らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ご飯の時間、こう決めました♪

  2017/04/05/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


きのうの記事

「鉄板の上は平気で歩くが、マンホールの上は避ける」

という新たな発見♪

「うちもマンホールは避けるよ~」って方もいらっしゃいますが、「えーっ、どうだろう気にしたことないな(笑)」って方も (*^m^*)


普段のお散歩、まだ気づいてない何かがあるかもしれませんね (*^^*)







さてさて、今日のらっきーちゃん


先日の記事で、夕飯の時間、大人しくしていられるようにしたいって書きました
その時の記事はコチラ


いただいたコメントを参考に、みんなが食べ終わって「ごちそうさま」と言ったらおやつをあげることに決めました
現在実践しています (*^^*)




我が家の夕飯風景は…





こんな感じで、パパの隣の椅子に座ってるんです (⌒-⌒; )


椅子から降りて、ばばのところへ「なんかちょーだい」ってチョイチョイしに行ったりするんですよね…


テーブルの下で大人しく待っていられるようにしたいのです





ちょっと前までは、あっちフラフラこっちフラフラ
ほんとひどかったんです


今は、朝も夜も私たちが「ごちそうさま」するまで、何もあげないことに決めて実践中♪
昼もしてる…と思う(笑)


今日は、それを実践して6日目


ちょっと理解してきたかも (*^▽^*)

みんな食べ終わるまで、もらえないってことが♪





チョイチョイしに行く回数が減りました(笑)



がんばるぞー (^O^)/












☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング





関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/06 00:26 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃんえらいね~♪
もう理解できてきたのね~~(*^_^*)
頑張って~~!!
[ 2017/04/06 08:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/04/06 08:48 ] [ 編集 ]
No title
らっきーくん、みんなが『ごちそうさま』するまで待てるよね♪
お利口さんだからきっとすぐに覚えてくれると思います~٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
イスの上でカキカキしているらっきーくん、可愛い♪
[ 2017/04/06 11:17 ] [ 編集 ]
No title
とりあえず、1週間は飼い主が心を鬼にしてがんばる!って何かに書いてあったようなきがする。
そうすれば、飼い主もワンコも慣れるって♪
らっきーちゃん、お母様、ふぁいとーーーーー!!!
[ 2017/04/06 12:52 ] [ 編集 ]
No title
あらんいい感じじゃないの~
頑張ってるね~らっきーちゃん♪
そうそう、『諦める』ということを
覚えさせることが大切って聞きましたよ!!
らっきーちゃんが頑張ってる時は
パパもママもあげるのを我慢して頑張ってるんだもん。
みんな頑張ってるってことだよ~♪
[ 2017/04/06 14:47 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
ララもマンホールは避けるよ~(≧▽≦)
鉄板は跳べる長さはジャンプしてます!
何が違うんでしょうね(笑)

らっきーちゃん、賢い‼
すぐにマッタリして待つようになると思います( *´艸`)
カキカキ可愛い(笑)


[ 2017/04/06 18:57 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る