らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   きのうに続き今日も吐いちゃった (T-T)

  2017/02/05/ 23:58 | Category:病院 & 症状   


きのう 土曜日、お昼前に朝ごはんを全部吐いてしまったらっきーちゃん


ご心配いただきありがとうございました (*^^*)

あのあとは、いつも通り元気で問題なし♪


だったのに…






さてさて、今日のらっきーちゃん


朝ごはんはしっかり食べました (*≧∀≦*)





食べたでしょー (ー∀ー;)


すぐに健康ウンチもしたし

よしよし、元気元気


と思っていたのに…



朝8時半頃


パ :「らっきー大丈夫 あ、ちょっと待って待って


洗い物をしていた私
顔を上げてみると、らっきーの後を追いつつ、らっきーのトイレトレーを探していたパパの姿が…


え、吐くの (゚o゚;;


そして、トイレトレーの上で苦しそうにえづくらっきー
なかなか出て来ない感じ


吐いたのは、白い泡状のもの

3回ほど続けて吐きました


ただ、それをくちゃくちゃと噛んで食べているような感じ

吐くとスッキリしたようです



「嘔吐物」で検索している中で、" ウンチのようなニオイがする嘔吐物は腸閉塞の可能性がある "との表記が <( ̄口 ̄||)>!!


でも、今朝はウンチもしたし…それはないのかなぁ



かかり付けの病院は、日曜で休診


電話して状況の説明の上、場合によっては診察をお願いしようと思いましたが、もう少し元気があるかどうか様子を見てから電話することにしました


しばらく抱っこして過ごし、また片付け開始


対面キッチンにしたので、炊事していてもよく見えます♪





しばらく経って、らっきーの様子は





やっぱり元気ないかも…と思い、椅子から下ろしてみました



元気に走り回るらっきー (=^▽^)σ





らっきー元気です (´∀`=)


でも、油断は禁物


きっと絶食した方がいいと思ったので、先生に確認のため病院へ電話しました


留守電にメッセージを入れ、30分後折り返し電話がありました


先生はまず 「ウンチは出てますか」と聞かれました

やはり腸閉塞の疑いがあるかを確認されたのかな


「ウンチが出ているなら大丈夫
消化が弱っているので、夕方までは絶食
それまでに、また吐いたり気持ち悪そうにしてたら夜ご飯もあげない方がいいです
特にジャーキーとかガム類はあげてはダメです」


とのこと


やっぱり、きのうの朝フードをあ吐いた時、絶食しなきゃいけなかったんだ (T ^ T)
私はそう言ったんだけど、パパもばばもご飯を欲しがるらっきーを見ると「あげれば?」と言うのです o(`ω´ )o





だったら尚更甘くしちゃダメ (-_-;)


今日は医師の指示を聞いたので、しっかり夕方まで絶食に協力してくれました
夕方まで吐く様子もなく元気に過ごしていました♪




夕方5時
フードを少しだけあげると、ガッついてあっという間に食べ終わったらっきーを見て安心しました (´∀`=)



工事もまだまだつづきます

でも、宅内引っ越しさえ終われば、また休日はずっと一緒にいられるからね♪



今日は、引越し屋さんに来ていただいて、重~い家具ばかりの移動をお願いしました


細かい物の移動・収納で丸1日 ヽ(;▽;)ノ

物がありすぎるんだよ :(;゙゚'ω゚'):


そして、夜は7時半から変更事項の打ち合わせ…

また午前様コースかしら ( ;∀;)
と思っていたら意外に早く、23時前に終わりました(笑)




あ、夕方パパはらっきーのおうちを作ってくれました (=^▽^)σ


その様子は、またあした♪









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング




関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/06 06:53 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃん、また吐いちゃったの?(/_;)
2日連続だとさすがに心配になって病院にも
電話しちゃうよね。やっぱり絶食か~。

わわっ、1日働いた後に打ち合わせまであったの?
23時前に終わったのが意外に早いの!?
た、大変ねぇ~~(^_^;)
お疲れ様でした~!
[ 2017/02/06 07:53 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/06 14:23 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃん大丈夫??
心配だよね
素人考えじゃなくてちゃんと電話で確認
それが一番だよね!
でも元気そうでよかった~

らっきーちゃんのおウチ楽しみだわ♪
[ 2017/02/06 18:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/06 20:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/06 20:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る