らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ついに達成 ? (。-∀-)

  2017/08/22/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


さてさて、今日のらっきーちゃん


朝のらっきータイム♪





今朝のご褒美は、チキンスープだったのでヨーグルトはなし (。-∀-)


でも、優しいパパはスプーンについたヨーグルトをひと舐めさせていました(笑)





ひと舐めしたやろ (⌒-⌒; )




お昼、らっきーからLINEが…



ら:「面白いこといっぱいしたよ♪ そろそろハワイ旅行かな





10枚超えた (≧∇≦)ノ彡


一緒に連れてって(笑)


この表情とぼけてて好き(笑)






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


関連記事

   お散歩♪からの~お手入れ (。-∀-)

  2017/08/21/ 23:58 | らっきーの日常 Category:お手入れ   


きのうは、らっきーの" 初 犬かき "にコメントありがとうございました (≧∇≦)


上手に泳げたね~ (*^▽^*)
と思っていたら、
「初めてなのに全然怖がってないね」「うちは初めての時暴れたよー」っていうコメントもありまして、らっきーをもっと褒めたくなりました


ライフジャケットでかなり泳ぎやすかったんだと思います(笑)
外したら余裕で泳げるのか気になるところです (。-∀-)





さて、らまずはきのうのらっきーちゃん


朝は普通に起きて来たパパ

朝ご飯を食べたら…





寝るんだったらお散歩行こう


ってことで、誘い出しました (*^m^*)
だってらっきーちゃん、私と2人じゃ歩かんし(笑) パパと2人でも歩かんけど(笑)






3人散歩だと、ちゃんと歩きます (*^▽^*)
普通の犬みたい(笑)





あっという間に お散歩コース1周です♪
800mしかありません(笑)



おとといの土曜日は、初 犬かきでお疲れだったらっきーちゃん(笑)


私が録画したドラマを見ていると…





体をぴとっ♪ とくっつけて寝ています (*^m^*)


疲れたもんね~
ゆっくりおやすみ (*^^*)


…と、そこへ届いたこんなもの





スリッカーは2階用♪


金曜日に病院で、" 洗浄のレベル " だと言われたらっきーのお耳


さぁ、洗浄だ (。-∀-)

ゆっくりやすめなくなったらっきー(笑)



こちらのノルバサンオチック洗浄液
病院でも使ってるとのことで、パピーの頃からこれを使用しています (*^^*)


パピーの頃は、外耳炎が良くなったり悪くなったりを繰り返していました
そして外耳炎のお薬を毎日投薬、結果お耳の毛が全て脱毛 (T_T)


お耳そうじも、やらなきゃいけない状況だったので、私もお耳そうじは早々に慣れました♪


らっきーもお耳そうじは嫌がりません

背中を向けておすわりしてくれます (*^^*)


お耳もスッキリしたねー (*^▽^*)



お昼ご飯を食べて、食後のコーヒー♪


らっきーは…





どこまで登るん (⌒-⌒; )
すっごい勢いやし(笑)





そっか~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




さてさて、今日のらっきーちゃん


朝ごはんが終わって、パパが冷蔵庫のドアを開けるとこうなります





危ないから (^◇^;)

冷蔵庫のドアを開けるとヨーグルトをもらえるとインプットされています



昼間のらっきーちゃん♪


パパと一緒に






ひる寝 (*^m^*)


うらやましいっ(笑)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



関連記事

   初めての海♪ 初めての○○ (。-∀-) その2

  2017/08/20/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


きのうの続きです(笑)
お待たせしました(笑)


能登島行って、結局 富山県の海にやってきた私たち (^◇^;)
氷見市 小境海岸です♪






しっかり準備運動しなきゃね (*^m^*)
らっきーを守ってもらわなきゃ(笑)





ストレッチ大好き男 (。-∀-)





未知の世界だね ( ̄ー ̄)


なるべく人の居ないところへ行ったのに…




寄ってきてくれました(笑)


らっきーちゃん、行くよ








まさかの

ちゃぽ (。-∀-)
らっきーは予想できてたのかな?(笑)





かいとるー (≧∇≦)

犬かきできてるよ~(笑)

これで、らっきーが泳げることがわかりました♪
ライフジャケットつけてるけどね (^◇^;)





この表情はなんだろう(笑)


もちろん動画撮りました (*/∇\*)キャ


見てみてください♪
※ 音量注意してね





パパの腰が(笑)
らっきーが心配だからゆっくりやってくれました (*^^*)





少しずつ慣れて、泳ぎもサマになってきました(笑)





スイスイ泳ぐようになって、横から撮ってみようとパパ

なのに
ママへ向かってまっすぐ泳いでくるらっきー (*/∇\*)キャ


かわいいっ



いっぱい泳いだね (*´꒳`*)

らっきーがんばった♪





おそらく今までで1番のしおしおでしょう (。-∀-)





らっきーが少し震え出したので、これでおしまい (*^^*)

シャワーして帰りました♪



帰ったら、もちろんシャンプー (⌒-⌒; )


らっきー、よほど疲れたのか…





シャンプー後のドライのブラッシングもこの通り(笑)
いつもは嫌がって逃げます(笑)






らっきー、お疲れ様 (´∀`=)




さてさて、今日のらっきーちゃん





フィラリア予防のお薬 完了 (*^▽^*)






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



関連記事

   初めての海♪ 初めての○○♪ (。-∀-)

  2017/08/19/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


さてさて、今日のらっきーちゃん


金土日と3連休をとったまきまき

しかし、きのう金曜日はあいにくの雷雨 (T_T)


今日も雨予報だったので、お出かけは無理かなぁと思ってました


ところが今朝は 割といいお天気

でも予報は不安定っぽい…


パパと、どーするどーする言いながらあっという間に時間は過ぎ…





雨でもどーせ入るんなら大丈夫じゃない


と、当初行く予定にしていた 能登島へ行くことに決定 (≧∇≦)


水着を持って、日焼け止めを塗りたくって
出発したのは9時50分 (⌒-⌒; )
出足の遅いお出かけです(笑)





ほんとそう思う (^◇^;)





いいお天気だけど、すぐにかげったり、小雨がぱらついたり…


ちょうど雨が降り出し、立ち寄ったのは
七尾フィッシャーマンズワーフ 「能登 食祭市場」


らっきーは中に入れないので交代で探検 (*^^*)


待ってる間は隣接する七尾マリンパークでお散歩です♪





パパがお昼を調達♪
はいもうお昼です (^◇^;)





食後にパパが買って来てくれたのは、チョコレート3倍というソフトクリーム♪


… チョコレートね (^◇^;)


パ :「あ!チョコレートやったら らっきー食べれんがか…失敗した、ミックスにせんなんがやった


そやね (⌒-⌒; )
ごめんねらっきー



また雨もぱらつき、車に乗り込みました


いざ能登島へ (^O^)/

能登島大橋を渡ります♪







気持ちいい~ (´∀`=)


そしてたどり着いた海水浴場♪





ところが、人も少なく、シャワー室やトイレもカギがかかってる…おかしい


張り紙見ると、営業は16日で終了とのこと (ー∀ー;)


シャワーが使えないと、らっきーを洗ってあげられない


しょーがない、別のとこ行こう


移動途中に道の駅発見♪


さっきはソフトクリーム食べられなくてかわいそうだったから、パパがミルクソフトクリームを買って来てくれました (*^m^*)





雨も降ったり止んだり、急に暑くなったり
気温は30度超えてたからね~
らっきーもソフトクリーム食べて落ち着いたかな (*^^*)



そして、次に向かう海水浴場を検索♪

16日や17日で営業終了のところばかりでした (⌒-⌒; )
富山県では、海水浴場は「営業」っていう感覚はなく、お盆が過ぎたら人が少ないってくらい…私が古いだけ?(笑)今時そうなの?





私 :「… 氷見でいいんじゃない


パパはせっかく能登まで来たのにって言ったけど… だってもう営業してないし(笑)


私 :「氷見やったら、駐車場もシャワーも無料やし営業どうのこうのないやろ」


ってことで、いざ氷見市へ (。-∀-)
石川県の能登島から、富山県の氷見市へ戻りました(笑)



小境海岸に到着~





きれーい (≧∇≦)


時間はすでに3時になろうとしている(笑)
風も冷たくなって来た (^◇^;)


時間なのか時期的なものか、規模なのか
20~30人くらいしかいませんでした
ラッキー♪


水は冷たい


パ :「ぬるい(笑)」





らっきーちゃん


「初めての海♪ & 初めてのライフジャケット♪ 」


始まるよ (。-∀-)



そしてつづく♪
(笑)








★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



関連記事

   アミアミの落とし穴 & 病院♪

  2017/08/18/ 23:58 | Category:病院 & 症状   


きのうのアミアミ (。-∀-)


このおかげで、らっきーの危険を大幅に回避してます (*^^*)


と ・ こ ・ ろ ・ が


今日、らっきーが
玄関にいるパパを覗こうとした時、下からパパが


パ :「あ今アミアミ動いた ∑(゚Д゚)」


マ :「えーーーーっ <( ̄口 ̄||)>!!」


きのう「アミアミばんざい」って記事にしたところなんに





アミアミ①と②は、上下を支柱のところにしっかりPPバンドで結んであるんですが、
③は支柱の幅にちょうどいい幅のがなくて真ん中のバーのところだけ結んでいました





こんな風に上下にバッタンとなるように動いちゃったんです (>_<)
らっきーが押しました


パパが確認すると、グラグラではなく少し固めだけど動きました


動いたのは初めて
アミアミ設置した時は、動かないこと確かめてました
もうびっくりしてびっくりして


すぐにパパが対処しました





これで動きません ε-(´∀`; )

早く気付けてほんと良かったです


危険の対策も、一回やったら終わりじゃなくて
時々しっかりチェックする事が大事なんだと痛感しました





さてさて、今日のらっきーちゃん


ママは今日18日 金曜日 お休みでした (*^^*)



晴れたら、らっきー連れて海でも行こうと思ってたんですけど…


雷雨 (⌒-⌒; )


なので、代わりにらっきーが連れていかれたのは


動物病院(笑)



お薬と、フィラリア予防のお薬と、シャンプーが欲しかったので (*^^*)




病院での写真はありません(笑)



体重は3.54㎏
ダイエット作戦 失敗です


先週気づいたんですが、気になることがあって…

下唇の下の辺りが赤くなってるんです





医 :「かぶれたみたいになってるね、お薬までは必要ないですね」


良かった ε-(´∀`; )
スープ飲ませてたからかな
ちゃんとお口の周りはきれいに拭いてあげなきゃいけないね






それと、お耳が少し汚れてるのも気になりました


医 :「うーん、そうですね、洗浄しなきゃいけないレベルかな~、普段は拭いてあげるくらいでもいいですよ」


パピーの頃はちょくちょく外耳炎になってたんですけど、セカンドオピニオンで今の病院にかえてからは、外耳炎もなく お耳そうじすらしてなくてもきれいに保ってました


さすがに夏は蒸れますね


病院はめっちゃ混んでたので、帰ってから早速洗浄液をポチしました (*^^*)






雨が続いた今日のお休み…


午後はどこも行かず、ゆったりと過ごしました (*^^*)


らっきーも、トコトコとどこへ行くのかと思ったら
部屋へ行って戻ってきて 私の膝にちょこん (*/∇\*)キャ






かわいすぎる ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





関連記事

   アミアミばんざい (。-∀-)

  2017/08/17/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうの " 吊り戸 "、らっきーも開けられるくらいほんと軽いんです♪


リフォーム前は、雪が積もると雪の重みで戸が開きにくくなってたんです (⌒-⌒; )

姑も力が弱くなってるので、それを聞いた設計士さんが吊り戸を多く取り入れてくれました (*^^*)


上にレールがあって戸車で吊ってあるので軽いんです
戸自体の重みを感じません


下にレールがないのでフラットになり、
つまづかないし、ゴミもたまらない(笑)


ただ…
下に隙間ができるので断熱効果は減少するかもです (^◇^;)





さてさて、今日のらっきーちゃん


仕事が終わってママが帰宅~


近くに借りている駐車場に停めて車を降りると、お散歩していたらっきーがママめがけて突進 (≧∇≦)



お帰り祭り中~


ちょうどパパも表に出ていたので
総出でお迎え (。-∀-)





なんて幸せな…嫁 (^◇^;)




夜のらっきータイム♪


荷物の整理をしていると、らっきーちゃん いつの間にか…





部屋から"おうちさん"を引きずり回していた (^◇^;)






手すりの下にアミアミつけて、ほんと良かったよ (⌒-⌒; )


アミアミをつけた記事はコチラ = 「危ない!」のらっきー対策♪



でも…


その勢いで階段のところへは絶対行くんじゃないよ ( ̄▽ ̄;)







★ランキングに参加しています★http://lucky0903.blog.fc2.com/blog-entry-983.html
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング





関連記事

   自分で開けれるよ♪ & たーまや~♪

  2017/08/16/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうのレジン教室 (。-∀-)


姪っ子ちゃんには、ずっとずっと記憶に残るかしら (*/∇\*)キャ
おばちゃん嬉しい(笑)





さて、まずはきのうのらっきーちゃん


姪っ子ちゃんとレジンをしている時、一度らっきーは退室してパパといました


またお部屋に入りたかったみたいで…





パパに助けを求めるも、スパルタパパ(笑)





開いた (≧∇≦)ノ彡

ここの扉、吊り戸なんです(笑)


リフォームで何箇所か吊り戸にしたんですが
らっきーちゃん、ぜんぶ器用にお鼻で開けます (*^m^*)
軽いんです(笑)




さてさて、今日のらっきーちゃん


たーまや~♪





え (^◇^;)
恥ずい(笑)


今日のバンダナ (*^m^*)





今年は花火見に行かなかったもんね~


らっきーが見せてくれたわ (≧∇≦)


でも…





らっきーが見れない ( ;∀;)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



関連記事

   姪っ子ちゃん、レジンにはまる (。-∀-)

  2017/08/15/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


さてさて、今日のらっきーちゃん


朝のらっきータイム♪





油断させてからブラッシング (。-∀-)

そして、今日はノミ・マダニの予防薬「フロントライン プラス」を滴下しました



お手入れも終わり、2階のお部屋へ♪





そうだよ (๑˃̵ᴗ˂̵)
15日だけ~


今日は、お昼に妹家族が来ました♪
愛知県から帰省しています


まずはリフォーム完成の見学(笑)

そして一緒にランチ~





そして、小5の姪っ子ちゃんを残し実家へ戻る妹夫婦(笑)


それは…





姪っ子 : まなちゃんが「レジンやりたい」と言うので、レジン教室開催です (*^^*)




今日は3つ作ります♪


フレームを選んでから、パーツを選んで仮配置♪
バランスなどはアドバイスしてあげます (*^^*)

私の見本を参考に…





楽しそう (*^m^*)





ノートもとって、やる気満々です (*^m^*)





レジン液を流し込んでパーツを配置♪


もちろん、おばちゃんヘルプに入ります(笑)





少しずつ出来上がって行くのを見て、興奮していたまなちゃん (*^m^*)


「めっちゃ楽しい」って言ってました♪



そして完成した作品はこちら~





すっごくきれい
写真撮るのが下手なのですが、めっちゃキラキラしてます
半球のは、裏にマグネット付けました♪



あとで送ってもらった写真です


始めたのは2時で、5時半くらいまでかかってます(笑)


レジンの大変さがわかったと言っていた まなちゃん (*^^*)


やってみたいっていう気持ちって、大事ですね♪

なんでも経験 (。-∀-)



そして、先ほど妹からLINEが…


妹 :「嬉し過ぎて まだ眺めとるよ」





おばちゃん、嬉しい (*/∇\*)キャ


他にもプレゼントした物、喜んでくれました♪





★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ





関連記事

   毎年恒例♪ 実家でバーベキュー (^O^)/ その2

  2017/08/14/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


今日は仕事でした~
15日は休み♪


お客さんは会社が休みだと思ってるのか、電話もなく平和な日 (。-∀-)


お盆は、県外へ帰省する同僚を優先に休ませてあげます
毎年そうなので、私は日をずらして道が混まない時に休む(笑)





さて、まずはきのうのらっきーちゃん


毎年高 恒例の 実家のバーべキュー (*^▽^*)

きのうは、私に向かって突進して来たハグちゃん(笑)





デブいのに走るの速いんです (⌒-⌒; )


4時スタートの予定が、5時スタート(笑)
こんなもんです(笑)





ないの ( ̄ー ̄;)





大物感満載のハグちゃん(笑)





来年、湯がいたササミ持ってくとか考えてみよ♪





今回は17名参加♪

ちなみに材料は持ち寄りです (*^m^*)


お肉担当、魚介担当
野菜は やすお・作 (。-∀-)
父 :やすおが丹精込めて作った野菜 ♡


ちなみに私は、焼きそば&きのこ&アイス担当です(笑)





忘れたっ <( ̄口 ̄||)>!!





パパはね、結婚前から焼き係やってくれてるんだよ (*^m^*)


焼くのは男の仕事(笑)


距離の縮まないらっきーとハグちゃん

姉がおやつを出すと…








縮む ( ̄▽ ̄)


らっきーと一緒に撮らなきゃ♪






そのうち暗くなって、少しポツリと雨が ∑(゚Д゚)
本降りにもならず、落ち着きました♪



焼きそばでしめたら、次はデザート(笑)





みんなで片付けて、炭の始末をしている頃にポツポツだった雨が強くなって来ました~


家の中へ入って、みんなでアイスタイム
これも楽しみにしてくれてます♪


今年もいいバーベキューでした (*´∇`*)



ただ…
らっきーが途中からえらく機嫌悪く…


ハグちゃんがらっきーに何かしたわけじゃないんだけど、ハグちゃん見て吠えるし、ハグちゃんを触った手で撫でると怒るように…


今思えば、ヤキモチだったのかな (/ _ ; )

ハグちゃんは、私のこと大好きなんです ( ;∀;)

ゴロンして撫でて~って来るから撫でたり、抱っこしたりしてたんだけど、その時はらっきーが静かだったから気にしてなかったんです


ハグちゃんが家の中でトイレして、また戻って来た時は、らっきーが凄い剣幕で吠えてました (T-T)


ごめんね、らっきー

ママ気をつけるね

もちろん、らっきーが1番だからね (*´꒳`*)




さてさて、今日のらっきーちゃん


昼間のらっきー♪


姑からLINEです





お疲れモード (⌒-⌒; )


2日続けてたくさんの人に会ったのと、きのうは吠えたりして随分疲れたよね

らっきー、お疲れ様 (*^^*)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



関連記事

   毎年恒例♪ 実家でバーベキュー (^O^)/

  2017/08/13/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


さてさて、今日のらっきーちゃん


昨日のパーティに続いて、今日は
恒例の 実家のバーバキュー (^O^)/



午後から出発♪

まずはスーパー行って、バーベキューの材料 担当分の買い出し、シャトレーゼでアイスを買って やすおん家へ♪

材料置いたらお墓参りに行って、また実家へ♪


実家のバーベキューは、私が小学校の頃から毎年続けてます (*´꒳`*)
参考はコチラ = 大人数の恒例バーベキュー♪



男性陣が外の準備をしている頃、女性人は大量の野菜を切って、大量のおにぎりを握っています (*^m^*)


愛知県から妹一家がまだ到着してないので、らっきーのお散歩へ♪

知らないところはよく歩くらっきー (。-∀-)


でもあまり遠くへ行くのもなんなので、引き返すと…










姉のワンコ ハグちゃんが突進してきました (*^m^*)
甥っ子がリードを持っています♪





らっきー 腰が引けてる (⌒-⌒; )




いや、誘ったんですよ(笑)

姉の準備が遅かっただけ (*^m^*)




もっと近づいて (^◇^;)


いつまでたっても慣れないらっきー
姐御ハグちゃんです(笑)


こんな調子で大丈夫なのかな (⌒-⌒; )



あ…時間切れ(笑)

まきまきお疲れモードにつき2回に分けてアップします(笑)
眠くてたまらない(笑)

明日の14日は仕事なのです~ (^◇^;)



続きはあした♪




★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング


関連記事


ページトップへ戻る