らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   久しぶりのお店番♪

  2015/01/21/ 23:59 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、天を仰いでとみこおばぁちゃんと会話してるらっきーにコメントありがとうございました
とみこおばぁちゃんは、とってもステキな人でした

いつでも笑顔で、ささいな事にもありがとう、そして大きな声で笑う明るい人でした♪
「人間こうあるべき」
そう思わせてくれました

とみこおばぁちゃんに会えた事、一緒に暮らせた事、心から幸せだと思ってます (´∀`=)
私ととみこおばぁちゃんは、いいコンビだったんですよ♪




さてさて、今日のらっきーちゃん

私の出勤をお見送りしたあと…



朝のおつとめご苦労さん(笑)

あくびなんだけど、すっごい笑ってる顔にも見える (*^m^*)

あんなに健気にお見送りしてたのに、最近じゃ、私が戸を閉めるか閉めないかでサーっと走って戻っていくんですよね (^_^;)

余韻はないのかっ (=゚ω゚)ノ




らっきーにワイドショー (*^m^*)
つまんないよね(笑)


お昼
らっきーのファンヒーターが消えてました ∑(゚Д゚)



ごめんね、さむかったね


目を離したスキにソファから降りちゃった



かわいい (≧∇≦)ノ彡



はい撮ってます ( ̄▽ ̄)

いやいや、冗談じゃなくて (^^;;

らっきー、やっと毛布から解放



重かったね (^-^)


さ~て、ひっっっさしぶりのお店番へGO





撃沈 (。-_-。)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ
関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


私はワイドショー、ハマって見る派だけど、らっきーくん、つまんないか~(^^;

足ピーンってやつ、マロンもやります~。
起きた直後とかね!
可愛いですよね(^^♪
お店番頑張って~!!
[ 2015/01/22 00:53 ] [ 編集 ]
うちも、ひざかけなど、くつろぐモカの体に
かけてあげることが多いので、
背中に、おふとん羽織って、
ラッキー君状態になっていること
よくあります♪
ラッキー君との共通点、いっぱいありますね♪
[ 2015/01/22 01:13 ] [ 編集 ]
最初のお写真笑っているみたいだね♪
可愛い~(*^o^)/\(^-^*)

あはは(笑)家のアンジュもよく毛布を背負ったまま歩いてるよ~(笑)
可愛い姿だよね~♪きっと重たくていじくらしくて
何してくれるんだって思ってるんだろうけどね(^-^;
[ 2015/01/22 06:29 ] [ 編集 ]
らきらき、面白い洋服を着ていますね、お似合い♪さらに毛布まで被ってウロウロ、ヤドカリみたいで、これまた可愛い♪
ひろひろさんが毎日写真を送ってくれるの羨ましいです!我が家もたまーに来るけど、基本ブレブレなんで…。
[ 2015/01/22 10:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん こんにちは!

らっきーちゃんのアクビ!
笑ってるようにもみえて本当に可愛いですね♪
つまんないな~って後ろ姿もやっぱりキュート!

らっきーちゃん今度からお店番するときはここママに
こっそり教えてね~
可愛い看板犬のいるお店♪
らっきー君ご指名で飛んで行くからね♪
[ 2015/01/22 10:31 ] [ 編集 ]
まろさんも私がお風呂のお掃除始めるとついてくるんですけど、お風呂掃除だとわかるとサッサとストーブの前に戻るんですよ~。終わってリビングに行くと、ストーブの前で顔だけこっち向けて 「あ、終わったの?」って言う(?)んです。なんだかなぁ~~~って思いますよね。
もうちょっとそばにいてくれるとか ないのかしらね、終わった時に飛んでくるとかぁ~。
な~んて、「主婦に聞きました 夫への不満」みたいになっちゃった(^^ゞ

お店番のときに、ちゃんとドアの方をしっかり見てるんですね!
らっきーくん、すごい!お店番ちゃんとできてますね(*^_^*)


[ 2015/01/22 10:39 ] [ 編集 ]
あはは(笑)あくびのらっきーくん、ナイスショットですね♪♪
ワンコ、結構テレビ見ますよね〜、うちもニュース見て、たまに政治家に吠えてます(笑)
らっきーくん、重い毛布乗っけたままなの〜、でも可愛い♪ うちははねのけちゃう(^^;;
足ピーン!も可愛いよね♪♪ うちも起きた後にやってるよ〜(笑)
[ 2015/01/22 11:02 ] [ 編集 ]
らっきー君ヌクヌクの黄色いお洋服
似合ってるよ💛可愛いね(≧▽≦)

足ピーンうちの仔達も良くやります
可愛いですよね(^^♪

らっきー君お店番お疲れさまでした(^O^)/
こんな可愛い看板犬のいるお店に行ってみたいな(^O^)/
[ 2015/01/22 12:04 ] [ 編集 ]
毛布乗せたままのらっきーくん可愛い( 艸`*)ププッ
ぷぅは、足ピーンはあまりしませんが、ほふく前進をよくします♪
伸びの代わりかな?って思っています♪笑

らっきーくん、店番お疲れさま(v´∀`*) イエーイ♪
こんなに可愛い看板犬くんが居るなら、毎日通っちゃうかも♡
[ 2015/01/22 14:30 ] [ 編集 ]
らっきー君のためにファンヒーターつけて上げてるの凄いですね(^o^)
らっきー君大事にされてます(^_^)v
お店番、久々だったのに誰も来なくて残念ですね(>_<)
ほんとに誰か来て~て言いたくなりますね、
[ 2015/01/22 14:32 ] [ 編集 ]
うちも毛布かけてあげると
よく毛布を背負ったまま歩いてます♪
私はいじわるして、そのままにしておくと
いつのまにか、その辺に落ちてますよ~。

今日は、ニュースで高岡市出てましたね♪
新幹線停まるといいね~。
ニュースみながら、らっきーちゃんとまきまきさん
思いだしてました~♪
[ 2015/01/22 19:31 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/22 22:44 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^^*)

とみこおばぁちゃん♪とっても素敵な女性だったのですね(*^^*)まきまきさんが明るくて可愛らしい方なのはとみこおばぁちゃんにも似てるのでしょうね(^_-)-☆

らっきーちゃんの毛布かぶって移動してるのすんごくツボです(笑)
可愛いからずっとこのままにしときたい~(*^^*)←SなHIKKANO(笑)サイズはM(Lだったりして…)
[ 2015/01/22 23:37 ] [ 編集 ]
Re: マロンママさんへ
ふふ、ワイドショーはまって見ますか(笑)若い頃は私も見てました〜(笑)
足ピーン!かわいいですよね〜ほんとに(*^m^*) なんであんなにかわいいのかなぁ〜私が伸びてもおもしろいだけなのに( ̄▽ ̄)
[ 2015/01/23 00:05 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
ふふ、この羽織状態、ウケますよね〜かわいい♡本人は重くてジャマなんだろうけど(笑)
モカちゃんと共通点がいっぱいあって嬉しいなぁ♡いろいろ見つけるのおもしろいですね♪
[ 2015/01/23 00:08 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
決定的瞬間でした(笑)よく撮れたな、パパでかした(笑)
アンジュちゃんも?(*^m^*) そう、絶対いじくらしいよね(笑)早くとってあげればいいんだけど、かわいいもんだからつい写真を(笑)
[ 2015/01/23 00:10 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
このお洋服、正月に兄からいただいたお年玉です♪なかなかのチョイス、フードの赤もいい感じなんです♪
あはは(笑)ヤドカリね〜ほんとだわ(笑)
ひろひろも頑張って写真送ってくれますよ(*^m^*) 残業だと言うとたくさん♪nicoさんどうしてブレるのかな(^-^)
[ 2015/01/23 00:15 ] [ 編集 ]
Re: ここママさんへ
ナイスなアクビ写真でしょ〜♪真横から(笑)おメメがいい具合に笑ってる感じになってて、爆笑してるように見えます(*^m^*)
お店番、これからまた毎日するかもー♪雪が降ってから寒かったので、半分外みたいなお店はなかなからっきー連れてかなかったみたいです…でもお見送りはしてもらってる( ̄▽ ̄)
ここママさん、ぼくに会いにきてねー らっきーより♡
[ 2015/01/23 00:18 ] [ 編集 ]
Re: ハローマミーさんへ
あはは(笑)まろさんも余韻なしですか(*^m^*) ほんとにね〜ちゃんとわかってるもんだから、つめた〜い感じになっちゃって(笑)
ふふ、夫の不満(笑)こんなかわいいもんじゃないですよね〜( ̄▽ ̄)
はい〜、らっきーはちゃーんとお客さんが入ってくる方を見てしっかりお店番してますよー(^O^)/
[ 2015/01/23 08:02 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
アクビショット(笑)いい瞬間を捉えてくれました(笑)
ぷー君政治家に吠えてるの(≧∇≦)ノ彡 ウケる(笑)やっぱりなにかクサい感じがするのかね〜(笑)
毛布、らっきーがはねのけるにはおっきすぎたのね(^^;;
足ピーンは起きたあと必ずやるよね、サイコーにかわいい仕草♡
[ 2015/01/23 08:05 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
あはは(笑)黄色いお洋服のできあがり♪

足ピーンの瞬間もなかなか捉えることができなくてね〜あんねかわいいのに♡
らっきーはしっかり看板犬してますよ♪ただ、来店客の頻度がねぇ(^^;;
[ 2015/01/23 08:08 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
えっ、ぷぅちゃんは足ピーンあまりしないの∑(゚Д゚)朝起きたら必ずしますよ〜ストレッチ♡前足揃えておチリを後ろに伸びーってやったあとは、右足、左足と順に(*^m^*) これがかわいくてねぇ♡
ほふく前進もみてみたいわ(≧∇≦)
らっきーは毎日通って欲しいと思ってます(笑)
[ 2015/01/23 08:11 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
おばぁちゃんと相部屋だったでしょ?おばぁちゃんのためにずっとヒーターつけてたんですけど、らっきーだけになってもつけてます(^^;;エアコンつけるかって案もあったけどね(笑)うち寒いんですよ(笑)
らっきーは誰でもいいからお客さん来て欲しいよねー(^O^)/
[ 2015/01/23 08:23 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
エアロちゃんも毛布のっけてますか(*^m^*) この毛布はさすがに重いからねぁ(笑)ブランケットならほっときます(笑)うんうん、その辺に落ちてます(笑)
全国ニュースででてましたか∑(゚Д゚)でたかったなぁ( ̄▽ ̄)なんて(笑)
高岡、基本的に停まらないとかいってます(−_−#)新幹線駅と在来線の駅が離れちゃってるのも変なんですけど、停まってほしいなぁ(>_<)
[ 2015/01/23 08:26 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
やっぱりありますか、余韻がないこと(*^m^*)
ほんと寂しくなるというか、ズッコケるというか(^^;;
なんですかね〜やっぱり、去る者追わずって感じでしょうか(笑)行くものはしょうがないって割り切ってるんですかね〜(笑)
[ 2015/01/23 12:41 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
ふふ、とみこおばぁちゃんはパパのおばぁちゃんなので、私は10年ほど一緒に暮らしただけです♪でもその間に学ぶことたくさんありましたね〜
何も言わないんですよ。おばぁちゃんの姿を見て学ぶ、すごい人です♡
あはは(笑)HIKKANOさんSですか(*^m^*) サイズは…私はLです( ̄▽ ̄)いや
…ちょっとそれもヤバくなってきたんじゃないかと(^^;;
[ 2015/01/23 12:45 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る