らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ちょこっと手作り食♪ & いつも通り… (。-∀-)

  2017/02/22/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


一昨日の夜、かぼちゃのそぼろ煮を作っていたまきまき


そうだかぼちゃか柔らかくなったら、らっきー用に取り出そう♪

と思ったら、鶏ひき肉買ったので「これも食べれるじゃん (≧∀≦)」って気付いて、ひき肉も入れてから味付け前に小皿に移しました♪



さぁらっきーちゃん、どうぞ





見てるだけで幸せ~ ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

息継ぎもせずに一心不乱に食べてました (*/∇\*)キャ
美味しかったんだろうな


スープのつもりだったけど、具が多かった(笑)


手作り食をされる方、大変だろうなぁと思って質問したことがあります


「自分達の作ってる時に、味付けする前に取り出すだけだから手間じゃないよ」

って仰ってたのを思い出しました♪



少しずつやってみようかな (*/∇\*)キャ







さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝はイチゴのクッキー





小さなかわいいハート型 (*/∇\*)キャ

バレンタインにいただいたのでね♪





あっ (^◇^;)



私も食べました♪

イチゴの酸味も残ってて美味しいです (≧∇≦)




夜、パパが会合に出かける前に


私 :「今日のらっきー送ってね」


パ :「今日ね、らっきーかわいかったがいぜ (。-∀-)」


私 :「えー写真は


パ :「撮ってないよ、だって特別かわいいわけでもなかったし(笑)」


私 :「は今かわいかった言わんだけ(笑)」


パ :「いつも通りかわいかったよ♪ らっきーはいつもかわいいから (。-∀-)」



あはははは (≧∇≦)ノ彡


親バカ炸裂 ( ̄▽ ̄)





今日は午前中、ものっすごい悪寒に襲われたまきまき

大事をとって早く寝ます (*^^*)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング




関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


おはようございます‼

ん?まきまきさん大丈夫?
風邪かな?

ぷぷ!パパもかなりの親バカだね~(*^▽^*)
親バカだいすきーっ!!!
そうねそうね~(*^▽^*)
らっきーちゃん、いつも可愛いもんね!
そっかぁ。味付けする前に取り出せばいいのねぇ。
らっきーちゃん、めっちゃ美味しそうにたべてるもんね!
リピート決定かな♪♪♪
[ 2017/02/23 07:35 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/23 07:57 ] [ 編集 ]
No title
おっ、いよいよまきまきさんも手作り食に挑戦?
そうよね~、味付けする前に取り出せばいいのよね・・・
ってその前に我が家ってほとんど煮物類とか作らんがやったわ(^^ゞ
基本焼いたり炒めたりばっかりだからなあ・・・
あ、だから太るんか(苦笑)

ハートのクッキー可愛いよね~♪
らっきーちゃん美味しく食べてる~?
そろそろ食べ終わっちゃうかなあ?

悪寒・・・風邪かな?
その後大丈夫~?
無理しないでお大事にね~~♪
[ 2017/02/23 08:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/23 09:04 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
らっきーちゃん、マナーベルト可愛い~♪
ルンルンくまさんも復活だね‼
チョコ&アンのママさん何でも作れちゃって、すごいなあ(#^^#)

私も味噌汁の具とかをトッピングに使ったりしてます(^^)/
でも食欲旺盛になったララ。
体重管理のほうが大変かな(^-^;
ママさん悪寒?
熱が出ちゃったのかな。
ゆっくり休めてないですよね、お大事にしてくださいね。

[ 2017/02/23 10:09 ] [ 編集 ]
とうとうまきまきさんも手作り食デビューですか( ^ω^ )
食い付きが違うから嬉しくなりますよ♡
でも タマネギ切ったまな板や包丁を使いそうになったりするので 気をつけてくださいね@(・●・)@
体調は大丈夫でしょうか?
寒暖差やリフォーム 確定申告と色々忙しいから 身体が休まってないのでしょうね。
お大事にね!
[ 2017/02/23 21:04 ] [ 編集 ]
No title
その後体調はいかがですか?
無理をしないで早めに就寝
本当にこれが一番のお薬ですね。
今日は回復されてる事祈ってます。

親バカ最高!どこのお家も
うちの子一番!って思ってますもん。
[ 2017/02/23 21:33 ] [ 編集 ]
Re: ゆきさんへ
手作り食って、なかなか大変だなって思っちゃて(笑)
味付け前に取り出すって聞いてたんだけど、なんかとっかかりがね〜(^◇^;)
今はキッチンも新しくなって、気分が盛り上がってるので(*^m^*)
うまく出来たらいいなぁ♪
おっ!なるほど包丁・まな板気をつけないとですね、了解ですヽ(・∀・)
ありがとうございます♪熱も上がらず元気です(笑)
[ 2017/02/23 22:56 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る