らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   吐いていた原因はこれかも (>_<)

  2017/02/07/ 23:58 | Category:病院 & 症状   


きのうは、「NEWらっきースペース」に、いいね♪のコメントありがとうございました ( ´∀`)


あ、寝る時は二階で私と一緒に寝ます (*/∇\*)キャ






さて、まずはきのうのらっきーちゃん


昨晩、らっきーはなかなか寝ませんでした


私の頭上にシェルベットを置いてたんだけど、
私の布団に入って来ずシェルベットに…

触られたくない感じです


そして、部屋のあちこちを走りまくってました




きのうの夕飯時のらっきー



パパは民宿で一泊だったので留守
パパが居なくて落ち着かなかったのかなとも思ったんだけど…


らっきーが吐く前って、触られたくなかったり、落ち着きなく走り回ったり、そういう行動をするんですが、
昨晩は吐く様子もなく…


ただ、2時間くらい
休み休みだけど走り回ったりしてました


おかしいなと思いながら、寝不足気味の私はボケボケ


朝方は、らっきーも疲れたのか一緒に布団の中に入って寝てくれました









さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝、黄色い胃液とともに出てきたのは


梅の種 (゚o゚;;


土曜の朝、フードを吐く
日曜の朝、白い泡泡を吐く


吐いちゃってたのは、これを誤飲していたからなのかも (><;)
なかなか寝られず、落ち着きなく走り回っていたのも…



収納の整理をするのに、手作りの梅ジュース・梅酒の瓶を開けていた姑


もしかしたら一粒落ちていたのかもしれない


らっきー、よくぞ吐き出してくれた (T ^ T)

そして、ごめんなさい (T_T)



吐いた後はスッキリしたようで、身軽に走り回っていました
ウンチもしっかりしてくれました ε-(´∀`; )




仕事に行ってもらっきーが心配で、午前中には帰って来てるパパにLINEしました

普段と変わらない様子とのこと





夜中、ずっと走り回ってたもんね (^◇^;)



ただ、梅の種が梅酒の物だったら
アルコールの問題もあるかと思い心配に (>_<)


日曜に、動物病院の先生に電話して指示を仰いでいたこともあり、梅の種が出て来たことの報告も兼ねて、今日も電話してみました


アルコールについては特に問題はない
梅の種が原因だったなら、吐き出したことで落ち着いてくるはず
ただ、違う原因も考えられるので、今日も様子を見てまた吐いたり元気がないなら、明日診察した方がいい



と回答いただきました



そういえば、今朝 梅の種を吐くまでは、時折震えることがありました


単に寒いのかなと思ってましたが、誤飲の症状の中には「震え」もあるのです


自分で調べたり、病院へ問い合わせるなど
早めに対処する事が大事だと思いました


そして、改めて誤飲の恐ろしさを感じました
誤飲は呼吸困難を招くこともあります


部屋の中でフリーにする責任…

もっとしっかりしなきゃ


あ、らっきーは元気にしています (´∀`=)
心配しないでくださいね♪




夜のらっきータイム♪


ブラッシングしてたのに、逃げられた (ー∀ー;)





久しぶりの "裸べっちょ" (*/∇\*)キャ













☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング






関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 00:22 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 01:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 06:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 08:06 ] [ 編集 ]
No title
そうだったのね・・・ストレスじゃなかったのね。
梅の種を?
やっぱり誤飲って怖いわ(/_;)
これでもかってくらい気を付けてあげないとね!
らっきーちゃん辛かったね(/_;)
でも、吐きだせてよかった~。
これで楽になるね♪
床に落ちてるものは食べたらダメなんだからね!!
(言い聞かせてわかってくれるならいいのにね~。)
[ 2017/02/08 08:22 ] [ 編集 ]
そうなんですよね!
こんにちは~まきまきさん~
誤飲は怖いですよ~!
我が家は二回も手術したから人一倍
手の届かない場所にものを置いたりしながら
何か落としてないかとか先日Manaが孫の
パラソルチョコの棒の部分を食べてしまい
様子みていたら○ん○ーの中に出ていたので
安心しましたが丸呑みしてたんですね~
知らない間に何か落ちてるものをとか
ありますものね!
私も十分注意してても見てない時が
あります。
らっきいーくんもこのまま落ち着いて
くれたら安心ですね(´∀`)
お大事にに~!
[ 2017/02/08 11:27 ] [ 編集 ]
No title
らっきーくん、梅の種を吐き出したの!!
整理している時にポロッと落ちてたのかな~?
しっかり出てきてくれて良かったですね!!
その後も元気な様子とのことで安心しました☆
らっきーくん、梅の甘い香りに誘われちゃったかな~?
お腹痛い痛いになっちゃうから食べちゃダメだよ~ダメヨ-(*´д`)
[ 2017/02/08 12:25 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃん、梅をポロってだしてくれてよかった!
このまま、大丈夫だといいなぁ。。。
誤飲ね。。。
見てると、何もないはずなのにペロってしてることあるもんね。
私も気をつけないとっ!
[ 2017/02/08 12:41 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
よく吐いたね、らっきーちゃん。
えらい、えらい。
知り合いのゴールデンレトリバーは、梅の種を食べて開腹手術をしましたよ。
大きさにもよるんだろうけど。
吐いたことで、落ち着いてくるといいですね。
具合が悪い夜は、もそもそ動くから寝不足になりますよね。
まきまきさんも、こまめなウトウトで乗り切って。
[ 2017/02/08 13:39 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 14:42 ] [ 編集 ]
No title
嘔吐の原因がわかってひとまず良かったです。
何事もないといいですね!!
誤飲で吐くこと、キャンディもパピーの時何度かありました。
胃の中にあって気持ち悪くて、それを吐き出そうとしていた。。。
キャンディは誤飲結構あったのでね。。。
30センチくらいの紐も呑み込み、ないないと探して
翌日ウンで出てきて知ったことも(-_-;)ダメダメ飼い主でしたよ。
全て下か上かで自力で出してくれたけど、どこかにひっかかって
いたら…と考えるだけでゾッとしました。
誤飲、お互い気をつけようね。
[ 2017/02/08 15:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 21:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 22:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/08 23:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る