らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   やるせない気持ち

  2015/02/11/ 23:55 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


2ヶ月前に海外からのお客様がいらした時に、私は雪の中近所の和菓子屋さんへ歩いて行きました

傘をさして下を向いて歩いていた私は、近所のお宅の玄関先で倒れている男性の足を発見

びっくりして顔を上げると80代くらいのガタイのいいおじいちゃんが雪の上に倒れていたんです (゚o゚;;

びっくりして「大丈夫ですかっ」と声をかけると、「あぁぁうぅぅ…」と言葉にならない様子
見ると寒くて震えてて、目の横から血が…メガネが落ちていたので倒れた時にぶつけてケガをした模様
おそらく、雪で滑って転んだのだろうと思います

雪の上で冷たいしとにかく起こそうと腕を持ちますがビクともしません (>_<)
人を呼ぼうにも近所にはあまり若い人がおらず…
どうしようとあたふたしているうちに、倒れているお宅の息子さんがたまたま来られ一緒に起こすと、あとは大丈夫だからとおじいちゃんは杖をついてゆっくり歩いて家へ向かわれました

女一人の力がなんて役にたたないものかと痛感しました…
おじいちゃんは歩くことはできるけど立つことができなかったんですね

こんなアクシデントに出くわしたのは初めてで、動揺してしまい何もできないことがよくわかりました

雪道は歩く人も危険です
屋根雪が落ちてくることもあるので、周りにも気を配り充分気をつけたいです (>_<)



さてさて、今日のらっきーちゃん



今日も元気にパパにおはようのご挨拶♪

ママは一日お仕事へ~



お、お昼休みにも (^^;;



いや、悪くないよ、悪くないけど…



そうともいう ( ̄▽ ̄)



やるせなーい 。・゜・(ノД`)・゜・。



え Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



な、なんですか



うん (T_T)



らっきーちゃん ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



…すべて妄想でございます (^^;;


夜のらっきータイムはちゃんとママの膝に…



これ、ヒーターの前で体育座りしているのでとても狭い膝なんですけど、よじ登ってきます(笑)
このよじ登りがかわいいですよね (*^m^*)

反対側から…



ぬくいよね~ (σ´∀`)σ



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/02/12 00:15 ] [ 編集 ]
今日も、まきまきさんの
妄想ジェラシー♪(^O^)

パパさんも、ラッキー君とのらぶらぶさを
まきまきさんに、見せつけてるってことはないですよね!?(^_-)♪

でも、らっきーくん、
まきまきさんと一緒の時間
大切に思ってるんだね♪

おひざをよじのぼって、
まきまきさんに甘えてる♪

よじのぼってくる、ラッキー君
まきまきさん、かわいくってしょうがないでしょっ♪(^_-)
[ 2015/02/12 00:31 ] [ 編集 ]
そんなことが!?(^。^;)
でもそのおじいちゃんたいしたことなくて
良かったですよね!
私ならもっとあたふたしちゃってたと思います(^^;)(;^^)

らっきーちゃん、パパさんとラブラブ♪
で、まきまきさんは被害妄想が止まらないわけね(笑)
らっきーちゃんもだけど、まきまきさんも
可愛いわあ♪
大丈夫よ!らっきーちゃんママのこと大大大好きに
決まってます(*^o^)/\(^-^*)
甘えに来るらっきーちゃん、可愛くて
仕方ないよね♪
らっきーちゃんも幸せそうだね( 〃▽〃)
[ 2015/02/12 06:12 ] [ 編集 ]
最近、らきらきとひろひろのラブラブ写真が多い=まきまきさんのジェラシーの現れでしょうか!?でも毎日写真を送ってくれる優しい旦那さんですよね◎私もnicoさんにお願いしてみようかしら…。
[ 2015/02/12 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは。
ご近所のおじい様、息子さんが偶然にもいらしてよかったですね。
非常事態に、何をすればベストなのかって、その時は気が動転していて私もオロオロしちゃうと思います!
頭を打っている場合、起こしていいものなのかどうか・・・かといって、雪の上にずっと寝かせておいて、低体温症とかになってしまったらどうしようとか・・・
考えるだけで、何もできずに終わりそうです。。。。


ところで、ラッキーくん、パパもママも大好きなんですね!
すごく甘えん坊で素直ないい子だなぁ~と思いました!
私も、相方のほうにチワワたちがなついていると、「むぅーーーー」って思います。
なついてはほしいけど、自分よりなついてほしくない・・・
複雑な親心ですね♪
[ 2015/02/12 10:36 ] [ 編集 ]
こんにちは(*^_^*)
やるせない気持ちですか、ありますよね(>_<)
力およばずっていうこと・・・そういう時、自分の非力や小ささを痛感します。
でも「自分にはどうしようもできないことがある」と理解することも大事ですよね。
まきまきさんのように、真摯にことを受け止める人間性こそが大事なのだと思います。
まきまきさんは、とても人間味のあふれる優しくて寛容な女性なのだと改めて思いました♡

妄想すごいねーO(≧▽≦)O


[ 2015/02/12 11:18 ] [ 編集 ]
そのおじいちゃんに何事もなくヨカッタデスね
声をかけて上げる事でおじいちゃんも
ホットしたのではないですか(#^^#)

らっきー君のごくらく💛ごくらく可愛い(≧▽≦)
ごくらく姿可愛い(≧▽≦)ですよね

ママとパパ3人一緒が良いよねらっきー君(^O^)/
[ 2015/02/12 12:53 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
おじいさまが倒れてたらびっくりしますね。
でもご無事でよかったです(^^)
私も倒れてる人に何度か遭遇しましたが
おろおろしちゃって自分の力不足にやるせなかったです。

らっきー君甘えん坊で可愛いな〜♡
ムウも甘えてこないかな〜♪
[ 2015/02/12 13:38 ] [ 編集 ]
その倒れていたおじぃちゃん、何事もなくて良かったですね!!
雪って怖いですよね( ノω-、)クスン
まきまきさんも気をつけてくださいね☆

らっきーくんとパパさんへのジェラシー、よく分かります!!笑
うちも ぷぅの取り合いです( 艸`*)ププッ
らっきーくんはパパとママと3人一緒が良いんだよね~♪
[ 2015/02/12 13:49 ] [ 編集 ]
まきまきさん、妄想しすぎー(≧∇≦)お仕事手につかないでしょう!(笑)
楽しい妄想で良かったよね、おうちに一人にしてたら不安だもの…>_<…

おじいさん、息子さんもいらして一安心だったね(^-^)/
私も出先で、転んだおじいさんを手伝ったことあるんだけど…、男の人だし、結構重いのよね。翌日腰痛になりました、あはは(^◇^;)
力及ばず、やるせない気持ちになること、世の中にいろいろあるよね…。でも前を向いて、自分の最善を尽くしていくしかないよね!(^_-)
[ 2015/02/12 14:19 ] [ 編集 ]
こんにちは!
おじいちゃん無事で、よかった。
動かさないで救急車か、とにかく雪のうえから移動か迷いますね。
私は何回か救急車に連絡したことがありますが、娘の時は慌てて110番にかけちゃった(T_T)
すぐ手を差し伸べられるのは素敵なことです(^^)/
友達は駅で貧血で倒れて、いっぱい人がいるのに誰も声もかけてくれなくて、しばらく倒れたままだったことがあります(T_T)それを聞いて、何があっても倒れられないな‼と思ったのでした((+_+))
[ 2015/02/12 17:07 ] [ 編集 ]
おじいさん、大事に至らずよかったですね~。
まきまきさんもさぞびっくりしましたよね。
救急車を呼んでいいのかどうかも迷ってしまいますよね。

まきまきさんんの妄想いつも面白い~♪
でも本当にらっきーちゃんがそうしゃべってそうで
笑っちゃうわ~(^◇^)
[ 2015/02/12 21:37 ] [ 編集 ]
初めまして♪訪問ありがとうございます(*^▽^*)
お名前は色んなところで拝見してました~。

私もフルタイム勤務のアラフォーなので、なんだか親近感わきます♡
お仕事行くときはいつも後ろ髪を引かれる思いですよね( ;∀;)
うちは完全マザコンですが、おとーさんとラブラブだとちょっと焼けちゃいますよね(;^ω^)
らっきーちゃんはパパにもママにも甘えるんだね♡
背中なでなでして~ってたまらないですね( *´艸`)♡

倒れてたおじいちゃん、無事で何よりでした。
一人だとどうしようもなくてパニックになることってありますよね。お年寄りだと特に雪は危ないですね(>_<)

またお邪魔させていただきます♪よろしくお願いします(*^_^*)
[ 2015/02/12 22:11 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

まきまきさん、ビックリでしたね!
倒れていた、おじいちゃん無事で何よりです(^^)

パパさんと、ラッキーくんが楽しそうにしてると
ヤキモチ!!
まきまきさんの気持ち分かる~(^^)

出勤時とか、いる時だともやもやしちゃいますよね・・

わが家、大きな声で呼んじゃいますもん(笑)

まきまきさんの膝の上が、ラッキーくんのお気に入りになりますように☆
[ 2015/02/12 22:21 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

おじいちゃん…。まきまきさんが通りかかってくれなかったら、おひとりで不安と寒さだけで辛かったと思います。
まきまきさんの力では立たせてあげれなかったにしても声かけて頂けただけでも嬉しかったのではないでしょうか(*^^*)
大事に至らなくて何よりでしたね(*^_^*)

まきまきさんの妄想モード(笑)今日も大爆笑!
好きすぎるって危ないわよね(;^ω^)
でもらっきーちゃん本当に幸せそうなお顔で☆彡毎日楽しくていいですね(^_-)-☆
[ 2015/02/12 22:34 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
そうですね、その時は顔から血が出てて、他に痛いとこありませんか?って聞いても首を振るだけでした…本人も動揺してたでしょうし、あとから痛みでてたかもしれないですね(>_<)歩いてたので近所とは思いますが、違う町になるともう誰かさっぱりで…どこの人かもわからなかったんです(・・;)
私が声をかけるまで10分だったのか20分だったのかわからないけど、確かに声をかけてもらっただけで救われたと思えますよね(^-^)
[ 2015/02/12 23:36 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
あはは(笑)妄想ジェラシー(笑)
変な方向にいかなきゃいいけど(^^;;
そう、私に見せつけてるんじゃないか⁈って思っちゃいます!(笑)
もうねぇ、よじ登ってくる姿なんてこの上なく愛らしい感じがしますよ(/∇\*)。o○♡
そうまでしてママの膝に・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・ってね♡たまりませんわ〜♡
[ 2015/02/12 23:41 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
そうでしょー、なかなかとっさに動けないですよ〜。うちの前結構車通るんですけど、誰も止まらなかったの⁈って思いました…確かに私も一瞬酔っ払い?と思ったけど雪に血がついてたんで気づいたようなもんですし、車だったらそんなに目に入らないかもって…ほんとは逆方向から行こうかと思ってたけど、
行かなくて良かったわぁ。
むふ、私の妄想かわいい?(/▽゚\)チラッ
甘えて来るのはたまらんですね〜(≧∇≦)


[ 2015/02/12 23:45 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
ラブラブ写真多いでしょー、送ってくるのそんなんばっかりなんですヽ(;▽;)ノてことは、そんなんばっかりの日常…私の留守中に(゚o゚;;
ぜひnicoさんにお願いしてみて。違ったオーパス、ムートンに出会えるかも(≧∇≦)
[ 2015/02/12 23:47 ] [ 編集 ]
Re: イブマメ麦ロゼ母さんへ
そうですよね、頭を打ってたら揺さぶっちゃいけない場合もあるんですよね。それドラマで知った時は驚きました…知識も必要何だなって思います。
ふふ、パパもママも大好き♪なはず(^^;;
甘えん坊さんですよ〜そしてやっぱりわがままなんかな〜(-。-;自分に正直です(笑)
そう、パパにばっかりいってるとヤキモチ焼いちゃいますよね(笑)うちはお互いにそうやってヤキモチ焼いてます(^^;;
[ 2015/02/13 06:35 ] [ 編集 ]
Re: ハローマミーさんへ
力及ばず…ほんとにビクともしなかったことに驚きました(>_<)コツもあるみたいですけど、そういうこと勉強しておくのもいいことだと思います。
真摯に受け止めました!
人間味あふれる…喜怒哀楽は激しいです(笑)私の感情線はクイッと激しくまがってます(笑)優しくて寛容…それはどうかな( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘでもありがとうございます(^-^)
[ 2015/02/13 07:15 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
そのおじいちゃん、私が声をかけるまで起きれないし寒いし、どーしよどーしよってあたふたしてたと思います…良かったとおりかかってε-(´∀`; )
ごくらく、ごくらく〜♡って言ってそうでしょ〜(≧∇≦)
[ 2015/02/13 07:24 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
え〜っ∑(゚Д゚)何度も遭遇してるんですか(O_O)私は初めてでしたよ〜(笑)おろおろするする〜(笑)何していいのかさっぱりでした!近所の家の玄関を、すいませーんすいませーん!叫んで…ダメでしたけど(^^;;
またまたえ〜っ∑(゚Д゚)ムウ君はあんまり甘えてこないのかな?大人だなぁ(*^m^*)
[ 2015/02/13 07:30 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
ほんと、歩いて帰れるなんて思わなかったです、良かった大丈夫で(^-^)
雪は怖い!改めて思いました(>_<)
ジェラシーわかりますか〜(*^m^*) なんだかもうどうしようもないこの気持ち(笑)
そう、らっきーはパパとママとみんな一緒がいいんですよね♡
[ 2015/02/13 07:38 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
妄想エスカレートするばかり( ̄▽ ̄)仕事手につきません(笑)
おじいさん、あそこであのお宅の息子さん来なかったら私もどうしてたかな…救急車呼びましょうか?って言ってもなんなんて言うし(T_T)
ほんと、石か∑(゚Д゚)ってぐらいビクともしなくてね…あ、腰やる!って思いましたもん(^^;;
[ 2015/02/13 07:43 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
ところがらその時、周り中雪でしたからね〜雪の上から移動ができない(T_T)救急車呼びましょうか言ったんだけどなんなん言うしね…老人て割と音げさなことしたくないって遠慮するんですよね(>_<)
万一の時は動揺するから、電話のそばには119とか110とか書いておく方がいいみたいですよ(^-^)
そう、以外と倒れてても具合悪くて倒れてるのかどうなのか見分けつかないのかもしれないです(・・;)念のためにも声をかけることも必要ですよね!
[ 2015/02/13 07:52 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
ちょーびっくりしました!救急車は遠慮されましたね〜ご老人の傾向です(・・;)
私の妄想はエスカレートするばかりです(^^;;ヤバイ人みたいですね〜(笑)
らっきーのお顔も表情豊かでおもしろいんです(*^m^*)
[ 2015/02/13 07:58 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
コメントありがとうございます♪
フルタイム勤務のアラフォー、いつまでアラフォーと言っていいのかと何年後かを不安に思うまきまきです(笑)私も親近感です♪毎朝後ろ髪引かれながらの出勤です(笑)
完全マザコンとは羨ましいですね(≧∇≦)うちはファザコンかも(・・;)
おじいさん、大事なくて良かったです(^-^)若者が雪の上で転んでも立てないってことはないですよね、やはりご老人は自分の自由がきかないことでパニックにもらなると思います…私もパニックでしたヽ(;▽;)ノ
[ 2015/02/13 08:07 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
びっくりですよね、初遭遇だけど、今度遭遇したらもっとしっかり動けるようになりたいです!
ヤキモチ焼いちゃいますよね〜見せつけられて(T_T)さぁ出勤と思ってるのにラブラブされたら、ジャマしたくなるー(笑)
私の膝は適度な、いや過剰なお肉でベッド感覚なのでしょうか(^^;;
[ 2015/02/13 08:50 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANNさんへ
ほんと、通りかかって良かったですよ!あの雪じゃ観光客も通らないでしょうし…
寒さと不安…パニクってたと思いますよおじいさん(T_T)一筋の光にでもなってたなら良かったです(^-^)
妄想モードはMAXです( ̄▽ ̄)ヤバイよね、私ヤバイよね(゚o゚;;
むふ♡らっきーも楽しんでくれてるかな♪いい加減にしてとか思ってるかもヽ(;▽;)ノ
[ 2015/02/13 08:54 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る