らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   4回目の「うちの子記念日♪」

  2017/09/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


9月3日
今日は、らっきーがうちの子になった日です (≧∇≦)





2013年9月1日 一目惚れ
その2日後の9月3日、お迎え ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

「運命の出会い」カテゴリはコチラ



ここからは、7月6日のお誕生日記事以降のらっきーをお楽しみください♪
※ お誕生日の記事で1年を振り返っているので♪
記事はコチラ





本人はいたって普通なんだけど、なんかおもしろいらっきー (*^m^*)



最初は私にだけ懐かなくて、辛かったなぁ~ (⌒-⌒; )
今じゃ考えられないけどね(笑)



噛むんだなぁ、私にだけ (ー∀ー;)
パピーの歯は尖ってるんで すっごく痛かった

夜鳴きもするし、寝不足の毎日でした(笑)





基本的なしつけをしたいと思い、ドッグトレーナーさんの出張しつけを依頼


その日にすぐ「おすわり」ができるようになり、私のそばに来て、おすわりして「ごはんちょーだい」って言ってるらっきーが愛しくてたまらなかった (*´꒳`*)



背中なでなでが大好きならっきー

トコトコ歩いて来たと思ったらクルッと振り返っておすわり (≧∇≦)ノ彡





どこでもすぐにおすわりしちゃいます♪
おすわりすれば願いが叶うと思ってる (*^m^*)


あの時教えてもらった " おすわり " は、

" セルフおすわり" の原点です♪




昨年の11月から、我が家の一大イベント リフォーム工事開始


らっきーのお部屋から始まったので、一緒のお布団で寝るように (*/∇\*)キャ


毎日大きな音がしたり、大工さんや業者さんが出入りして
らっきーには大きなストレスだったね (/ _ ; )


何が引き金になったかわからないけど、てんかん発作は頻度が増し
4月から、毎日 "発作を起こさないためのお薬" を服用することになってしまった (/ _ ; )



約7ヶ月の工事も終わり、快適なおうちに変身





お気に入りの場所がいっぱい (´∀`=)


心配していたらっきーの" トイレの失敗 "もなく一安心♪


しっかり我が家を守ってくれています♪
外を歩く人にまで吠える (⌒-⌒; )







この夏には、初めての海で、初めての泳ぎを経験 (*^m^*)




記事はコチラ


海を怖がらない上に、泳ぐのが上手すぎて嬉しくてたまらなかったよ♪


いろんなことにチャレンジして、その度に「できるじゃないか」って感動 (*´꒳`*)


笑わせてくれたり、感動させてくれたり、
いつもいつも幸せを与えてくれるらっきー



名前を呼ぶ度に 幸せな気持ちになれるように…
そしてつけられた名前が「らっきー」


ただそこにいるだけで幸せな気持ちになる (*´꒳`*)


愛しくてたまらなくて涙が出ちゃうこともあるよ



らっきー♪

大好きだよ (≧∇≦)

ずっとずっとずーっと一緒にいようね


うちの子になってくれて

心からありがとう (=´∀`)人(´∀`=)





さてさて、今日のらっきーちゃん


記念日のお出かけしてきました♪





続きはあした♪







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   お誕生日パーティーだよ (≧∇≦)

  2017/07/07/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、らっきーのお誕生日に

たくさんの"おめでとう"をありがとうございました (*´꒳`*)


愛が溢れて涙が出ちゃう


みんな一緒ですよね~ ╰(*´︶`*)╯♡


順にお礼に伺いますので、もうしばらくお待ちくださいませ♪




まずはきのうのらっきーちゃん


おうちでお誕生日パーティーだよ (≧∇≦)





2年前に、AKOさんが描いてくださったお誕生日のアートインメッセージ
記事はコチラ


そして、昨年の冬トイプーラブさんからいただいたバースデーハット
記事はコチラ


どちらも"年"が書いてないので、毎年使わせていただきます (*^m^*)



ご飯はいつものドッグフードだったけど、ケーキは買ったよ(笑)





ちっさ (^◇^;)
さつまいものモンブラン♪






私たちの "幸せな大爆笑" が響きます (*^m^*)


あっという間にたいらげる(笑)


私たちも美味しいケーキ買いました♪





地元の和スイーツのお店美味しいんです♪

抹茶ムース、よく見たらこれ 金魚が泳いでるのね♪



プレゼントは…
いつも ちょこちょこプレゼントあげてるので、特に要らんやろ
とパパ (ー∀ー;)


うーん、うーん … ん? 納得したような せんような(笑)

1個だけなんか買うわ(笑)


で、コレです♪





クールバンダナ (*^m^*)


保冷剤を入れるタイプは、なんとなく強そうな気がして…
濡らして絞るタイプです♪





似合うでないか (*/∇\*)キャ



バースデーハット、かぶせる時に引っ張ったらヒモが片方取れちゃって (^◇^;)


手で押さえて撮ってました ↓





なので、クリップで留めてもっかい撮りました(笑)





かわいいーっ (*´∀`*)





記念だよ、記念 (*^m^*)


そして…





こうなった (⌒-⌒; )


ごめんね、らっきー疲れたね




そして、お誕生日当日 仕事から帰ると届いていたサプライズプレゼント (≧∇≦)


このお話は来週です (*^^*)





さてさて、今日のらっきーちゃん


午前中、姑からLINEがきました♪





暑いのに日向ぼっこしてるって(笑)


そして、1分もしないうちに戻ってくるんですって (≧∇≦)ノ彡





ちゃーんと自分で調整 (。-∀-)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   らっきー、4歳になりました (≧∇≦)

  2017/07/06/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


今日 7月6日

らっきー、4歳になりました (≧∇≦)

ぱちぱちぱち~



2013年9月1日 一目惚れ (*/∇\*)キャ



早々におめでとうコメントいただいた方々、ありがとうございます (´∀`=)


以下、この1年のらっきーをお楽しみください (*^^*)



お店番らっきー♪



4年なんて、早いものですね~
私はなんら成長もしておらず(笑)



らっきーがパピーの頃、出張しつけに来ていただいたドッグトレーナーさんから


「2、3歳になると落ち着いて来ます
ぜひ、今のこのしょわしない時期を楽しんでください (*^^*)」

と言われました
※ しょわしない = せわしない、落ち着きがない



だんだんわかって来ました (⌒-⌒; )


「あれ、らっきーどこ行った
って思ったら、ハウスで休んでいたっていうことが多くなって来ました(笑)


お利口さんだな~って思ったり、少し寂しく感じたり…





らっきーが1歳になる直前にブログを始めたんですけど、どうしてもその前の事も残したくて、日付を遡って最新記事と並行して せっせと記事をアップしてたんです(笑)


出張しつけ1回目の記事はコチラ = 「出張しつけ」

それも中断したままになってますけど (^◇^;)





どんならっきーも残したい (≧∇≦)





かわいくて愛しくてたまらない (´∀`=)





コロコロかわる表情が





ずっと見ていても飽きなくて





みんなに笑顔を与えてくれる

とってもユニークならっきー (*^m^*)



でも…





小さな体でいろんな事を頑張ってる


4月27日から「てんかん」のお薬を始めることになったけど、"発作を起こさない" ことが1番

だから、しっかりお薬飲まなきゃね




3歳の半分は、我が家の一大イベント
お家のリフォーム工事
11月から6月までの7ヶ月(笑)


らっきーには、だいぶストレスかけちゃった (/ _ ; )


毎日大きな音がしたり、大工さんや業者さんが出入りして
家を守ろうとするらっきーは大忙し (^◇^;)
よく頑張りました





でも、リフォーム後は快適に (*^m^*)


らっきーのいた部屋からリフォーム工事が始まったから、これを機に一緒のお布団で寝るようになったね (*/∇\*)キャ


加えて、工事でストレスいっぱいだったから、なるべくお留守番させないようにしてたら
随分甘えん坊さんになっちゃった (^◇^;)


工事でお出かけもあまりできなかったけど、「一緒にいる時間」は確実に増えた






毎日、毎日、
「かわいいね」「大好きだよ
って、ぎゅーってして、ちゅーってして (*/∇\*)キャ

時には愛が溢れて涙が出ちゃう (T . T)



らっきー♪

名前を呼ぶだけで幸せな気持ちになるよ

生まれてきてくれてありがとう (´∀`=)

ずっとずーっと一緒にいようね






さてさて、今日のらっきーちゃん


お誕生日パーティだよ♪





かわいいっ (≧∇≦)





ママはやっぱり


片想いかも ( ;∀;)
それでもいいっ(笑)



続きはあした♪





★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   少し早いお誕生日会 (≧∇≦) その2

  2017/07/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


今日も、引き続きお祝いコメントありがとうございます (*´꒳`*)


記事アップ時間に、はっきりお気付きの方、なんとなくお気付きの方も数名いらっしゃいました

ありがとうございます (≧∇≦)


理由は、今回初めて明かしました (*/∇\*)キャ





さて、昨日の続きです♪

7月1日 土曜日、少し早い らっきーのお誕生日会♪



お洋服のプレゼント
アンジュちゃんとおソロで撮影会です (≧∇≦)





あ、ごめん (^◇^;)





はいはい (*^m^*)





あ、お洋服撮ろうと思いまして (^◇^;)

AKOさん前から撮ってくれてるし(笑)








かわいいなぁ (*/∇\*)キャ


らっきーのお誕生会なので、ケーキ食べましょう (^O^)/





美味しそうなケーキ (*^m^*)
パフェは私たちのです(笑)





アンジュちゃんの様子を撮らなきゃと思ってパシャパシャやってたら…








あっ、ごめーん (^◇^;)
らっきー、お利口に待ってました
らっきーの誕生日なのに待たせちゃった(^◇^;)





美味しそうに勢いよく食べてました (´∀`=)



この日も、いつものように長居しまして~
3時間くらいかな(笑)

とっても楽しく過ごしました (≧∇≦)


AKOさん、アンジュちゃん
楽しい時間とプレゼント、ありがとうございました (´∀`=)



帰ってから、またモデルさん (*^m^*)











私は手のモデル (。-∀-)

愛犬とお揃いのアクセサリーって、いいね





さてさて、今日のらっきーちゃん


ママが帰ってきた物音で、玄関まで突進

お出迎え~♪





夜のらっきータイム♪





ぱっかーん (*/∇\*)キャ





お友達のブログ 「☆天使(アンジュの)の成長日記☆」 ⇒






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   少し早いお誕生日会 (≧∇≦)

  2017/07/02/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、らっきーブログ3周年

たくさんのお祝いコメントありがとうございました (≧∇≦)





目標の1つは「3年続けること」でした♪



お気付きの方、どれだけいらっしゃるでしょうか


ブログを始めてしばらくしてからですが、ブログアップの時間を同じ時間に設定しているんです (*^^*)


毎日、日付が変わる直前の「23時58分」


その理由は、
「今日のらっきーが何をしていたのか、くまなく残したい」から


だって、アップした後におもしろいらっきーが撮れるかもしれないじゃないですか (*/∇\*)キャ
ギリギリまで待つ (。-∀-)


それに、寝る前に発作が起きたり、吐いたりっていうこともありましたからね (/ _ ; )




昨晩は、友達と3周年を噛み締めながらお祝い♪



まぁ今は、くまなくではく、くま ありまくりですけど (^◇^;)
翌日繰り越しなんてよくある (。-∀-)


密かにそんな "こだわり" があったらっきーブログなのでした (*^m^*)



順にお礼にお伺いしますので、今しばらくお待ちくださいませ (*^^*)





では、きのうの続きです♪

きのう土曜日、AKOさんとアンジュちゃんが、少し早いお誕生日会を開いてくださいました (≧∇≦)
いつもありがとう~♪





お店に入ってテーブルに着くと、お向かいには見覚えのある男性が…


らっきーがパピーの頃に出張しつけに来ていただいたドッグトレーナーさんでした (≧∇≦)


らっきーは、先生のこと覚えてるかな


… と思ったんですが、素知らぬ顔 ヽ(;▽;)ノ


うーん、何故だ (ー∀ー;)
美味しい匂いがいっぱいで、先生の匂いわかんなかったかな



先生がドッグフードを手にした途端に寄っていくらっきー(笑)





先生、一発芸をササッと教えて、あっという間にできちゃうらっきー …


天才 ( ̄▽ ̄)
どっちも(笑)


"足にお手"をするという芸です♪
振り向いて、"かかとにお手"をするパターンがかわいいそうです (*/∇\*)キャ




リラックスらっきー (。-∀-)



おしゃべりして、美味しいもの食べて、ワンコも一緒にいて…
あ~楽しいっ(≧∇≦)



右上のはコースターです (*^^*)


お腹も満たされ、AKOさんかららっきーにプレゼントがありました (≧∇≦)



まずは…





グリニーズと歯石取りシート♪

そして、らっきーと私のお揃いアクセサリーです (≧∇≦)
らっきーには "クローバー"
私には"luck"の文字が刻まれています (*/∇\*)キャ

らっきーとお揃いのものが欲しいと思ってたので、めっちゃテンションあがりました(笑)





それから~





かわいいっ (≧∇≦)

AKOさんが、アンジュちゃんとお揃いで
チョコアンのママさんにオーダーしてくださいました


AKOさんありがとー (≧∇≦)
めちゃめちゃかわいいっ

おソロ最強だね



チョコアンのママさんから、らっきーにウマウマと、人間用にもウマウマウマが (≧∇≦)





チョコアンのママさん、ありがとー ╰(*´︶`*)╯♡





ピンポーン (。-∀-)








はい、不器用なまきまき
無事着せられました♪





らっきー、かっこいい (*/∇\*)キャ





かわいいっ (≧∇≦)


お写真撮りましょね~♪



続きはあした♪






さてさて、今日のらっきーちゃん





バンダナって


かわいいね (*/∇\*)キャ







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



   祝★らっきーブログ3周年♪

  2017/07/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


今日、7月1日でこのらっきーブログ

開設3周年になりました (≧∇≦)

ぱちぱちぱち~





ふふ、ほんとだね~ (*^m^*)





わかったから (ー∀ー;)


でも、ほんとにこの私が3年続くなんて思ってなかったです(笑)


これも、皆さんがらっきーを応援してくださるからこそ、私も楽しくブログを更新できたと思います (´∀`*)




そして …





こうやって毎日「今日のらっきー」を自撮りしてくれるパパがいるからこそ、らっきーが何をして過ごしていたのか記録することができています (´∀`)


パパ、ありがとう


どうやって自撮りしているの?っていう質問が多く記事にしたことがあります (*^^*)
その時の記事はコチラ = 「秘技!パパの自撮りの術~♪」




らっきーが1歳を迎える直前に、なんとか始めることができたこのらっきーブログ


「1日1クス」目指して頑張って来ました♪


疲れた心と体に、らっきーが "クスッ" を提供できていたなら嬉しいです


ブログを始めたきっかけはコチラ = 「ブログを始めたきっかけ」




さて~

らっきーと言えば「服を脱ぐ男」 (。-∀-)


昨年8月11日に、初めてまともに撮れた脱ぎ脱ぎ動画♪





こんな風に、お口で上手に服を咥えて、頭や体をクネクネ(笑)
少しずつ脱いで、脱げた瞬間を確認するようにピタっ (≧∇≦)ノ彡


そして


仕返し (≧∇≦)ノ彡





よく見かける「遠山の金さん」スタイル♪





これが「オーソドックス金さん」 (。-∀-)


そして、たまにおかしなバージョンが…


昨年10月24日♪





腹巻 (。-∀-)



今年の3月23日♪





遠山の…何さん? (。-∀-)

左の袖から両腕を出す(笑)



ブログをやっていなかったら、こんなに写真を撮ることもなく
面白いらっきーを撮れていなかったかもしれません (*^^*)



もちろん楽しいことばかりじゃない (>_<)

らっきーの持病「てんかん」

その他、いろんな症状があったことも大事な記録として残しています


らっきーブログも、微力ながら誰かのお役に立つことができれば幸いです



らっきーの成長もしっかり残しています (*^^*)


苦手なご近所散歩で、トラウマを克服したと思われた瞬間は…





トラウマの場所でウンチ (。-∀-)

記事はコチラ = 「トラウマ克服したね♪ ( ´ ▽ ` )」
リラックスできるところでしか用を足さないって言いますもんね (*^m^*)




昨年初めてやったブログ記念プレ企画では、上手に抽選できました (≧∇≦)





こんなに上手に抽選できるなんて思ってなかったもんなあ~(笑)
ごめん らっきー (^◇^;)


その時の記事はコチラ = 「プレ企画 当選発表 ~(≧∇≦)」
とってもかわいいので見てみてください(笑)




ブログをやっていたから、こんならっきーも見ることができました (*/∇\*)キャ


ブログを通じてたくさんのお友達もできました♪

実際にお会いできた方もいらして、すごい縁だなと思います


皆さん、仲良くしてくれてありがとうございます



これからも、らっきーの記録

続けていきまーす (*´꒳`*)

飽きずにお付き合いくださいね





さてさて、今日のらっきーちゃん


今日は、かわいいあの子とおデートでした♪





少し早い らっきーのお誕生日会をしてくださいました (*/∇\*)キャ

ブログ開設3周年祝いを勝手に追加(笑)




続きはあした♪






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




   3回目の「うちの子記念日♪」

  2016/09/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


9月3日
今日は、らっきーがうちの子になった日です (≧∇≦)

3年前の今日、我が家にやってきたトイプードルのかわいこちゃん

パパもママも一目惚れでした ♪( ´▽`)


らっきーとの出会いはコチラ = 「運命の出会い」カテゴリ


ここからは、この1年間のらっきーを合わせてお楽しみください♪





ワンコと暮らすなんて思ってもみなかった我が家

なのに、らっきーのお部屋は家のど真ん中
家族が必ず通り、集う場所という特等席(笑)

雪見障子で、障子を上にあげれば戸を閉めつつもしっかり様子が確認できます (≧∇≦)





さらに らっきーからは玄関が一直線に見えてしっかり番犬 (。-∀-)
とっても優秀な防犯システムです(笑)

100年以上前に建てられたこの家は、らっきーをお迎えする為に設計されたのかしら (≧∇≦)ノ彡



すっとぼけた顔して、おもしろポーズしていたり、いたってマジメなんだけど笑えたり…








とにかく、何をしてもかわいくて、笑えて、幸せを感じさせてくれる存在です ♪( ´▽`)



自営業のパパ
らっきーは密かに会長 ( ̄▽ ̄)





なのにしっかりお店番もしてくれる(笑)


もちろんお疲れの体を癒させていただきます♪





と言いながら、、癒されてるのはこの "ほわぁ~" を見ている私の方なんですけどね (≧∇≦)




かわいいお洋服を着せたくて、いろんな服を買いました♪





自分じゃ着れない系の服も(笑)

でも~
らっきーといえば、自分で服を脱ぐ男 (。-∀-)





最近、ようやく脱ぎ脱ぎ動画<パーフェクト編>が撮れました (≧∇≦)

つい先日もアップしましたが、やっぱりなかなかマネできないこの技(笑)
らっきーの特技として、これは外せません(笑)


じっくり見てくださいね♪





お見事 ( ̄▽ ̄)





ずっと一緒にいたいのに、お留守番させてしまったあとは





熱烈ちゅー (*/∇\*)キャ


そこにいるのに、かまってもらえない時は…





おうちさんに八つ当たり (^◇^;)

名付けて、" おれの方が強いんだぞ " です(笑)
なんやこのネーミング (^◇^;)




病院行っても頑張ったね♪





↑ 春の健康診断では、まさかのALPが1.5倍 (゚o゚;;

※ ALP (アルカリフォスファターゼ) の数値が256U/Lで、軽度な異常
ALPは、主に胆道系疾患で上昇する肝酵素です


その為、腹部エコー検査をしましたが、異常は認められず ε-(´∀`; )


そして春には、1年ぶりにてんかん発作が… (T ^ T)

記事はコチラ


昨年の症状より、明らかにてんかん発作とみられる症状だったよう…

さすがに凹んだなぁ~ (^◇^;)





でもね、らっきー♪

ただそこにいるだけで

こんなにも笑顔を与えてくれて

こんなにも幸せを感じさせてくれる…


ママはあなたが大好きです ♪( ´▽`)


この言葉を書いてるだけで涙が出ちゃった



ずっとずっと、ずーっと

らっきーと一緒にいたい





うちの子になってくれて

心からありがとう (=´∀`)人(´∀`=)








書き終えて、涙で顔がぐちゃぐちゃのまきまきなのでした ヽ(;▽;)ノ









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









   お誕生日プレゼント♪ "初めて"の反応編

  2016/07/13/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


ただいま、ブログ開設2周年記念プレゼント企画実施中♪ ⇒


きのうは、たくさんのお誕生日プレゼントに、コメントありがとうございました (^O^)/

まさかスイーツデコにあんな反応するなんて思ってなかったです (*^m^*)


さぁ他のプレゼントの反応は

ってことで、きのうの続きです♪




らっきー、初めての「たまごちゃん」 (≧∇≦)





袋の上からでもこの反応 ∑(゚Д゚)
たまごちゃん すげー(笑)





袋から出すとこの通り (≧∇≦)
なんだろう、何がそんなに駆り立てるんだろう(笑)
ようやくらっきーも「たまごちゃん」お迎えしました(笑)


次は~初めての「ヒマラヤチーズスティック」 (≧∇≦)




わっ、すげー (≧∇≦)

らっきーはパピーの頃にアレルギーがあると言われてまして、ヨーグルトで目ヤニが出てたんです (>_<)
牛乳か~と思ってましたが、ヨーグルトが原因のアレルギーではないと判断しました
詳しくはコチラ = 「目からウロコのアレルギー事情」

なのでもうヒマチーも試して良かったんですが、なにせお高い (^◇^;)
今回プレゼントに入っていて、テンション上がりました (≧∇≦)
まだ食べていません(笑)




お次は~「あずきクッキー」 (≧∇≦)





あずきクッキー、おそるべし (≧∇≦)
ヒマチーに比べて匂いもそんなにしないと思うんですが、らっきーちゃん食いつきます~(笑)
こちらもまだ食べてません~ 早よあげんかい (^◇^;)




皆様、お気づきでしょうか…
やっぱり「おねだりフセ」をするらっきーちゃん (≧∇≦)ノ彡
も~、かわいいっっ \(//∇//)\




そして~





キャディ ( ̄▽ ̄)
かわいい
なんか女の子に見えるんだけど (*/∇\*)キャ





そこへ帰ってきた姑が、可愛すぎて爆笑してました(笑)





お店番らっきーは、おぐしの乱れを気にしています (*^m^*)
大丈夫、頭ふわっふわだから(笑)



おもちゃもウマウマも、初めてを揃えてくださいました (≧∇≦)
どれもぷぅちゃんの大好きなものだそうです♪



改めて、マロ太さん、あゆみんさん
らっきーにいっぱいプレゼントをありがとう ♪( ´▽`)

ウマウマ食べたらまたアップします♪





さて、まずはきのうのらっきーちゃん




ゴザタイプの長座布団、姑が置いてくれました (*^^*)





しっかり塩分補給 ( ̄▽ ̄)





さてさて、今日のらっきーちゃん





どーしたの、らっきーちゃん (*^^*)





… ゴンザレス ( ̄▽ ̄)


姑 :「らっきーちゃん、乗らんから取ったよ」





…つかの間の夏仕様 ( ̄ー ̄;)










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







   お誕生日プレゼント♪ いっぱいある~編

  2016/07/12/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


ただいま、ブログ開設2周年記念プレゼント企画実施中♪ ⇒
7月15日締め切りです (*^^*)



きのうは、ステキなテンプレに変身した、らっきーブログ、そしてお庭を愛でるらっきーにコメントありがとうございました (^O^)/
マロちゃん、すごいでしょ♪
私にゃ全くわからん世界です (^◇^;)







さて、7月6日らっきーのお誕生日当日
ステキなプレゼントが届きました (≧∇≦)


送り主は、テンプレをプレゼントしてくれた「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さんと、「ぷぅと一緒」のあゆみんさんです ♪( ´▽`)



以前、ぷぅちゃんの大好物の「あずきクッキー」
はネットで買えるのと、あゆみんさんにお尋ねしました


ネット販売はなく、取扱店舗も少ないようでした
なので、あゆみんさんにお願いしたんです~
やっぱり図々しいまきまき (^◇^;)



それからしばらくして、マロちゃんにテンプレをお願いしていたので、仲良しのお二人は"らっきーにプレゼントを贈ろう"って決めてくださったそうです ♪( ´▽`)



他にもプレゼント贈るね♪って連絡いただいて、らっきーのお誕生日当日に届きました (≧∇≦)


なんかいっぱい入ってる~ \(//∇//)\



まずは…



スヌーピーのフードボール (≧∇≦)
かわいいっっ (*/∇\*)キャ
しかも名前入り
反対側にはお誕生日も入れてくださいました ♪( ´▽`)

らっきーのフードボールを私が欠けさせてしまった記事を見て、オーダーを決めてくれたそうです♪

あの時に色々検索したんですけど、名前入りとかいいなぁって思ってたんです (*^m^*)
リフォームしたら2階にもらっきーのお部屋ができるので、お水入れを買わなきゃって思ってました♪

そしたら、「お水入れにでも使ってねっ」て添えられててめっちゃ嬉しかったです (≧∇≦)



そして~袋に入っていた数々 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆




・らっきーにあげたくてお願いした「あずきクッキー」
・らっきーが未だに持っていない「たまごちゃん」
・らっきーが未経験の「ヒマラヤチーズスティック」


おもちゃとウマウマは、らっきーの"初めて"を選んでくださったそうです (≧∇≦)
ありがとう


そして~
・ネルリリちゃん、ぷぅちゃんとお揃いの「帽子」
・あゆみんさん手作りの「肉球クリーム in スイーツデコ」



出るわ出るわ (*/∇\*)キャ

欲しかったお二人の名刺も♪
そしてかわいいお手紙もそれぞれに書いてくださいました (≧∇≦)



柵の中から見ていたらっきー…





マジでーっ (≧∇≦)ノ彡



"LUCKY"って名前入れてくださいました♪


美味しそう (*/∇\*)キャ
そしてすっごくかわいいんです
乙女心をくすぐります♪
乙女…(笑)



まさからっきーがこんな反応するなんて…





早く食べたくて声まで出してたんですよ (*^m^*)
匂いだけじゃなくて、見た目でもウマウマを見分けているんだなって思いました♪



さぁ、他はどんな反応するんでしょう♪


続きはあした♪






でも~


さてさて、今日のらっきーちゃん
パパが撮ってくれたので (*^m^*)


夜のらっきータイム





あれあれ、パパのお膝ですね~





ママはちょっと遠くまでお通夜に行きました~





らっきー ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・





いいんかいっ (ー∀ー;)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ













   お誕生日プレゼント♪ テンプレ編

  2016/07/11/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


ただいま、ブログ開設2周年記念プレゼント企画実施中♪ ⇒



きのうは、"キャイ~ン"でお店番してくれたらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

ママと一緒にいたいんだね~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・







さて、皆さんお気づきの新しいテンプレートのお話です♪

ここからは、「庭を愛でるらっきー」を一緒にお楽しみください (*^^*)



先日ちらりと触れましたが、こちらは「もじゃげに夢中。」のマロ太さんがとってもステキに作ってくださいました (≧∇≦)

マロ太さんは、ネルちゃんとリリィちゃん、親子トイプーちゃんのママです♪
女性です(笑)





先月、マロちゃんとのコメントのやり取りの中で、「テンプレ変えたりしませんか」と声をかけていただきました


やったー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


以前、ブロ友さんのテンプレがマロちゃんの手によって、ガラリとステキに変身しました
私は何かと面倒くさがりで、このままでいいや~なんて思ってたんです
多分、そのコメントをしてたと思うんですよ

それをマロちゃんが見てて、なかなか声をかけれなかったようなんです (^◇^;)





私も、次々とブロ友さんのテンプレがステキに変身していくのを見て、「いいなぁ~、らっきーブログもステキにして欲しいなぁ~ ♪( ´▽`)」って思うようになりました


そして、気づけば夏になろうというのにテンプレ写真には落ち葉が <( ̄口 ̄||)>!!
まるで南半球


その写真もどうやって入れ込んだか全く覚えてなくて、変えられない (;^_^A
その写真の入れ方も、マロちゃんに教えてもらってたんです(≧∇≦)



声をかけていただいた時、それは天の声でした(笑)
そして図々しくも「もうすぐブログ2周年で、らっきーの誕生日も近く、その頃に間に合うかしら」なんてお願いしちゃいました (*/∇\*)キャ





マロちゃん、日がない中一生懸命作ってくれて、体調も崩しちゃったのに、らっきーの3歳の誕生日当日に、ステキに変身させてくれたんです ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



テンプレ作成にあたり、好きな色、好きな柄を聞かれました♪

らっきーのイメージカラーはブルーグリーン
好きな柄は、"らっきー (LUCKY)"にも通じる四つ葉のクローバーでお願いしました (*^^*)


写真もどっさり送っちゃう図々しさ (;^_^A





マロちゃん、嬉しいことにトップ画像は季節感のないものにしたかったということで裸のらっきーを選んでくださいました (*/∇\*)キャ

私の心を読んでたのね ← 読まんでもわかる
面倒くさがりの私には最適(笑)


しかも、らっきーのトレードマーク「背中のるんるんクマさん♪」もしっかり見せてくれてる
素晴らしいサービス精神 (≧∇≦)





たまにテストブログを訪問してニヤニヤしてました (*^m^*)


マロちゃん、らっきーにとってもステキな誕生日プレゼント
本当にありがとう (^O^)/









さてさて、今日のらっきーちゃん

午後、パパがミラーレス機で仕事関係の撮影してました (*^^*)


らっきーがトコトコやってきて…














勝手にポージング (≧∇≦)ノ彡










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









   らっきー、3歳になりました (≧▽≦)

  2016/07/06/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


今日7月6日
らっきー、3歳になりました(≧▽≦)

ぱちぱちぱち~

早々におめでとうコメントいただきました方々
ありがとうございます ♪( ´▽`)



ブログ2周年を機に、らっきーの3歳のお誕生日当日にテンプレを一新
「もじゃ毛に夢中。」のマロ太さんがとってもステキに作ってくださいました (≧∇≦)
マロちゃんありがとう (^O^)/

テンプレについては、また後日紹介させてくださいね♪





ペットショップで一目惚れでした (*/∇\*)キャ

困ったような表情、濃いレッドの毛色、全体的なフォルム、ちょっとした仕草、どっしりとした落ち着きよう(笑)
全てが絶妙でした ( ̄▽ ̄)

ペットショップに来てまだ2日目だったらっきー
お店の人も「まだ2日なんで、性格とかわからないんです」って言ってました(笑)


あっという間に3歳
早いなぁ~





パピーのらっきー、足みじかっ(笑)
自営業のパパからは、仕事中にも写真が送られてきました(笑)
早く帰りたくてしょーがない (⌒-⌒; )



こんなに濃かったレッドが、今では…





こんなに褪色しました
背中には「るんるんクマさん♪」
背中の皮膚が少し硬くなってるなと思ったら、毛が白くなって濃いレッドに生まれ変わってこの形に (*^^*)

お耳のツートーンカラーは、らっきーが頑張ってきた証♪
らっきーを語る上では、外せない出来事です

前の病院では外耳炎と言われ、ずっとステロイド系の点耳薬を投与してました
それが原因で、お耳の毛が脱毛 (T ^ T)
2015年1月、セカンドオピニオンにより点耳薬ストップ
半年後には生えてきて、今ではフサフサに ♪( ´▽`)

セカンドオピニオン記事はコチラ
生えてきた記事はコチラ



そして、「アレルギーかもしれない」と言われていたらっきー
少しずつ色んな食べ物を試して経過観察
今では色んなものが食べられるようになりました ♪( ´▽`)






食べることが大好き (*/∇\*)キャ
食べている姿を見ているだけで幸せな気持ちになります






こんな風に、いつもママは片想い (*/∇\*)キャ









とってもユニークならっきー (*^m^*)





自分で服を脱ぐことだってできます(笑)
脱いだ足の部分をブラブラさせてたら、腕に着ちゃった事も(笑)





お店番をするから身だしなみも気になるね♪
新聞だって読むんだもん(笑)





ストレス発散に欠かせないおうちさん(笑)
いつだってコテンパン (^◇^;)
でもちゃんと復活する素晴らしきパートナー ( ̄▽ ̄)





ワンコが苦手ならっきー (⌒-⌒; )
初めてのお友達にも会ったよね♪
脚立に乗って撮影することも教えてもらいました♪
姉のワンコ:ハグちゃんは怖くて、なかなかお近づきになれず (^◇^;)





そんならっきーに、弟分: セブン現る ( ̄▽ ̄)
パピーの勢いに逃げ回るらっきー (^◇^;)

少しずつ、少しずつ
仲良くなっていけたらいいね (=´∀`)人(´∀`=)




健康面でも気になることが…
春の健康診断では、まさかのALPの異常値
そして、2度目のてんかん発作とみられる症状

でもね、
私がらっきーを守る

この愛しい愛しい存在を
いつまでも大切にしていきます ♪( ´▽`)


らっきー♪
名前を呼ぶだけで幸せな気持ちになるよ
毎日、毎日、らっきーがいてくれる幸せを噛み締めてるよ
生まれてきてくれてありがとう
ママの子になってくれて本当にありがとう
ずっとずっと一緒にいようね (=´∀`)人(´∀`=)





さてさて、今日のらっきーちゃん


お誕生日パーティーだよ (≧∇≦)

先日、立ち上がって覗き込んでいたのは…





お誕生日プレゼントのディナーセット (≧∇≦)
贈ってくださったのは、「☆天使(アンジュ)の成長日記☆」のAKOさんとアンジュちゃん♪

ブログで知り合ってから、家が近いと知り仲良くしていただいてます (*^^*)
アンジュちゃんがよく食べている「モカモカキッチン」さんのディナーセット
そしてモカキチさんからは、アンジュちゃんからの依頼ということで豆乳パンラスクをプレゼントしてくださいました (≧∇≦)




今日食べる分だけを解凍~
冷蔵で2週間大丈夫です♪


モカキチさん、アレルギーにも対応いただけるステキなショップさんです♪
らっきーはバレンタインデーに、同じくアンジュちゃんからクッキーをいただきました
お食事は初めてなの (*/∇\*)キャ




らっきーのスペシャルメニューです♪
インゲンは未確認なので、念のため除かせていただきました~





ケーキも入ってたの (≧∇≦)
いつものようにサロンの手作りケーキを買うつもりで、先週電話したら今は作ってないと言われちゃって (T ^ T)
日がないのにどうしよう、作らなきゃいけないかなって思ってたら、日曜日にサプライズプレゼントでこれが届きました (≧∇≦)

AKOさん、ほんとありがとう





やっぱりママは片想いかも ヽ(;▽;)ノ




お誕生日プレゼントの記事アップはまた今度♪





お誕生日につき、ご訪問・応援ポチのみとさせていただきました (>人<;)





☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2ブログ






   祝★らっきーブログ2周年♪

  2016/07/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


今日で、このらっきーブログ
開設2周年となりました (≧∇≦)

ぱちぱちぱち~





( ̄▽ ̄;)



昨年の1周年は、大げさに祝いすぎました(笑)
だって1年も続けるなんて奇跡だったんだもん ( ̄ー ̄)
その時の記事はコチラ



何をやっても続かないまきまき(笑)
それが、2周年を迎えることができたなんて、やっぱり奇跡です (*/∇\*)キャ

これも皆さんが、らっきーを応援してくださるからこそ、続けてこられたと思います (*^^*)
ありがとうございます♪


このらっきーブログ
らっきーが1歳になる直前に、なんとか始めることができたんです


とにかく らっきーの成長を記録したい
そう思いました (*^^*)


最初は、手帳に日記を書いていましたが…

「写真が貼れない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ」


そして、スマホの写真日記アプリを見つけ「これだ」と思い変更…

「写真枚数に制限あり (⌒-⌒; ) 」
容量もすぐ重くなるんです~


そのうちに、iPhoneをトイレにぽちゃん (゚o゚;;

…2回も ( ̄▽ ̄;)アホすぎる





これが、私がらっきーブログを始めたきっかけです(笑)
その記事はコチラ = 「ブログを始めたきっかけ」




そして、どうせやるなら皆さんに楽しんでもらいたい
疲れた心と体に「1日1クス」を目指して続けてまいりました(笑)
1クスもしたことない方、ごめんなさい (^◇^;)


これからも、愉快ならっきーとの生活を綴っていきたいと思います (^O^)/




ではでは~、昨年のベストオブらっきーに続き、今回はベストオブらっきー動画を (*^m^*)
「これぞらっきー」っていうものを選びました♪



11月13日
「ウンチのあと激しい足蹴りじゃっじゃをするらっきー♪」





激しいんです(笑)
このあと、まだ続けてました (^◇^;)
この「じゃっじゃ」
パピーの頃に、この音がすると慌ててウンチを片付けにパパやママが来たもんだから、覚えちゃったんです(笑)
らっきーに呼びつけられてます (^◇^;)




続きまして~11月20日
「自分で服を脱ぐらっきー♪」





ロンパース以外は、全部すっぽり脱ぐ男なんですが、なかなか動画を撮れなくて (^◇^;)
片腕だけですがなんとか撮れました(笑)



続きまして~、12月4日
「早くパパのとこ連れてってよ~のらっきー♪」




すぐに「おねだりフセ」をするらっきー(笑)
途中、ワープのような動きをするらっきーが笑えます (*^m^*)



以上、「これぞらっきー動画」でした(笑)

これからも、おもしろらっきー動画を撮ろうね (*^m^*)





さてさて、今日のらっきーちゃん





やっぱり祝うまきまき ( ̄∇ ̄*)ゞ






らっきーがいるから、らっきーブログがあるんだもんね (=´∀`)人(´∀`=)

そしてらっきーブログは、パパが毎日「今日のらっきー」を撮ってくれるから成り立つんです (*^^*)


パパ、ありがとう
これからも毎日よろしくね~(笑)










☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪











   2回目の「うちの子記念日♪」

  2015/09/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、「まきまきが送る 韓国 おもしろ旅行記」にコメントいただきありがとうございました (^O^)/

ツッコミどころ満載の珍道中です(笑)
旅行記の途中ですが、今日はとっても大切な記念日につき、旅行記中断いたします m(_ _)m


今日、9月3日は
2回目の「うちの子記念日」でーす (≧∇≦)

去年のうちの子記念日はコチラ= 「うちの子記念日」


小さくて壊れそうならっきーをお迎えして2年
毎日楽しくて、笑いが絶えなくて、幸せな日々を送っています


ペットショップで契約書記入中

お迎えしてから、いろんなことがありました~



2014年9月からの一年間を振り返ってみます (*^^*)

9月、パパが知らぬ間に買ったミラーレス一眼



初めて見る「一つ目小僧」をガン見するらっきー (*^m^*)
いろんならっきーを撮りたいね♪

12月4日には初めてのお客さん



背中をナデてもらってます(笑)
記事はコチラ = 「ついに念願の…」


そして、12月13日のトリミングでの災難
記事はコチラ= 「トリミング♪らっきーの災難」



お腹をバリカンで傷つけられ、更に角膜に傷がついていました (T ^ T)
その節は皆さんにご心配いただき、また信じられないという意見も多くありました
動いたらっきーがやっぱりいけないのかな (T . T)
そう思っていた私…でも皆さんにも言われてわかりました
そこはプロ、しっかりして欲しいところですよね

そして、一年通ったサロンを変えしばらくサロンジプシー(笑)


今年に入って、
1月15日には「障子ビンゴ」ももうすぐリーチ



記事はコチラ = 「言葉にできない」

ほんとにユニークならっきーちゃん (*^m^*)




この一年、何と言っても一番大きかったのは病院を変えたことです
12月の終わりに前の病院で言われた耳裏の脱毛
医 :「原因はダニかカビと思われます」
衝撃の一言でした…
しかし思うところがあって、思い切って1月31日にセカンドオピニオン

なんと真逆の診断 (@_@)

処方されていたステロイド系点耳薬の副作用の可能性を指摘されました (>_<)
それからピタッと薬を断ちました

3月には耳裏にカサブタができ、4月にはカサブタと一緒に毛が抜け始める
記事はコチラ= お耳の毛が~(T_T)



毛が生えるまでは時間もかかったけど、いまではフサフサに向かって育毛中 (≧∇≦)


前の病院はドックフード以外与えてはいけない主義で、他に与えることは許されませんでした…
しかし、今はアレルギーの検証をしながらいろんな味に出会えているらっきー (*^^*)

食べること
これは生きていく上で必要不可欠
美味しそうに食べている姿を見ることも私の幸せ (=´∀`)人(´∀`=)


らっきー♪
何気ない毎日に笑顔を与えてくれてありがとう
美味しいもの、たっくさん食べようね♪
楽しいこと、いっぱいしょうね♪
いろーんな所へ、一緒に行こうね (=´∀`)人(´∀`=)

大好きだよ




さてさて、今日のらっきーちゃん

きのう、誕生日ケーキをオーダーしたサロンに行くと、なんと木曜が定休日 (T ^ T)
ケーキはここでは買えない…
砺波のイオンペットへ行く時間もなく、今回はすぐ出来る簡単ケーキを作ることにしました (*^^*)

らっきーと、私達の夕飯が終わってまずはこちらを



袋を手にした途端、なんで自分の食べ物だってわかったんだろう (^◇^;)
ものっすごい慌てよう(笑)



パリパリのお煎餅のようでした♪
とーっても美味しそうに食べました (≧∇≦)

そして、5分でできる簡単ケーキ♪



小麦粉と牛乳に、ハチミツを加えて混ぜるだけ (*^^*)
レンジで1分チンします♪
あまりのモチモチさに、小さく切った上ピンクのカップから、さらに半分減らしました (^◇^;)

そして、らっきーの大好きなヨーグルトをかけて、バナナとニンジンのトッピングです♪



う~ん美味しそうに食べてる~ (≧∇≦)


らっきー、大好きー ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆







しゃーなしでもいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪




   バースデープレゼント♪

  2015/07/07/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、らっきーの2歳のお誕生日にあたたかいお祝いコメントたくさんいただき、ありがとうございました (=´∀`)人(´∀`=)



長い記事にもかかわらず、最後まで読んでいただき、また過去記事までみていただけた方もおられ、本当に感謝です (≧∇≦)
親バカ上等 ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

2歳になるまでほんとに色々ありました
そして、らっきーが頑張ってきたことを振り返ると涙が… (T ^ T)
一緒になってジ~ンときてくださりありがとうございます (^-^)
記事にすることで、同じ境遇にあるワンちゃんがいる方に希望を持って欲しかったのです
毛、生えるよ(笑)


↑今日の耳毛

これは皆さんが、私に励ましてくださった通り、しっかり生えてきました (^O^)/
病院に疑問を持ったらセカンドオピニオンも必要なこと
私は決断が遅かったので、少しでも参考になれば幸いです (*^^*)

あ、私だけに何故なつかなかったのか
それは永遠にナゾです (⌒-⌒; )
ヨーグルトクリームのケーキは、酸っぱさがありましたが、私達も食べれないことないお味でした (*^^*)

ご訪問してのコメント返信まだできておりませんが、必ずお礼に伺わせていただきますね♪


さて、まずはきのうのらっきーちゃん



( ̄▽ ̄;)
かわらんの~(笑)

そして、私の足の中でヒモを噛むの図↓



新しい隠れ家的な場所 発見です(笑)


ではでは、バースデープレゼントのご紹介です

ババからのプレゼントはcollettoさんの首輪♪

「優しい色」シリーズ ナチュラルリメイク首輪


迷子札がひらがな非対応で、アルファベットで妥協 (^◇^;)

先代の首輪は、同じくcollettoさんの「配色冥利」シリーズです (≧∇≦)
1歳の誕生日にと思っていましたが待ちきれずに4ヶ月も前にフライングプレゼントしたものです(笑)

↓昨年付け始めの頃


一目惚れしたんですよね
らっきーのイメージカラーはブルーグリーン
こちらはブルーなんですが、いい具合にグリーンが入ってる感じ (*^m^*)
今回は同じ2色を使って反対配色バージョンです♪

比べてみましょー (^O^)/



あらびっくり!(◎_◎)!
革なのでこんなに色が変わっています
今回新調したのは、ちょこっと置いた時にらっきーが剣先をかじってしまい、輪っかに通りにくくなった為です

ババから「プレゼント何がいい」と聞かれて甘えちゃいました (≧∇≦)

今回リードも揃えたかったのですが、リードを噛む癖があるので見送りました (^◇^;)

こないだみたいなイリュージョンにならないように、しっかりらっきーを守りたいと思います♪
※らっきーイリュージョンはコチラ

そして、キャミ
ケーキを注文しにサロンへ行った時に見つけました (≧∇≦)
赤色に一目惚れしましたが、さすがに男のコ (^^;;
グリーンがあったので迷わずプレゼントに



モフモフなんで、ムチムチですが (^◇^;)
これでらっきーもキャミ男子
モカちゃん、仲間に入れてくれるかな
トリミングしたらまた着せたいと思います(笑)

そして、くまモン♪
実は以前お洋服を買った際におまけでついてきたものです ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
らっきーには内緒
きのうブンブン振り回してました~(笑)


さてさて、今日のらっきーちゃん

今日もパパとまったりタイム



う~ん、私が出稼ぎ行ってる間に…ちっ(ー ー;)
らっきーが幸せならいいんだけどね (*^m^*)

そして、夜はケーキの残りをあげましたよ (≧∇≦)



らっきーはこの通り…



牛まけた ( ̄▽ ̄)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪



   らっきー、2歳になりました(≧▽≦)

  2015/07/06/ 23:55 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


7月6日、らっきーが2歳になりました(*^▽^*)

家族みんながストレスを抱えていた時に、突然パパが言い出した
「犬飼っちゃう
びっくりしながらも目をキラキラさせていた私

ペットショップで一目ぼれ、すぐに連れて帰りたいくらいのかわいこちゃん♡
いったん帰るものの、やっぱりあの子かわいいと…

※らっきーとの出会い・ブログを始めたきっかけは始めましてカテゴリをご覧くださいね♪

色々あってうちにやってきた濃ーいレッドの男のコ
そのコがらっきーです

fc2blog_20140706092619005.jpg

この困ったような顔がとてもかわいくて

初めて会った時は890gだった
小さくて壊れそうな愛しい存在
あくびをしても、ちっこをしても、ウンチをしても、なにをしてもかわいい




ワクチンを受けに初めて行った動物病院で耳ダニが見つかり、処方された薬でアレルギー症状のムーンフェイス



明らかに目が腫れていてびっくり
すぐに病院へ引き返す

記事はコチラ=初動物病院 のち衝撃

そこで「アレルギー体質には間違いない」との宣告…
その後もジアルジア、外耳炎、誤飲など病院通いとなってしまったらっきー (T_T)
しかし、病院通いは私にとって苦ではありませんでした
小さな身体で闘っているらっきーが愛おしくてたまらなかったです


最初は私にだけなついてくれず、手放すことすら頭をよぎったことも…
なんてことなんてこと <( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>
一瞬でもそんなこと思った私が恥ずかしいっ (>_<)

でも今は、らっきーは私の体の一部
それくらいの存在で、いないことなんて考えられない

オスワリやフセができるようになり、足上げちっこもするように♪
毎朝のお見送り、お出迎え、さらにはお店番まで (*^^*)


らっきー生後7ヶ月…お耳がフサフサ


去年の1歳のお誕生日は、ブログを始めたばかりで短い記事でした (^◇^;)
ケーキも買いに行ったけどなくて、クッキーになっちゃった (T_T)



記事はコチラ
1歳のお誕生日プレゼントはババが買ってくれた浴衣
パパとママからは、今やよきパートナーのおうちさん


あれからまた一年
驚くほどの成長を見せてくれたらっきー (*^^*)

トイレシートだけでちっこ、あおぞらちっこ、あおぞらウンチ、マナーベルトでちっこ
他にもママと二人でカフェへ行っても一人でお利口にマテたね♪
苦手なご近所散歩だって、少しずつ進んでくれるようになった
相変わらずワンコが苦手だけど、クンクンご挨拶もできるようになったよね (≧∇≦)
アジリティなんかもできるようになっちゃって (*/∇\*)キャ

らっきーの日々の成長ひとつひとつが、ママの大きな喜びだったよ




そして、「一生点耳薬かもね。ドッグフード以外は食べさせちゃダメ」という病院の方針に疑問を抱き、去年の年末に病院を変えてから、一つずつアレルギーの検証をして少しずつ食べるものが増えてきました
らっきーもいろんな味や食感を味わうことができています (*^^*)

点耳薬のせいでお耳が黒くなったり、脱毛したり、てんかんの疑いとか、1歳の時も色んなことがあったね (T ^ T)

何があってもこのコを守る
私を強くさせてくれたのも、らっきーが頑張っている姿を見ていたからだね

日々の成長も、ひとつひとつの問題をクリアしていく力強さも、愛おしくてたまらない (=´∀`)人(´∀`=)

らっきー、生まれてきてくれてありがとう
これからも変わらず、らっきーはママの幸せ
ずっとずっと一緒だよ (=´∀`)人(´∀`=)



さてさて、今日のらっきーちゃん

お誕生日パーティだよ~(≧∇≦)



らっきーはいつものフードを少し減らして、ご褒美おやつのさつまいもチキンロールをひとつ
お寿司はないの (^◇^;)



ケーキはサロンで予約♪
ヨーグルトクリームです
私達も一緒にいただきました♪



らっきー美味しかったんだね~



アレルギーの検証をしているのも、特別な日に特別なものを食べさせてあげたいから
ケーキを食べてる姿を見るだけで涙が出そうだよ (T ^ T)


プレゼントは、ババから首輪
パパと私からはキャミとくまモン





パパもママもババも、らっきーがいるだけでとってもとっても幸せ
らっきー、ありがとう



プレゼントは、明日もちょっと紹介しまーす (^O^)/


きのうは、まだ記事にもしてないところ、お祝いコメントたくさんいただき本当にありがとうございました (^O^)/

スイカ、いいんですね♪
与える量に注意したいと思います♪



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪








   祝★らっきーブログ1周年♪

  2015/07/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


このらっきーブログ、今日で1歳になりました (≧∇≦)
ひゅーひゅー



( ̄▽ ̄;)
そうやね、らっきー

かわいいらっきーの成長を残したい
毎日らっきーが何をして過ごしていたのか記録したい
毎日らっきーが何を思って過ごしていたのか残したい ←これは妄想ね( ̄∇ ̄*)ゞ
そう思って始めたブログです (*´▽`*)

よし、らっきーの1歳の誕生日までには始めるぞ
と頑張りました(笑)
なんとか間に合ったんです(^^ゞ

ブログを始めたきっかけ、らっきーをお迎えしたきっかけは、始めましてカテゴリをご覧くださいね

らっきーへの愛がいーっぱい詰まったブログ
何をやっても三日坊主、飽き性の私が一年 ∑(゚Д゚)
どこかのワンコ好きさんにでも、ちょろっと見ていただければいいかな~くらいの自己満足の日記で、書いてるだけで幸せな気持ちになりました
だってらっきーの事を考えながら書いてるんですもんね

ニコニコしながらブログを書いてる私を見て、パパは言いました
パ :「なにニヤニヤしとんが
私 :「え、ブログ書いとんが
パ :「書いとるだけで楽しいちゃすごいね~(笑)」

言われて初めて気がつきました
そんなに楽しそうに書いてたのかと(笑)ずっと笑顔なんですって(*´▽`*)
そんな自己満足だったブログに、初めてコメントを頂いた時の感動は忘れられません(*´▽`*)
今でももちろんコメントいただくのはとっても嬉しく、うちもおんなじ~とか、笑っちゃった~など、更新の励みになっています(´艸`*)
私の書いた日記で、忙しい毎日に疲れた心と体に、クスッと笑いを提供できたらいいなという思いで書いています



また、こんな時どうしたらいいんだろうという疑問にもやさしく教えていただいたり、らっきーにいろんなトラブルがあった時にもご心配いただいたり、私のご心配までいただいたり、嬉しいことがいっぱいのこの「らっきーブログ」
皆さんとのご縁をいただいたことに、感謝しています
それもこれも、らっきーがいるからこそのご縁
名前を呼ぶたびに、幸せな気持ちになるようにとの願いをこめた「らっきー」という名前
名前の通り、我が家に幸せを運んでくれました

らっきー、ありがとう
そして、遊びにきてくださる皆様、まきまきの妄想劇場にもおつきあいくださり、またあたたかいコメントもいただき、心からありがとうございます (=´∀`)人(´∀`=)


ではでは、この楽しいらっきーブログを振り返りまして…
まきまきが選ぶ 「BEST of おもしろらっきー」 ぱちぱちぱち

fc2blog_20141211231036df0.jpg
※小窓から出ようとするの図
記事=ブラッシングいやいや~

らっきーブログ、上位に残る記事だと思っていましたが、やっぱり私の中では1番おもしろかったです♪

続きまして…
まきまきが選ぶ 「BEST of すごいぞらっきー」 ぱちぱちぱち

fc2blog_20141210233502166.jpg
※自分で服を脱ぐの図
記事=脱ぎ脱ぎらっきー

らっきーといえば「自分で服を脱ぐ男」(笑)
お洋服が嫌で、このはんてんだけでなく、ロンパースは半裸、パーカー、ユニフォーム、タンクトップ、全部脱ぎます( ;∀;)
動画におさめるべく頑張りましたが、お洋服に慣れてしまったらっきー…
いつか脱ぎ脱ぎ動画を取るのが夢でした… ←大げさ


またまた続きまして…
まきまきが選ぶ 「BEST of 遊びの天才らっきー」ぱちぱちぱち

fc2blog_20150113230249035.jpg

※素知らぬ顔してビンゴに向けて着々と…の図
記事=ママ~ふたつになったよ~

ひとつ開け、ふたつ開け…
隣が姑の部屋で、遊びに誘うために開けた一つ目の穴
それがいつの間にか…
この記事の前後に「ビンゴ」関係記事あるので良かったら見てみてくださいね♪


こんな面白いことをしてブログネタを提供してくれるらっきーに、毎日癒されています(´艸`*)

そしてそして~初めて載せた動画がコチラ↓

[広告] VPS


まだうちに来て間もない生後2か月のらっきー♡
パパが仕事中の私に送ってくれた動画です(´艸`*)
すぐにダッシュで帰りたくなったのは言うまでもありません…

これからも、無理なく続けていけたらなぁと思っています(*'ω'*)
皆さんに、少しでも笑いを、LUCKYを届けられたら嬉しいです
皆さんも、お気軽に遊びに来てくださいね♡

どうぞよろしくお願いします(*^▽^*)

さてさて、今日のらっきーちゃん
一緒にお祝いしてくれました



シャトレーゼ、ホールケーキじゃなくてもチョコレートプレート43円で文字入れもしてくれます(≧▽≦)

らっきーちゃん、ケーキはもらえないので、ご褒美のさつまいものチキンロールあげました(笑)



(^◇^;)
じゃあ、イチゴあげましょね♪





はい、一年分のギャラね ( ̄▽ ̄)

明日からも、また漫才しようね♪ ←いつの間にか漫才に…

※今日7月1日は、皆様へのご訪問、応援ポチのみとさせていただきました…
ごみん(>_<)


☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

   初・室内ドッグラン&アジリティー

  2015/06/28/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、ひと足早いお誕生会にあたたかいコメントありがとうございました (^O^)/

一日一組限定ワンコ同伴OKの小部屋
こちらはお隣の部屋と障子で隔てられていますが、上の4分の1ほどは障子が入っておらず声が筒抜けでございます (^◇^;)
あ、らっきーが食べたわけじゃないのであしからず ( ̄▽ ̄)
※この意味がワケわからない人は、ブログ内検索 "ビンゴ" で見てね(笑)


さて、きのうの続きです♪
4時間もの時間、ゆったりとくつろいだカフェの次はらっきー初体験の室内ドッグラン&アジリティーです

AKOさんがせっかくお誕生祝いなんだから、初めての室内ドッグラン&アジリティでも行かないと言ってくださいました♪
先日、zipのロケも行われたワイズドギー(射水大島店)

アンジュちゃんは雨や雪でお散歩行けない時などよく利用されてます (*^^*)
ずっと行ってみたいと思いながら、なかなか実行に移せないまきまき (^◇^;)
ようやくらっきー、一歩前へ(笑)

スンスン忙しいらっきーは、なかなか走り出さず…
ハードルがあったのでチャレンジ



はは (^◇^;)
やっぱりビビりのらっきー
でもAKOさんが絶対できるよって言っていろいろアドバイスしてくれました♪
そして…





飛んだっ ♪───O(≧∇≦)O────♪
かわいいっっ \(//∇//)\
AKOさんが連写してくれました





感動 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
しかし…ひくっっ(笑)
そしてバーを一段あげて練習も♪
飛ぶんだけど引っ掛けるのね(笑)
いーよいーよらっきー、すこしずつね♪

そしてこんなものも…



自分から登ってくれないので乗せました (^^;;
しゃがみこんでしまいます



うーん…



アンジュちゃんはこんなに高いところ、平気で登るのにね~ (^^;;

AKOさんがおやつ作戦でいこうと言いました
すると…



なんと歩いてる~ (≧∇≦)ノ彡
すっげー、おやつすっげー ∑(゚Д゚)
やっぱおやつ作戦だねー ( ̄▽ ̄)

実は今回、アンジュちゃんはリードをりつけたままでした
以前アンジュちゃんに追いかけられたてしまったので、AKOさんが気を遣ってらっきーがのびのびできるようにしてくれたのです



いつもカッ飛んでるアンジュちゃん
不発だったよね、ごめんね (T_T)
なのにらっきーったら、走り回るわけでもなく (-。-;
でも、私の後をついてくるので、わたしが走ればそれなりに走ります♪



というわけで、私は汗だくになりました (^◇^;)

ママ、トイレで不在の間



またこんなに健気に待っててくれたようです♪

初体験のアジリティー
少しだけまた成長したらっきーを見れてとっても嬉しかったです (=´∀`)人(´∀`=)

~ウラ話~
受付でカルテに記入中、オシッコしちゃってますねとスタッフに言われてみると、大量に撒き散らしたあと (O_O)
えっ、うそっ ∑(゚Д゚)
でも抱き上げてもどこも濡れてなかったんですよね~ (^◇^;)
らっきーなのか不明だけど、いろんなワンちゃんのニオイでしちゃう子も多いとか
そしてマナーベルトをしてたのですが、帰って脱がすとちっこしてました (O_O)
お外でちっこができるようになったら、マナーベルトでもできるようになったのね (^-^)


さてさて、今日のらっきーちゃん

今日は5時間ひとりお留守番でした
父の日のお食事会のため、みんなで鮎を食べに…

帰ってきた時の熱烈歓迎はこの通り







まきまきの手をカミカミしながら、ブツブツ文句を言っているらっきーちゃんなのでした~ (´∀`=)


鮎の話はまた明日♪


☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

   ひと足お先に誕生会♪

  2015/06/27/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、ヒモさんにまでヤキモチをやいてしまったまきまきに、あたたかいコメントありがとうございました (^O^)/

「らっきー病」ですね (>_<)
幸せな病だわ~

さてさて、今日のらっきーちゃん
今日はとっても嬉しいことがありました (≧∇≦)

仲良くさせていただいているAKOさんとアンジュちゃんから、らっきーのお誕生会をしましょうと言っていただきました ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

アスリートのようなカッ飛びを見せてくれるアンジュちゃんのブログはコチラ = ☆天使(アンジュ)の成長日記☆


らっきーのお誕生日は7月6日ですが、「ひと足先にお祝いさせて」と言っていただきました (=´∀`)人(´∀`=)


お迎えにあがり、向かったのは氷見市の稲泉農園さん
「カフェ・オーチャード」

古民家をカフェにされていて、とっても広く、一日一組限定のワンコ同伴小部屋があります



ワンコメニューはないのです (T_T)



そうですよね~ (^◇^;)



まず出てきたサラダの新鮮なこと (*^m^*)
農園~って感じです♪



かぼちゃきんとんみたいなの出てきたんで、あげてみました♪
美味しそうに食べました (*^^*)



今あげたじゃーん ( ̄O ̄;)



マジ顔です(笑)




らっきー、膝に乗って休んでます





アンジュちゃんも…





かっわいい~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
女のコだわぁ~


ママがトイレで留守の間も、お利口さんにしてたようです♪





泣きそうになりながらも、AKOさんがおすわりと言うと、ちゃんとおすわりしたらしい \(//∇//)\

お店からいただいた、初ハミガキガム
病院で出してる物だと聞いたので、与えてみました



うん、なんか美味しそうに食べてる(笑)


そしてAKOさんからは、こんなにたくさん、プレゼントいただきました (≧∇≦)



うちわも作ってくださいました♪
かわいい~ (≧∇≦)
今年はこれで涼めます(笑)
他にも中を開けるとステキな手作り品が
このお花のは、ボールペンなんです





真ん中のフォトスタンドは、なんとAKOさんが描かれたアートインメッセージ
ステキな趣味だなあと思って、いつか何かの記念に描いていただこうと思ってたんです♪
こんな形でプレゼントいただけるなんて、もう嬉しくて (≧∇≦)

手前にあるのは布製のサングラスもどき(笑)
着画はまた今度♪

AKOさん、ステキなプレゼントありがとうございます



このカフェは一日一組限定なので、時間を忘れての~んびりしました♪

11時30分の予約から、15時30分まで長居(笑)
次に向かったのは、らっきー初のチャレンジです

続きは明日♪


☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


   どこいくんだよっ!

  2015/05/19/ 23:59 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


きのうは、初あおぞらちっこができたらっきーにあたたかいコメントいただきありがとうございました (^O^)/

私の言葉足らずにより…パパがちっこしたみたいになってましたね (≧∇≦)ノ彡

大丈夫、もらしてません ( ̄▽ ̄)
ちなみに、マーキングは少しずつ頻繁にするもののようで、らっきーのはマーキングではなかったと思われます ( ^ω^ )
リードを引いたのでどれだけの量かはわかりませんが、その後もすることはなかったので(笑)

念願のお外でちっこ
ガマンし過ぎない程度で、コマンドでできるようになってくれたらな~と思います♪

さてさて、今日のらっきーちゃん



去ろうとすると察知 ∑(゚Д゚)



パパの膝の上に手を置いて防止(笑)
しかしそれでも去ってしまうことがわかると…



ハウスでおとなしく (*^m^*)


そしてママが帰宅♪



このあとスカートイン ( ̄▽ ̄;)



普段は帰宅してもここまでのサービスはいたしません(笑)
今日はすぐ出かけてしまう為せめてものサービスです (^^;;





ごめんね~らっきー (>_<)
パパとママは明日、結婚記念日なの
明日はパパがフットサル行きたいから、今日お祝いのディナーに行ってくるね (=´∀`)人(´∀`=)





気持ちはらっきーと一緒で(笑) ↑


結婚15周年、パパいつもありがとう

らっきーをお迎えして、ますます楽しい人生になりました (=´∀`)人(´∀`=)
パパ、これからもよろしくお願いします


さて…置いていかれたらっきーちゃん
激しく暴れまくってから…



パパちゅーです♪



途中で水分補給(笑)
また戻り、パパちゅー

落ち着いたらいつもの…



無言の「寝る前ごはん要求」です (*^m^*)

ごはんを食べたらまた…





パパとママを行ったり来たり (*^m^*)
ほんとにかわいい、ね~らっきー



ちゃーんと振り向く (*^m^*)
この小さならっきーのおかげで、毎日が何倍にも楽しいものになるなんてね~
お迎えする前は、どうして過ごしていたか覚えていません(笑)

らっきー♪
これからもよろしくお願いします (^O^)/




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


   うちの子記念日

  2014/09/03/ 21:43 | らっきーの日常 Category:お誕生日と記念日   


一年前の今日、らっきーが家族になりました

今日は「うちの子記念日」です(≧∇≦)


朝かららっきーに
「らっきーうちに来て1年だよ~
良かったね~らっきー
ありがとう~♪───O(≧∇≦)O────♪」

とムツゴロウさんばりになでまわし語りかける


逃げるらっきー



ごめんごめん、嬉しくてね
夜はケーキでお祝いだよ





日中はパパと戯れおねだりする





パパはこれに弱い(笑)

「さっきあげたでしょー」
と背中をなでるとらっきーはいつも背中を向けます
「もっとなでて欲しい」ってことなんだと思うけど…
違うのかな





さて、私はお昼休みケーキを買いに行きました
らっきーの誕生日はケーキを買いに行くのが遅くてクッキーしかなかったんです(´Д` )

記念日にそんなの嫌だからきのう予約しておきました ♪( ´▽`)


6時ダッシュで帰宅、夫がフットサルに行く前に「うちの子記念日」です


米粉を使ったカボチャのカップケーキ


マテ





あ、コラ坂上忍に怒られるよ(笑)


OK



すごい勢い こぼれとるよー(笑)




ごちそうさまー♪
おいしかったね~らっきー





誕生日もそうですが、今日のこの日が近づくと色々思い返してました

このブログも7月1日から始め、最新の記事と並行して出会いから日付を遡って毎日せっせとアップしています


なので毎日思い返してるんですが(笑)
色々ありすぎてまだまだ追いつきません (^^;;




これがらっきーに一目惚れした日です

この困ったような顔が忘れられません(笑)

この2日後うちに迎え入れたわけですが、この時はこんなに大変でこんなにいろんな事が次々と起こるなんて思ってもみませんでした f^_^;

いきなりの病院通いから始まり、姑とのケンカ、なかなかなついてくれなくて正直手放した方がいいんじゃないかなんて考えたこともありました…

今はらっきーのいない生活なんて考えられない

愛しくて愛しくてたまりません (´∀`=)
いろんな所へ連れて行ってあげたい
寂しい思いなんてさせたくない


らっきー
うちに来てくれてありがとう
ずっと、ずーっと一緒にいようね




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


ポチっとお願いします♡


ページトップへ戻る