らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   お散歩 天気が良くても…

  2015/02/08/ 23:59 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうのシャワーの温度について

私も本とかネットを見ると、お湯の温度は37℃~38℃のぬるま湯と書いてあったのでそうしていました

ところがきのう病院で30℃と言われ、冷たいんじゃないのって正直思います

また検索してみました
すると、動物病院さんがあげてらっしゃるのはやはり30℃となっているのが見られました

ワンちゃんは人よりも表皮が薄いとのこと
温度が高いと乾燥やかゆみの原因になるそうです

気になる方はかかりつけ医に確認してみてくださいね (^-^)


さてさて、まずはきのう土曜日のらっきーちゃん

とってもお天気が良かったので、午後から古城公園へ行きました♪

芝生をたっぷり走らせるぞ~と意気込んで行くと…



なんじゃこりゃぁぁぁ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっとちょっと、聞いてないよ~ ←誰から?


それでもお散歩に来てる方がチラホラいるので先へ進むと



なんだぁ~芝生の上だけやん ( ̄▽ ̄)
って、芝生の上を走らせに来たんだけど (^^;;

まぁ来たもんはせっかくなんでお散歩して行きます♪

順調にとはいきませんでしたが、
スタ、ピタッ、スタスタ、ピタッ、じーっ、スタ…
ってな感じ (^^;;









ところどころ石がある道は痛いのかな

さすが銅器のまち高岡ですね~
銅像がいくつもあります





寒いよね ( ̄▽ ̄)



さてさてさて、きょう日曜日のらっきーちゃん

パパは今日の夜中に帰って来ます
私は一日お仕事に行ってたので、今日はたっぷり姑と過ごしたようです (*^m^*)

夜のらっきータイムなのに、また一生懸命洗濯物を干してました

らっきー乱入



私は洗濯物干しのジャマをされたくない (-。-;



そうなんだけど、も少し待ってね



まだ見込みがないとわかると切り替えます



わはは(笑)
また開けたのぞき穴 (*^m^*)
このかわいい攻撃には姑もイチコロです♪



らっきーも私もめでたし、めでたし ( ̄▽ ̄)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


雪がすごいな~やっぱり(*´Д`)
こちらはまだ今シーズン積もってません。
らっきーくんのお散歩風景見れて嬉しいな♪
洗濯物にやきもち焼いちゃったかな?
お義母さまもらっきーくんにはメロメロですね(^-^)
[ 2015/02/09 00:08 ] [ 編集 ]
わー、積もってるね~(・。・)雪が生クリームに見える(笑)
らっきー君とお散歩できてよかったね~♪
まきまきさん、日曜出勤お疲れ様!
おっ、らっきーくん、甘噛みしてる?歯が当たると意外と痛くない?(^_^;)
またのぞき穴開けて~、お義母さまもまた貼り甲斐があるね(笑)
[ 2015/02/09 00:46 ] [ 編集 ]
あれ?古城公園って芝生はワンちゃんNGじゃ
なかった?(^。^;)
せっかくあんだけ広い芝生広場があるのに!
おとぎの森もだけど、だから高岡市は…って
思っている私です。

まきまきさん休日出勤?お疲れ様!
除き穴からお姑さんを誘うらっきーちゃん
可愛すぎでしょ♪
[ 2015/02/09 05:43 ] [ 編集 ]
おはようございます(*^_^*)
やっぱり動物病院さんのオススメお風呂の温度は30℃なんですねぇ。
お風呂上がりは、手早く乾かしてあげないと風邪ひいちゃいそうな感じしますぅ(^^ゞ
全部スタンバってからお風呂に入らないとね(^^♪

ほぉ~ほぉ~!
やっぱり銅像たくさんありますねぇ。
広場に立っている素っ裸の銅像も、だれか有名人なんですか?寒そうですね(笑)

やっぱりらっきーくんのお顔が穴から見えたらイチコロですよね♡
[ 2015/02/09 08:33 ] [ 編集 ]
ば~ばさんも、らっきーくんに
あんなして、かわゆく誘われちゃったら、
もうメロメロですね♪

まきまきさん家も、
パパさんが出張でいない時は、
ば~ば保育園があるので、
ラッキー君、安心ですね♪
[ 2015/02/09 09:23 ] [ 編集 ]
家の外と中…らきらきの温度差が激しいですね!散歩は苦手なのかな??
おばあちゃんに用がある時、呼び鈴ならぬ呼び穴…なんちゅー便利なモノを開発したんですかね、天才らきらき★
[ 2015/02/09 10:00 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
シャワーの温度やっぱり30℃がおすすめなんですね^^
カゼひいちゃいそうな気もするので、気持ち
ぬるめでシャワーしました(*^^*)
のぞき穴を覗いてるらっきー君の
後ろ姿可愛い〜♥
[ 2015/02/09 10:10 ] [ 編集 ]
私 散歩後の足湯がパテラにいいって聞いて、心がけてたけど、熱い方がいいと思って、熱めにしてました。
やはり両目からウロコダァ〜。

らっきー君 おばあちゃんはこんな可愛い孫が居て幸せですね。
富子ばあちゃんといいらっきー君 お年上にモテモテね(^_^)
ゴールテープ何色がいい? やっぱりゴールドかな?
楽しみに準備してるね(^_−)−☆
[ 2015/02/09 14:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 15:30 ] [ 編集 ]
らっきー君もしや穴あけは
ばーばさんを呼ぶため(^O^)/
賢いねらっきー君(#^^#)
そんな可愛い立ち姿で呼ばれると(≧▽≦)
ばーばさんも💛いちころですね(*^▽^*)
[ 2015/02/09 17:44 ] [ 編集 ]
まだまだ雪が沢山残ってますね~。
さすが北陸って感じですね。
らっきーちゃんが障子の穴からのぞいて
あそぼ~ってしている後ろ姿とか
セーラーカラーの洋服のせいか人間の子供に見えちゃう~!
あんなことされたら。お姑さんもイチコロね~♪
[ 2015/02/09 18:08 ] [ 編集 ]
やっぱり雪すごいですね!!
こちら大阪でも南の方なので、なかなか雪が積もりません~
ぷぅに初めての雪を踏ませてあげたいけど、今年は無理かなぁ( ノω-、)クスン

らっきータイムなのに、洗濯物干してたら怒っちゃうよね~笑
でも切り替えの早い、らっきーくん♪
すぐにバ~バを呼ぶところ、ちゃんと心得ていますね( 艸`*)ププッ
こんなに可愛い姿見ちゃったら、みんなメロメロですね♡
[ 2015/02/09 18:32 ] [ 編集 ]
らっきーくん、切り替え早いですね(笑)
障子の穴から覗いている後ろ姿、とっても可愛い(*^O^*)
たった時のお顔の位置がぴったりなんですね~
お姑さんも穴から覗かれたらかまわずには、いられないですね♪
[ 2015/02/09 19:38 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

芝生のお散歩を楽しみに行ったのに・・
まだ随分雪が残ってますね~

ラッキーちゃんの、おsん歩風景が見れて良かった(^^)

ババさん遊ぼう!
これされたら顔がニヤケちゃますね(^^)

みんなに可愛がられて、幸せだねラッキーちゃん☆
[ 2015/02/09 20:40 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

公園にお散歩行ったのね~♪
雪寒そう(>_<)
銅像のナイスガイもそりゃあ寒かろう(笑)
らっきーちゃんは洗濯物とも格闘して元気だね~(*^▽^*)
ふすまに開けた穴はばぁば様とのコミュニケーションには必須なのね(笑)
これ以上増えない方がいいと思うけど(;^ω^)また穴〇つ☆とか増えちゃうのかな(#^^#)
[ 2015/02/09 21:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/09 22:46 ] [ 編集 ]
Re: マロンママさんへ
今シーズン、何度積もったことか…降りすぎなんですよね(^^;;
なんとかお散歩頑張ってくれました♪ご近所ではほとんど歩かないんで公園までこないと(笑)
姑もらっきーがかわいくて仕方ないんです(*^m^*)
[ 2015/02/10 00:09 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
積もってるよ〜!生クリームって(笑)これはどっちかというとかき氷みたいにじゃりじゃりよー(笑)
日曜日に出ると、そのあとの曜日の感覚が狂うんだよねー(^^;;
甘噛みだけど痛いよ(笑)甘噛みちゃうやん(=゚ω゚)ノ
障子…貼り甲斐ねぇ、多分もう破らないでって思ってるな(笑)
[ 2015/02/10 00:13 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
にゃにぃー∑(゚Д゚)故事よ公園ダメなの(´Д` )こないだ歩かせてる人いたからいいのかと思った…でも確かに高岡多いよね(-。-;
休日出勤、日曜日ってだやいわぁ(笑)土曜日なら日曜日がらあるから頑張れるんだけど♪
らっきーに誘われたババはものっすごい笑顔です(*^m^*)
[ 2015/02/10 00:16 ] [ 編集 ]
Re: ハローマミーさんへ
動物病院さんは30℃がちらほらありましたね。ドライはタオルドライでもいいと。いずれにきても風邪がこわいので、あったかくして臨まなきゃだめですね!
銅像多いですよ、街の至る所に(笑)その裸族は誰だろ(^^;;寒くなんかない像ですね。
覗き穴から覗くらっきーちゃんはとぼけててかわいいです(笑)
[ 2015/02/10 00:20 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
かわゆく誘うのうまいんですよね〜(*^m^*)
メロメロのデレデレですよ〜♪
あ、そっかほんとだ、うちもば〜ば保育園だ(≧∇≦)
あらまたモカママさんとの共通点が♪
ふふ、多くてなんだか嬉しいです(*^m^*)
[ 2015/02/10 00:24 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
らきらきは、ご近所散歩ができないんです(>_<)姿の見えないワンコに吠えられてから、その場所に来ると止まる!その場所はコースのはじめなのです( ̄▽ ̄;)
そう、呼び穴なんです(*^m^*) 頭が良くて困ってしまいますわぁ〜(笑)
[ 2015/02/10 00:26 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
ぬるめのシャンプー、ムウ君は大丈夫でしたか?寒がる様子とかなかったですか?
覗き穴〜覗いてる後ろ姿、私も大好きです(*^m^*)
あちら側から見てもとってもかわいいですけど(笑)
ほんとウケるわらっきー(笑)
[ 2015/02/10 00:28 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
パテラにいいのはシャワーの温度とはまた違うかもしれないので、先生に聞いてみてくださいね(^.^)
姑の可愛がりようはすごいよ〜猫なで声です(笑)私もだけど〜( ̄▽ ̄)いや、パパもだけど〜家族全員やな(笑)
「おばちゃん、うちのイメージカラーはブルーグリーンだから、そのテープでお願いします」byらっきー
[ 2015/02/10 08:04 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
そうでしょ〜大半は37℃や38℃でやってると思いますよ、動画サイトでシャンプーの仕方見るとトリマーさんが37℃と言ってたし(^^;;
病院へ行く機会があったらぜひ聞いてみてくださいね♪って普通は病院へ行く機会そんなにないんですね、らっきーと違って(^^;;
この障子の覗き穴、しっかり活用してますよ(笑)
[ 2015/02/10 08:08 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
ちょこんとお顔を出してる後ろ姿がかわいくて癒されます(笑)
ババを呼ぶために自分で開けた覗き穴、ババは嬉しいでしょねぇ(*^m^*)
私もこんなことされたら可愛すぎて、ぎゅぎゅぎゅのちゅちゅちゅーです(/∇\*)。o○♡
[ 2015/02/10 08:12 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
雪残ってたのに、またまた降っちゃいました(T_T)降り続いてるんですけどー(-。-;
私に相手されないとわかるとササーっと覗き穴へ行ってババを誘っています(笑)
ふふ、ほんとだ、セーラーカラーが人感かもしだしてますね(*^m^*)
[ 2015/02/10 09:57 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
雪、またまた降ってますよ(⌒-⌒; )こっちはもういいわ〜(笑)
さぁ、らっきータイムだ!と思ってたのに来たくせに何洗濯物干してんだよーって怒ってます(笑)まぁ、そうですよね( ̄▽ ̄)
ママに見込みがないこと感じ取りました(笑)賢いですね〜(*^m^*)
おかげでババはお誘いしてもらいました(笑)
[ 2015/02/10 10:00 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
ふふ、切り替えの早さは見事ですよ(笑)悲しくなることもありますが(-。-;
覗き穴の位置はお顔の高さにピッタリ(笑)雪見障子も、このふすまも、みんならっきーがこのうちにくる為に40年も前から準備してたみたい( ̄▽ ̄)
[ 2015/02/10 10:15 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
まだ、ずいぶんと雪が残ってるのにまたまたふっている富山県…もう勘弁して〜(T_T)
歩く道は雪がなくてよかったです!せっかく行ったもんね(^^;;
らっきーはまさにうちのアイドルです(*^m^*) どのお宅もそうだと思いますけど、らっきーが中心にまわってますね〜(笑)
[ 2015/02/10 10:21 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
この残雪なんて目じゃないなぁ、今しんしんと降り積もってます…今朝の積雪は43㎝(>_<)
公園のナイスガイ(笑)尻丸出しで頑張ってましたよ(笑)マフラーでもかけてこれば良かったかな( ̄▽ ̄)
洗った洗濯物の上はやめて欲しいんだけど(^^;;
ふすまの障子、穴一つが一番おもしろいです♪増えないでほしい…
[ 2015/02/10 10:25 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
そうなんですよ〜せっかく芝生の上を思い切り走らせてあげようと思ったのに(-。-;雪って困るー!最近走る姿を見てないんで、めいっぱい気持ちよく走らせてあげたいんですよね〜♪
覗き穴からちょこんとお顔出してババはとっても嬉しそう♡私もそこから誘われたーい(T_T)
[ 2015/02/10 10:28 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る