らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   らっきーは異常なし からの じゃっじゃっ

  2014/10/08/ 23:21 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


らっきーは私達の一目惚れでした

(参照はコチラ = 運命の出会い)


らっきーと初めて会ったとき、ショップのお姉さんが言いました

「プードルちゃんはよく先天性のパテラ(膝蓋骨脱臼)があって、大抵一番軽いグレード1とかなんですけど、この子は異常なしで診断されてるんですよー」

なんかわからんけど、とにかくいいんだ( ̄▽ ̄)って思いました♪



膝蓋骨脱臼なんて知るはずもない
大抵あると言われても、逆になんでと思ったけど…
ワンちゃんには種類によってなりやすい病気とかも色々あるみたいですね
そのお姉さんに聞くまで全く知りませんでした


プードルはよくジャンプとかするから、先天性のがなくても外傷性でなることもあると言われました

とにかくしっかりしたツクリのらっきー (o^^o)
胸板も厚いし、がっしりと体格がいいです♪

らっきーがうちに来てから、本っっ当によくジャンプする子だなぁと思いました



しかし、着地点に柵の足とかあるので怖いんですよね (^^;;
くにゃってなったらケガしちゃうよーって >_<



いくら体格が良くても、何かの上に着地してしまったり高い所からジャンプしてケガをすることだってありますよね (´Д` )

ソファを置いてますがジャンプして降りてます…
これは大丈夫なんでしょうか
スロープ必要
シニアになってからでいいのかなと思ってますけど、良くないなら買った方がいいのかなと…

みなさんはどうしてらっしゃいますか
ご意見や経験など、教えていただけたら嬉しいです (^O^)





さてさて、今日も動画を…(笑)

らっきーは「じゃっじゃっ」をします♪
この仕草ってみんなするんですかね?
教えてくださーい (^O^)/

(参照はコチラ = ポッチャリさんの秘技じゃっじゃっ)

この視線の先にはパパがいます
(パパごはん中)

早く食べ終わってぼくの所へ来てよーってアピールしてます(笑)
※音量をONにしてお楽しみください


[広告] VPS


足外れるんじゃないかってくらい元気よく後ろ足を振り上げています(笑)
これでパテラにならないでよ (^^;;




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


らっきーの応援 ポチっとお願いします♡
関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


ジャンプでしょ?
家のアンジュもすっごいジャンプするんですよ!
それもかなり高く跳ぶので危険だしやめさせたいと
思うのですがなかなか難しくて^_^;
ソファからはもちろんしょっちゅうジャンプ
してま~す(^_^;)
家も骨格がしっかりしているようで頑丈そのものなので
今は平気かもしれないけど歳とってからが心配(;O;)

「じゃっじゃっ」?なんだろう?って思いましたが
それですか!家はほとんどやりませんね~。
可愛いわ~♪

リンクの件ありがとうございます。
私もリンクさせていただいてよろしいですか?
宜しくお願いしますm(__)m
[ 2014/10/09 06:54 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
ジャンプ、うちは、パパが帰ってきたときによくぴょんぴょんしてます!やはり足が心配なので禁止にしてますが、ぷーパパ、どうしても甘いです・・・(^_^;)
ソファーには、うちは勝手に乗らせないようにしていて、抱っこで乗り降りしてます(笑)
好きなようにさせていると、自分が1番エライって思って、ワガママワンコになるって聞いたので。
下りのジャンプは負担が大きそうなので、好きにさせてあげるなら、スロープあった方が良いかもですね♪

「じゃっじゃっ」は、おトイレの後の砂かけに似ている感じ?(笑)
うちは全然しないです、みんなどうなんだろう〜?
元気いっぱいならっきーくんですね(^^)
[ 2014/10/09 09:57 ] [ 編集 ]
らっきー君との出会い♪
こんにちは(^.^)

らっきー君との出会い♪
何回も考えて決めたんですね~
出会いがあって良かったです(*^_^*)

102歳のおばあちゃんにとってもビックリしちゃいましたが、過ごしやすい環境なんですね(^.^)

じゃじゃって、何だろうと思いましたが、カカオの今日のブログに同じ写真があります!
カカオの場合は、やる気満々の時です(笑)

らっきー君は、お外出して~と言ってるのかな♪
[ 2014/10/09 13:27 ] [ 編集 ]
こんにちは
ルークはグレードⅡですが2年間どうにかこの状態を維持してくれてます。 ジャンプとかは、どうしても興奮するときにしますが、基本椅子・台に飛び乗ることはしません。今も玄関から入るときは抱っこせがみます。庭に出るときはジャンプしてでます。
よくわからないのですが自分で使い分けてるようです。
とにかくジャンプには細心の注意をするよう言われました。
らっきー君はとっても丈夫に生まれたんですから
これからもパテラが起きないよう大変でしょうが気をつけてあげてくださいね。

じゃじゃってなにかなって思ったけど なるほどルークはドッグランで
うんPした後に臭い消しの仕草みたいにしますよ。
[ 2014/10/09 14:20 ] [ 編集 ]
マロンも「じゃっじゃっ」ってしますよ~(*^_^*)
何の意味があるのかな~っていつも思います(^^ゞ

マロンが出入りする部屋にはカーペットは全部ひいています。
ソファやベッド、上り降りするところはマット類は必須だと思います。
滑ると危ないので(>_<)
ピョンピョンジャンブするのも足には良くないらしいので
させないようにしてます。
[ 2014/10/09 18:32 ] [ 編集 ]
うちは、パテラではないのですが、
スキップをしたりするので、
あまり足に負担かけないように
スロープと階段をおいでいます。
使うこともありますが、
遊んでいる時はほとんど勢いよく
ソファーからジャンプしてますね。

エアロは、シャッシャはしないですね~!
女の子だからかな?
でも足上げチッコはしますけどね(^_-)-☆
[ 2014/10/09 20:20 ] [ 編集 ]
以前ブログでも書きましたが、のあは5か月の時、
グレード4で手術をしました。
先天性のようでした・・・。
術後は、安静が過ぎたらリハビリ! 土手の坂を上ったり下ったり・・・2か月位頑張りました(-_-;)
それから、週一度レーザー当てたりして元に戻りました。
あの時も、いろいろ制限があったり・・・可哀想でしたが、今では忘れるくらいの状態です。
最初に気づいたのは、フード食べるとき左足を少し浮かせていたんです。
病院に行ったら、大丈夫ですよ!と言われ、違う病院に行ったら・・すぐ手術をしないとグレード4で重症と診断されました。
2番目に行った先生には、ほんと感謝です。
今、走れるのも先生の正しい診察のおかげです(..)

初めてのわんちゃんだったし、いろいろなことが無知で当時はパニックになったりしたけど、病気と闘った分だけ絆が深まったかな・・・
そして、目の障害もあるけど、こうして毎日普通の生活が送れるのあを見ていると、この上ない幸せを改めて感じさせてもらえます(*^^)v

心はとっても元気だよ~~~♡♡
[ 2014/10/09 20:55 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
そうだった、見事な飛行犬ぶりでしたもんね(^^;;ほんとに足大丈夫なの?って焦ってしまいますよね…骨格がしっかりしてるとはいえお互い気をつけないとダメですよね>_<
じゃっじゃっ(笑)基本ウンチあとにやるんですけど、これやると来てくれるって覚えてしまったんで(^^;;
他のワンちゃんもかまってアピールでやるのかどうか知りたくて(笑)
ふふ、じゃらっきーオリジナルのかまってアピール決定ですね(≧∇≦)
リンク貼らせていただきました!これからもよろしくお願いします♪
[ 2014/10/09 21:18 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
うちもです、誰か来るとジャンプ、行く時もジャンプしてる(笑)合わせて縄跳びでもまわしてみようかね?(*^^*)
禁止って…できるもんですか?(^^;;ダメと言ってもきかないし>_<
うんうん、多分一番偉いと思ってます(゚o゚;;
スロープ、やっぱり置いてみた方がいいのかな〜置くと狭くなるし(^^;;細めの探してみようかな、んなもんないか(笑)
そうです、砂かけの仕草!これやったら来てくれるって覚えてしまってね〜あははf^_^;
らっきーオリジナル確定(^O^)/
[ 2014/10/09 21:34 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
らっきーとの出会い、いいでしょ〜♪一目惚れ♡悩んで悩んで、縁がある事を実感して決めました(^O^)思いつきで飼ってはいけないし覚悟を持って!
実は102歳のおばあちゃんは2月で103歳になり4月にお星様になりましたT^T
過去記事がなかなか追いつかず、まだ1月です(^^;;
カカオ君やる気満々の時にやるんだ〜
あの写真ね(笑)
らっきーの場合出してと言うより、かまって欲しい時ですね、ここにいるのに気づかないの?って感じ^ ^
[ 2014/10/09 21:48 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
ルークちゃんグレーⅡでしたか⁉やっぱり結構な率でありそうですね…ジャンプには細心の注意をりと言われてもなかぬか難しいですよね、止めようがない。スロープ置くとかはできるけど本人したいですもんね(^^;;
自分で使い分けてる、さすがルークちゃんて感じです(笑)なんかかわいいなぁ♡
ルークちゃんの状態、悪くなりませんように!
らっきーもずっと丈夫でいられるよう気をつけますね、ありがとうございます♪
[ 2014/10/10 08:34 ] [ 編集 ]
Re: マロンママさんへ
じゃっじゃっしますか(笑)
マロンちゃんのはなんの意味だろう、うちはウンチ後の他は、主にかまって欲しい時です^ ^
やはりカーペットでないとダメですよね…
うちは畳でしたが掘って食べたりするので色々考えてクッションフロアにりしたのですが、やはり滑ります(>_<)冬はひんやりしますし。
ちょっとこれから考えますね、ありがとうございます(^O^)/
[ 2014/10/10 08:37 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
エアロちゃんスキップするんですか(≧∇≦)見てみたいです(笑)かわいいだろうなぁ、楽しそうですよね♪
スロープも階段もあるんですね^ ^ネットで見てたこともあるんですが、夫は必要ないだろうと言います…絶対負担はあるでしょうから、もう一度考えてみますね、ありがとうございます(^O^)/
シャッシャッはないけど足上げするんでしたね(笑)やっぱりらっきーの「オリジナルかまって」認定〜♡
[ 2014/10/10 09:51 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
そうだったんですか…その記事拝見してなかったです(>_<)
先天性で4なんてあるんですね、やはり怖いですねパテラ。
のあちゃんわすが5ヶ月ですねそんな大変手術を経験してその後も2か月もリハビリしてたなんて、がんばりましたね!ほんとに抱きしめてあげたいです!!
読んでて涙が…のあままさんもよく頑張りました!
お医者さんも全然違う診断なんて、おかしいと思ったらセカンドオピニオンてやっぱり必要ですね、勉強になりました^ ^
絆は深まってます、絶対!私もらっきーが病院通いでしたから、元気に普通に毎日過ごすよりは絆できたかと思ってます♡
今もおめめの障害あって色々大変かもしれないですけど、のあちゃんと一緒にがんばりましょうね♡
ぶっちゅー♡
[ 2014/10/10 10:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る