らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ご飯までの暇つぶし?

  2015/01/19/ 23:56 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


きのうの続きです

雪の上のらっきー




なんてことはない動画ですみません (^^;;
ほとんど歩かず最後は拒否 ( ̄▽ ̄;)


そして午後から買い物に出かけた際にあまりに立山連邦が美しくて追いかけたのです(笑)



雪をかぶった冠雪の立山連邦、見事です
見渡せるところへ行きたいと追いかけますが…どんどん遠くなって見える不思議な現象



私が思うにテレビに映る人が太って見えるあの現象と同じ理屈なのかな
周りに建物があったりして"フレーム"に囲われた方がすごく近くに見えたのです

広ければ広いほど遠くに思えてしまう (-。-;



これはどちらかと言うと平行に走ったものです
ほんとに追いかけたら近づくよ ( ̄▽ ̄)




これは北陸新幹線の線路です♪

3月14日の北陸新幹線開業まで二ヶ月をきりました (≧∇≦)
自然がいっぱい富山県、ぜひ遊びに来てね




さてさて、今日のらっきーちゃん
パパが新聞を読む横でカミカミに勤しんでおります



これは姑の枕カバー (^^;; らっきーのおもちゃになっちゃいました

寒かったの
パパはよく毛布でくるみます(笑)



らっきーちゃん、今日は背中がにぎやかだね (*^m^*)




夜のらっきータイムではずーっとヒモをかみかみしてました

ヒモを噛んで…




見つめる



見つめる




見つめる



・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

いや、このじっと見つめるのは"寝る前ご飯"の時間だから (^^;;

私が少しでも動こうものなら「ごはん⁉」って顔して見つめます(笑)

そして立ち上がろうものなら、慌てふためくかわい子ちゃん(*^m^*)



やっぱヒモよりご飯よね~ ( ̄∇ ̄*)ゞ



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


じーっとらっきーくんが見つめてたのは、
そういうことだったんですね♪

あんなかわいいお顔して、見つめられると、
ごはんあげすぎちゃいそう(^_-)

そちらは雪凄いから、
お散歩大変ですね~((+_+))
[ 2015/01/20 01:28 ] [ 編集 ]
日曜日は本当にお天気良くて立山連邦綺麗に見えましたよね~(*^o^)/\(^-^*)
私達も車から立山見て今日はくっきりと綺麗に見えるね~♪って話してたよ~♪

らっきーちゃんは本当に紐がお好きね♪
でもやっぱりご飯には敵わない…かあ~(笑)
[ 2015/01/20 06:01 ] [ 編集 ]
本当に雪がすごいのですね~。
前にも書きましたが、富山のお魚美味しいですもんね~。
新幹線でたくさんの観光客が訪れるでしょう(^_^)

らっきーくん、ヒモよりご飯だよね~。
マロンもこんな風にご飯に執着して欲しいもんです(^^;
[ 2015/01/20 08:36 ] [ 編集 ]
雪の上、カカオもこのくらいなら大丈夫ですよ~
のれがビショビショになるとさすがに嫌がりますが(笑)
今年は、まだ私は雪を見ていませんが、沢山積もると歩くのが怖くなりました(*^^*)
岩手出身ですが、こちらの生活が長いから(笑)
らっきー君、お洋服一杯買いましたね♪
今回の絵が一杯のお洋服も可愛いですね(*^^*)
[ 2015/01/20 09:09 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 10:58 ] [ 編集 ]
らっきー君にそんなに見つめられたら
ギュッギュッてしたくなります(≧▽≦)
雪の上を歩いてるらっきー君も可愛い(≧▽≦)
うちと同じでヒモよりやはり、ご飯ですね(#^.^#)

本当に綺麗な風景ですね心が晴れやかになりますね(#^^#)
お天気が良い風景を見てると心がワクワクします(^O^)/
[ 2015/01/20 11:03 ] [ 編集 ]
本当だ、北陸新幹線開通まであと少しですね、楽しみぃー♪東京から富山はどれくかかるんでしたっけね?
東京方面が近くなったら、らきらきファミリーも是非こちらに遊びに来てくださいね♪色んなお酒で歓待しますよ◎
[ 2015/01/20 11:49 ] [ 編集 ]
らっきーくん、雪の上で歩くの拒否している姿カワイイ~♡
富山、私は行ったことないのですが、妹の彼氏が富山出身で年に2回程の帰省の度に美味しいお土産買ってきてくれます(v´∀`*) イエーイ♪
北陸新幹線開通が待ち遠しいですね♪

ワンコって紐好きですよね~♪
ぷぅも紐をよくカミカミしています( 艸`*)ププッ
ご飯のとき、見つめてくるらっきーくんカワイイ♡
こんな瞳で見つめられたら、いっぱいご飯あげちゃいます!!笑

リンクの件ありがとうございました♪
これからも ぷぅ共々よろしくお願いします♡
[ 2015/01/20 13:51 ] [ 編集 ]
写真も綺麗だけどこれ見せられるとやはり実物見たい
富山っていつの季節が一番いいのかな?
おっと一番の目的はらっきー君ナデナデぎゅうぎゅうです。 今日も見つめらてるみたいでドキドキでした。
今日も可愛いよぉ〜らっきー君
あーまた おやつあげたくなる催眠術にかかってしまった。
[ 2015/01/20 14:20 ] [ 編集 ]
まきまきさん こんにちは!

まてまて~いって追いかけてるらっきーちゃんの
後ろ姿とっても可愛いですね~
ワンコの後ろ姿とオチリって本当に罪ですよね~笑
あ~後ろから抱きつきたい~!

あんなに真剣なオメメでジ~っと見つめられて
告白でもされちゃうのかとドキドキしちゃいました♪
らっきーちゃん
慌ててかぶったフード姿がめちゃ可愛いよ♪
[ 2015/01/20 15:44 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
見渡す限りの立山連峰!!!
前方にど~~~んと屏風みたいですね、
きっと肉眼で見るともっと迫力あるんでしょうね!(^^)!

らっきーくんのかわいい視線!最高ですね♪
この目で見つめられたら、そらすのがもったいないですわ♡
[ 2015/01/20 16:18 ] [ 編集 ]
こんばんは!
スゴイ!雪が積もってる山々(^^)/綺麗でしょうね‼
らっきーちゃんヒモよりゴハンだよね(^^)/
ララも、オモチャをポロっと落とす姿が面白い(≧▽≦)
[ 2015/01/20 19:04 ] [ 編集 ]
わぁー、寒そうだけど綺麗な雪~♡
らっきーくん、あんよ冷たくないのかな?
らっきーくんの足跡がつかないのは、それだけ軽いからかな♪

いつもまきまきさんの顔を見つめているらっきーくんの表情は、ママに甘えている赤ちゃん♡ですね(*^^*)
抱っこしちゃいたくなる~~☆
[ 2015/01/20 21:09 ] [ 編集 ]
雪の上のお散歩は冷たそうだよね、歩かなくても許しちゃう(笑)
あはは(笑)ラッキーくんのじっーと光線にまいってるまきまきさん、可愛い〜(^^)♪ ん?ママじゃなくて、ゴハンなのね?(笑)
立山連峰キレイだね、眺めていたら視力回復しそう〜♪
[ 2015/01/20 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/20 23:33 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^^*)

いや~ん♡まっすぐ見つめるそのお顔がたまらないです(*^^*)
きっとご飯じゃなくてもまきまきさんの事が大好きだから見つめてるんですよ(^_-)-☆
しかし・・・ヒモ大好きですね(*^^*)食いちぎったりはしないのかな?
3月14日に北陸新幹線開業なのですね(^_-)-☆
富山いいところですよね♪
色んなとこ行ってみたいですが私は蜃気楼見たい~☆彡
[ 2015/01/20 23:53 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
ふふ、じーっと見つめてくるんです(*^m^*) あげすぎちゃいますよねー(笑)モカちゃんは見つめてきませんか?
雪が降ってからはほとんど散歩できてません
雪がなくても歩きませんが(^^;;
[ 2015/01/21 00:06 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
ほんとにきれいだったよね(≧∇≦)太閤山ランドにいたなら、私より近くでみてましたね(笑)
ふにゃふにゃのヒモ、なにがいいのかわかりません(^^;;
[ 2015/01/21 00:08 ] [ 編集 ]
Re: マロンママさんへ
お魚おいしいですよー(≧∇≦)
きときと(笑)
毎日ヒモヒモヒモヒモ(笑)
マロンちゃんはご飯に執着がないんですよね…心配ない程度にはたべてほしいですよね(^-^)
[ 2015/01/21 00:12 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
岩手出身でしたか〜それはそれは私なんかより雪に慣れてます?思ったより積もらないんでしたっけ?(^^;;
雪が薄く白線の上やタイルに積もると滑って怖いんですよね〜(>_<)
今回、兄にもらった服なんですけど、背中が賑やかなの初めて(*^o^*)とってもかわいかったので、今度はこーゆーの買おう♪
[ 2015/01/21 00:16 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
見つめられると弱いですよね〜(*^m^*) どんだけでもあげたくなるけど、ガマンです(^^;;
お互い、いいの見つかるといいですね♪
[ 2015/01/21 00:20 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
ギュッギュッてしたくなりますよね〜(*^m^*) 雪の上、元気に走るか歩くか…全然進みませんでした(^^;;
お天気がいいと、景色がぜんぜんちがいますよね♪色も違うし、どうせなら晴れてた方が気持ちも晴れやかでいいですよね♪
[ 2015/01/21 00:22 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
東京から富山までは2時間8分!しかも乗り換えなしはとっても嬉しいです(≧∇≦)
あの乗り換えは心臓に悪い(^^;;
東京はみるところがたくさんあるので何度でも行きたいですね(^-^)
いろんなお酒で∑(゚Д゚)そりゃ魅力的♡
行った時にはぜひよろしくお願いします(^O^)/
[ 2015/01/21 07:56 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
雪の上でも拒否です(^^;;冷たいのはわかるけどね〜(笑)
富山出身の方が近くにいらっしゃるんですね♪富山の名産はお口に入るようで良かったです(笑)
ふにゃふにゃのヒモ。なにがいいのかわかんないですよね(*^m^*) もっと硬いのがいいのかなと思ってたんですけど(^^;;
めっちゃ見つめます(笑)ガン見です( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/21 08:00 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
調べました(笑)3〜4月の春、10〜11月の秋がベストシーズンと書いてありました(笑)この人、気候だけ見て言ってるかも。
でもね、私はGWに黒部峡谷行ったらめちゃくちゃ寒かった∑(゚Д゚)夏の黒部峡谷や、立山登山はオススメです。登らなくてもゴンドラである程度上行くだけでもいいかな♪冬もお魚美味しいし♪また調べておきますね♪
ふふ、もちろんらっきーをナデナデぎゅうぎゅうしてください(*^m^*) らっきーは催眠術得意だなぁ(笑)解けませんが( ̄▽ ̄)

[ 2015/01/21 08:07 ] [ 編集 ]
Re: ここママさんへ
車に乗ると、ちょっとでもたくさん見ようと立っちゃうんです(^^;;危ないんですけどね…わたしにおチリむけて(笑)
あはは(笑)うん、罪(笑)おチリ見て姪っ子ちゃん達ヤバイ〜って言ってます(*^m^*)
告白(笑)そう、とても真剣な目で見てます。私も見るのでしばらく見つめあうんですけど( ̄▽ ̄)負けますよ(笑)
[ 2015/01/21 08:11 ] [ 編集 ]
Re: ハローマミーさんへ
なるほど屏風か∑(゚Д゚)それいただき(笑)
ほんと見渡す限り…も少し視線をずらすとまた違う山々が見えて、富山県の名前の由来にうなづけます(^-^)
らっきーの視線、私はそらしません(笑)
[ 2015/01/21 08:12 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
ララちゃん、オヤツをぽろっとこぼすんですか(笑)らっきーはオヤツないですが、フードをこぼすことはほとんどないですね〜
私がフードを2.3粒落として、それをすかさずパクって食べてるのがおかしいです(笑)
[ 2015/01/21 08:21 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
この動画は誰かが踏んでしまったあとなので雪はしずまなかったですね。もちろん新雪だとズボっとなります(笑)
冷たいと思いますよ〜(*^m^*)
見つめる無垢なお顔がとってもかわいくて、私もじっと見てしまいます…もちろん私の顔はへろへろ〜(笑)
[ 2015/01/21 08:24 ] [ 編集 ]
Re: ぷーママさんへ
私も雪の上にはだしで立てと言われたら動けないですね(^^;;無理もないか(^-^)
はい、ママじゃなくてご飯なのです( ̄▽ ̄)
小さい頃から立山ずーっと見てるけど、視力はよくならないな〜おかしいなぁ(^^;;
[ 2015/01/21 12:45 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
北陸新幹線楽しみです♪夏にはアウトレットもできるし、車での観光客も増えますね♪
らっきーのキラキラおメメで見つめられたら、たっくさんごはんあげたくなるけどそこは心を鬼にして(笑)
[ 2015/01/21 12:47 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
そう、まっすぐすぎるこの視線、いつもまいっちゃいます♡
あら、ヒモだけじゃなくて、やっぱり私を見つめてるのかしら( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ちゃんとくいちぎりますよ(笑)ぼろっぼろになって、糸でつながってしまいにはお腹の中(・・;)だから早めに切ってやらなきゃいけません(^^;;
蜃気楼は私もまだ見たことないんです(・・;)うちから1時間半ほど離れた魚津市です(^-^)


[ 2015/01/21 12:51 ] [ 編集 ]
らっきーくんお疲れさま!!!
お湯の温度が低いほうがいいことは私も言われたことあります!35度くらいが適温だとか。
でも、その温度でシャンプーしていたらブルブル震えだしたので温度上げました(^_^;)

ペコも今日病院にいってきました。
ここでもやっぱり「パターン脱毛でしょうね」っと言われました。
耳の中の検査で右だけ菌が見つかったので点耳薬と飲み薬を出されました!
で!!私、まきまきさんのブログに書いてあったように「点耳薬が原因で脱毛するって聞いたことあるんですけど」っと頑張って訴えてみました!(大げさ。笑)

そしたら先生「かきむしったことが原因で毛が抜けてしまうのでまずは耳の中をしっかり治してあげましょう!」とあっさり!!

ほんとに先生によって病院によって全然ちがうので戸惑いますよね~!

今後も情報交換宜しくおねがいします(>人<;)
[ 2015/02/08 21:25 ] [ 編集 ]
Re: ゆりっぺさんへ
情報ありがとうございます!
うちはパターン脱毛っていう言葉は一度も聞いたことないです(;_;)セカンドオピニオンの病院は二人先生がいらして、皮膚病をよく診るという方が診てくれました。
とりあえず様子見になると思います…ステロイドの副作用にやはり表皮の菲薄化、脱毛がみられることがあると書いてありました。
シャンプーのお湯の温度も下げると震えるんですね!(◎_◎;)
これからも情報交換お願いします!
[ 2015/02/08 22:24 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る