らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   どんどん褒めましょう♪

  2017/05/18/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


先日、初めてレジカゴバッグを使ったまきまき…


なんじゃこりゃー

なんて楽チン (。-∀-)


お会計終わったら、レジカゴバッグ持って帰るだけなんだもん (*^m^*)
レジカゴバッグの時だけ、レジの方が入れてくれます



あ、もちろんシステムはわかってましたけど、こんなに便利とは(笑)
わかるやろ(笑)



ずーっと、くるくるっと丸められる "マイバッグ" ばかり使ってました(笑)




3年前に買っておいたレジカゴバッグ 500円(笑)
初めて日の目を見た (。-∀-)


それがですね、デカすぎていっぱい入るから重いのと、底板がないので多少フニャっとする (^◇^;)


今度は
①少し小ぶりで、②底板があって、③保冷タイプ
のレジカゴバッグを買おう

と思ってました♪



そして今日

運命の出会い (*/∇\*)キャ





求めていた条件、全てクリア

さらに、かわいいスヌーピー (*/∇\*)キャ


スーパーの中に入ってる衣料品店で購入
すぐ使うからと、タグを取ってもらいスーパーへ(笑)


スーパーのレジの方…

レ :「これかわいいね~」

私 :「今そこで買ったん」

レ :「そうなんやー、ほんとかわいい♪」

と、普段は全くしない会話が(笑)



そうそう、「褒める」って、褒められた方は嬉しいし、褒めた方もほっこりしますよね (*^^*)



きのうもね、仕事帰りに100均寄ったんです

レジの若い女性が、以前はロングヘアだったんですが、バッサリ切っててすごく似合ってたんです (*^^*)

思わず

私 :「髪切られたんですね、かわいいですね♪」

レ :「えー、ありがとうございます♪ 覚えててくれたことが嬉しいですー♪」

と、普段は全くしない会話が(笑)



褒めることは、思ってるだけじゃもったいないって思うので、私は結構言っちゃいます(笑)


どんどん褒めましょう(笑)


らっきーも、褒められたら嬉しいよね (。-∀-)





さてさて、まずは数日前のらっきーちゃん


リビングから姑の部屋へ…





入れない (≧∇≦)ノ彡




さてさて、今日のらっきーちゃん


今日は暑いくらいのいいお天気でした


らっきーは、姑の部屋の縁側で…





動かない (≧∇≦)ノ彡

姑も思わず外に出て激写(笑)


いつも 無言で笑わせてくれるらっきーちゃんです (*^m^*)






★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




FC2 ブログランキング



関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


レジカゴバッグいいねぇ。
こちらの、あるスーパーは袋詰め全部やってくれるのよ。
楽チンだなーって、よくそこ行くんだけど、
そうすると袋たまるんだよね(((^_^;)
バッグ持ってる人は、そのまま帰れるから便利だね❗
褒めるっていいよね!
褒められて嫌な気持ちになるひとはいないもんね❗
わたしも褒められたい~(*^▽^*)
[ 2017/05/19 00:19 ] [ 編集 ]
No title
あらん、スヌーピー柄でめっちゃ可愛いやん♪
私はもうず~っとイオンで買ったレジカゴだよ。
楽チンだし、汚れてもササッと拭けばいいだけだし~、
可愛くはないけど(笑)重宝してま~す(^^)/

うんうん、褒められて嫌な人っていないもんね!
みんな嬉しくて幸せな気持ちになれるんだもの♪
みんなで褒め合えばいいのよね~~(#^.^#)
あはは(笑)
[ 2017/05/19 08:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/05/19 08:36 ] [ 編集 ]
No title
きゃ~レジバック可愛いね(≧▽≦)
スヌーピーだ~💛
便利だよね~(#^^#)

そうそう!褒められると嬉しいよね(#^^#)
言葉って大事だよね。
私も褒められて伸びるタイプです('◇')ゞ
噂話も褒める噂話が素敵だよね(^_-)-☆

らっきー君、家政婦はみただね(笑)
可愛いね(≧▽≦)

[ 2017/05/19 09:49 ] [ 編集 ]
No title
レジカゴバッグ、便利ですよね♪
私も使ってる٩(ˊᗜˋ*)وイエーイ
でも私のはスーパーのオープン記念で貰った可愛くない無料のやつ~笑
まきまきさんのスヌーピーの可愛いなぁ♪
保冷効果もあるって便利ですね♪

本当に褒めることって素敵ですよね♪
ぷぅも私も褒めて伸びるタイプ(*´罒`*)ニヒヒ
いっぱい褒めて~って思います♪笑

らっきーくん、その隙間は通れないかぁ(o´艸`)ムフフ
縁側で寛ぐ姿、可愛いね♪
[ 2017/05/19 11:08 ] [ 編集 ]
No title
レジかごバッグ、いいねーーー!!!
このバッグに入るだけ買う!!ってできたらいいなー。
うち、週末に1週間分のまとめ買いしてるんだけど、カサカサ袋が3つくらいになるんよぉ。。
今、マイカゴみたいなのもあるしねー。スーパー行ったら見てみよーっと。

私も仕事で銀行行ったときに「髪の毛切りました?」とか言っちゃうタイプ♪
そのときのニコニコって笑顔が癒しなんだよねぇ。。。
[ 2017/05/19 12:21 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^

レジカゴバッグいいですね♡
SNOOPYというのが可愛いです♡
使い勝手良さそうですね♪
そのまま帰れるのは便利ですよね☆

うんうん
褒めるって素敵な事ですよ~
褒めた方も、褒められた方もどっちもほっこりしますもん^^♪
素敵に褒められてて、すごいです♡

今日のラッキーちゃん暑かったかな?
今日も可愛いラッキーちゃんに応援ポチっと♡
[ 2017/05/19 18:40 ] [ 編集 ]
No title
まきまきさんすごい!
いいこと言うね~惚れちまうぜ♪
縁側のらきちゃん
毎回ほんと可愛いことやってるよなあ
笑わせてくれてありがと!
[ 2017/05/19 20:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る