らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   太った! & 目がシャキッ♪

  2017/07/16/ 23:58 | Category:病院 & 症状   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


きのう、鮎を食べたあと17時半頃に
てんかんのお薬と、フィラリア予防のお薬をもらう為、病院へ行ってきました (*^^*)


最近重くなったらっきーの体重も気になったので、一緒に連れていきました♪



体重は、なんと3.56㎏ ∑(゚Д゚)

2ヶ月前は3.35㎏
あちゃーっ (/ _ ; )





思い当たるのは…
・ご飯の時に柵に入ってもらうようになってから、ご褒美のおやつが増えた
・グリニーズのカロリーを考えていなかった


やばいです
らっきーちゃん、ちょっとダイエット作戦開始です ( ̄ー ̄;)





院長先生は、
発作が出てはいないか、変わった様子がないか
を確認されました


全然発作がないんです (´∀`=)


笑顔で答える私に、先生もいい笑顔を見せてくれました♪


体重が増えたことでは
「お薬(コンセーブ)で食欲が出ることはないが、発作が治まっていることで食欲が出ることは考えられる」
と仰いました


なるほど、食欲は増している気がしないでもない (^◇^;)


春の健康診断でALPの値が高かったのですが、桁が1つ上がるくらいになるようなら考えましょうと、また笑顔で仰いました
春の健康診断結果についてはコチラ


安心させるところはちゃんと安心させて、厳しく叱る時はしっかり叱る
ほんといい先生です


来月はチッコ検査しようね (*^^*)





さてさて、今日のらっきーちゃん


朝ごはんのあと、お菓子を食べていたまきまき





まっすぐな眼差し ( ̄ー ̄)




今日も朝から、ちまちまとお部屋の整理をしていました♪
まだ終わらんのかいっ(笑)






韻を踏むらっきー (。-∀-)















どーしたらっきー (≧∇≦)ノ彡

おもしろいなぁ(笑)




荷物の整理をしてたら出て来たNEWおもちゃ(笑)








ほんと、ずっと見てても飽きない (*^m^*)







★ランキングに参加しています★
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



FC2 ブログランキング






関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


No title
おるおる。
うちでは我儘極めしものとして大喬が君臨しとる。
犬子はこのびよよーんと伸びるん好きや(笑)

らっきーさん体重200gくらい増えたんやぁщ(゚ロ゚щ) オーマイガーッ!!
ダイエットがんばれぇ~。
うちはこの間量ったら逆に文姫が200g減って1800gに(´-ω-`)
らっきーさんと逆でうちは増量っす!
[ 2017/07/17 07:09 ] [ 編集 ]
No title
あらら、らっきーちゃんちょこっと太っちゃったのね~(^_^;)
アンジュも今ダイエット頑張ってるよ~!
一緒に頑張ろうね~~!!

うんうん、本当ず~っと見てても飽きないってか
可愛くてしょうがないよね~~♪♪
[ 2017/07/17 07:50 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 08:14 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/07/17 11:54 ] [ 編集 ]
No title
こんにちわ^^
病院に行ってきたのですね^^
発作が全然なくなったとの事。
本当に良かったです~~~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

健康でいてくれるのが、何よりですもんね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

らっきーちゃん、おねむからのシャキっ!
すっごく可愛い~~~(((o(*゚∀゚*)o)))ワク♡
思わずニコニコしながら、見ちゃいました♪

本当、見てて飽きないですよね♡
すっごく可愛い♡
٩(๛ ̆ 3 ̆)۶♥

今日もらっきーちゃんにクスっと癒やされました♡
ありがとうございます♡

応援ポチ☆
[ 2017/07/17 15:37 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは!
らっきーちゃん、ちょっと体重増えちゃったね!
ララは増えたら重くて抱っこできないから毎週、計って体重管理(笑)
発作も落ち着いてるみたいで、よかったです。

笑顔の、らっきーちゃん可愛い~♪
オモチャの反撃(笑)
ほんと見てて飽きないですね♪
[ 2017/07/17 21:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る