らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   すなすな & お祭りの前夜祭 (≧∇≦)

  2017/04/30/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


先週、お友達とのおデートの時にAKOさんからいただいたステキなカード♪





AKOさんが描いて下さったアートインメッセージ (≧∇≦)
ステキ~


会った日付を入れてくれて、とっても記念になります♪



ちゃんと3人分描いてくれたの♪


AKOさんありがとう \(^o^)/





さてさて、今日のらっきーちゃん


先週に続き、またまた初めましてのお友達とお会いしてきました (*/∇\*)キャ


そして、さらにサプライズな出会いが… (*≧∀≦*)


その様子は、また今度 (。-∀-)




お友達とバイバイしたあと、らっきーが向かったのは…








車が汚すぎて (^◇^;)

らっきーちゃん、洗車機は2回目か3回目
怖がらず、全然平気です (*^^*)




今日は風が強くて、砂埃もかぶったなぁ~


… ということで





だって、すなすなでしょー (^◇^;)





うん (*^^*)





かわいいよ (*^m^*)





シャンプーするとふわっふわで可愛くなるんだよ(笑)

ふわふわでスリスリしたくなるの (*/∇\*)キャ






そして、夜のらっきーちゃん





急いでどこ行くの





「高岡御車山祭」 たかおかみくるまやままつり

の、宵祭り (≧∇≦)


高岡御車山祭は、昨年ユネスコの無形文化遺産に登録されました♪


宵祭りも、今年は人が多い

明日5月1日のお祭りも、たくさんの人で賑わうかな~ (*^^*)


ただ、お天気が怪しいのです~ ( ;∀;)


あしたはお祭りの様子をお届けしまーす♪






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング






   トリミング♪ & 背中に新たな○○

  2017/04/15/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


さてさて、今日のらっきーちゃん


約2ヶ月ぶりのトリミングです (*^^*)








足っ (≧∇≦)ノ彡


でも、聞き分けの良い子です(笑)



2時間半後、お迎え~





あらららら (^◇^;)



ご褒美おやつをあげて、写真撮るよ~♪









かわいい (*/∇\*)キャ

振り向きもなんとか撮れた(笑)


背中の「るんるんクマさん♪」

だいぶ薄くなったなぁ~ (/ _ ; )





え (^◇^;)





背中、なんか…





黒い ( ;∀;)


なんだろ、こんなのあった

結構濃いぞ (^◇^;)



パパに報告すると…


パ :「へ~ なんて名前になるが


背中の「るんるんクマさん♪」に続いて、どんな名前をつけるのか
パパは楽しみなようです (*^m^*)


何にしようかな(笑)




夜、トリミング疲れのらっきーは…





ヒモさんも噛み疲れて寝ちゃいました (*^m^*)


らっきー、お疲れ様♪





★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング


   久々おうちシャンプー& ぶー

  2017/03/25/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


今朝、「免許の更新に行こう」と思い立ったまきまき

コンタクトレンズを装着して、朝ごはんを食べて、さぁお化粧♪


更新案内のハガキで時間を確認…


なっっ
土日やってない <( ̄口 ̄||)>!!
近くの免許センターでは平日のみでした


急に時間ができた(笑)


・・・美容院でも行くか ( ̄▽ ̄)



と、思いつきで予約の電話(笑)


しかし、予約が取れたのは13時…



また時間ができた(笑)




・・・久しぶりに、らっきーのシャンプーをしようじゃないか ( ̄▽ ̄)



と、その前にお散歩行くか(笑)





家を出る直前にウンチをしてたのに、当たり前のように
いつものコースの いつもの場所でウンチ (^◇^;)


そして、当たり前のように止まる ( ̄ー ̄;)



後半、なぜか走るので私も走る(笑)
疲れた(笑)




帰ってきて、いつぶりかのおうちシャンプー(≧∇≦)


以前、マロ太さんにいただいたバスソルトを使ってみました (*^^*)





パピーの頃に、お風呂として使おうと買ったランドリーバスケット
らっきーは入ってくれません (^◇^;)

足を全開で拒否…まるでモモンガ(笑)


後ろ足だけ入って、立った状態のらっきー
手で汲んでかけてあげました♪


それからシャンプー♪
順番は逆の方がいいのかな?






誰っ (^◇^;)

久しぶりに見た(笑)






怒ってます ( ;∀;)


いつものように走り回る(笑)
でも、今回は新しい床を濡らしちゃいけないと思って、だいぶタオルで水分を取ってかららっきーを放したので、前みたいにひどく暴れませんでした (*^^*)





はいはい♪


ご褒美あげて、さぁドライです (*^^*)





( ̄▽ ̄;)



ヒーターをつけて、ぬくぬく作戦(笑)


ちゃんとお座りしてくれました(笑)





やった (。-∀-)


一回り大きくなったらっきー…

ていうか、高木ブーみたいね(笑)





いや、ちょっと似てたやん(笑)





ぶーぶー言うけどね (。-∀-)












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング



   トリミング♪ & るんるんしてない? (゚o゚;;

  2017/02/18/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


さてさて、今日のらっきーちゃん


今日はトリミングです (*^▽^*)





言うたし ( ̄▽ ̄)
今(笑)



土曜日なのに、休日出勤していたまきまき (ToT)


出勤前にらっきーをサロンへ~





う、うん (^◇^;)





あ、はい (*^m^*)

らっきーも頑張って♪



そして、お昼休みにお迎えです(笑)


弾丸昼休み (=^▽^)σ


家へ連れて帰ると、柵が届いていました♪





前は60㎝の高さで扉付きだったけど、姑にはまたぐのも高いし、扉も硬くてあけられないってことで買い替え♪

10㎝低くなって、50㎝の高さを購入しました
扉はなく、幅は伸縮するのでジャストサイズに♪


この高さ、椅子の座面と同じくらいだけど飛び越えはしないでしょう (*^^*)


いい感じです♪




はい、らっきーちゃん♪

写真撮るよ~おすわりしてー (*^o^*)





え (^◇^;)





非 協力的 ( ̄∇ ̄;)
反抗期?(笑)



先にトリミングご褒美のおやつあげたんだけどな~


… だからかな (^◇^;)



トリミングのあとは、ふわふわ柔らかくて、とってもいい香り (´∀`=)




らっきーのトレードマーク…





背中の「るんるんクマさん♪」は、すっかり色褪せてきています ヽ(;▽;)ノ
トップ画像と見比べて見てください



なんだか寂しいな (*´-`)





まぁね (⌒-⌒; )

らっきーが、るんるんしてたらそれでいっか (*/∇\*)キャ






どっちなん (๑•ૅㅁ•๑)





なるほど (σ´∀`)σ




お昼ご飯を食べ、また仕事に戻るまきまきなのでした ( ̄ー ̄; )








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





   今年最後のトリミング (*^^*)

  2016/12/29/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


今日は、夕方に電気の工事があったので1時間ほど停電になると言われました


停電…


寒い <( ̄口 ̄||)>!!


ってことで、その間はらっきーを連れてメガネのレンズ交換に行ってきました(笑)
保証期間内の無料交換です♪


もちろんメガネ屋さんにらっきーは入れません…


車の中でダウンを着て少し待ってもらい、レンズ取付待ちの間、私もらっきーと車の中でぬくぬくと待ってました (*^^*)


レンズ交換が終わり、クリアでまぶしい視界にちょっと驚きつつ帰る…


パパが凍えそうになってました (⌒-⌒; )
お茶をズズズと飲んで寒さをしのぐパパ (;^_^A








さてさて、今日のらっきーちゃん





はい、今年最後のトリミング ビフォーです (*^^*)

意外にボサボサ好きな人多いから大丈夫 (*^m^*)





多分ね (。-∀-)






らっきーのぶぅいんぐを受けたところで、アフターです♪






ハンサム (*/∇\*)キャ
なんか古い(笑)


前回、トップが長くてすぐにボサッたので短めにしてもらいました♪





今回はお正月っぽいバンダナです (≧∇≦)
前回バンダナをケチられた(笑)






わかっとっちゃ、忘れんから (^◇^;)






そして、振り向きも頑張ってみよー ( ̄▽ ̄)





おっ

らっきー、上手~ (≧∇≦)


・・・


ご褒美を忘れかけていたまきまき ( ̄ー ̄;)




もちろん、らっきーの激しい催促により強制的に思い出させられました(笑)




ササミジャーキー、無事ゲットー (。-∀-)








☆★ まきまきメモ ★☆


今日、給湯器が入った
キッチンにシンクとIHもセッティング♪
ただし、換気扇が年明けになる ( ̄ー ̄)
明日まで工事入るが、年内キッチン完成は無理となる





換気扇の音がうるさくて聞こえません (。-∀-)

換気扇ついてないし~









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング






   11月のトリミング♪ & 発見したこと♪

  2016/11/12/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、10万ヒット…いや、やっぱり10万クス達成のまきまきに、「おめでとう」をありがとうございましま (^O^)/

優しい皆様に、「いつも1クスしてるよ♪」って言っていただけることが、何よりも励みになります ♪( ´▽`)


カウンター
マロ太さんがね、9万以上回ってて1桁足りないって気づいて慌てて足してくれたんですって (≧∇≦)

すごいわぁ、もうすぐ10万だと思ってた私は
桁が足りないなんて全く気付かなかった (^◇^;)


かわいいランキングバナーもたくさん作ってくれたの、マロちゃんです (*^^*)
なので日替わりで変えてます (*/∇\*)キャ
気づいてた?(笑)


マロちゃん、いつもありがとう ♪( ´▽`)








さてさて、今日のらっきーちゃん





ボサボサかしら (^◇^;)





悪くないよ~ (≧∇≦)
ママ、いつもボサらっきーも大好きだって言ってんじゃん (*/∇\*)キャ



朝9時にサロンへ♪

いつも暴れまくり(笑)

でも~





ちゃんとわかってますから (。-∀-)



らっきーが頑張っている間に、来週から始まるリフォームの為
荷物の移動を始めます


奥に長~い我が家
建物の後ろ部分から始めます♪
荷物を前へ~



パパとばばと3人で手分けしてコツコツと (*^^*)


すると奥から声が…

ば :「らっきー

パ :「おーい、らっきー どこ


(≧m≦)ぷっ


私 :「トリミング行ったちゅが (≧∇≦)ノ彡 」


一同爆笑(笑)

トリミングあるあるね~(笑)
え、ない (^◇^;)




そして12時過ぎにお迎え♪





いつものように大暴れです (^◇^;)

今日はウレションしなかったよ(笑)
前回初めてウレションしました(笑)


写真撮らせてね (*^^*)





な、なんか怒ってますぅ (^◇^;)

先にご褒美あげたやーん


ほんじゃ場所を変えて…











らっきーのトレードマーク「背中のるんるんクマさん」も、薄くなってきたなぁ~ (T_T)





P.S.

サロンでは毎回バンダナを付けてくれますが、毛玉の多かった日は、裸で帰ってきます ( ̄ー ̄;)










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング






   すっきりトリミング♪ & 初の…

  2016/09/25/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、オオカミさん(銅像) のおちりを嗅ぎに行ったらっきーに、強くなったのコメントありがとうございました (^O^)/

びっくり嬉しい成長でした♪







さて、まずはきのうのらっきーちゃん


パパとママと3人でランチに出かけたらっきー♪

この後は、トリミングだったんです~
だから少しでも一緒にいたくてお出かけしました (*^^*)



サロンに着いた途端、置いていかれるのが嫌で私の肩にのぼってしまいました (^◇^;)


ここまで嫌がったことはないんだけど…
やっぱり、一昨日のパパの立ち去りが… (;^_^A






トリマーさんに預けてもこの通り ヽ(;▽;)ノ

でもちゃんと気づくんです





ほらね ( ̄▽ ̄)



約3時間後お迎えに♪

お店の戸を開けただけでママだと気づくらっきー (≧∇≦)
トリマーさんがケージの扉を開けて、私の元へと走ってきました (*/∇\*)キャ


お支払いしてる間に、なにやらオシッコの臭いが…


らっきー、初・ウレション ( ̄ー ̄;)
トリマーさんごめんなさい (>_<)

ウレションなのか、安心したからなのかわかんないけど、びっくりしました (;^_^A

さぁ、おうち帰ろうね♪



では、アフター♪








かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





あ、ごめん (^◇^;)
でもご褒美はもうあげたよ♪


かわいくてナデナデしてたら…





平たくなっちゃった (^◇^;)


そしてパパが撮ったらっきーちゃん





どっきゅーん ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・


名前呼ばれて振り返りショット (*/∇\*)キャ

ボサボサも好きだけど、トリミングの後はたまらないです~ ♪( ´▽`)






さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝は早起きして朝市です♪

姑がらっきーを連れてきてくれました (*^^*)

私にらっきーを預けて、一回りしたら帰るのですが…








あららら (^◇^;)

私の膝に飛び乗って…





意思が強いのね (*/∇\*)キャ


ば :「らっきー、お家帰ってごはん


そしてらっきーは、サッサと姑に抱かれて帰ったのでした~


… 意思が弱いのね ( ̄▽ ̄;)





朝市が終わって帰ってからはパパに甘えます♪





足の付け根マッサージ ( ̄▽ ̄)
四つん這いだと凝るんでしょうね~
気持ちいいみたいです (*^^*)





耳でかっ (^◇^;)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   おうちシャンプーしたよ♪

  2016/09/19/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、フィラリアのお薬を
まとめてもらう or 毎月病院へ行く
どちらか検討しているまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

とりあえず、今年は毎月病院へ行くことにします (*^^*)

来年はまとめ買いするかも(笑)








さて、まずはきのうのらっきーちゃん

足だけシャンプーしようかと思ったけど、トリミングから1ヶ月以上経つしやっぱり全身シャンプー ( ̄▽ ̄)



はい、シャンプー後(笑)





ひと暴れした後なんですけどね (⌒-⌒; )





全身が濡れた姿も見慣れたもんだな~(笑)
初めて見た時の別犬ぶりは衝撃だった(笑)



ドライヤーは使わずタオルドライのみ (*^^*)

さて、ブラッシングだよ~♪





あらら (^◇^;)
チリチリなるよ~、さぁ早く





ダメだってばよ (⌒-⌒; )





わかった ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



って、んなわけあるかいっっ (=゚ω゚)ノ

ダーメー



無事に乾ききる前になんとか、チリチリは免れました(笑)

そこへパパ登場~





おーい (ー∀ー;)ズガーン





おーーい ( ̄◇ ̄;)


いつもママは悪者扱い (。-_-。)




でも~





やっぱりママの腕の中は…





安心するみたい (*/∇\*)キャ







さてさて、今日のらっきーちゃん


お昼、パパとママはラーメンを食べに行きました~



私はとんこつ、パパはとんこつ味噌


熊本らーめんのお店 (*^^*)
来たのは2回目なんですけど、やっぱりここ美味しい♪

食べ終わるまで、ずっと熱々なんです


きっとこの器の形で冷めにくいのかな~

替え玉する人には、すっごくありがたいよね (*^^*)



ということで、1人お留守番していたらっきーちゃん♪


ご褒美は…





大好きなササミジャーキー (≧∇≦)




そして、今日は敬老の日

らっきーから ばばへ感謝のプレゼント








ママが作ったレジン ( ̄▽ ̄)

いいのか、それで? (^◇^;)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ








   少し早めのトリミング♪

  2016/08/06/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、花火に驚かなかったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

…驚いて震え上がると思っていた ( ̄ー ̄)

あんなにビビりのらっきーなのにね(笑)
びっくりしました (*^m^*)








さてさて、今日のらっきーちゃん

今朝は「かぼちゃのスープ」だよ~ (*^^*)

らっきーのお誕生日プレゼントにAKOさんからいただいた、モカモカキッチンさんのスープ♪





隠してないよっっ … 忘れてたの ( ̄▽ ̄)


冷凍で届いたので、ずっと解凍するの忘れてました~
きのうやっと解凍しました♪

温めるのかもしれないけど、朝から暑いのでパックを何度か手揉みして冷静スープで (*^^*)
あまり冷たいとお腹こわすといけないので♪




すっごいよ~ (≧∇≦)
私も少し飲んだけど、かぼちゃの甘みがほんのりと美味しかったです♪
こりゃらっきー止まらんわ~(笑)

お皿をずっと舐めてました (*^m^*)


スープ…いいなぁ ( ̄▽ ̄)


アンジュちゃんはあまり水を飲まないらしく、最近モカキチさんでいろんなスープを作ってもらったんですって♪


らっきーはパパの顔を舐めては水、足を舐めては水
なので水分はマメに摂ってるんですけどね(笑)
スープ、すごくいいなぁと思いました♪




そして、今日はトリミングです (^O^)/





うん、いつもならあと2週間は保たせるんだけどね(笑)
暑いし、お盆だからね
日本人は盆と暮れはスッキリしたがるの(笑)


ではアフター♪





かわいい (*/∇\*)キャ

今回は花火のバンダナ♪ 賑やかだね~♪





振り向きポーズはできましぇん (⌒-⌒; )
腕の皮膚は以前より良くなってますが、今度は足の膝ら辺が赤くなってました (>_<)



パパがやって来て…





1人しゃべり倒す ( ̄▽ ̄)






さっきクッキーあげましたけど (;^_^A

でも頑張ったので、またかぼちゃのスープ (*^m^*)






はい、とっても美味しそうに飲みました (≧∇≦)




… お口の周りをぐちゃぐちゃにして ( ̄ー ̄)







あ、オリンピック始まりましたね♪

頑張れニッポン





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







   お家シャンプー後の大暴れ ☆動画☆

  2016/07/23/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、文句を言うらっきー動画に、コメントありがとうございました (^O^)/

いつもあんな感じで、文句を言ってきます(笑)
それがかわいいんですけどね (*/∇\*)キャ


リフォームについては、うちはお店の部分もあるので、結構打ち合わせに時間かけてます~ (^◇^;)
もう最終かな…多分(笑)



さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝は、鳥ササミのジャーキー♪





念じるらっきー ( ̄▽ ̄)
落ちてはきません(笑)


しばらくしてから





フィラリアのお薬 (*^^*)





はやく食べたくて、いき過ぎてしまったらっきー (^◇^;)


今月も無事完了♪


さて~、らっきーの腕の具合もよろしくないので、腕だけでも薬用シャンプーしなくちゃ (>_<)


と、お風呂場へGO


腕にぬるま湯をかけて…


結局全身シャンプーしました ( ̄▽ ̄)
いい迷惑のらっきー(笑)


シャンプー途中で3回唸っていました (;^_^A


上がってからは大暴れ~(笑)





この前にも暴れてて、だいぶ息が上がってきてます(笑)

ストレス発散なんでしょうね~ (⌒-⌒; )


今日もタオルドライのみ♪

スリッカーでブラッシングして…





あ、ごめん (^◇^;)
でも、きれいになったじゃ~ん、許して~ (^◇^;)








無事、また鳥ササミのジャーキーをゲットしたらっきーちゃん(笑)
お利口だったもんね (*^m^*)




今日は、パパとお出かけしてきました♪
らっきーはお留守番です~


目的地へ行く前に、まずはランチ♪





とっても素敵なお店でした♪
パスタも美味しかった~ (≧∇≦)

カゴの椅子は、写真撮っただけです(笑)
ユラユラするので、お食事するには私は酔ってしまいそうで (;^_^A

ワンコはNGのお店です (>_<)


さて、この次は目的の場所へ…





あれを見に出発♪



続きはあした♪






今日 土曜日もご訪問、応援ポチのみでごめんなさい (>人<;)





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ








   トリミングだよ、らっきーちゃん♪ その2

  2016/06/26/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


まずは、きのうのらっきーちゃん

きのうの、続きです♪
トリミングに行ったらっきーちゃん


らっきー、かわいいー (≧∇≦)





あ、ごめん (^◇^;)








まずはご褒美 (*^^*)





なかなかいい写真を撮らせてもらえません (^◇^;)

何度撮ってもどれもイマイチ (T ^ T)





ヒモさん噛み始めちゃいました ( ̄▽ ̄;)

ヒモさん噛んで、水飲んで、ヒモさん噛んで、水飲んで、を繰り返します(笑)





そして~疲れて休む ( ̄▽ ̄)
どんな顔してるのかな~





潰れとる (^◇^;)


ごろ~んして~





あ~癒される (*/∇\*)キャ


おっと、らっきー
背中の「るんるんクマさん♪」見せて~♪





復活 ( ̄▽ ̄)
トリミング前は、何かわからない感じになっちゃいます (^◇^;)
「るんるんクマさん♪」についてはコチラ = ぼくの背中はごきげんだよ♪


写真撮り終わって、私が水を汲みに行く間に
らっきーは少しだけフードを吐いてました (>_<)

やっぱりトリミングで置いていかれるのは
ストレスだったよね …

らっきー、トリミングお疲れ様 (*^^*)






さてさて、今日のらっきーちゃん

今朝は少し早起きして、お散歩がてら高岡朝市へ行ってきました♪





むち打ち以来のお散歩です~ (T ^ T)
むち打ちの記事はコチラ





高岡大仏のお膝元で開催されています (*^^*)





はい、よくできました (≧∇≦)







今日 日曜日は色々ありまして、忙しい日になりました

ご訪問・応援ポチのみになっちゃいました (>人<;)








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪





   トリミングだよ、らっきーちゃん♪

  2016/06/25/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、かわいいおちりにコメントありがとうございました (^O^)/

みなさん 好きね~ (。-∀-)






さてさて、今日のらっきーちゃん


ねぇらっきー♪





今日はトリミングだよ~ (^O^)/





何言うとる、ボッサボサやないか ( ̄ー ̄;)
約2か月ぶりだよ…





ママがお休みだから連れて行けるの~
らっきーはいつも休みやけど (。-_-。)


おうちに逃げ込んだらっきー

ついついやりたくなる…





だって上から覗くのかわいいんだもん (*^m^*)





ほら、もう視界も限界でしょう (;^_^A





ブラッシングをさせてくれないらっきーちゃん

毛玉取りしていかなきゃ (>_<)




まずは~ご機嫌取り ( ̄▽ ̄)





大きな毛玉はほぐして行きました


予約は12時

サロンに到着~


私の腕の中で暴れまくるらっきー 。・゜・(ノД`)・゜・。

でも、お店の人に抱っこされると…








悟る ( ̄ー ̄)





約3時間後のお迎え~♪



アフターは~



・・・




続きはあした♪

えーっ(笑)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪













   トリミング♪ 2ヶ月以上経ってた (^◇^;)

  2016/05/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、らっきーの健康診断 まさかの結果に、あたたかいコメントありがとうございました (T ^ T)

ほんと、ショックでしたね…
でも、詳しい検査を受けて対処していきたいと思います (*^^*)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

15時からトリミングでした (*^^*)

2月21日ぶり (;^_^A







暴れまくって、私のデコルテ傷だらけ ( ̄▽ ̄;)





諦めた瞬間(笑)


らっきーを預けて、私は帰省中の姉とお買い物へ♪
こんなものを見つけた姉…




お高いアイスを食べました(笑)
期間限定に弱いのです~ (^◇^;)
人間の心理をついてるね



そして約3時間後、らっきーをお迎えに♪

帰ってアフター撮影♪
モデルさんよろしく~ (^O^)/





( ̄▽ ̄;)


みなさんのように、上手にモデルさんできないなぁ (;^_^A





お耳は短めでお願いしました (*^m^*)
やっぱり短いのが似合ってる♪







おやつで釣って撮影すると…





こうなっちゃうんです (;^_^A
お目目は見開き、お手手も開く(笑)


背中のるんるんクマさんは…





トリミングの後は、いつもぼやけて見えます(笑)
ちょっと元気がなく見えてしまう (^◇^;)






ち、近い (^◇^;)

でも かわいい (*/∇\*)キャ





近すぎるのはさすがにね~

でも かわいい (*/∇\*)キャ






トリミングとモデルさん、お疲れ様 (*^^*)





姉から らっきーへのプレゼント♪



オーバーオール (≧∇≦)
ずっと欲しいと思ってたんですよね~♪



伸縮リードももらいました~
持ってたやつは、らっきーが噛んでちぎれそうになってるからね (^◇^;)




さてさて、今日のらっきーちゃん





5月1日 高岡御車山祭りです (≧∇≦)



続きはあした♪






~ おまけレジン ~

姉にあげたレジン♪



イヤホンジャックに (≧∇≦)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪





   おうちシャンプー♪ 珍しくパパも…

  2016/04/18/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、健康診断でチックン採血頑張ったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/


夜の病院
日によって違うだろうけど待ち時間5分で済みました (*^^*)







さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのうの続きです♪

土曜日、健康診断に行った際、腕の赤みを改善するには、やはり洗浄することが1番と言われました

シャンプーできてなかった私は、反省を込めてきのうシャンプーさせていただきました (^◇^;)





お風呂では、泣いたり暴れたりはしません
いつも静かに…たまにささっと逃げる (⌒-⌒; )


頭だけデカイらっきー ( ̄▽ ̄)
体小さいね(笑)






頭も洗ってよーくすすいで~
はい、シャンプー終わり ( ̄▽ ̄)


そしてお決まりの…





大暴れ (;^_^A

これは、ストレス発散ということで、思い切り暴れさせてやります(笑)
それでいいのかな (^◇^;)






ちょっと落ち着かせる為にも、ご褒美♪



さて、ドライにはいります

病院では「ドライヤー使わずタオルドライ」と言われてます
皮膚も乾燥してるし、前回に続きタオルドライのみで (*^^*)
前回は、患部だけということで、下半身のみのシャンプーでした



いつもパパは、らっきーのシャンプーも他人事なのに、今回は写真を撮っていたのでそのまま来てくれました(笑)





なんとドライまで ∑(゚Д゚)





そう、濡れたらタオルをずらしてね(笑)





らっきー、お利口さんだね~ (*^m^*)





なんか昭和… (^◇^;)





はい、ママにバトンタッチです (*^^*)

タオルドライで水分を拭き取ってから、ブラッシングです♪


頭や背中は問題なくさせてくれますが…





ガン飛ばしらっきー (;^_^A

腕は拒否です





ソファと柵の間のスペースに逃げ込み、頑として動かない…
でもらっきー、腕を差し出してるよ ( ̄ー ̄;)



抱き上げてゴロンさせます





しばしお腹をなでて落ち着かせます (*^m^*)

さぁ腕をブラッシングー





くるりと起き上がり、また逃げられました (⌒-⌒; )


それでもなんとか…







らっきーの訴えもあり、ブラッシング終了~ (^O^)/



シャンプーって、何が大変ってドライなんだと思う
ドライヤー使わずにタオルドライだけだと、なんだか苦にならずラクに終われた気がする…
パパがタオルドライしてくれたからではないよ(笑)


気候もあったかくなったし、皆さんもタオルドライはいかがでしょう (*^^*)









さてさて、今日のらっきーちゃん

久々のお店番♪





続きはあした♪






~ おまけ ~

病院で、「毎日でもシャンプーしてもいい」と言われたシャンプー剤は、コレです



青リンゴのいい香り (*^^*)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








   久しぶりのおうちシャンプー♪

  2016/03/23/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、パパ大好きらっきーちゃんに、コメントありがとうございました (^O^)/

…ママは踏み台ですよ ( ̄ー ̄;)



そして、18歳のご長寿マルチーズおじいちゃんにも、あたたかいコメントありがとうございます (*^^*)

18歳に驚きすぎて、長寿の秘訣聞くの忘れました (^◇^;)
今度お会いしたら聞きたいと思います♪






さてさて、今日のらっきーちゃん

らっきー、おとといのご長寿ワンコのように元気で長生きしようね (*^^*)





ちゃんと聞いてよ~ (⌒-⌒; )





( ̄▽ ̄;)
おととい会った大先輩のように、18歳…いや、20歳くらいまで元気で長生きしようねー (≧∇≦)





計算したのかな ( ̄▽ ̄)
まだ2歳(笑)





さてと、今日は久しぶりのおうちシャンプーです♪


先日、皮膚が赤くて病院へ行き、保湿タイプの薬用シャンプーでシャンプーするように言われました
その時の記事はコチラ


赤いところだけでいいので、下半身…で合ってるかな
四つん這いの下半身(笑)
らっきーは全部の足と、お腹の足の付け根部分です


パパは出かけてるので、シャンプー中の写真はなし


ついでに、おちりと、お腹と胸の部分もシャンプーしました♪
このシャンプーは、よく泡立てて、泡を患部につけて10分ほどおくものです
10分じっとはしてられません
可能な限りおきました…5分ほどです (^^;;



はい、終わり♪




久しぶりのおうちシャンプーなので、久しぶりに見た光景です(笑)








あ、ごめんごめん
シャンプーするよって言わずにお風呂行ったね (^◇^;)




昨年、病院では乾燥は出来ればタオルドライだけと言われました
ドライヤーかけるなら冷風です
ワンコは人より皮膚が薄いので、ドライヤーの温風はかなり熱いのです


シャンプー指導の記事はコチラ


真冬でもないし、今日はタオルドライだけにしました (*^^*)






ようやくママの膝で落ち着くらっきー


不意打ちシャンプーごめんね (^◇^;)



頑張ったね、お疲れ様~ ( ´▽`)







☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪









   1500円シャンプー♪ & 怒ってる~

  2016/03/16/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、「俺の方が強いんだぞ」の猛アピールらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

このおうちさん、しっかり出来てるんですよね(笑)
ちゃーんと元どおり (*^m^*)
らっきーの良きパートナーなんですよ♪
そして、身を守るシェルターの役割も果たしています♪
お手入れから逃れる時やお洋服を着せられる時 (^◇^;)
なので、そんな時はおうちさんに柵から出てってもらいます(笑)




さて、今日のまきまき♪
今週の土曜は仕事になったので、急遽お休みもらいました (*/∇\*)キャ

午前中、あるところに行ってきました
それはまた明日ね (*^^*)



お昼に帰ってきて、お休み感が欲しくてパパと近くでランチすることに♪



ふきのとう入りハンバーグとかにクリームコロッケランチ♪
ドリンク&シューセットにしました (*/∇\*)キャ


美味しかった~ (≧∇≦)
お休み感たっぷり感じられました(笑)


お留守番してくれたらっきーにご褒美♪



かわいい (*^m^*)



手 … (^◇^;)





しばらくして、パパが覗くと…



様子を見に行くと、たまにこんな感じ(笑)
冷めた目で見てることあります (⌒-⌒; )




トリミングから約4週間
ここいらでシャンプーしときたい♪

ということで、恒例の1500円シャンプーへ ( ̄▽ ̄)
地元のサロンで、シャンプー&ドライだけで1500円のコースやってます♪
めっちゃ助かる (≧∇≦)

おうちシャンプーはしない(笑)
だってまだ寒いからね ← 言い訳



夕方4時からなので、たっぷり1時間らっきータイムしてました (*/∇\*)キャ



察知 (^◇^;)


一応ビフォー





そしてアフター


まず駐車場で…



お家で…





らっきー、でかっ (^◇^;)


シャンプー後のふわふわらっきー
ずっと触れていたい (≧∇≦)


しかし、随分と白くなってきた気がするなぁ~(笑)



ご褒美もらったら、らっきーはソファへ…






サロンに置き去りにされたこと根に持ってて、夕方からずーっと怒っていたらっきーちゃんなのでした~ (;^_^A









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






   やっとトリミング (^◇^;)

  2016/02/21/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、やすおにお祝いにコメント、ありがとうございました (^O^)/

これまでも、「素敵な家族ね♪」っコメントたくさんいただきました (*^^*)
ありがとうございます♪

私には兄が3人、姉が2人、妹が1人
…はい、7人兄弟です ( ̄▽ ̄)
安心してください、合ってますよ(笑)

単純に、一般家庭の3倍くらい、良いことも悪いことも…いろーんなことがあったと思ってください (^◇^;)


そして両親は還暦を迎え、これからラクをして、たまに孫守りなんぞして楽しく余生を過ごして欲しい
そう思っていたのですが、9年前に母が突然他界しました…

美味しいものを一緒に食べたり、楽しい時を一緒に過ごしたり、先延ばしにせず思った時に行動したい
そう思うようになりました…


「親孝行」なんて、してもしても し足りない
そう思っています (*^^*)

私がきのう色紙に書いたのは…
「お父さん、大好き
その瞬間、思ったことを書きました ♪( ´▽`)

いつまでも元気でいて欲しい、心からそう思います (=´∀`)人(´∀`=)






さて、まずはきのうのらっきーちゃん

昼間はママの休日出勤、そして夜はパパとママが誕生会に出かけました

寂しかったらっきー (>_<)
帰ってきたらもちろん熱烈歓迎~♪
そしてママに文句を言います (;^_^A

その後はパパに熱烈ちゅー♪



お出汁のいい香りがいっぱいだったからなぁ~♪



土鍋で炊いた「カニ御飯」がでました♪

らっきーにおデコを舐められながらスマホをいじるパパ(笑)
しつこいらっきーに、パパとうとう…



やられた ( ̄▽ ̄)




さてさて、今日のらっきーちゃん

3時半からトリミングでした (*^^*)
年末以来です (;^_^A

まずはビフォー♪



あ~ボサボサかわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





そして~アフター♪



かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

お目目ぱっちり、よく見えるね (≧∇≦)

ボサボサも好きやけど、スッキリもやっぱりかわいい(笑)



あ、ごめん (^◇^;)



はい、ごほうび





はよ、あげんかいっ ( ̄▽ ̄;)
↑ 皆さんの気持ちを代弁


はい、しっかりあげましたよ (;^_^A




トリミング終わったのが夜の6時40分
帰宅してすぐに夕飯でした


夜のらっきータイム♪

私の膝でヒモさんかみかみ♪
あっという間に寝る時間 (⌒-⌒; )



らっきー、ねんね




もっとママに甘えていたいのかな (≧∇≦)










はい、おやすみ ( ´▽`)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








   トリミング♪ お耳が○○だね♪

  2015/12/29/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、長々と書いたセカンドオピニオンやフードの記事に、コメントありがとうございました (^O^)/


パピーの頃に、アレルギー検査の存在を知り、前の病院で聞きました。
「7割くらいしかわからなので、オススメはしません。9割わかるなら勧めるんですが…」との返事。

その病院は複数の先生がいるので、1ヶ月くらい後に別の先生に聞くと、
「お金がかかる割にあまりわからないのが現状。この子の様子だと血液を採る時も暴れるだろうから全身麻酔が必要、そのリスクを負ってまでする必要があるのか疑問」と言われました(^◇^;)


そしてセカンドオピニオン…
そこでもアレルギーだと言われたら、検査を受けようと思っていたのですが、きのうの記事の通り「アレルギーではない」という事だったので、今は様子見が続いています (*^^*)

らっきーの様子を見て、何か異変はないかを常に意識していきたいと思います (^O^)/




さてさて、今日のらっきーちゃん

今年最後のトリミング~


ビフォー



見えますかねぇ (^◇^;)
やや同化してますが、ちょいボサらっきーです♪

いつもは1ヶ月半スパンのトリミングですが、今回はお正月に向け、ちょうど1ヶ月で行ってきました♪


アフター



かわいいーっっ(≧∇≦)

お耳を短めにした以外は、いつもと同じオーダーです♪

お耳には段をつけてくれたんですが、らっきーの濃い色の毛が際立ちました (*^^*)



際立ってる、際立ってる (*^m^*)



仕事中のパパ
作業部屋へお披露目に行きました♪

パ :「なに、その耳 (@_@)・・・オシャレやぜ ( ̄▽ ̄)」


「オシャレ」って (≧∇≦)ノ彡



せっかくのオシャレボーイなのに、首輪の調整をする前に撮影してしまった (;^_^A
サロンから帰ってくるとき、必ずブカブカの状態で帰ってくるんだけど…
まぁ、はずしてくのが普通か (^◇^;)



きのうの記事にあるように、お耳の皮膚が硬くなり脱毛したあと、半年して新しく生えてきた毛が濃い色なのです

カラーリングしていると思われてる方もおられるようですが、ナチュラルです ( ̄▽ ̄)


しかし、お耳を痛めた結果のこのお耳
濃い色だなって思う度にあの頃を思い出します (T ^ T)
過去の写真を見て、痛々しくて今日は泣いてしまいました…




しっかり生えてきてくれて、毛根さんありがとう ♪( ´▽`)



あら、らっきーちゃん何やらアピールしてます(笑)



なぁにらっきー ♪( ´▽`)



アレってなぁに ( ̄∇ ̄*)





わかってるよ~ (^O^)/

オヤツはクッキーをあげました♪
美味しいねらっきー



背中の「るんるんクマさん♪」もキレイに復活(笑)





そして、休憩で2階から降りてきたパパは、らっきースペースへ(笑)


しばらく戯れたあと、出てきて私に一言

パ :「らっきー、究極かわいいね ( ̄▽ ̄)」



親バカ炸裂 (σ´∀`)σ








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






   トリミング♪ 皮膚の具合は?

  2015/11/28/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、またまた遠山の金さんになっていたらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

マジで肩、寒いから ( ̄▽ ̄;)




まずはきのうのらっきーちゃん

残業して帰ると、トイレシーツの真ん中をかじった跡が ∑(゚Д゚)
最近、自分の思いが叶わない時にトイレシーツを引っ張りだします (>_<)
かじってしまったシーツの写真は撮ってませんが、今朝も引っ張りだしました



パピーの頃、何度がトイレシーツをかじってしまいましたが、ここずっとそんなことはしなかったんです
最近またやりだして…
病院の先生には、お腹で膨らんでしまうので良くないと言われたことがあります
(T_T)

やめさせなきゃいけませんね




さてさて、今日のらっきーちゃん

今日はトリミングでした~ (^O^)/

まずはビフォー



実は、ボサボサ好きなんです (*/∇\*)キャ
でも、やっぱり毛玉が (^◇^;)

らっきー、毛玉取るよ

ブラッシングを嫌がるらっきー
"おうちさん" の中へ逃げ込まないようにどかして…



どかした所が逃げ場に (^◇^;)
そして、毛玉たくさんあるし(笑)

アキレスを食べさせながら軽くブラッシング
そのあとに毛づくろいです♪

最初は嫌がっていたらっきーも…



はい、おちた ( ̄▽ ̄)

いくつか毛玉を解いて、あとはトリマーさんにお任せです♪



預ける時、そんなに暴れることはないけれど、なんとも言えない表情します f^_^;)
心苦しい~



では、アフター



お迎えは、トリマーさんの顔にも何発か入れちゃうほど暴れるらっきー (^◇^;)

一緒に帰るよ (*^^*)





かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
お耳を短くしてって言うの忘れた (^◇^;)




もちろん
さつまいものチキンロールあげましょね♪



お迎えに行った時にトリマーさんからお話が…
らっきーを抱えたまま状況を説明してくれました

・お腹の皮膚が弱く赤いポッチがある
・膝と腕を噛んでいる跡があり、毛も抜けている

この2つは、ここ毎回言われています
「自分を噛んじゃう子は甘えん坊さんが多い」とのこと




膝の毛は薄いです…

寂しいのかな
ストレスなのかな




根に持つらっきー ( ̄▽ ̄;)

でも、置いてきぼりは寂しいに違いないよね (T_T)





※ 今日28日は諸用により、ご訪問・応援ポチのみになっちゃいました (ノ_<)


☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪










   シャンプーしたらフワフワ♪○○らっきー

  2015/11/08/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、なぜか柵の外におもちゃがある理由についてコメントありがとうございました ( ̄▽ ̄)

当たり前の理由でしょーもなっ(笑)
きっとらっきーだけは、なんでいつも柵の外にあるのかさっぱりわからんと思います (*^m^*)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

1,500円シャンプーに行ってきました (*^^*)
※ イオンのテナントにドッグサロンがあって、1,500円でシャンプー&ドライしてくれます
イオンペットじゃないんです~

さらに、以前くじ引きで当たったオプション1箇所無料券があったので、足裏もスッキリ (*^^*)


ビフォー…



うん、なんとなく臭いね ( ̄▽ ̄)
トリミングから約1か月…シャンプーしてません (^^;;


うーん…足がもじゃもじゃ
やっぱりしなきゃダメよね



1,500円でシャンプーするってことは、手間をかけさせちゃダメなのよ (´・Д・)」
だからね、毛玉取らなきゃ、お金取られるの(笑)

ということでブラッシングです ( ̄▽ ̄)



だーめ
毛玉料金とられるでしょーが (´・_・`)



おねだりしてもダメ~ (≧∇≦)ノ彡



そして予約の10時半にサロンへ…
イオンでお買い物をして、らっきーをお迎えに行くと、お店の方から「お耳の茶色がかわいいですね♪」と言われました
お耳は薬のせいで脱毛してしまい、ようやく新しく生えてきたのは本来の毛色だったと伝えると驚かれました(笑)
やっぱり染めてると思われてるんだなぁ (^◇^;)
「お耳のツートンカラー」といい、「背中のるんるんクマさん♪」といい、結果かわいいチャームポイントになりました (*^^*)
※ 詳しくは病院カテゴリですが、コチラこちらを参照ください


ちなみにお耳のツートンカラーはいこんな感じです




そしてアフター…



でからっきー (≧∇≦)ノ彡
シャンプーしたら、ひと回り、いや…ふた回りくらいでかくなりませんか





そやね、ごめんごめん、偉かったね ♪( ´▽`)





はい、お利口さんでした (*^m^*)
ごほうび、はずみました(笑)

それにしても、シャンプーしたらフワッフワ
スリスリが止まりません (*/∇\*)キャ



疲れたでしょ、ゆっくり休んでいいよ♪






さてさて、今日のらっきーちゃん

朝からやっぱり…




ほらね ( ̄ー ̄)




※ 本日8日の日曜日は、諸用によりご訪問・応援ポチのみとなっちゃいました (ノ_<)





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪









ページトップへ戻る