程を確認すると、9月3日が"踊り納め"でした (≧∇≦)


こりゃ~行かなきゃでしょ♪
そしてもちろん、夜なんだからもうお泊り決定でしょ (。-∀-)





はい、お布団見えましたね…

そう、今回の旅は車中泊 ( ̄▽ ̄)


急に旅行を決めたし、踊り納め会場から近くにお手頃の宿があるかわからなかったし、
何より、車中泊旅行してみたかった(笑)



初の車中泊旅行に、パパも私もらっきーも
期待と不安が入り混じって出発でーす (^O^)/





さてさて、どうなることやら (⌒-⌒; )



続きまーす ( ̄∇ ̄*)ゞ









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





ページトップへ戻る