らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   最近買った物♪ & ぺたーん♪

  2017/08/26/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


先日、ポチッとしたものが届きました♪





フードは、今食べている「ワイルドレシピ」のチキンを買ってみました (*^^*)


トイレシーツ、夏の間だけ "炭入り" 使ってます(笑)
少しでもニオイを抑えられる方がいいかなと (^◇^;)
消臭スプレー(詰替)がセットになったお得な方を♪


トイレシーツは、1階では厚型使ってるんですが、
2階ではあまり ちっこしないので、薄型を使ってます
2階でもいっぱいしていいんだよ~ (^◇^;)



そして…





ウェットティッシュ用の、ワンプッシュで開く蓋(笑)


存在を知ったのは、数年前
別になくてもいいや~と思ってたけど、やっぱりきれいに蓋のシートが閉めてなかったり、開ける時に両手が必要だったりで不便でした(笑)


やっと買った (。-∀-)








あら便利 ( ̄▽ ̄)
やっぱり片手で使えるところがいいね♪


1階用と2階用を買い…
お出かけ用を買い忘れた (ー∀ー;)


そして、管理人ちゃんが使っているという





歯磨きペースト 「オーラルピース」

毎日使ってたら、歯の黄ばみも取れたそうな (≧∇≦)


歯磨きが全然できてないまきまき…
らっきー、頑張るよ





さてさて、今日のらっきーちゃん


パパ、今日は同窓会 (*^^*)


普段はアイロンをかけるような服を着ないので、数年ぶりにアイロンを出してきた(笑)


ついでに色々アイロンかけちゃお (。-∀-)


さぁ始めるかっ♪





おーーーいっ (ー∀ー;)


ほんとすぐに布の上に乗ろうとするんだから(笑)


アイロンかける前で良かった (。-∀-)
※ この後、アイロンかけたあとのシャツにも乗っていた(笑)







夜のらっきータイム♪


ぺたーん ってしてたので、ママも同じポーズを (*^m^*)


そしてパチリ♪





かわいい (*/∇\*)キャ





同じ目線はいいね (*´꒳`*)


誰かまきまきの ぺたーん を撮って(笑)
パパは同窓会(笑)









★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   アミアミばんざい (。-∀-)

  2017/08/17/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうの " 吊り戸 "、らっきーも開けられるくらいほんと軽いんです♪


リフォーム前は、雪が積もると雪の重みで戸が開きにくくなってたんです (⌒-⌒; )

姑も力が弱くなってるので、それを聞いた設計士さんが吊り戸を多く取り入れてくれました (*^^*)


上にレールがあって戸車で吊ってあるので軽いんです
戸自体の重みを感じません


下にレールがないのでフラットになり、
つまづかないし、ゴミもたまらない(笑)


ただ…
下に隙間ができるので断熱効果は減少するかもです (^◇^;)





さてさて、今日のらっきーちゃん


仕事が終わってママが帰宅~


近くに借りている駐車場に停めて車を降りると、お散歩していたらっきーがママめがけて突進 (≧∇≦)



お帰り祭り中~


ちょうどパパも表に出ていたので
総出でお迎え (。-∀-)





なんて幸せな…嫁 (^◇^;)




夜のらっきータイム♪


荷物の整理をしていると、らっきーちゃん いつの間にか…





部屋から"おうちさん"を引きずり回していた (^◇^;)






手すりの下にアミアミつけて、ほんと良かったよ (⌒-⌒; )


アミアミをつけた記事はコチラ = 「危ない!」のらっきー対策♪



でも…


その勢いで階段のところへは絶対行くんじゃないよ ( ̄▽ ̄;)







★ランキングに参加しています★http://lucky0903.blog.fc2.com/blog-entry-983.html
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





   NEWフードボウル♪ & 働くパパの…

  2017/07/26/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


さて、まずは3日前 日曜日のらっきーちゃん




リフォームも完成して、お部屋の引っ越しも完了♪


数日前から、らっきーの2階のお部屋も移動~


昨年のお誕生日に、マロ太さんあゆみんさんからいただいた、とってもかわいいフードボウルを使い始めました (≧∇≦)
記事はコチラ





名前とお誕生日が入っています (*/∇\*)キャ


そう、もう1年前なのね (⌒-⌒; )
リフォーム終わったら新しいお部屋で使うって決めてたんだけど、まさかリフォームがこんなにかかるなんて思ってなかったから



昨年、リビングには、ル・クルーゼのフードボウルを買ったばかりだったので、2階の水飲み用にと思ってました


いざ水を汲んでみると、ル・クルーゼより小さいこのボウルは水が溢れそうで、階段のぼると こぼします(笑)
ていうか、ル・クルーゼがデカイ(笑)
私の手にもデカイ(笑)


なので交換♪





フードでスヌーピーが隠れ、食べて行くと少しずつ見えてくる (*^m^*)


なんてかわいいのーっ (*/∇\*)キャ

大事に使わせていただきます♪







さてさて、今日のらっきーちゃん


姑はお出かけしていました (*^^*)


そんな時は、らっきーはパパの工房にいます♪





この椅子から降りずに、お利口に座っています♪
パパが工房を離れる時は一緒に連れて行きます (*^^*)





あら

パパこれ見たら「んふんふ」言うなぁ(笑)





いよっ

らっきー会長 (≧∇≦)ノ彡








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


   きゅーめーどーい♪

  2017/07/20/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


ただいま「ブログ3周年プレ企画」開催中です♪ ⇒
締め切りました♪


ご応募は、プレ企画の記事のコメント欄からお願いします♪









さてさて、今日のらっきーちゃん


私たちの朝ごはんの間、お利口にできたご褒美は…





フィラリア予防のお薬 パナメクチン チュアブル (*^m^*)
今日がちょうど投薬の日でした♪





すごい勢いで食いついてます(笑)


食べ終わったら…





そして…





朝から "らっきー様" (。-∀-)




夜のらっきータイム♪


今日届いたものは~





ワンちゃん用ライフジャケット (≧∇≦)
買ったお店はココ ⇒


先日のセールで半額でした♪


パパは川釣りをするので、いつか一緒に連れて行けたらいいなぁ~なんて (*^m^*)
川遊びもいいね


あれ私のも買わなきゃ(笑)
パパはもちろん持ってます(笑)



存在を知った時から欲しいと思ってましたが、ようやくゲット (≧∇≦)





らっきーはXSサイズです♪


試着してみよーね (*^m^*)








かっこいい (*/∇\*)キャ





そして、かわいい (*/∇\*)キャ



何色かありましたが、やっぱり黄色が目立つかなと(笑)


"あご浮き" が付いたタイプもありましたが、半額になってたのは無しのタイプだったので (^◇^;)




シャンプーが苦手ならっきー様…


川遊びができますように (⌒-⌒; )






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   2階にもらっきースペース♪ & お留守番準備♪

  2017/07/13/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、発作じゃなくて○○で安堵したまきまきに、コメントありがとうございました (´∀`=)


わけわからん方は、きのうの記事へ♪ ⇒


ほんとに焦ったんですよ

結果、爆笑で終わったから良かったけど (^◇^;)


それから、歯磨きガムは丸呑みしないように気をつけてあげたいと思います (*^^*)





さて、先週の土曜日の夜
7月8日のことです♪





私の部屋にも完成♪





らっきースペース (。-∀-)


プラスチック段ボールでしっかり ちっこガード♪
リビングのらっきースペースはコチラ







寝床はお久しぶりのクレートにしてみようと思います (*^^*)


らっきーは、パピーの頃 病院通いでした
クレートで行っていましたが、クレートを嫌がることはありません

なぜなら、"お出かけ" といえば "病院"だったから (T-T)


一緒に出かける事が嬉しかったんだなぁ (T ^ T)
切ない~






さてさて、今日のらっきーちゃん


今日は姑が朝からお出かけでした (*^^*)


お昼、パパがご飯を食べに行こうとしたら…





お留守番準備 (。-∀-)


でも、やっぱりお顔は寂しそう ( ;∀;)





もちろん、パパは近所のお店でささっと食べて帰りました (≧∇≦)ノ彡







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   「危ない!」のらっきー対策♪

  2017/06/25/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


さてさて、今日のらっきーちゃん


新しいお部屋には、まだエアコンが入ってないのでございます (ー∀ー;)


カーテンもまだ(笑)


なので、お部屋の引っ越しもまだ途中です (⌒-⌒; )
終わらない~(笑)



そして、「危ない」って思うことがあり、対策することに


その対策用品を買いに、らっきーも一緒にホムセンへ (*^^*)





久しぶりに、パパとらっきーとお買い物に来たね (*^m^*)




買い物が終わって帰宅すると、義兄一家が遊びに来ていました (*^^*)



姪っ子ちゃんが吹き抜けのところに…





おーい、危ないよ~


って、低い位置にバーがあるから人は大丈夫なんですが…



そう、今日のお買い物は、
この「危ない」のらっきー対策でした (*^^*)


この柵は、設計士さんと相談して低い位置にバーを配置してもらいました


しかし、最近ここへ来ることが多くなったらっきーは、低いバーの下から階下を覗き込むように (゚o゚;;



そして買って来たのが…





アミアミ ( ̄▽ ̄)





うん、OK ╰(*´︶`*)╯♡









ほっ ( ´∀`)





らっきーは怒っているのかな (^◇^;)





意地悪じゃぁない ( ̄▽ ̄;)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   快適♪ 新しいベッド&ハーネス♪

  2017/05/25/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、パパと背中合わせに同じカッコして寝ていたらっきーに、コメントありがとうございました (*^^*)


予想以上の「めっちゃいい」に嬉しくなりました (*/∇\*)キャ





さてさて、今日のらっきーちゃん


ようやく購入した物、今日届きました (*^m^*)





RADICAさんの
春夏ベッドと、ソフトハーネス (≧∇≦)

ここの商品、しっかりしていて好きなんです♪



リフォーム完成したら買うつもりだったのに、なかなか終わらないので冬用ベッドのままだった (^◇^;)


リフォーム始まってから私の布団で潜って寝てたたんですけど、暑くなってきたら布団から出て自分のベッドへ…


なのに、それが冬用


ごめんね、らっきー (>人<;)











ふふ、らっきーさんどうですか (*^m^*)





家にあるのはMサイズ
それが大きいと思ってたのでサイズ迷ったんですけど、お安くなってたので結局Mサイズにしました♪

ちょうど良かった(笑)





おいおい (⌒-⌒; )
ジェラシー




続きまして、ソフトハーネス


こちらも、ベスト型ハーネス持ってるんですが…
暑いよね (^◇^;)

ってことで購入♪





ネクタイかわいい (*^m^*)





革の首輪をずっとつけてたんですが、家でもつけてると重いかなと思い、家では外していました


そしたら、らっきーの動きがわからないので、家では柔らかい首輪に鈴をつけてます (*^^*)
お出かけの時は革の首輪です


ご近所散歩へ行く時、パチンとつけられるこのタイプのハーネスは重宝しています♪
姑もラクにつけられます


持っているベスト型ハーネスはこれ♪ ↓





これも使い易いです (*^^*)


ただ… イリュージョンをした過去がありますが
その時の記事は コチラ =「らっきーイリュージョン♪」

↑ あぁ、お耳の毛がない時代だった (T-T)

今考えても、なぜ抜けたのかさっぱりわからない…
取り扱いには充分注意していきたいと思います




そして、新しいベッドとハーネスは





らっきーの洗礼を受けました ( ̄ー ̄;)


ホリホリ手伝わんし(笑)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ




   話題のかわいい〇〇ゲット (≧∇≦)

  2016/09/17/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、ねむねむらっきー動画に、コメントありがとうございました (^O^)/


寝てるだけでかわいい (*/∇\*)キャ
なんて得なのっ(笑)
私なんて…(笑)




さて、まずはきのうのらっきーちゃん

ママは動画で更新しましたが、パパはちゃんと"今日のらっきー"を撮っていてくれました (*/∇\*)キャ


昨日の昼間~








姑はよく褒めます(笑)





( ̄▽ ̄;)



そしてこんなラブラブショットも…





( ̄▽ ̄;)







さてさて、今日のらっきーちゃん


の前に~、まきまきは昨日(金曜日)のお昼休み、ブログ訪問しておりました (*^^*)

最近よく見る ミスド「スヌーピードーナツ&ネルネルケット」


休みの日に行こうと思ってたんですが、どうもネルネルケットが品切れになってきてるらしい <( ̄口 ̄||)>!!


そういえば、パパが出かけるようなこと言ってたなぁ…


パパにLINE ( ̄▽ ̄)


私 :「ミスドでスヌーピードーナツ買って、ネルネルケットゲットしてー
(写真も添付)


パ :「うそやろ」


私 :「ほんま ( ̄▽ ̄)」


パ :「要らんやろ」


私 「要るやろ (゚o゚;;」


パ :「もう用事終わった」



あ~~~( i _ i )
仕方ない、明日休みやし買ってくるか~
と諦めたまきまき


30分後、パパから送られてきた写真は…





パパーっっ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

ドキドキ、ドキドキ
ブランケットはどっちだったのかしら(笑)


きのう帰宅してパパにお礼を述べて、聞いてみました(笑)


パ :「かわいい方 ( ̄▽ ̄)」


どっちの柄もかわいいんだけど~ (≧∇≦)ノ彡




そして今朝~





かわいいー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ドーナツは白しかなかったそうです
スヌーピーらしくていいね (*^^*)





かぶせただけね (^◇^;)





そやね(笑)





ふんわり柔らかな肌触りで気持ちいいね (≧∇≦)



そこへやって来たパパ


パ :「あれ、らっきー用やったが(笑)」




え … ( ゚д゚)




私にも買ってくれるならぜひ \(//∇//)\










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







   ひんやりマットは~ (^◇^;)

  2016/08/17/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、クールブラ状態だったらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

クーラーの中で寒くなかったかしら


そして、すいかをゲットするために直立だったらっきー (*^m^*)
ほんとに人間かと思うような背筋の良さ(笑)
私よりもシャンとしてる (^◇^;)







さて、まずはきのうのらっきーちゃん





きのうはそこまで暑くなかったと思うんだけど (;^_^A
よく ひんやりマットの上にいます♪






さてさて、今日のらっきーちゃん

今日は暑かったね~





だ、大丈夫か ∑(゚Д゚)





ひんやりマットは~ (^◇^;)






連日のオリンピック観戦により寝不足です~
日本人てすごいなぁ (≧∇≦)
がんばれニッポン




今日は簡単更新 (*/∇\*)キャ










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



   クイズ正解♪ & ひんやりが伝わらない ( ̄ー ̄;)

  2016/08/13/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


11日の山の日

半日だけ休日出勤して帰宅すると、ブロ友さんからお届け物がありました♪





「プリンセスチワワ麗亜のお部屋」の あなきんさん からです (≧∇≦)


パパさんが一番美味しいと思うお店のカレーとハヤシ、そして可愛いレターセット♪

先日のパパさんの "思いつきクイズ" に正解したんです~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

…いや、正解にしてくれました(笑)


パパさんの書くイラストをヒントに、名産を答えるというもの
パパさんイラスト上手だから、私てっきり全問正解だと思ったんですが、カキかアワビか迷っちゃって(笑)


カキって答えたらアワビが正解だったの (^◇^;)


そしたら、カキも名産だし、あなきんさんもイラスト見てカキだと思ったってことで正解にしてくれました (*/∇\*)キャ


「パパさん、もっとイラストの腕を磨くように(笑)」って冗談でコメントしたら…





あ… (^◇^;)


ほんとお上手なんですよ、イラスト (*^^*)
これは麗亜ちゃんを描かれてます♪
右下のうさぎさんは、便箋の絵です(笑)
もちろん麗亜ちゃんはもっと美人さんですけどね(笑)





ほらね ( ̄∇ ̄*)ゞ



あなきんさん一家は旅行が大好き♪
いろんなところへ、麗亜ちゃんと一緒に旅してらっしゃいます

私がいつもすごいと思うのは、旅の途中にパパさんがお手紙を書いてくれるんです


1人郵便局へ入り、こそっとしたためるお手紙 (*^m^*)

旅行から戻ると自宅に届いている「ご当地フォルムカード」

そんなものがあることさえ知りませんでした (@_@)


例えば沖縄だと…


お写真お借りしました

こんなのがあること、皆さん知ってました
これだけでも記念になるのに、パパさんさんはイラストとともに、旅のエピソードを書いてらっしゃるんです (≧∇≦)

読み返すと、あんなことがあったなぁ、こんなこともあったなぁって、蘇りますよね♪


うちのパパにも「こんなの描いて~っ」って見せたら断られました (−_−#)


パパさん、いつも楽しみにしてるんで、これからも続けてくださいね~ (^O^)/

そして、正解の賞品もめっちゃ嬉しかったです♪
ありがとうございました (*/∇\*)キャ

またお会いできる日を楽しみにしています

昨年お会いした記事はコチラ






さてさて、今日のらっきーちゃん


おととい、片付け中にこんなもの見つけました





クジラさん ( ̄▽ ̄)

形がいびつなのは、保冷剤が入ってるから (≧∇≦)
これで涼しくなれるかな♪














…ひんやりが伝わらない ( ̄ー ̄;)







今日は実家のバーベキューに行くので予約投稿 (*/∇\*)キャ








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





   しゅっしゅ その後…

  2016/08/09/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、らっきーの新たなイリュージョンに、コメントありがとうございました (^O^)/

なんか笑わせてくれるらっきーちゃんです (*^m^*)





さてさて、今日のらっきーちゃん


昼間のらっきー、暑くてクールTシャツ着せられてます (*^^*)
濡らして絞って叩くとひんやりするやつ





えっ、何が ∑(゚Д゚)





… すっかり嫌いになっとるやん ( ̄▽ ̄;)

先日の暑い日に、霧吹きで水をかけて涼をとると黙って浴びていたので、涼しくて気持ちいいんだと思ってました (^◇^;)
少しずつ逃げるようになってた(笑)

かけすぎたのかな (;^_^A


先日の記事はコチラ



おうちに逃げ込むと出てこないんだよなぁ~ (;^_^A


パパの作戦はもちろん"おやつ作戦"(笑)





それでも警戒して出てこないらっきーちゃんなのでした (⌒-⌒; )






今日は簡単更新 (*/∇\*)キャ












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ






   暑い日は…コレかな (。-∀-)

  2016/07/29/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、ゾッとする"危機一髪まきまき"に、コメントありがとうございました (^O^)/

読んでて腰へなへなになった(。-∀-)


ね~、不幸中の幸いだったですね(笑)

今こうして、元気にブログやってます ( ̄▽ ̄)






さてさて、今日のらっきーちゃん





今日も暑かったね~ (^◇^;)





うん (⌒-⌒; )


こんなに暑くても…





玄関のあたりで音がすると、ママが来たんじゃないかと起き上がる (≧∇≦)

違うとわかると…





( ̄▽ ̄;)
いえいえ、決してこんなことは言ってません(笑)
と思う(笑)






これは言ってるな (。-∀-)





今日もくまモンと仲良く…





ない ヽ(;▽;)ノ




とっても暑いので、クーラーがないお部屋にいるらっきーが心配になったまきまき
お昼にパパにLINE送りました


私 :「クールTシャツ濡らして着せてあげて (>_<) 霧吹きでしゅっしゅしてあげてもいいかも」

パ :「そこまで暑くなさそうやけど」



扇風機でなんとかしのげてるのかな
ひとまず安心しました♪



仕事を終えて帰宅すると…





クールTシャツ着せられてました (≧∇≦)ノ彡

パパ素直 (*^m^*)



そして、今日のらっきー(の写真)を送ってもらうと…











霧吹きもしっかり出動 ( ̄▽ ̄)



なんとも素直なパパに笑ってしまいました(笑)



しゅっしゅされて嫌がるかなと思ってたパパ


避けるどころか気持ち良さそうならっきーを見て

パ :「らっきーちゃん、しゅっしゅする (*^^*)」

って言ってました(笑)




… 何度もね ( ̄ー ̄;)

風邪ひかすなよー(笑)







☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ














   やっと購入♪ ◯◯入れ (≧∇≦)

  2016/07/27/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのう、ヒマすぎて◯◯もあらわな格好のらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

たまに、大丈夫かっ ∑(゚Д゚) ってぐらいダラけてるときありますよね~ (^◇^;)
かわいいけどね(笑)






さて、きのうのまきまき♪

5年ぶりにメガネを新調しました(笑)
もうレンズのコーティングもまだらに剥げちゃって、さすがにみっともないので (⌒-⌒; )



KKM ( ̄▽ ̄)
北川景子さんがモデルって意味です(笑)


ずっとコンタクトレンズだったんですが、1日装着すると目が痛くなってしまうので、ここ1年くらいはメガネで過ごしています (*^^*)


まきまき5年前に、コンクリートの屋外階段を折り返しの所から8段落ちちゃいました
足を出したところに床がなかったという(笑)
暗がりだったのに電気つけなかったんです (^◇^;)


その時、頬骨のあたりをこすっちゃって、慌てて買いに行ったメガネだったんですよね~
他にも、両スネ打撲、裂傷 (。-_-。)



あ、その時救急病院行って、初めてモイストヒーリング(湿潤療法)の絆創膏を貼られたんですが、これ素晴らしいです

傷がまったく残りませんでした (≧∇≦)
市販ではキズ◯ワーパッドとかです



嫁に行った後だけど、やっぱりね~女の子ですから (*/∇\*)キャ
使い方には注意が必要なので、使う時は使用要領をよく読んでくださいね♪



あ、ただメガネを買ったってだけの話です (^◇^;)






さてさて、今日のらっきーちゃん

本題 ( ̄▽ ̄)

ずっと欲しかった物をやっと購入♪
今日届きました♪





らっきーのウンチ入れ ( ̄▽ ̄)

WALKING DOGさんのマナーポーチです (≧∇≦)


おうちのトイレ以外ではちっこもウンチもできなかったらっきーが、最近ではご近所散歩でウンチをする確率が6割くらいになりまして(笑)


マナーポーチが欲しいなと思い、以前に「トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧」のえみさんが、ブログで紹介していらしたのを思い出しました (*^^*)






これまではウンチ取り袋に入れて、お散歩バッグにポンと入れてましたが、やはりちょっとなぁと… (;^_^A


口もパックンなので、臭いも漏れにくいそうです♪






らっきーのウンチ入れやし ( ̄▽ ̄;)
美味しいもの入っとらんし(笑)






ちょっと

噛んだら穴あくじゃん (゚o゚;;



… 臭い漏れるやん ( ̄ー ̄;)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ






   ぶり釣り♪ & 1人お留守番画像 (。-∀-)

  2016/04/20/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、" 僕のプライバシーが… "と落ち込むらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

パパもらっきースペースにいる時は気をつけなきゃね ( ̄ー ̄)フッ
お前もな (。-∀-)







さて~、火曜の深夜にぶり釣りの為、車で3時間かけて輪島へ向かったパパ

釣果が気になりますね~ (。-∀-)



LINEもくれず、ぶりと格闘してるであろうと思っていました(笑)


夕方、ようやくLINEが











ぶりゲッツ (≧∇≦)


お友達5人と船で沖へ出ました

パパはなんと6匹釣れたそうです♪

釣れなかった方にもお分けして、3匹持ち帰ってきました~ ♪( ´▽`)



パ :「父ちゃんと ぶりしゃぶしよー ( ̄▽ ̄)」


先日、ホタルイカがたくさん獲れた時、私の父と"ホタルイカしゃぶしゃぶ" しました (*^m^*)
その時の記事は コチラ= 「ホタルイカパーティ」


パパの格闘振りを聞く間も無く、夜は打ち合わせに入ってしまい、さらにパパは睡魔に襲われています (^◇^;)

明日またじっくり武勇伝を聞かされる聞きたいと思います(笑)





さてさて、今日のらっきーちゃん

パパは深夜からずっと留守、姑も1日お出かけのため、1人お留守番でした~


らっきーカメラをチェック





玄関見てるー (T ^ T)

待てども待てども、誰も帰ってこないね~


2人とも1日留守にすると聞いてたので、私はお昼休みに帰宅 (*/∇\*)キャ

らっきーカメラを見ながら家の中へ入りました(笑)





大慌てしてます (*^m^*)





背中なでなでが大好きならっきー
いつの間にか くるりと背を向ける ( ̄▽ ̄)





サービスショットも忘れません(笑)





"ママちゅ~"もくれました (*/∇\*)キャ
ちゅーされながらシャッターをきっています(笑)



お昼ご飯を食べているママの横で…





めっちゃお顔ゆさゆさしながら すんすんしているらっきー (*/∇\*)キャ




毎日、パパはこんなお昼休みなんだなぁ~



… いいなぁ ( ̄ー ̄)





毎日でも、お昼に帰ってきたいと思うまきまきなのでした~ ( ̄▽ ̄)








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪










   そんなお顔でお店番♪ & らっきーの悩み

  2016/04/19/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、シャンプー頑張ったらっきーにコメントありがとうございました (^O^)/

タオルドライだけでも、ソバージュからふわもこに復活しました ( ̄▽ ̄)

そして、毎日でも使えると言われたシャンプー剤「エピスース」
症状によって使用頻度は異なるそうなので、使用される時は必ずかかりつけ医に確認くださいね (*^^*)





さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのうの続きです♪

久しぶりにお店番をしてくれたらっきー (*^m^*)
もちろん、パパのお昼休みの中の数分だけです





久しぶりなのでテスト中(笑)


なのに…




来ない…

久しぶりのお店番なのに、張り合いがないわね~ (^◇^;)
注 > だいたい来ない(笑)














怖いからやろ (⌒-⌒; )


そろそろトリミングの時期でボサボサ
シャンプーしたら、前髪の具合で常に怒り顏のらっきーちゃんです ( ̄ー ̄;)






さてさて、今日のらっきーちゃん

朝のらっきータイム♪
ママの膝の上でヒモさんかみかみ (*^^*)

名前を呼ぶと…





振り向くの (*/∇\*)キャ

朝から至福 ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




今朝、釣りに出かけたパパ
姑も朝からお出かけ…

らっきーはどうしてるかなと、お昼休みにらっきーカメラを覗いてみると…





パパが帰ってきて、至福のらっきータイム中だった(笑)



カメラの静止画も撮れるらっきーカメラ

その時の写真を、自分で撮るパパ(笑)





ピースして、スマホでモニター確認しながら撮影するパパ (*^m^*)

と、そのピースを見つめるらっきー (≧∇≦)ノ彡



そして…





無意味な なでなで ( ̄ー ̄;)







ごはんを食べるらっきーに、水を飲むらっきー(笑)


今日もらっきーブログに超協力的なパパなのでした~ (*^m^*)






あ、ごめん ( ̄▽ ̄;)






パパは、このあと深夜1時に「ぶり釣り」に出かけます ( ̄▽ ̄)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






   念願の本革リード (≧∇≦)特注♪

  2016/03/09/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、おすわりしたままご飯を食べてたらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

あのフォルム (*^m^*)
いちいちかわいいって、どーゆーことー (*/∇\*)キャ





さてさて、今日のらっきーちゃん

先日届いた念願のあるものをご紹介します♪


それは…



本革リード (≧∇≦)


しかも特注です♪
見てお分かりだと思いますが、首元から30センチをチェーンにしていただきました (*^^*)

私の希望を叶えてくださったのは、らっきー愛用の首輪も作っていただいた「colletto」さんです (≧∇≦)





ずっと本革リードが欲しかったんです♪
でも困ったことに、らっきーは噛み癖がありましてリードを噛んでボロボロにしちゃうんです (>_<)
リードを噛むのが好きなのではなく、解放されたいからです (;^_^A

せっかく高い本革リードを買っても、噛んでボロボロにしちゃもったいない (^◇^;)
でも、布製リードを噛んでちぎれそうになって何かあったら大変

その事を悩んでいた頃、ブロ友のえみさん(「トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧」)があるお店を紹介してらっしゃいました

私の悩みをお店に聞いてくださって、その部分をチェーンで対応してくれるっていうお話でした


その頃、新しく布製リードを買ったばかりだったので本革リードのお話は流れちゃいました



↑ 嬉しいカフェスタイル♪



その布製リードも、やはりすぐに噛んでボロボロ (^◇^;)
また布製リードを買い直す…
「布製を買い換えればいい」と言っていたパパ
…なんともお金のかかる話ですよね~ (⌒-⌒; )


今年に入って、もう一度パパに話をして、ちぎれそうになる危険性も考えて本革リードを作ることに決めました♪



そして、えみさんから教えてもらったお店を見てみると、私の欲しい色がない <( ̄口 ̄||)>!!


私はらっきーのイメージカラーで、ブルーグリーンが欲しかったんです (T_T)





そこで、らっきーの首輪を作ってもらった「colletto」さんに、思い切って問い合わせてみました


数日して店長さんから、対応できそうだとお返事いただいた時はもう嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)

ちなみに、これはブルーなんですが、革の性質もあるのか色味はブルーグリーンなんです♪
私の好みにドンピシャ (*^m^*)

らっきーの首輪の記事はコチラ = 「バースデープレゼント♪」





そして、気になっていた重さも、オール本革よりも15gしか変わらなかったんです♪
これも店長さんからお返事いただきました (*^^*)
1番最初の写真も、発送前に確認の為送ってくださった写真です
あ、お値段は特注ですので、らっきーのサイズでプラス1200円でした (*^^*)


今回の特注対応について、ブログに載せることも了承を得ています (*^^*)
もし、気になる方はまず問い合わせからしてみてくださいね (*^^*)

好きなものって、オススメしたくなりますよね♪



あの時、えみさんがお店に聞いてくださって本当に助かりました♪
えみさん ありがとう (*^^*)
別のお店になっちゃってごめんなさい (>_<)





試着 ( ̄▽ ̄)





行かんよ ( ̄▽ ̄) さぶい





聞こえてた (^◇^;)





だって、今お外は3℃やし (;^_^A





このあと、台所を1周しました~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




… みじかっ ( ̄ー ̄;)







~ 補足 ~
今回リードの発注にあたり、えみさんにはお知らせしました (*^^*)
以前えみさんがブログで紹介されたあと、そのお店でチェーン対応のリードを作られたブロ友さん2名いらっしゃいました♪
チェーンにしたのでリードを噛むことがなくなったと仰ってたので、私も期待してます (≧∇≦)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








   モゾモゾモゾ…やっぱり○さん♪

  2015/11/27/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、お店番らっきーにコメントありがとございました (^O^)/

らっきーを見たら、吸い込まれるように入りたくなるかも(笑)

それから予防接種の件、病院で受けてる方が多くて驚きました
子供の頃、実家にいた雑種犬は集団でしか受けたことがなかったので、それが普通なのかと思ってたんです
でも、確かにかかりつけの病院で受けるのは安心ですよね (*^^*)
今後も、らっきーは病院で受けようと思います




さて、今日の富山県
昨晩からの雷と暴風雨でイヤな予感はしてましたが、やはり今日はアラレが降りました (^◇^;)

日中は道路に2センチくらい積もっちゃって…
月曜日にタイヤ交換しといて良かった~ ε-(´∀`; )
これから、こんな日、いやもっと寒くなって雪が積もると思うとゾッとします (T_T)





さてさて、今日のらっきーちゃん

あまりに寒く、先日買ってまだ出してなかったあったかマットを出しました ♪( ´▽`)
紹介した時の記事はコチラ

らっきー、ちゃんと乗ってくれるかな



フェルト面の下に熱伝導用のカーボンが入っていて、ワンコの体温で表面温度がプラス5度になるとのこと♪
らっきー、すんなり乗ってくれました (≧∇≦)



それを見て安心してご飯を食べていると、なにやらモゾモゾモゾモゾ…



ぉおおおーい Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
「遠山の金さん」になってました (^◇^;)

寒いから、さっき着る毛布着せたのに~風邪ひくねかー


あ、風邪は3つの首からひくんですって

首・手首・足首

去年テレビで言ってました(笑)

確かに、そこがあいてるとすごく寒い
しっかりガードしましょーね (*^^*)






今日は寒いから簡単更新 (*/∇\*)キャ





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪





   冬支度に買ったもの & ヨーグルト事情

  2015/11/13/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、久しぶりのLIVEに大満足のまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/
しつこいですが、浜端ヨウヘイです(笑)
私のイチオシです(笑)

たまにはこんな楽しみもないとね♪



さて、少し前に買ったものです♪
i DOGさんで購入~
地元、富山県の企業です♪



冬支度です (*^m^*)

座るだけで温まるマット
表面温度+5℃らしい
そして、らっきー初の肉球クリームです♪



皆さんは、肉球クリーム使ってますか
らっきーは使ったことないんですが、やっぱり傷もついちゃうし、痛めないようにプニプニの肉球保ちたいですよね

まだ使ってませんけど (^^;;

こちらの商品、ミツロウが主成分の天然100%国産クリーム
ホームページの商品説明にはこんなことが書いてありました

・足に塗ってあげてください。
ミツロウの保湿効果が硬くなった皮膚に潤いをあたえ角質化対策に有効です。

・虫刺されにぬってあげてください。

・おなかに塗ってあげてください。
ミツロウの撥水効果で雪遊びやアウトドアスポーツの時に冷たい水、氷、雪、 草の種子から守ります。

・ハウス、ペット用品に塗ってみてください。
ミツロウの効果で、カビ、汚れが落ちやすくなります。自宅のお風呂でも使っ てみてください。ユニットバスのカビが落ちやすくなります。




へ~肉球だけじゃないんだ ∑(゚Д゚)
まだまだ私の知らない物がたくさんある~ ♪( ´▽`)
あれもこれも欲しくなる(笑)






さてさて、今日のらっきーちゃん



朝からラブラブ (*/∇\*)キャ
パパのお口にヨーグルトでもついてたのかな(笑)

毎朝、ママがらっきーにヨーグルトをあげます
らっきータイムが終わり、出勤準備に2階へあがるとパパからLINE
パ :「らっきー、ヨーグルト食べた
私 :「食べたよ」



なのにまたあげている甘々パパ (;゜0゜)


なら聞かなくていいんじゃね ( ̄ー ̄; )





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪



   ○○アイテム & お出迎え♪

  2015/10/01/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、ハウスに持ち込んで大好きなおやつを食べるらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

なにもハウスに持ち込まなくてもね~ (^◇^;)
このハウス、らっきーを守るシェルターとして大活躍してます♪
時にはこてんぱんにやられますがね ( ̄ー ̄)



先日、こんなハガキが届きました…



・・・

「ー」は ( ̄▽ ̄;)

らっきなんだけどー o(`ω´ )o
名前の間違いって、一番ムッとしますよね~
よくあるのは、カタカナでの間違いですけど(笑)
「らっき」って…書いてる途中で電話でも出たのか
以前行っていた病院からの案内です
今年に入ってセカンドオピニオンして以来行ってません (^-^)



そして、待っていたものが届きました (≧∇≦)

「ポチのPOCHI」に続く肉球アイテム



買ったのはこちらのお店 →

一目見てかわいいと思いました♪
革のキーホルダー、別料金で裏面に名前も入れられます♪



ほんとはブルーが欲しかったけど、品切れだったので、好きなオレンジに♪
車のキーにつけました (*^^*)

らっきーをお迎えしてから、肉球マークってすごくかわいいなぁと思うようになりました♪
これ見るとらっきーを想って笑顔になります

他にも何かないかなぁ~
何か知ってたら教えてくださいね (*^^*)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

パパのフットサルの日♪
ちゃんとお出迎えしましたよ~ (^O^)/



来たらわかるように、足が見えるくらいシャッターを下ろしてあります(笑)



早めに待ってるから、も少しだけ待ってね (^◇^;)

パパ来たよー (σ´∀`)σ



待ってました~(笑)



はい、任務完了 ( ̄▽ ̄)


さてさて、今日のらっきーちゃん

最近、夕飯の後、パパが玄関付近の接客スペースでワイン飲んだり、本読んだり…ワイン飲みながら本読んだりしています(笑)



らっきーも一緒にまったりしてます(笑)
ここは、先日アップした吹き抜けのところで、らっきーがお出迎え待ちしてる場所です (*^^*)



せっかくまったりしてるのに、呼ばないで~って(笑)



パパの横にピトッ
かわいくって、ついつい触りたくなっちゃいますよね (*/∇\*)キャ

…私がピトッとしても、跳ね除けられるだけだけどね ( ̄ー ̄)





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪




   ひんやりシートホリホリ ☆動画☆

  2015/08/28/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


いつもご訪問ありがとうございます (^O^)/

今日から日曜日までの数日間は、予約投稿にて「らっきー動画」をお届けします


今日は、7月12日にひんやりシートを出してあげた時のらっきーです♪


初めての物はホリホリします (*^^*)よく見るとひんやりシートが折れ曲がってる…



さすがらっきー(笑)
ホリホリの途中で折れ曲がってることに気付き、ちゃーんと広げてまたホリホリ再開しました~ (≧∇≦)ノ彡

シートを加えた時は、破くんじゃないかとヒヤヒヤしましたが…
ひんやりシートだけに (*^m^*)

広げただけでした(笑)



海外でのお仕事の為、皆様のところへは、可能な限り応援ポチにお伺いします (*^^*)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪

URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






ページトップへ戻る