らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



月別アーカイブ  [ 2017年05月 ] 

   らっきーの毛色の変化♪

  2017/05/16/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


らっきーの毛色はレッドです (*^^*)



2013年9月1日 ペットショップで一目惚れした時 (*/∇\*)キャ


1歳をすぎた頃から、少しずつ退色していきました


お耳の先だけ色が濃いのは、染めたんじゃないですよ (*^^*)
よく間違われますが(笑)



2016年10月31日


パピーの頃に外耳炎と言われ、毎日点耳薬を塗布した結果、お耳の皮膚が硬く萎縮、お耳の毛がなくなりました (T_T)


その後セカンドオピニオンにより点耳薬を断ち、半年後には無事生えてきたんです (*´∇`*)


お耳の先が濃いのは、" らっきーが闘ってきた証 "
とっても愛着があります



そして、「背中のるんるんクマさん♪」



2015年8月23日


これは、最初 その部分の皮膚が硬くなったと思ったら、白くなってきたんです



2014年11月15日 白かった頃


それから黒い毛に変わりました(笑)


お耳も、クマさんも、
本来の毛色のレッドです (*^^*)




それも、最近じゃ随分と薄くなりました~


でも、背中の上の部分が濃くなってきてる(笑)






近頃は、頭とおしり部分が特に退色が激しいなぁと思っていました


そして、5月14日 日曜日のお散歩で発見





おしりの白くなった部分が


パンツはいてるみたい (≧∇≦)ノ彡



おもしろい毛色の変化を見せてくれるらっきーちゃん

ブログを遡ると、あの時はこうだったなぁって思い出します (*^^*)


これからも、らっきーの成長や変化を楽しんでいきたいな (*´∀`*)





さてさて、今日のらっきーちゃん


夕飯の片付けも終わり、2階へ行こうとお誘い♪








なんでー (^◇^;)




☆★まきまきメモ★☆


今日やっと





レンジフードのガラスがついた♪




★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング


関連記事


ページトップへ戻る