らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   らっきー、どこ?

  2015/03/12/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


先日、帰宅すると売薬さんが「置き薬」の補充に来てました

半年に一度来られて、使った分を請求・補充していくというものです
これは富山だけなのかな
売薬さんて、全国まわってますか


一ヶ月ほど前から風邪予防の為にマスクをしていた私

薬:「風邪ですか
私:「いえ、予防なんです(笑)」
薬:「はは、大事なことですよね~僕もしたいんですけど…薬屋なんで (^^;;」

・・・
いろんな事情があるんですね~ ( ̄▽ ̄)


さてさて、まきまきは予防も虚しく風邪をひいてしまいました (。-_-。)
ご心配かけまいと頭痛としてたんですけど、お優しい皆様にはやはりご心配をいただいてしまいました…
ありがとうございます (*^^*)



さてさて、今日のらっきーちゃん

朝のママのらっきータイムが終わり、着替えに行く時パパにバトンタッチです♪

新聞を見てるパパに突撃



パ:「ん~らっきー、きたの~

幸せだね ( ̄▽ ̄)
新聞読んでるジャマをされても(笑)


そしてらっきーは自由になり、イスからジャンプ

何か落ちていないかクンクンしてます (^^;;

しばらくしてパパ

パ:「あれ、らっきーどこ行った ∑(゚Д゚)」



ちゃんとイスに座っていました (*^m^*)



テーブルの下でジャンプして乗ったんだろうけど、頭ぶつけずに上手に座れたね♪


夜のらっきーちゃん
パパが覗くとこちらをじっと伺ってます(笑)



ご飯かな 違うかな
何かわからない時、こんな感じです(笑)

そして、背中ナデナデされてる時



これにはセリフ入れられませんでした…
なんだろうこの表情
また、とみこおばあちゃんとお話してるのかな…

前もこんな表情してたんですよね

以前記事はコチラ

ほんとに不思議です


夜のらっきータイム
ママの腕の中でネムネムらっきー





あらっ 撮れてない (^^;;



下手くそ ( ̄▽ ̄;)

自撮りより難しいよねー(笑)



( ̄◇ ̄;)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ







関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


置き薬…我が家も一年ほど前まで頼まれてしてたけど、
あまりにも毎回何一つ使ってないもんだから(笑)
薬屋さんのほうから「1度引き上げましょうか?」
って言っていただけたわ(笑)これで面倒くさい来客が減って万歳\(^-^)/

らっきーちゃん、かくれんぼ?(笑)
時々小さすぎて見失ってすぐそこにいるのに
どこ行った?って探すことない?(^-^;
アンジュくらい大きくても時々わからなく
なるからね~!あはは(笑)

うん、ちゃんとずれてるね(笑)
難しいんだよね~(^。^;)
上手に撮れるコツが知りたい!!
[ 2015/03/13 06:00 ] [ 編集 ]
ありゃ(^。^;)
ちゃんとずれてるね、は間違いよm(._.)m
ちょっとずれてるねって言いたかったの~(^。^;)
[ 2015/03/13 06:02 ] [ 編集 ]
置き薬、モカ地方も実家に来てましたよ♪
なつかしい♪

富山の薬売りって有名で、
富山から日本全国をまわってるらしいですよ♪

らっきーくん、椅子にこっそり乗っかって、
ママに気づいてもらえたから良かったけど、
一歩間違えば?きづかれなくて、
大捜索されちゃいそうだね!

「らっきーここだよ♪って
すぐに出てきそうだけど(^O^)」
[ 2015/03/13 07:12 ] [ 編集 ]
あらあら。
写真…どんまいです。ほんと難しいですよね〜
私も何十枚撮れば1枚使えるか?って感じなので連写しすぎてカメラロールが常にパンパン(´・ω・`;)
そう思うと、ラッキーパパさんラッキーちゃんとの自撮り上手よね〜(*´˘`*)♡
[ 2015/03/13 09:01 ] [ 編集 ]
わぁ〜本当に富山の置き薬・・・有名だもんね!
まだ今でもなんですね。
そういえば、うちのプーちゃんもテーブルにしまってる椅子に飛び乗ってた!
本当に上手に頭打たずにねぇ。
すごいよね。
まきまきさんお風邪、気をつけてくださいね。
寝るのが一番ですよ!
おだいじに!
[ 2015/03/13 09:41 ] [ 編集 ]
チョコ&アンにコメントありがとうございました(*^▽^*)
2人無事手術が終わりホットしました(#^^#)

以前、勤めていた会社では薬屋さん来てましたね(#^^#)

ラッキー君うまいこと頭ぶつけずに
イスに乗りましたね(*^▽^*)
ひょっこり姿可愛い(≧▽≦)
チョコなんか良く走り回って窓ガラスやテーブルに

とみこおばあちゃんらっき君に
逢いに来てくれたんですね(#^^#)
頭をぶつけていますよ(・_・;)
[ 2015/03/13 10:03 ] [ 編集 ]
こんにちは〜♪
置き薬、子供の頃に実家にはありました♪
でも今は見ないな〜。無くなっちゃったのかな^^;)
らっきー君椅子の上に器用に
乗れたんだね〜(*^^*)すごいな♪

まきまきさん無理せず温かくしてゆっくり
休んでくださいね!
無理すると長引きますよ〜(^^)
[ 2015/03/13 10:39 ] [ 編集 ]
薬の行商文化、本当に面白いですよね!
さすが富山!って、つくづく感心しちゃいます◎
パストン地方では見かけないですよ~、ピンポン鳴って「薬どうですか?」って言われたら、警察に通報するかも…。もしくは居留守!
まきまきさん、お大事に◎
[ 2015/03/13 11:11 ] [ 編集 ]
我が家も昔、よく来てましたよ~(*´ω`*)
ほとんど買わなかったので、そのうち撤去?されてしまったんですが。
前に勤めていた会社(一応)東京都だったんですが、来ましたね~。会社の方針?で購入しなかったんですがA´ε`;)゚・゚

らっきーくん、どうやって頭ぶつけずに椅子に登ったんですかね~(*´ω`*)器用www

うちも見失うほど小さいわけでもないのに、よく見失います。
まきまきさんに甘えてるらっきーくん❤かわいい(∩∀`*)キャッ

風邪、お大事になさってくださいね~。
無理は禁物ですよー。
[ 2015/03/13 12:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 13:52 ] [ 編集 ]
風邪は大丈夫ですか?
らっきーちゃんのためにも、早く治してくださいね。
どうぞお大事にしてください~。

富山の置き薬って有名ですよね。
私も小さい頃実家に来てましたよ~。
風船をもらうのが楽しみでした。

らっきーちゃん、よくテーブルの下でジャンプして
イスにのれましたね~!
やっぱりらっきーちゃんは器用だ~!
[ 2015/03/13 14:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/13 14:23 ] [ 編集 ]
あらら、風邪ひいちゃったの、大丈夫〜?(・_・; 3月でも油断できないよね。たくさん眠って、お大事に♡
置き薬って、まだやってるのね♪ スゴイ!うちはどっちの実家の方(東京&神奈川)もきてなかったよ…(T_T) 高齢者世帯は特に助かるのにねー!

みんな椅子に飛び乗るよね〜。うちは乗らないの、良いんだけどなんでだろう?(笑)
[ 2015/03/13 14:55 ] [ 編集 ]
富山の薬売りって有名ですものね♪
私も子供の頃、置き薬って家にあった気がします!!

らっきーくん、上手に椅子の上に乗ったね~♪
乗る瞬間が見たいくらいに狭いところに上手に乗っていますね(v´∀`*) イエーイ♪

らっきーくん、またとみこおばぁちゃんとお話していたのかな♡
良い表情していますね♪

まきまきさん、お身体ご自愛ください!!
無理は禁物ですよ~
[ 2015/03/13 15:36 ] [ 編集 ]
こんにちは!
風邪は、よくなりましたか?
気温の差が激しいですもんね‼お大事に♡
富山の薬売りですね。
うち横浜ですが、ずいぶん前は置いてましたが使わないからやめちゃった‼
あと産地直産野菜を買って下さいとか、踊るので寄付してくださいとか( ;∀;)
色んな地方の人が来てたな(笑)でも最近は見ないですけど。
らっきーちゃん、おばあちゃんに話したいことがあった?
もしくは聞いてもらいたい?(笑)
[ 2015/03/13 16:14 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)/
家の足りない薬を補充してくれるの、
私が田舎にいた頃、岩手にもありましたが今どうなのかな?
両親も東京に来たのでわからないです。
とっても懐かしい(*^-^*)
紙風船とかもらった覚えが(笑)

らっきー君抱っこしながらのお写真、
難しそうですね♪
私も自撮りしようとしたら、
全然だめだったからきっとカカオ抱っこしての
お写真は無理です(笑)
[ 2015/03/13 19:16 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

置き薬、我が家地方はないですよ・・
聞いた事はるけど(^^)

まきまきさん、無理せず治してくださいね!
長引くと、らっきーちゃん可愛そうだから(^^)

自撮って難しいですよね~
わが家も何枚も撮って、使えるのがわずかです・・☆
[ 2015/03/13 22:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん、風邪だったんですね・・・
週末ゆっくりされてくださいね(*^^)v

富山の薬、今の我が家でも常備していますよ!
実家にも小さい頃、来ていました。
紙風船が楽しみでした(*^^*)

らっきーくんのかくれんぼ可愛い~♡
[ 2015/03/13 22:02 ] [ 編集 ]
昨日の頭痛は風邪だったんですね( ノД`)シクシク…
最近は暖かくなったり寒くなったりで体調崩しますよね(>_<)
ゆっくり休養してくださいね☆彡

らっきーくんにはおばあちゃんが見えてるのかもしれないですね!
ついこの間犬友さんと話してたんですよ。わんこには見えるって!知り合いの方が病床にふけっていて、そこのわんこを預かっていたそうです。すごく大人しくて一度も吠えなかった老犬が、誰も居ない玄関に向かっていきなり吠えて止まらなかったそうです。後でわかったそうですが、ちょうどその同じ時刻、飼い主の方が亡くなったそうなんです。聞いて鳥肌立ちましたよ(・。・;
わんこには特別な何かがあるんでしょうね( ゚Д゚)
[ 2015/03/13 23:24 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

富山の置き薬☆使った分だけ補充して頂く薬売りのおじさん♪HIKKANO実家にいた時来てましたよ(^_-)-☆
専用の箱があるんですよね(^_-)-☆
HIKKANO子供の頃は食べ過ぎくらいしか薬のお世話になる事のない健康優良児だったなぁ(#^^#)
今は何日か食事しなくても生き延びられる「しっかり備蓄型体型」になってますが(笑)
らっきーちゃん☆椅子の使い方ちゃんと知ってるんですね(*^▽^*)
お利口さんだね~(笑)
らっきーちゃんとぬくぬくあったかな時間で静養とられて風邪早く良くなります様に(*^^*)
[ 2015/03/13 23:31 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
あはは(笑)さすがAKOさん元気だわ(笑)
うちもおばあちゃんいた頃はサロンパスとか頭痛薬とか下痢止めとか使ってたみたいけど、今は全然(^^;;下げて欲しいかな(*^^*)
ふふ、アンジュちゃんも見失うことあるの?(笑)らっきーは食卓テーブルの下に行けば誰もつかませないと思ってるよ(笑)チョロチョロと動き回って、どこ∑(゚Д゚)って(笑)

あははー(笑)←パー子風に。ちゃんとずれてるって(笑)スマホの自撮り、難しいよね〜!パパ…うますぎ(笑)
[ 2015/03/14 00:15 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
ご実家にも来てましたか(*^^*)
先輩の父親が確か売薬さんで、半年に一回しか帰って来ないって言ってたなぁ…やっぱり全国津々浦々、大変か仕事ですね(>_<)
らっきーチョロチョロとフラフラするもんだから(*^m^*)台所には見てる時しか出さないので、一人で知らないうちに玄関まで行くことはないし、二階へ通じる反対の出口も、家の階段登れないので台所内に収まってます(笑)
なかなか見当たらない時は、必殺ご飯フリフリ(笑)カップに入った残りご飯を振る音で出現します(*^^*)

[ 2015/03/14 00:20 ] [ 編集 ]
Re: みみたんまんさんへ
写真どんまい(笑)
きれいに収まらないんですよね(^^;;
そう、ほんとにパパ上手に自撮りするんですよね〜ブログのために何枚となく撮りまくってるくれてるから(*^m^*)自撮りの達人?(笑)
私もいつもカメラロールパンパンで瞬間を逃すこと多いです(^^;;
[ 2015/03/14 00:23 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
いまでも売薬さん来ますね〜、姑も終わったらまた呼んで〜って一旦奥へさがります(笑)忙しい夕飯支度の頃に来るからね(^^;;
テーブルに頭打たずによく登ったなぁと感心♪
ずいぶん前ですが、テーブル下から椅子に飛び乗った時思い切り頭ぶつけてギャン言うてましたT^T
それからしばらくはイスジャンプ恐怖症だったんですけどね(笑)
ありがとうございます、あとは鼻声です(笑)
[ 2015/03/14 00:26 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
二人の手術無事終わって良かったです♪
ここしばらくは不安やらなんやらで大変だったでしょう、ゆっくり休んでくださいね♪
薬屋さん、会社に来てましたか(*^^*)会社には常備薬おいてほしいですよね(笑)
チョコ君はよくぶつけるの∑(゚Д゚)チョコ君〜元気がいいのはいいけど、気をつけて(^^;;
やっぱりとみこおばあちゃんかな〜♡
[ 2015/03/14 00:30 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
ご実家にはあったんですね♪簡単なものならあってもいいけど、種類がありすぎて(^^;;今はうちもほぼ使用してないですね〜
使わないから下げてもらったのかもしれませんね(*^^*)
以前ジャンプで頭ぶつけてから、しばらくは恐怖症だったんですけどね、ジャンプの加減がわかったのでしょうか(*^m^*)
ありがとうございます♪ようやく休日、ゆっくりします(^O^)/
[ 2015/03/14 00:33 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
富山の薬売り、数はぐんと減ったのかもしれないけどまだ残ってるんですね♪
そちらは見かけないのね(゚o゚;;
あはは、同じ薬でも「クスリ」かもって?(笑)
今はどこにでもドラッグストアあるからね〜売薬さんも大変だ(O_O)
ありがとう、あとは鼻声(笑)
[ 2015/03/14 10:03 ] [ 編集 ]
Re: マロ太さんへ
やっぱり来てましたか♪会社には常備薬おいてもらいたいですよね〜せめて絆創膏は(笑)
らっきーは以前イスジャンプで頭ぶつけたことあります(^^;;教訓となって加減を覚えたのでしょう( ̄▽ ̄)
ふふ、見失うんですよねこれが(笑)チョロチョロとあっちふらふら、こっちふらふら(*^^*)
ありがとうございます♪もう治りかけ〜
[ 2015/03/14 10:07 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
ありがとうございます、私の不調はらっきーの不調につながりますからね(O_O)責任重大だぁ(笑)
やっぱり売薬さん来てたんですね♪風船なんだぁ、私はもらったことないので初耳でした♪
らっきーは器用なんですね、「らっきょー」に改名するかな( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/14 10:11 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
ほんとよくパパにペロペロしてます(笑)たまに助けを求めるパパ(笑)
私の写真はほぼスマホ撮影なんです(^◇^;)
みなさんきれいな写真で申し訳なくて(-。-;
ほんと自撮り難しくて…パパは毎回自撮りしてくれてるので、いつの間にか「自撮りの達人」になっちゃってます(笑)
[ 2015/03/14 10:16 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
ありがとう♪春はもうすぐと思ってたのに、また雪でしょ〜油断するよね〜(笑)
東京、神奈川には売薬さん来ない感じなのね(*^^*)
ほんとだね、高齢者世帯には助かるだろうに。うちもおばあちゃんいた頃はちょこちょこ使ってたわ。
ぷー君椅子に飛び乗らないの?しつけができてるからかもね(^O^)
[ 2015/03/14 10:20 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
子供の頃置き薬ありましたか♪富山の薬売り、これもいつか消えたりするのかなぁ…
テーブルの下からジャンプしてるんだけど、以前頭をぶつけてキャンって言ってました(笑)それからしばらくジャンプしなかったんですけどね(笑)コツや加減を覚えたのでしょう( ̄▽ ̄)
この表情はやはりとみこおばあちゃんと話してる、そんな気がします♪
ありがとうございます、もうじき治る(*^^*)
[ 2015/03/14 10:23 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
気温の差が激しすぎて体がついてかない(-。-;
もうじき治りますよん♪
富山の薬売り、有名ですよね(*^^*)横浜来てましたか〜
はは(笑)野菜買ってくださいはわかるけど、踊るから寄付してくださいは理解できないね(^^;;
らっきーは、とみこおばあちゃんに聞いてもらいたいことあったのかな?え、とみこおばあちゃんからの伝言とか?(*^^*)

[ 2015/03/14 10:28 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
岩手にもあったんですね♪
ご両親も東京へ来られたんだ(*^^*)東京は住みよいですか?私のような田舎もんは東京いって圧倒されるだけかな(笑)東京遊びに行って帰ってきた時に、何かが違う!って気づいたのは、緑がなかったことでした。あるとこにはあるんでしょうけど、富山の緑に癒されたのを覚えています♡
自撮り、自分の顔は何と無くフレームに収めれますけど、らっきーを抱いている時はずれちゃう…フレームアウトー(笑)
[ 2015/03/14 10:33 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
そちらには置き薬なかったんですね(*^^*)
ありがとうございます、らっきーのためにもピシッと治します( ̄▽ ̄)
自撮りほんと難しい…らっきーがカメラ目線のなんて、ほんとに撮れない!
パパ…すごい!(笑)
[ 2015/03/14 10:35 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
ありがとうございます♪
おぉ〜、いまでも置き薬ありますか!紙風船くれたんですね、他の方もそう言ってました(*^^*)私はもらったことないです(^^;;
らっきーのかくれんぼは、なかなか大変(笑)
[ 2015/03/14 10:37 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
ありがとうございます♪もうじき治ります( ̄▽ ̄)
ややっ∑(゚Д゚)そのお話は鳥肌もんです( ゚д゚)
でも、亡くなった時間に会いに来られてるのってよく耳にしますよね…
私が学生の頃に実家にいた雑種犬はガンでした。一番可愛がっていた兄は転勤で福井にいて週末だけでした帰ってきてました。もうワンコも息絶え絶えで立たなかったんですよね。
兄が帰ってくるのを待ってたんでしょう…
兄が帰ってきたその日の夜、家族みんながドーンという不思議な音を聞きました。全員がワンコだ!と思い外へ見にいくと亡くなってたんですT^T直前にご飯をあげた時には久しぶりな立ち上がったらしいです、最後の力振り絞ったんですね。
全員が涙。あのドーンはバイバイって言ってたのかなって(ToT)
私は子供の頃にその13歳でした。ワンコに噛まれて触ることできなかったんです(>_<)
[ 2015/03/14 10:48 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
ご実家にありましたかー(*^^*)富山の薬売り、全国まわってたんですね〜♪
健康優良児HIKKANOだったんですね☆食べ過ぎでって(笑)
私も薬は全く飲まないひとでした。母が薬は全く嫌いで、風邪は寝てれば治る!派でした。なので私も子供の頃から、風邪ひくといっぱい着込んで布団に入って寝る!汗書いたら着替えてまた寝る!それでまず熱はさがります♪
よほどの高熱だったら医者行きましたが、そんなことも2回だけでしたね♪
らっきーイスの使い方知ってたようです(*^m^*)
らっきータイムで心はいつでもぬくぬく♡
ありがとうございます、じき治ります(*^^*)
[ 2015/03/14 10:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る