らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ブログの効果

  2014/12/09/ 23:58 | Category:らっきーの日常   


日曜日からいらしてたお客様、本日帰国されました

おもてなし御膳のお店でのオーダー

店:「ドリンクバーはよろしかったですか?」

パ:「No, thank you. (´・Д・)」」

(≧艸≦)プププッ


パパ、言語の切り替えができませんでした(笑)



さてさて、私まきまき
ブログを始めてはや5ヶ月が過ぎました



最初にブログを始めたいと思ってから、アカウントを取得するまであれやこれやと考えたりずいぶんかかりました (^^;;

(こちらの記事見てね = ブログを始めたきっかけ)


おかげさまで皆様から毎日楽しいコメントもいただけるようになり、私はとってもとっても嬉しいです (≧∇≦)
ありがとうございます





始めたばかりの頃、
「カウンターそんなの小さい数字が表示されてたら恥ずかしいやん (´・Д・)」」
とか、
「ランキングそんなのずっとずっと下で恥ずかしいやん (´・Д・)」」
とか思ってつけてませんでした

どこかのワンコ好きさんに見てもらえればいいわと…

そして毎日せっせと記事アップ
そんな私を見てパパは言いました

パ:「書いてるだけで楽しいってすごいな~ ∑(゚Д゚)ところで新着通知とかしとる?」

私:「新着通知(・・?) なーん」

パ:「ランキングは?」

私:「なーん、だって恥ずかしいないけー」

パ:「…誰見るが?(; ̄ェ ̄)」

私:「………(;゜0゜)」


ということで、ランキングに参加することになりました(笑)
ランキングってたくさんの方に見ていただくために必要だったんですね (^^;;



確かに人知れず開設に人知れずアップ (^^;;
目に触れるわけないじゃーん、あはは(*゚▽゚*)

なんも知らんかったんです…(恥)




いただいたコメントがスマホにメール通知されます
ブログコメントは着信音を変えていて仕事中に「コメントきたー'(*゚▽゚*)'」ってにやけてます

早く読みたい気持ちを抑えて…いや、抑えきれてないかな (^m^)



しとるから (^^;;


ブログを始めてから、とてもいい効果がありました
それは、
・言葉の使い方
・言葉の意味
・物事の歴史やいわれ (←ちょっと大げさ)
など、調べてからアップすることで自分自身が勉強になることです♪
今までなんとなく使ってきた言葉は意味が合っているのか?いい加減な事は載せるわけにいかないし!
あ、でもたまにおかしな言葉遣いしてるかもしれません…その時はご指摘くださいませ (^-^)




そして何より「郷土愛」が芽生えました (≧∇≦)
「富山はこんないいところなんですよー」って伝えたくなりました

まだまだ素敵なところがあり、私も制覇していません(笑)
ゆっくりゆっくりアップできたらなと思います♪


ちなみに「まきまき」というのはいくつかある私のニックネームです♪
「ママ」なんて全く呼ばれ慣れてなかったし、愛着あるニックネームでコメントいただけたら嬉しいなと思いこれでいきました(笑)
コメントに「まきまきさん」と書かれてると、友達みたいでとっても身近に感じています



あ、「まきまき」の中に「まま」発見(笑)


あんなにドラマ好きだった私が、朝も夜もブログでテレビはほとんど見なくなりました
電気代浮いたかな?(笑)
あまりのブログ浸りにパパが呆れて怒っていた事もあります
が、今はしっかりブログ協力者です♪




今日のらっきー送ってと言ったら
らっきー、らっきー、らっきー、カニ、らっきー(笑)
せっかくなんで載せておきます(笑)
毛ガニとベニズワイガニ♪


長くなりましたが、こうしてブログやってるのも皆さんとのご縁も、らっきーが運んでくれたラッキーです
このご縁、大切にしたいと思います♪

「一日一善」ならぬ「一日一クス」
忙しい日常に笑いを提供できるようにこれからも楽しい記事アップに励みます


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


本当にね~、ブログを始める前と後とでは
生活がガラッと変わった気がしますよ(笑)
ブログ中心の生活を送っております(笑)
同じくコメントがきたら嬉しくって早く読みたいし♪
これはブログのネタに使えるな!とか、ブログのネタが
ないからどこか連れて行け!ってパパに訴えたり・・・
あははっ(笑)

そしてブログを通じていろんな方とお知り合いになれて、
実際にお会いできたり♪
ブログをしてなかったら会うこともなかったのに!

これからもブログを通じていろんな方々と交流して
勉強させてもらったりしながら楽しく過ごしたいなあと
思っている私です。

まきまきさん、これからも宜しくね~(^^)/
[ 2014/12/10 06:50 ] [ 編集 ]
ブログを始めたきっかけでは、まだらっきー君のお耳長ったんですね~
短いお耳の方がらっきー君の可愛いイメージにピッタリかも♡
私もブログの楽しみって、コメントと応援ポチかなぁ(*^^*)
とっても更新する気満々のパワーをもらえちゃいますね♪
私はブログを楽しみに応援ポチをしていただけの人だったので、ブログ始めた時からすぐランキングに参加しましたが、普通は教えてもらわないと気づきませんね♪
パパさん、ありがとうございます♡
おかげでらっきー君とまきまきさんに会えました♪
[ 2014/12/10 06:56 ] [ 編集 ]
まきまきさんの今日の記事見て、
うんうんそうそうと共感することいっぱい♪
ブログ始めることで、写真一杯撮るようになって、
大切な我が家の思い出アルバムになってます♪

まきまきさんのお家も、パパさんも協力的で、
写真撮ってくれたり、参加したり(ピースで)いいですね♪
これからも、おちゃめなラッキー君、楽しみにしています♪
[ 2014/12/10 09:13 ] [ 編集 ]
まきまきさんのブログ満喫生活と郷土愛、しっかり伝わりましたー(^-^)/ パパさんも協力してくれて団結してますね!(笑)カニ、ウケました(≧∇≦)
まきまきさんとはブログ始めた時期も近いし、らっきーくんとぷーは同級生だし、とっても親近感のある私です♪ 私もブログでいろんな出会いがあり、思い切って始めてみて良かったなと思います。 湘南って範囲どこー?とか調べたりしたし(^^;;
私はまきまきさんの方言も好きかな♡ ほっこりするし、そんな言い方するんだ〜って思ったり(^^)♪
遠いけどいつか会えると良いよね、これからもどうぞよろしくお願いします〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2014/12/10 10:49 ] [ 編集 ]
すごく共感できる~!!
そうだよね~、時間は取られるけど充実感が増すんですよね~。
私もランキングに参加してる理由は同じで
「たくさんの方にマロンを見てもらえる機会を持つため」です。
人目に触れる分、ぶっちゃけ、この写真マズイかな~?とか思ったことを書けなかったりする時もあるけど、「更新楽しみにしてます」ってコメントいただくと嬉しいしね~。
こうやって富山在住のまきまきさんとブロ友さんになれたしね~。
我が家も旦那は協力的なので助かります。
これからもらっきーくんに会えるの楽しみにしています!
[ 2014/12/10 12:29 ] [ 編集 ]
こんばんは!
本当にブログって、良い事多いですよね!私はパソコンに不慣れなため、ララお迎え前から準備して初めてのワンコ!不安な事などを書いてたらコメント下さって、本当に心強いし、色んな所や物の情報があったり、とても助かってます(#^^#)
まきまきさんのブログでは、ニヤニヤすることも多く、癒されてます( *´艸`)
これからも、よろしくお願いします‼
[ 2014/12/10 18:47 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきー君♪こんばんは(*^▽^*)

実はブログを始めたきっかけの記事この間読んでトイレに…のやつで夜中に大爆笑したの~(笑)
そして、まきまきさんを益々好きになっちゃいました(#^.^#)(愛の告白ちう(笑))

私もずぅっとブログしたいのにびっくりするくらいの機械音痴で、どうしても手が出せなかったんですけど、六花と茉莉花が加わって忙しくなったから逆に記録しておかなきゃ覚えてられないな…と思って始めたんですよ(#^.^#)今もなんの進展もないブログだけど、まきまきさんともお友達になれたし沢山の方が支えて下さってるから本当に始めて良かったと心から思います(*^^*)
まきまきさんの今日のお話は共感することが沢山で嬉しくなりました(*^^*)

これからも宜しくお願いします(^_-)-☆
[ 2014/12/10 20:11 ] [ 編集 ]
こんばんは
ブログはじめるとこんなにいろんなことがあると思ってなくて
毎日発見の連続です。でもまきまきちゃん偉い
私なんて辞書で調べたこと一度もないです。
郷土愛もいつも感心してます。
色んなところみんなが興味持つように行きたくなるように
書いてくれて 私なんて富山=お薬やさんのイメージしかなかったのに、最近は会社の人に自慢できるようになりました。まだまだいっぱい
らっきー君の事、富山のこと、まきまきさんのこと
パパさんのこと楽しみにしてます。
[ 2014/12/10 20:58 ] [ 編集 ]
うん、うん、うん! まきまきさんのおっしゃる通りです♪
私なんて、まさかこの歳でブログ始めるなんて思いもしなかったし、ちょっとしたら辞めるだろうな!って自分でもそれほど熱は入っていなかった筈が・・・・
今では、カメラ持ち歩いているし、パソコンもいくらか早く打てるようになったし、なんといってものあのこと考える時間がわたしの生活の中の中心になったことかな☆
全国のわんちゃん・ねこちゃんやいろいろなペットとお友達になった気分で毎日楽しいですよね(^^♪
同じ気持ちの方たちと共有できるって素敵です☆

まきまきさん! これからもいっぱい笑わせてね(#^.^#)
[ 2014/12/10 22:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 23:25 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
ブログ前→ぐうたら、ブログ後→らっきーの前でぐうたら(笑)
らっきーわ思いながらブログ書いてると笑顔になってるんですよね〜いい効果ですよね♪ほうれい線目立つようになったかもよ(^^;;

私はまだブログを通じて実際にお会いしたことないんですけど、多分一番に会うのはAKOさんですよねきっと♪その辺で会える(笑)
アンジュちゃんとらっきー目印に見つけたら声かけ合いましょうね(≧∇≦)

こちらこそよろしくお願いします♡
[ 2014/12/11 00:11 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
私は最初、拍手ボタンもつけてなく、訪問履歴もつけてなかったんです(^^;;ほんとに誰が見に来るんやーってツッコミですよね(^^;;
拍手ボタンないから見た人がいるかどうかもらわからずでしたT_T解析も設定できてなくて(笑)
いやーん、パパにありがとうなんて、カカオママさん素敵ね♡ランキングのおかげです、ほんと♡
あ、コメ返見たけど、コメント諦めないでー(笑)いつでもくだちゃい(^-^)私なんて訪問先へのコメントはコメ返終わられた最後にとかよくあります(^^;;
[ 2014/12/11 00:16 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
共感ありがとうございます(≧∇≦)
写真多く撮るようになりましたよね〜(笑)おかげでiPhone容量足りず(^^;;
らっきーおちゃめでしょ♪とぼけた顔してばばんばんです(笑)
パパの写真に私が命を吹き込んでいます( ̄▽ ̄)パパは「らっきーおもしろい」と言いますが、いや、私やから(´・Д・)」(笑)楽しみにしていただけて嬉しいです♪
[ 2014/12/11 00:20 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
カニウケましたにパパご満悦(笑)
私のブログ、しっかり伝わってますかー(≧∇≦)
私もめっちゃ親近感ですよ〜♡
そうそう、範囲すらわからなかったりしますよね(笑)
富山弁ほっこりする?(≧∇≦)ありがとう♪優しい感じがするという方いらっしゃいますよ♪でもねこれも地域が違うと恐ろしく聞こえる言葉もあるんです(^^;;
こちらこそいつか会えたらいあなと思ってます、これからもよろしくお願いします(≧∇≦)
[ 2014/12/11 00:28 ] [ 編集 ]
Re: マロンママさんへ
そう!充実感(≧∇≦)時間はあっという間に深夜になってます(^^;;カクンカクンしながらスマホさわってます(笑)
ランキングにそんな効果あること知らなくて(^^;;最初なんだから低いの当たり前って思ってつければよかったわ(笑)
私もいまだらっきーのパッカーんはこのまめ載せてもいいのかどうか知らずにそのまま載せてます(笑)いーのかな(^^;;
コメントいただくとほんと励みになるし、嬉しくてイノシシまきまきになります(笑)
ありがとうございます、私もマロンママさんとブロ友になれてとってもとっても嬉しいです(≧∇≦)
これからもよろしくお願いします♡
[ 2014/12/11 00:37 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
ララちゃんを迎える前からブログの準備してたえみさん、すごいです!私は1歳直前になんとか間に合ったなんて(^^;;私もらっきーが来た初日から書けれたらよかったなー♪
あ、でもそしたらわからないことばかりで挫折したかも(^^;;
うふふ、ニヤニヤします?嬉しいですね〜♪
こちらこそこれからもよろしくお願いしますお願い♡
[ 2014/12/11 00:41 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
あはは(笑)クスどころか爆笑していただけたとは(笑)ていうか、ドジすぎでしょ私(^^;;そこで好きになっていただけたなんて、HIKKANOさん、私と同じニオイがしますね〜(笑)ありがとうございます♪
びっくりするくらいの機械音痴さんですか∑(゚Д゚)私は同じくらいの方向音痴です(笑)
私もHIKKANOさんとお友達になれて良かったです(≧∇≦)
こちらこそこれからもよろしくお願いします♡
[ 2014/12/11 00:46 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
ほんと新発見がいーっぱいありますよね(≧∇≦)
ありがとうございます♪そら子さんは辞書で調べなくてもちゃんと知ってるから大丈夫なんですよ〜、私は何も知らないからです(^^;;
ほんとですかー(≧∇≦)すっごい嬉しいです!富山に行きたくなるように書けてますか(^-^)良かった〜♪
あはは(笑)会社の人に自慢までしていただいて嬉しいです(≧∇≦)
これを励みにまたいろんな記事、頑張りまーす!
[ 2014/12/11 08:13 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
共感ありがとうございます♪
ブログを始められたのも次男さんでしたっけ、登録してくれたの(笑)おかげさまですね♪
日々、写真一枚でも一言でも日記をつけることで振り返ったときに何してたか思い出せますよね(^-^)それに加えブログだとコメントいただけるし続ける励みになりますもんね♪
そして全国のいろんな方と知り合えて、知らなかったこと教えてもらったりしてほんとに素晴らしいと思います(≧∇≦)
のあままさんはよく笑っていただけてるみたいで、ほんとに嬉しいです♪これからも頑張りまーす(^O^)/

[ 2014/12/11 08:25 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
ほんと嬉しいですよね〜(≧∇≦)
楽しみにしてくれている人がいるって嬉しいことです♪素敵な出会いがいっぱいですよね♡
はい、これからも楽しくブログ生活過ごします(^O^)/
[ 2014/12/11 12:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る