らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ぼく元気だよー

  2014/12/15/ 23:27 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、今回のトリミングでふたつの災難に遭ってしまったらっきーをご心配いただき本当にありがとうございます

(今回のトリミングはコチラこちら)


らっきーの様子です

明け方、何度かクーンクーンと泣いていました
困ったような哀しげな声で胸を突かれる思いでした


らっきーの部屋に行くとおうちもベッドも、さらにソファの上の毛布もくちゃくちゃに…

何をするにもエリカラがぶつかってしまい、喉も痛いと思います

歯がゆい思いをしているのでしょう…



なでてあげると膝の上に乗ってきました

よしよし、いい子だね
らっきーは本当にいい子だよ…

安心したのかしばらくそのまま私の膝でスヤスヤ

なんて愛おしい…

らっきーも落ち着いたので私も部屋に戻りました

本当はそのまま朝までらっきーの部屋で寝ようかと思ったのですが、色々葛藤がありまして… (>_<)


朝起きて、いつもと変わらぬ様子
あまり寝てはいないようだけど元気です (≧∇≦)



エリカラがジャマで自分では食べれないので手からフードをあげます

最近は朝ごはんの後に少しだけりんご♪



がっついて食べるらっきー
いつも見ているだけで嬉しいけれど、今は元気に食べることが本当に嬉しい



昼間の様子

らっきーの様子をお知らせしようとパパが撮ってくれました



ちゃんと目があくことを知らせたい(笑)





バッチリぱっちり

私が帰って3分一緒にいる間も、お目々しばしばさせることなくぱっちり (≧∇≦)

良かった~
※つまり、きのう、おとついのしばしばする間隔が非常に短かったわけです (T_T)


目薬を点すのも慣れました、私が (^^;;







これこれ、元気なのわかったから (^^;;



一応静かにしてないと目には良くなさそうですね (・・;)



うんうん、わかったよ♪

もうおやすみね…




エリカラは不便だしお水も飲ませてあげないといけませんが、パピーの頃を思い出してなんだかほんわかした気分になりました

らっきー
もうしばらく一緒に頑張ろうね



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


らっきーの応援 ポチっとお願いします♡
関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは(*^▽^*)

エリカラ生活が大変そうならっきーちゃん(;´・ω・)
でも、たくさんの愛情とやさしさでとっても嬉しそうなお顔で見上げてるらっきーちゃん見たら、ほろっときちゃいました(*^-^*)

らっきーちゃんもパピーちゃんの頃のように沢山甘えさせてもらってまんざらじゃないかもしれないですね(^_-)-☆
元気そうに遊んでるとこや、ご飯食べてくれたら嬉しくなります!
まきまきさんも無理なさらないでね(#^^#)
らっきーちゃん♪しばしの我慢だから頑張って(#^.^#)
[ 2014/12/16 00:06 ] [ 編集 ]
風邪気味でコメントできませんでしたが、らっきーちゃん大変でしたね。
なんかエリカラしてる姿が痛々しいです。
角膜に傷なんて聞いたら慌てますよね。
でも、今日のラッキーちゃんを見て少し安心しました。
お腹もお目目もこのままよくなることを祈ってます。
ママさんもらっきーちゃんも頑張ってね。
[ 2014/12/16 00:25 ] [ 編集 ]
あ~ん、なんだか切ないな~。
ママにお目目開いてるとこ見せてあげようとしたらっきーくん・・・。
エリカラ嫌だよね・・・。
お目目早く治りますように(;_:)
そしてゆっくり眠れますように。
[ 2014/12/16 00:35 ] [ 編集 ]
エリカラ邪魔だけど、しばらく辛抱だね。

エリカラつけても、健気に辛抱してるラッキー君、
エライね。
ほんと、まきまきさん、ラッキー君抱きしめてあげたくなっちゃいますね♪
[ 2014/12/16 01:04 ] [ 編集 ]
エリカラつけて寝るのはたいへんですね(>_<)
何をしても邪魔ですものね。
可哀そうだけど、元気そうならっきー君の姿も見れて
安心しました♪♪
頑張れらっきー君!!
早くエリカラが取れて欲しいですね(*^^*)
[ 2014/12/16 06:30 ] [ 編集 ]
エリカラ姿って見ているだけでかわいそうで
辛くなっちゃうよね(;O;)
早くエリカラ外せるといいね!!
しっかりママに目薬さしてもらって
早く治そうね~~!
とりあえずは大丈夫そうで一安心ですね~。
[ 2014/12/16 08:11 ] [ 編集 ]
お洋服脱いじゃうらっきーくんだもの、エリカラ邪魔で、取れなくて嫌だよね…>_<…
お目め、ぱっちりしてきたのね、良かったー♡ ちょっと安心です♪
らっきーくん、もうしばらくガマンでしっかり治そうね!
まきまきさんも、元気ならっきーくんのエリカラ取ってあげられなくて、きっと歯がゆい思いでしょう…。
一日も早い回復を祈っています!
[ 2014/12/16 09:14 ] [ 編集 ]
らっきーくん、少しずつ良くなってきて良かったです(;_;)
くーんくーんなんて鳴き声が聞こえてきたら、胸が張り裂けそうです。。
早く良くなってエリカラ取れて、お洋服脱ぎ脱ぎの達人のらっきーくんになりますように♡
もう十分頑張ってるけど、エールを送らせて下さい。
らっきーくんも、まきまきさんも頑張れ〜♡(^∀^)
[ 2014/12/16 12:40 ] [ 編集 ]
らっきーくん、だいぶ回復に向かっているようで本当に良かったです(*^_^*)まだまだやんちゃ盛りなので、エリカラもお邪魔ですよね。
あともう少しだから、らっきーくん頑張ってね!(^^)!
まきまきさんの心中お察し致します。無理なさらず、らっきーくんのお手当頑張ってくださいね。
[ 2014/12/16 15:07 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんにちは!
らっきー君、角膜が傷ついてたんですね。
でも目薬で治るくらいで本当によかったです!
お目目パッチリのらっきー君みて少し安心しました(^^)
らっきー君、エリカラ大変だけど頑張って!!
角膜に傷って言われたら慌てますよね。まきまきさんも
大変でしたね。らっきー君の目薬ももう少し頑張ってくださいね(^^)
1日でも早く完治しますように!
[ 2014/12/16 17:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/16 17:55 ] [ 編集 ]
エリカラが早く取れるといいよね~。
でも、元気そうならっきーちゃんをみて安心しました。
目薬をがんばって、完治を目指そう~!
がんばれ、がんばれらっきーちゃ~ん!
フレー、フレーまきまきさ~ん!
[ 2014/12/16 19:00 ] [ 編集 ]
らっきーくんのエリカラは、大きいんですね。
でも、それのほうが安心なのかな?
寝る時こそ不便だけど、甘えたいときは甘えてストレス溜めないでね(^^♪

でも、お目目の調子も落ち着いて、ホント良かったね♡
一日でも早く本来のらっきーくんに戻りますように~☆
[ 2014/12/16 20:25 ] [ 編集 ]
こんばんは!
らっきーちゃんエリカラ邪魔でしょうね( ;∀;)それをみてるママさんも、出来れば外してあげたいですよね!
でも、もう少し頑張ってね、らっきーちゃん!(^^)!
お目目パッチリできるようになって、本当に良かったです‼
早く良くなりますように(^-^)
[ 2014/12/16 22:26 ] [ 編集 ]
こんばんは
本当は洋服も着るの嫌なのにエリカラつけて
よく頑張ってるね らっきー君
もう健気で涙出そうです。頑張ってって声しかかけれないけど 
らっきー君のその明るさが何よりです。
1日も早くエリカラ取れますように。
目の傷が治りますように  ファイトらっきー君!!
[ 2014/12/16 23:51 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
たくさんの愛情♡らっきーは感じてくれてるかな(≧∇≦)
いつも見上げてこちらを見るのがたまらなくかわいいんですよね♪
ふふ、パピーの頃はずっと手でごはんあげてました。舌が私の手のひらを舐めてるのが心地よくてかわいくて(^.^)らっきーもまんざらでもない⁉(笑)ならいいな♡
ありがとうございます、無理は禁物ですよね♪らっきーも頑張ってるから私もしっかりね(≧∇≦)


[ 2014/12/17 11:58 ] [ 編集 ]
Re: アビィのママさんへ
いいえ、とんでもない!風邪の具合はどうですか?早く治りますように(^-^)
慌てましたよ〜想定してなかったです(>_<)
らっきーも少し良くなって元気な様子、良かったです♪
ありがとうございます、私もらっきーと一緒に頑張りますね(^O^)/
[ 2014/12/17 12:00 ] [ 編集 ]
Re: マロンママさんへ
うん。切ないんですー(T_T)健気で、こちらが心配してるのわかってるようで…じーっと見つめてぼく元気だから心配しないでねって言ってるみたいなんです(^-^)
抱きしめる、ただそれだけで愛情が伝わる、そう思います♡
ありがとうございます、らっきーもだいぶ眠れるようになったようです(≧∇≦)
[ 2014/12/17 12:03 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
エリカラがぶつかってもぶつかっても一生懸命ならっきー、ほんと愛しいです(^-^)
喉を痛めやしないかと心配です…
らっきーを見てるとぎゅーってしたくなります♡
[ 2014/12/17 12:05 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
エリカラは寝るときはそんなにジャマそうではないですが、やっぱりお水飲めないのがかわいそうですね(T_T)水がひっくり返ってます…
何をするにもガツンとぶつかってるのが見てられないですね(>_<)
ありがとうございます、土曜日にエリカラとおさらばできるよう頑張りますね(^O^)/
[ 2014/12/17 12:07 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
そうなんです、エリカラってなんで見てるだけであんなにかわいそうなんだろ(T_T)
らっきーは首輪だし、エリカラも結構な重さだろうな…きっと首凝ってますね∑(゚Д゚)マッサージしてあげよう♪
回復に向かってるのがわかるので安心です♪完全回復まで頑張りますね(^O^)/
[ 2014/12/17 12:10 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
エリカラがどうやっても取れないことは理解したようなので、もう触ってません(^^;;あきらめてます(^-^)
そう、元気なのにエリカラ取ってあげられなくて私も歯がゆい思いしてます(>_<)
ありがとうございます!土曜日喉を再診でエリカラとおさらば目指して頑張ります!
[ 2014/12/17 12:12 ] [ 編集 ]
Re: ショコラmamaさんへ
クーンクーン…もうね〜辛いです(T_T)パパも「困ってるんだろうな」って2人して切ない顔してます(^^;;
お洋服脱ぎ脱ぎできなくてストレスたまってそう∑(゚Д゚)
エールありがとうございます!しかと受け止めました♡
[ 2014/12/17 12:14 ] [ 編集 ]
Re: ハローマミーさんへ
はい、回復に向かってますが、やんちゃ小坊主らっきーにとっては重くてウザいジャマなもの(>_<)
ありがとうございます、らっきーのママがんばりますよー(^O^)/
[ 2014/12/17 12:16 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
浅ーい傷ですが、傷は傷。焦りましたよ〜(T_T)
お目々もだいぶぱっちりしてくれて、本当に良かったです♪
目薬点すのも慣れました♪パピーの頃に目ヤニで一時目薬点してたことあって、その時に先生は「目薬は点せるようになってた方がいいです」と言われました。やっぱりかいたりして傷つけること多いようですよ。
ありがとうございます、がんばります(^O^)/
[ 2014/12/17 12:19 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
やっぱりトリミングでの災難あるんですね∑(゚Д゚)ショップ選びも大事なんですね(T_T)
ありがとうございます、らっきーと一緒にがんばります(^O^)/
年末でどこも忙しいですよね、無理して体壊さないようにして下さいね(^-^)
[ 2014/12/17 13:10 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
はい、ご心配いただいた皆さんに元気だよって伝えたくて(≧∇≦)
ご心配いただきありがとうございます!
らっきーだけでなく私にまで応援、ありがとうございます!しっかりがんばります(^O^)/
[ 2014/12/17 13:12 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
あやや∑(゚Д゚)エリカラおっきいのか(T_T)エリカラ借りにいく時らっきー連れてってなく、2つ貸してくれて、小さい方つけたんですけど(^^;;
らっきーに甘えている自覚があるかどうかはわからないけど、私はしっかり甘えさせてるつもりです(笑)
ありがとうございます、早く完全治癒目指してがんばります!
[ 2014/12/17 13:16 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
もう外したくて外したくて(笑)
見てられないですよ〜ぶつかってるの見るともうかわいそうで(T_T)
お目々もだいぶぱっちりしてきたので安心してます♪でも油断禁物ですね!あと少しがんばります!
[ 2014/12/17 13:21 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
健気ですよね(T_T)私もたまに涙浮かべてます…やんちゃ小坊主らっきーは健在ですよ♪
エリカラが重そうなんでトボトボ歩くの見るのがなんともかわいそうです(>_<)
エリカラだけでも早く取ってあげたいんですが、何せ治りかけがかゆいそうなので(^^;;
早くエリカラ取れてお目々もスッキリ治ってお洋服脱ぎ脱ぎ見たいな(≧∇≦)
ありがとうございます!
[ 2014/12/17 13:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る