らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ワンコOKですか?

  2015/02/02/ 23:56 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうの「ごんざえもん」あらため、「らきざえもん」に、かわいいというお言葉いただきありがとうございます (≧∇≦)

ふふ、最初にもらった写真見てかわいいと思いました♪
でてくると…平たかったんです (^^;;
上手に写真撮るなぁってパパが言ってました(笑)

まぁこういうカットがあるってことも今回知りまして、オーダーは細部までお伝えすることが大事だと実感しました♪

※トリミング後の体重は3.18㎏でした♪


きのうの夜は2回もトリミング連れてかれてお疲れさっきー



ごめんごめん (^^;;
午前中もお出かけしたからね~♪

実はきのう日曜日、パパが車を見にディーラーへ行ったんです

らっきーは試乗なんて無理でしょう~という私達の思い込み…
でも聞くだけ聞くか~と電話しました

「抱っこできる小型犬」としっかり伝え…

あっさりOK o(*゚▽゚*)o

前回、タイヤ交換の際に店内OKかと聞いた時、マナー守ればOKだったのですが、まさか試乗まで…という思い込み

なんでも聞いてみるもんですね~ (*^m^*)

その時の記事はコチラ


お出かけできると聞いたらっきー
雪にもかかわらずルンルンです (≧∇≦)



ディーラー到着

パパ、安全運転でお願いしますよ~



らっきー初・試乗





パパの車利用にはサイズのこだわりがあるらしく、店の前でドアを開け放ち計測…



パパはダウン着てるけど、ついてる営業マンはスーツで外です ∑(゚Д゚)



営業マンとは寒さにも耐えなければいけないのね(>_<)


ちなみにお兄さんに、ワンコ連れて試乗にくる人いますかと尋ねると…

兄:「いや~いないですっ (笑)」

あはっ ( ̄▽ ̄;)

らっきー、初試乗犬やないか (/∇\*)。o○♡




サイズ…足りなかったんだって (^^;;

また次行かなきゃね♪
次も別のディーラー行きましたが、アポなしらっきー…

到着して聞くと、ワンコOKと言われたけれど…
でも、なんとな~く車の中には入らずにサイズだけ計測して終わり~


らっきー楽しかった

帰りコンビニ寄ってお昼を買い…



もう2月なんだと実感しました(笑)



さてさて、今日のらっきーちゃん

まだ続くんかいっ(笑)
これがないとらっきーブログじゃない気がして (^^;;









角刈り( ̄▽ ̄;)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ
関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


うん、やっぱり私個人的には今回のカット
好きですね~(^^)/
可愛いと思うけど~♪
まきまきさん的にはNGですものね~。
トイプーちゃんはいろんなカットがあるから
色々楽しむつもりでっ(笑)あはは(笑)

らっきーちゃん試乗してきたのね~♪
アンジュも時々お店の中までは行ってましたが
試乗はしたことないなあ~。
って私自身も試乗ってほとんどしたことないけど(^^ゞ
みんなが気に入る車が見つかるとイイね~♪
新車いいなあ!!
[ 2015/02/03 08:38 ] [ 編集 ]
らっきーくんかわいいですね♪
もう、まきまきさんも、新しいスタイルに慣れて、
かわいゆく、見えてきてるんじゃないんですか?
(だって、かわいいんですもん♪)

ところで、私もディーラーの
商談、試乗、毎回モカを連れて行ってたのですが
快く受け入れてくれて、
嬉しかった思い出があります♪

家族の一員として、ラッキー君も
車の乗り心地、確認したいよね(^_-)♪
[ 2015/02/03 09:49 ] [ 編集 ]
ワンコと試乗できるなんて良いですね!実際らきらきも同乗することが多い様なので、細部のスペックを確認しておきたいですもんね◎
角刈り…っぽくは、ないなーい!マルガリータ(≒丸刈りー太)とかどうでしょう…冗談でね~。
[ 2015/02/03 09:49 ] [ 編集 ]
こんにちは!
私も試乗したり長さ計ったりするほうですが、旦那さんは、あまり深く考えないので買ったはいいけど駐車場からはみでてます(T_T)
でみ新車は楽しみですね(^-^)
らっきーちゃん新カット可愛いよー(^^)/
ララも2件、経験してますが手腕は大きいですね、上手いと伸びても気にならない気がします(^-^)
[ 2015/02/03 09:52 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
いいなぁー新車の購入をご検討中ですね!
計測は大事ですよね、うちは旦那の車が大きすぎて持て余し気味・・・(^_^;)でも、もっと大きいのが欲しいらしいんですよぉー。まったく、貨物車みたいなの買ってどうするの?私は荷物じゃないからね!←ある意味荷物だけどさ

らっきーくんって、レッドでしたよねぇ(^^ゞ
光の加減かアプリコットのように写ってますね。
まろさん最近頭のあたりが退色し始めた気がするんですよね(^^♪
うちに来たばかりのころは、なんと頭のてっぺんに白い毛がフワフワしてたんですよ。今はないけど。
だからきっと、頭のてっぺんから退色始まると思うんですよね。ふふふ 楽しみ(*^_^*)

[ 2015/02/03 10:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 10:25 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
らっきー君トリミングお疲れさま〜♪
うんうん♪イメチェンして可愛い〜(>▽<)♪
でもまきまきさんが想像してたスタイルとは
違ったのかな(*^^*)

車の試乗でワンコも乗れるんですね〜♪
楽しそう(^▽^)
ぴったりな車見るかるといいですね♡
[ 2015/02/03 11:04 ] [ 編集 ]
らっき君(^O^)/試乗はどうでしたか?
新車(#^^#)楽しみだね(^O^)/

新スタイルのらっきー君💛可愛い(≧▽≦)ですよ
[ 2015/02/03 11:15 ] [ 編集 ]
まきまきさん こんにちは!

らっきーちゃんも一緒に試乗できるなんて
とっても良いお店ですね~!
試乗ってことはこのお車も新車の車ですよね?
当たり前かな?
新車に縁のないここちゃん家なので試乗って言葉が
すごく神々しいな~♪
らっきーちゃんも隣でチェックしてめちゃくちゃ
可愛いではないの~♪
乗り心地はどうだったかな?

まきまきさんの一言
角刈り?で思わず吹き出してしまいました~
らっきーちゃんとっても似合ってるよ~!
[ 2015/02/03 11:34 ] [ 編集 ]
きゃー♡らきざえもん、可愛すぎます(^∀^)
初めてのサロンは、ストレスは大丈夫そうですか…?
いろんなことが気になりますよねー、やっぱり技術だって高い方が嬉しいですもんねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ笑
らっきーくんが少しでもストレスの感じ具合が減ったら嬉しいですね♡
ディーラーさんにまさか連れていけるとはー!!
知らなかったです!!
本当に、何でも聞いてみるものですね♡

そして、先日は心があたたかくなる優しいコメントをいただいてありがとうございました(;_;)
私とは比べものにならないくらいたくさんコメントがついても、きちんとお返事されていらっしゃるまきまきさん、すごいなぁ…といつも思っています。
まきまきさんのコメントを読んで、自分が言えない気持ちを代弁していただいたかのようでスッキリとした気持ちになりました(^○^)
本当にありがとうございました!
これからもどうぞよろしくお願いします(*´︶`*)♡
[ 2015/02/03 12:42 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

車の試乗もOKなんですね~
ラッキーくん、乗り心地はどうだったかな?

ちゃ~んとパパさんの、こだわりがかなう車見つかりますよ(^^)
ドアの開き具合かぁ~考えた事なかったです・・

ラッキーくん、今回のカットかわいいですね!!
まきまきさん、気になっちゃう??
1週間もすれば慣れちゃうかも~☆
[ 2015/02/03 12:55 ] [ 編集 ]
らっきーくん、初試乗犬おめでとうヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
本当に聞いてみるものですね~!!
まさか試乗OKなんて思わないですものね♪
こういう風にワンコOKな場所がどんどん増えてくれたら嬉しいですね☆

まきまきさんの『角刈り』発言!!笑
らっきーくん可愛いですよ♡
でも、最初に出された写真とイメージ違うとビックリしちゃいますね~
やっぱり初めてのサロンは細かくオーダーしないとダメなんですね!!
[ 2015/02/03 14:47 ] [ 編集 ]
プハッ!! 角刈り 角刈りが吹き出すでしょ .. もうっ
2回もサロン行ってガンバったらっきー君にひどいよねぇ
笑った私もひどいけど..ルークも同じカットのような気がする。
角刈りがみてみよう笑


私もルークと試乗しましたよ。気持ちよくOKしてくれて商談中も店内OKだったんでびっくりしました。
店員さんがみんな近寄って可愛いを連発してくれたので
営業の人も大変ダァって思ったことありました。
でもおかげで気持ちよく車も買えるし 嬉しかったです。
パパさんの思い通りの車見つかるといいですね。
[ 2015/02/03 14:56 ] [ 編集 ]
らっきー君も一緒に試乗てきるのね(o^^o)
なんでも聞いてみるの大事なんですね~
パパさん、高いお買い物だから慎重ですね(*^-^*)
らっきー君は、お出かけが増えそうでいいなぁ♪
じーのお写真、2枚目と3枚目は今までと同じようにも見えます♪
写真って凄く違って見えましたが、すぐ慣れちゃいますね~(笑)
仕草も可愛いんだから♪
じーのらっきー君、とっても可愛いですね(*^O^*)
[ 2015/02/03 18:50 ] [ 編集 ]
ふふふ〜、今のらっきーくん、私はとっても好み♡ 前のトリミングではホワホワして帰ってこなかったのね、ビックリするくらいホワホワになるよね♪♪
角刈り〜(笑)応援団みたいじゃないの(^^;;
車はワンコも乗るものね〜、ワンコウェルカムでらっきーくんも良かったね(^-^)/
パパさん、お気に入りの車が見つかると良いですね♪
[ 2015/02/03 18:59 ] [ 編集 ]
らっきーくんは、新車を試乗したんですね~☆
のあは、先日それは油のにおいプンプンの大型車に乗りましたが・・・(笑)
らっきーくんが、車選びしてくれるかも!ですね♪

最後の角刈りらっきーくん! 男の子らしいね(*^^)v
[ 2015/02/03 21:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

らっきーちゃん試乗して来たんだ~(*^▽^*)
そうだよね~♪らっきーちゃん沢山お出かけ行くもの♪乗り心地も実際体験しとかなくっちゃですよね(*^^*)

パパさんの納得のいくお車が見つかるといいですね(^_-)-☆
[ 2015/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/03 23:27 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
このカットは男らしい感じがする(笑)カクカクって…やっぱ角刈り∑(゚Д゚)
うん、楽しもうと思いまーす♪
そう、まさかの試乗OKにびっくりしました!なんでも聞くだけ聞かなきゃそんだねぇ(笑)
試乗はタダだからね(*^m^*) でもホンダのしかしたことないよ、私の車がお世話になってる。なかなかおもしろいよ♪
[ 2015/02/03 23:57 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
朝と夜しか見てないのであと一日くらいで慣れるかな(笑)
なんかね、男らしい感じですね(*^m^*) よく女のコに間違われるんですけど、これはすぐに男って言われそう♪
そうなんです、前回ディーラーに行った時中に入れてくれて感激しました!まさか試乗は無理でしょ〜って思ってたのに…パパが試乗の間店内でコーヒーでも飲もうと思ってたのに(笑)
[ 2015/02/04 00:06 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんママさんへ
はい、まさかの試乗OKにテンションUPですよ♪
膝の上に乗せて、どこも触らないようにして(^-^)毛が抜けないしその辺はトイプードルは試乗向きかも(笑)
あはは(笑)マルガリータね♪オシャレやん∑(゚Д゚)
[ 2015/02/04 00:08 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
あはは(笑)車がはみでてんの(笑)なゆとなく旦那さん像が見えてきた気がします(*^m^*)
ふふ、実は中古さがしてます\(//∇//)\
試乗車がおいてあると聞いて行って来ました♪お兄さんごめんね(^^;;
[ 2015/02/04 00:13 ] [ 編集 ]
Re: ハローマミーさんへ
なんと、中古を検討中( ̄▽ ̄)よく行ってるディーラーに
乗りたい試乗車がおいてあったのでね♪
うちはおっきな荷物を積むことがあって、でも普段バカでかいのもいらんねって。荷物荷物言うから、バスでも買えば?って言いました(笑)

こゆーいレッドだったんですよ♪前回のトリミングからだいぶ薄くなった印象です。お尻というか背中のあたりが一部白いんですよ〜、最近つなぎばかりでみえませんが(笑)
退色も一度で二度楽しめる♪
[ 2015/02/04 00:26 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
コメントありがとうございます(≧∇≦)ツボですか(*^m^*) 嬉しいです♪
そちらは女のコなんですね、らっきーと同級生、しかも誕生日もかなり近いのでは?(^-^)

試乗したのはフリードですよ〜おんなじですね♪でもパパがサイズ足りなくて断念しました(>_<)
あまりおっきいのは普段乗りにはやっぱりデカイ(笑)
また遊びにいらしてくださいね♪
[ 2015/02/04 07:57 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
すっかりイメチェンしちゃいました(^^;;とまどってしまった〜(笑)
思う通りにはいかないもんですね〜
細かいオーダーしてないので、カットされた方の一番かわいいと思うものでしてくれたのかなと思います(^-^)
試乗、意外にOKでした!ホンダさんはホムペでもワンコと出かけるコーナーあったりするのでOKなのかも。次行ったのはトヨタさんでした、乗ってはないけど(^-^)
[ 2015/02/04 08:01 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
らっきー試乗中はとってもおとなしかったですよ♪お兄さん見て、誰?みたいな顔してたけどね(^^;;
ふふ、中古の予定なんです(笑)ただ乗って来ただけ( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/04 08:02 ] [ 編集 ]
Re: ここママさんへ
試乗OKはびっくりしましたよ〜聞いてみるもんです( ̄∇ ̄*)ゞ
ふふ、新車に試乗してますが、購入は中古の予定なんです(^^;;営業マンには申し訳ないけど…いつもお世話になってるディーラーさんなので、ちょこちょこ試乗とかしていましたわ♪
多分今後はもう新車なんて買わないだろうなぁ(。-_-。)高いもん(笑)
らっきーはおとなしく乗ってました♪気に入った様子(笑)
よく見たら角刈りだった∑(゚Д゚)
[ 2015/02/04 08:06 ] [ 編集 ]
Re: ショコラmamaさんへ
初サロン、特にストレスはなかったんじゃないかな?お預けもお迎えも一切泣かなかったです♪帰ってきたら早々に寝てたけどね、二回も行ったから(^^;;
迷ったらぜひ質問することをオススメします!意外にOKなとこあるかも〜♪

お仕事お疲れ様です(^-^)仕事もコツ、要領だと思うんで慣れるまで大変だけど大丈夫ですよ♪任せられると思ったから与えられた仕事だろうしね(^-^)
こちらこそよろしくお願いしますね♡
[ 2015/02/04 08:26 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのパパとママさんへ
試乗はおとなしく乗ってました♪違う車だなぁと思ったのかじーっと見てましたよ♪
意外にOKでびっくりしました!
ドアの開き具合というか、間口?デカイ物いれることあるんですが、それが入らないと意味ないらしい(^^;;
今回のカットは、見慣れないだけで男らしくてかっこいいかも♪
[ 2015/02/04 08:29 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
ふふ、試乗犬(笑)もちろん座席に直接座らせはしません♪小型だから良かったのかどうなのかは確認してません(^^;;
ほんとにワンコOKな場所がどんどん増えてくれると嬉しいな(≧∇≦)
よくみたら角刈りでした(笑)最初の写真はとても可愛かったです♪実物もまぁかわいいんですよ♡平たいだけで♪
[ 2015/02/04 10:59 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
角刈り、吹き出しちゃいました?(笑)
牛乳飲んでませんでしたか?小学生の頃、給食中に向かいの男子がふざけてたのをクールに牛乳飲んで無視してたら、急におかしなことするんで牛乳をブハッ。その日から私のあだ名はスコッチでしたよ…太陽にほえろね(笑)わかる?
ルークちゃん角刈りじゃないよ〜とってもかわいい♡
がーん、らっきー初試乗犬じゃなかったー∑(゚Д゚)あたりまえよね(笑)
嬉しいですよね、普通に扱ってくれるの♡
はは、営業マンも大変?ルークちゃんかわいいから、かわいい連発したんですよ\(//∇//)\私には言わないから…正直です(笑)
[ 2015/02/04 11:04 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
試乗OKはびっくりでしたが勝手な思い込みはいけないなと思いました!ぜひなんでも聞くようにしてみてくださいね♪
ふふ、車をポーンと買えるほど裕福じゃござーせん(笑)
春になったら今年はいろんなとこ行きたいな〜と思ってます♪ワンコにも慣れさせたいし♡
うん、イメチェンしたけど、すぐなれるかな(*^m^*)
[ 2015/02/04 11:07 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
最近はずっとみじかーくしてるからほわほわな感じじゃないんですよ(^^;;すっぺんぺんな感じ(笑)
あはへ(笑)応援団か〜なんかかっちょいいなぁ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ワンコウェルカムはほんと嬉しいですよね♡
パパ、車検が近いんで焦ってます(^^;;
[ 2015/02/04 11:09 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
あはは(笑)油の臭いプンプンだったの〜(笑)あんなの私だって乗ったことないですよ∑(゚Д゚)のあちゃんすげー(笑)
そう、男らしい感じになりました〜(笑)よく女のコに間違われるんだけど、このカットは男のコだと言い当てられるかも♪モサモサになるまではね(笑)
[ 2015/02/04 11:12 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
らっきーも試乗して乗り心地確認して来ました( ̄▽ ̄)
ふふ、らっきーだって乗り心地いい方が絶対いいもんね♡
春が待ち遠しいです♪
なかなかパパのこだわりに合うものがなくてね〜(^^;;
[ 2015/02/04 13:00 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
そうなんです、まさか試乗までOKとは思ってなかった (σ´∀`)σ
今度はぜひ試乗もさせてあげてくださいね(*^m^*)
トリミングで写真もらったことなかったんで嬉しかったですね♡そちらは毎回いただけるようですね♪いいなぁ(´∀`=)
[ 2015/02/04 13:02 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る