らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   お散歩順調 & カニカニ

  2015/03/01/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、らっきーの体についてあたたかいコメントありがとうございました (^O^)
前の病院は熱心ゆえに定休日がない為、複数の先生がおられ先生の指名ができませんでした
なので診察の時の症状が前回と比較するとなると、どれくらい改善してるのかという判別も微妙だったのではないかと思います

今は毎回同じ先生なので、その点も安心できます (^-^)
らっきーと一緒にがんばります


さて、まずはきのうのらっきーちゃん

お昼ごはんを食べたあと、お天気がいいのでご近所散歩に行くことにしました (^O^)/
歩かないのに「お散歩」と聞くと大はしゃぎしてリードの置いてあるところへ行き催促します (≧∇≦)

パパも運動不足、一緒にお散歩しました♪
ちゃんと歩くのかな~



おおーっと ∑(゚Д゚)
私達の心配をよそに軽快に歩いております (≧∇≦)



春が近いことを感じながら ( ̄▽ ̄)



途中、私がついてきてるか確認してます(笑)
パパとママが一緒だと、割とスタスタ歩く確率が高い気がします


車通りの少ない裏道(笑)
らっきーちゃんの怖いものは、コースの最初にあるトラウマの場所だけ
(※以前、姿の見えないワンコに吠えられた場所で、コースの初っ端です)

今は工事も終わってて、音の少ない平和な裏道です♪
学校のまわりなのでグランドで遊んでいた小学生の声が聞こえて立ち止まりはしたものの、スムーズに進めました (*^^*)



パパも軽快(笑)
水たまりも自分で避けたらっきーちゃん(笑)
やっぱり濡れるのは嫌なのかな (*^m^*)

1月にお散歩した時に続き順調なお散歩となりました (=´∀`)人(´∀`=)

その時の記事はコチラ

帰ってきてから、かわいさを噛み締めてぎゅーってしました



( ̄▽ ̄;)
かわいさを噛みしめる時、ありますよね~ (*/∇\*)キャ


きのうの病院のあと、ホムセンに寄りました



ふふ、良かったね~らっきー (≧∇≦)
しかしやっぱり敵が…



どーしてもらっきーは吠えられてしまいます (^^;;



さてさて、今日のらっきーちゃん
ママは朝からパパの伝票入力に専念してます ← まだ終わってなかったの ∑(゚Д゚)

パパは読書にふけり、ひまひまらっきー
かわいそうだったので、ママのところへ連れてきました



このあと、ママの膝の上でずっと寝ていた ( ̄▽ ̄)

そして17時からは、1月から延びに延びになっていたやすお(私の父)のお誕生日祝い
カニづくしでございまーす♪






やすおとカニカニピース
やすおが、「カニ食べたい」と言ってからはや3年 (^^;;
ようやく夢が叶いました (≧∇≦)
初めて食べた カニ刺し、焼きガニ美味しかった~ (´∀`=)
「お腹がびっくりしとる」とお茶目なやすお (*^m^*)
すっごく喜んでくれました♪

お留守番らっきーの様子は…

らっきーカメラ~ ( ̄▽ ̄)



心が痛い (つД`)ノ

カニを満喫してらっきーのもとへ



ない ( ̄▽ ̄;)



寝る前ごはんも終わり、パジャマを着せられることを察知したらっきー



すばやっ ∑(゚Д゚)



はい、おやすみ (´∀`=)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


らっきーくん、パパとママと一緒にお散歩♡楽しそう〜♡
しっぽもぴーん🎶ですね(^O^☆♪

わかります〜!!見えないところからのワンワン!怖がりますよね〜⤵︎
おどおどしまくりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

らっきーくんカメラの様子……(;_;)
こんなに健気に待ってくれているのですね(;_;)
帰ったらたくさんギュー!!ってして…ギューする間も無く安心して寝ちゃったのですね♡
らっきーくん、可愛い♡

まきまきさんのコメントを読んで、まきまきさんも旦那様もとても素敵な方だなぁと思いました!!
心に余裕があって、ユーモアがあって、あたたかさが滲み出まくりです!!!
私も、そんな人間になりたいです(^∀^)
まきまきさんが目標です♡
いつも本当にありがとうございます♡
[ 2015/03/02 00:20 ] [ 編集 ]
まきまきさんと同じように、
かわいさを噛みしめるとき、あるなぁ♪
どうして、そんなにかわいいのって
見とれちゃうこともありませんか?(^_-)♪

そして、親孝行なまきまきさん
お父様に、カニづくしなプレゼント♪
まきまきさんの、おちゃめさんは、
お父様ゆずりなのかしら?

そして、ワンコとホムセンで買い物
楽しいですよね~!(^^)!♪
私も大好きです♪
[ 2015/03/02 01:00 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんお散歩快適にできて良かったね~(*^o^)/\(^-^*)
楽しそうに歩いてるね♪

ホムセンでパピーちゃんに吠えられちゃったのね~(^-^;
アンジュの場合は吠え返すのでワンワン合戦が
煩いのであまり近寄らないようにしています。
可愛いパピーちゃん見たいのに!

あ~っ、私の大好物の蟹だ~♪
美味しそう~(*^o^)/\(^-^*)かわぐち?
違うかな?
刺身や焼き蟹、私も以前食べたことあるけど、
めちゃめちゃ美味しいよね~!
あ、よだれが( ゜ρ゜ )
お父様喜んでくださったでしょうね~♪
まきまきさん親孝行な娘さんなのね~♪
[ 2015/03/02 06:16 ] [ 編集 ]
らっきーくん、すたこらお散歩できて良かったね♪♪
お父さまのお祝い、とっても楽しそう!良いご家族ですね(^^)
カニ、3年待ったの?(゚o゚;; うちの父はそんなに待ってくれないよ〜(^^;;
[ 2015/03/02 09:00 ] [ 編集 ]
らっきーちゃん歩かないことあるの?
麗亜もお家の周りは車も多いし、人も多いのでお散歩したがらないよ。
なのでほとんど普段お散歩はしません!
お父様おめでとうございます。
みんなで食事、なによりうれしいよね。
カニづくし・・・いいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/03/02 09:45 ] [ 編集 ]
ちゃんと歩けて、大人になったね、らきらき!
ホムセンまで寄って、充実した1日でしたね◎
なんとやすやす(?)、3年越しのカニでしたか、願いが叶って良かったですよ~♪
[ 2015/03/02 10:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/02 11:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/02 11:54 ] [ 編集 ]
らっきーちゃん、お散歩順調でよかったですね♪
わんちゃんには、何よりも経験が大切とのことですから
春になって沢山お散歩できるようになったら
もう怖がることも少なくなると思いますよ♪

さすが、北陸の蟹ずくしは豪華ですね~♪
私もカニカニ大好きで~す
でもらっきーちゃんはカニ食べれなくて残念でした~!
[ 2015/03/02 13:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
らっきーちゃん、お散歩ルンルンだね!
ララも歩かなくなった時があって、旦那さんと2人で行くようにしたら全然、平気になりました。
群れで生活してた名残?(笑)
あーカニいいなあ(*^^*)カニみそが大好き(≧▽≦)
らっきーちゃん、お利口さんにお留守番してるんですね‼
これ見ると心が痛いですね(/_;)エライよ‼らっきーちゃん
[ 2015/03/02 15:23 ] [ 編集 ]
らっきーくん、お散歩ルンルン楽しそうですね♪
ぷぅも旦那と3人一緒のお散歩の方が楽しそうな気がします!!
家族みんな一緒が嬉しいのかなぁ((・´∀`・))ンフッ♪

お父様のお誕生日のお祝いでカニ!!
良いなぁ~カニ♪
3年待ったカニは美味しかったでしょうね(v´∀`*) イエーイ♪

らっきーカメラの様子、めちゃめちゃ可愛い♡
こんなに健気に待っていてくれるなんて(●´∀`●)
感動しちゃいますね♪

ぷぅもホムセンのペットコーナーで吠えられます~!!
[ 2015/03/02 17:01 ] [ 編集 ]
お祝いと応援のコメントありがとうございます(*^▽^*)
これからチョコ&アンにストレスが
無い育犬を頑張ります(^O^)/

我が家もチョコが歩かなかった時
パパと3人でお散歩の時は軽快でした
今では自らズンズンですが(笑)

あんな健気ならっきー君を見たら
ギュッテしたくなるの分かります(≧▽≦)
おやすみのらっきー君かわいすぎます(≧▽≦)

カニ尽くし良いですね(*^▽^*)
我が家もカニは大💛大💛大好物です(^O^)/
らっきー君💛良い子さんでお留守番えらかったね(^O^)/

[ 2015/03/02 17:46 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

家族みんなでお散歩、らっきーくん楽しいね♪
まきまきさんが、ちゃ~んといるか振り向き確認
嬉しくなっちゃいますね(^^)

カニ美味しそう♪
お父様も喜ばれたでしょうね(^^)

お家で待ってた、らっきーくん・・
ギューってしたくなる時ありますよね!
わが家、そんなこと言いながら毎日ギューってしてます☆
[ 2015/03/02 20:39 ] [ 編集 ]
いつの間にか、雪もとけて、
らっきー君、お散歩大丈夫になったんですね♪
私一人より家族と一緒のお出かけの方が、
カカオも嬉しそうです♪
犬ちゃんも家族愛があるのかなぁ(*^^*)
蟹つくし、まきまきさんさすが女優、
とっても美味しそうに食べてますね(笑)
らっきー君の寝顔に癒されますね♪
[ 2015/03/02 20:41 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

パパとママと一緒だとお散歩は格別なお楽しみになるのかな♪
だいぶん暖かくなってきたのでお散歩の足取りも軽くなっちゃいますよね(^_-)-☆

かわいさを噛みしめる時♡めっちゃあります!(^^)!
毎日必ずありますとも!

お父様のお誕生日のお祝いのカニずくし☆彡
素敵なお祝いですね!
ちなみに…いつも思っておりましたがHIKKANO父もやすお(康雄)です(*^^*)
なので毎回とっtも親近感が♪
[ 2015/03/02 22:56 ] [ 編集 ]
可愛さを噛みしめる・・・いい言葉ですね♡
私も、「なんでこんなに可愛いのぉぉぉ~」ってムギューって毎日してます(〃艸〃)ムフッおとーさんから白い目で見られても気にしません( ̄▽ ̄)

お留守番時にカメラで撮れるんですね!すごい!
こんな姿みたらキュンキュンしちゃいますね♡

お父様の三年越しのカニ!!カニづくし♪
カニ足をあ~んって上向いて食べるのサイコー(≧▽≦)
お父様、嬉しそうですね(^_-)-☆
[ 2015/03/02 23:14 ] [ 編集 ]
Re: ショコラmamaさんへ
うん、やっぱりぱぱとママが一緒よ方が楽しそうで先へ進みます(*^m^*) そういうところもかわいいですよね〜(≧∇≦)
姿が見えないのに吠えられてるの…これってワンコには何言ってるかわかるよねきっと!怖いんだと思うわ〜(>_<)
ふふ、帰ってからちゃんとぎゅーってしましたよ(*^m^*)
コメントの件、そんなお言葉いただいて恐縮です\(//∇//)\仕事してるとね〜愚痴もでるよね、人間だもの♪私もショコラmamaさんにいただいた言葉、大事に恥ずかしくないようないように前向きに進みます(^O^)/
こちらこそありがとう(^-^)
[ 2015/03/03 00:07 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
可愛さを噛みしめる時ありますよねー(*/∇\*)
そうそう、見とれることもあるあるー\(//∇//)\
もうどうしていいかわからなくなっちゃいます(笑)
あはは(笑)そうですね、父は昔からお茶目な人です、私はお父さん子でしたし、父譲りかも(笑)
ホムセンてステキやわぁ〜人(´∀`=)
もうね、ありがたい!(笑)
[ 2015/03/03 00:10 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
うん、快適ならっきーと快適なパパ(*^m^*)
帰ってくるのが早くて姑もびっくり(笑)
あら、アンジュちゃんは吠え返すの∑(゚Д゚)ほんと肝っ玉姐さんて感じよね〜らっきーに一喝したくらいだもんね(*^m^*) らっきーが頼りなさすぎて(笑)
カニ美味しかった〜♪ここはね、しずはなっていうお店でした。カニ新湊で検索したんだけど、良さげだったので決めました♪
父は72歳にして初めてカニを食べに来たと言って満面の笑みでした♡
[ 2015/03/03 00:15 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
すたこら散歩気持ち良かったよ〜(≧∇≦)
父は終始、満面の笑顔でこちらも嬉しかったです♪
うん、3年(笑)兄と一緒に企画しても、みんなの日が合わなかったりしてね(^^;;3年越しのカニはさぞ美味しかったと思います(*^m^*)
[ 2015/03/03 00:21 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
らっきーはご近所散歩歩かなくなったんですT^T見えないワンコに吠えられてから…あと、車のエンジン音も苦手、カラスが鳴いてもネコが鳴いても立ち止まります(-。-;各駅停車散歩なんですよね〜(^^;;
カニ、美味しかったです♡父が食べたいと言わなかったら、きっともっと年をとるまでこんなの食べに行かなかったと思います(^-^)
みんなで食事、何気ないけど幸せなことですね♪
[ 2015/03/03 08:01 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
ふふ、らきらき大人になったのかしら( ̄▽ ̄)すたすた歩くことがこんなに嬉しいことだなんでね〜(*^m^*) ふつーにみんな歩いてるのに(笑)
ぶはは(笑)やすやす(笑)そーですね、合ってます(笑)
3年…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2015/03/03 08:04 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
父は終始笑顔で、大喜びでした(≧∇≦)見てるこちらも来て良かったと思いましたよ♡
新湊は本ズワイガニ、ベニズワイガニとれますね♪それに白エビが有名です、富山に来たらぜひ白エビ食べて見てくださいね♪
らっきーは幼い頃から病院通いでしてT^Tその頃は面食らい、病院通いが大変だと思ってましたが、今では慣れてしまいました(^^;;
病院変えて、通う回数も減りそうだしペット保険もっと安いのにしても良かったなーなんて(笑)
くしゃみはあるけど、咳は見たことないで。見てるのも辛いですよね(T_T)みんな健康で過ごしたいですよね♪
[ 2015/03/03 08:13 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
パパとママと一緒だとやっぱり嬉しいんだなって実感です♡
可愛さ噛みしめますよねー(≧∇≦)ノ彡
ふふ、歯ぎしりしそうなくらい?(*^m^*) 私は歯が砕けそうなくらい( ̄▽ ̄)
らっきーにカニさんはなく、そして他の美味しいものもなく(^◇^;)いつもの寝る前ごはんだけでした\(//∇//)\
ご褒美のオヤツ、早く試してあげなきゃかわいそうですね(^^;;
[ 2015/03/03 08:16 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
なるほど〜何よりも経験が大事なんですね♪何度も何度も楽しいお散歩経験して、お散歩の楽しさをしっかり味わってもらわなきゃね♪
カニカニ美味しかったです〜(*^m^*) こんなに美味しいなんて!って感じでした(≧∇≦)
茹でガニも、いつも食べるようなものではなく身もぎっしり、ふっくらしてて食べ応え満点♡
らっきーの大好物になるもの、これから探さなきゃ♪
[ 2015/03/03 09:20 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
ララちゃんも歩かなくなった時あったんですね∑(゚Д゚)やっぱりみんな一緒にお散歩とは全然違うんですね(^^;;
ララちゃんの元気に走る姿を見てるとそんな事あったとは思えません(笑)
なるほど、群れの名残りかも(笑)
お留守番もお利口ちゃんでした・(*/////∇/////*)*:
[ 2015/03/03 09:23 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
ぷぅちゃんも、やっぱりみんなでお散歩の方が楽しいんですね♪
何食べたい?と聞くと、カニって言ってたのが3年前と2年前(^^;;冬になったらカニ行くか〜とよく言ってました…父の誕生日は大抵3つ上の兄家族と一緒に行ってて、兄の友人が料理屋だったのでそこばかり行ってたので…なかなか叶えられなかったんです(>_<)
ぷぅちゃんも吠えられるの?(^◇^;)らっきーはハンパなく怖がるからね(T_T)
[ 2015/03/03 09:27 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
チョコ君も歩かなかったんですか?でも今はズンズン?(笑)らっきーも、ご近所散歩以外だったらそんな感じなんだけどね(^^;;
ちゃーんと待ってるの、玄関を見てT^T
さっさと帰ってぎゅーってしたくなるんです\(//∇//)\
カニ、改めて美味しいんだなと思いました。そして皆さん好きなんだなって(*^m^*)
チョコ君の様子はどうかな?またおじゃましますね(^-^)
[ 2015/03/03 09:31 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
パパとママと三人でお散歩♪私が遅いと振り向いて、立ち止まって待っててくれます\(//∇//)\これほんと嬉しいんですよねー♡
やっぱりみんな一緒がいいのね♪
カニ、父は美味しい美味しいを連発、満面の笑みでこちらも連れて来た甲斐があり嬉しかったです (σ´∀`)σ
ふふ、ぎゅーってしますよね〜(*^m^*) もー可愛すぎてたまりません(笑)
[ 2015/03/03 09:34 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
そうそう、雪とけましたね(^-^)公園とか田んぼとか人の歩かないところはまだ雪がちょこちょこ残ってますが、道にはないのでお散歩はできます(*^^*)
カカオちゃんも、みんな一緒がいいよね♪
ワンちゃん、絶対家族愛ありますよね♡
ふふ、カニを食べる私は演技ではありませんよ、めちゃくちゃ美味しかったですから、自然とでました( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/03 09:37 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
そうですね、パパだけじゃだめ、ママだけでもだめなんですね(*^m^*)
雪もとけて、これからお散歩いっぱいできます♡パパも来れる時はぜひ参加してもらわないと(笑)
可愛さ噛みしめますよねわ\(//∇//)\わわ、3ワンともなると、ずーっと噛みしめてるんじゃないですか(笑)
カニづくしのお祝い最高でした♡
なーんーでーすーとーっ∑(゚Д゚)
まさかのやすおつながり( ̄▽ ̄)
うちは康夫です♡父は600グラムで生まれたとおばあちゃんが言ってたらしいのですが…ほんまかいな(^^;;栄養も十分にとれなかった時代を考えるとあり得るのかなと思ったり…1600でも小さいのに、600って…ワンコですか?(^^;;
[ 2015/03/03 09:44 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
ふふ、いい言葉でしょ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
私は時々、「孫」という歌をらっきーに変えて歌っています\(//∇//)\
おとーさんは白い目で見てるんじゃなく、俺もやりたいって思ってるんですよ、きっと( ̄▽ ̄)
もともとらっきーカメラはウンチチェックの為ポイントで買いました。よく踏んづけてたんで(-。-;ただ、外出先からウンチを見つけてももどかしいだけなんですけどね(^^;;
三年越しのカニさんは、父さん噛みしめたとおもいます(笑)
テレビでよく見るカニの食べ方やってみたかったんです(笑)
[ 2015/03/03 09:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る