らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   なんで飛ぶかな

  2015/03/13/ 23:59 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


きのうの売薬さん、いわゆる富山の「薬売り」
やはり昔は全国だったんですね~
今ではずいぶん少なくなったのかも…

いただいたコメントから、風船や紙ふうせんをくれるというものが共通してました
子供の頃、そんなのもらったことないです…
私の母親は薬嫌いだったので、補充はゼロ、使用期限切れのものを取り替えるだけでした
だからなのか、風船をくれなかったのは (^^;;

あ、風邪はすっかり良くなりました♪
あとは鼻声が治るの待つだけ (≧∇≦)
ご心配くださった方、ありがとうございました♪



さてさて、今日のらっきーちゃん
パパにちょーだいと言ったら、まさかのゼロ

がびちょーん ( ゚д゚)



そ、そうよね (^^;;
帰ったらワイン飲んでたけど~




あ、ごめーん (^◇^;)

パパはお酒を嗜みます
なんでも飲みます…最近はワインにはまってます 安いやつね(*^^*)

ワインに合うおつまみ、オススメあったら教えてください(笑)


今日のらっきータイムは、みどりさんに夢中のらっきー



この棒状のところ
中はおそらく綿とセロファンのようなものが入っていてクシャクシャ言います♪

いつもはヒモをカミカミしてますが、今日はそのクシャクシャを楽しんでいるよう(笑)

私の膝にフセたままブンブン激しく振り回してました

そしてブンっと後方に飛んだみどりさん (笑)

しばらく固まるらっきーさんに、爆笑するまきまき(笑)

らっきー取りに行かんし(笑)

笑かしてもらったので私が取ってあげました (*^^*)



飛ぶやろーっ
しかも器用に後方にスポーンと、コントみたいに(笑)



怒らないでよ~よしよし



だって、いつも胸やお腹なでれば一発やし (^◇^;)

今日はなぜか騙されずに、こんな調子で横目のらっきーちゃんでした~

なんで ( ̄▽ ̄;)

そして…みじかっ(笑)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/14 01:28 ] [ 編集 ]
風船?紙風船?そんなの私ももらったことないよ(笑)
置き薬使ったことないからなのか~(^-^;

パパさんワインを?カッコイイ♪
美味しいワイン、私も知りたいわ~(*^o^)/\(^-^*)

らっきーちゃん、飛ばしちゃったのね(笑)
固まっちゃったか~。あはは(笑)
アンジュは急いで取りに行くか、もしくは
取りに行け!とばかりにじっと見つめてきます(^-^;

横目のらっきーちゃん可愛いわあ~♪♪
[ 2015/03/14 07:56 ] [ 編集 ]
実家のモカば~ばに聞いたら、
まだ置き薬、お家にあるんですって♪

私の子供の頃は、近くに薬屋さんもなく、
たまに使って、それなりに重宝してたけど、
いまは、ドラッグストアばんばん建って、
薬も手軽に手に入るから、
もちろん実家でも、ほぼ使わないようです。

昔は良かったけど、
今は商売としては、大変かもしれませんね(^_-)
[ 2015/03/14 09:29 ] [ 編集 ]
パパさんワインカッコいいですね(*^▽^*)

我が家は私はビール派でパパは焼酎の飲んべで親父2人で
おしゃれなおつまみが思い浮かばないです(笑)

らっき君みどりさん飛ばしてビックリしたの(*^▽^*)
可愛い(≧▽≦)うちの仔2人はワザとぶんぶんと
おもちゃを投げ飛ばしますよ(#^^#)
特にアンが何でも投げるのが好きです(*^▽^*)
[ 2015/03/14 09:50 ] [ 編集 ]
ワインは一番体に良いって言うもんね。
我が家もお猪口いっぱいくらい寝る前に飲んでるの。
らっきーちゃん遊んでもらっておもちゃもとってもらっていいね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
ひとりっ子はそう言うのは得点だね!
[ 2015/03/14 10:06 ] [ 編集 ]
こんにちは!
パパさんワインなんて、オシャレー(^^)/
私は、もっぱら焼酎(笑)家では飲まないけど(^^;
ララも、すっ飛ばしますよ(笑)
そして取りに行かない( *´艸`)
たまに何でここに?と取りずらいとこに入りこんでるんですよ‼
手のかかる、お嬢です(笑)
[ 2015/03/14 10:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/14 14:12 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

パパさんワインも飲まれるんですね!
まきまきさんはお酒飲むのかな?

我が家は料理作りながら、ビールでも焼酎でも、日本酒でもワインでも♪
毎日楽しく作って飲んでますよ(^^)

らっきーちゃん、お腹ナデナデに騙されない日もあるんだ!
チョコ・アン気持ち良くなって、機嫌よくなりますよ☆
[ 2015/03/14 15:54 ] [ 編集 ]
ヒモね…あらぬ方向に吹っ飛んで来ますよね〜。
私なんかたまに目玉直撃ですもん、かなり痛くて涙も止まらないので勿論めっちゃキレますが…!
ワインに合わせるなら…富山のイカとマリアージュするならば…辛口のリースリングあたりはどうでしょう!?
つい先程まで友人宅で真昼間から飲んだくれでいましたが、アルゼンチンのトロンテストという品種の白ワインを持参したところ…とても好評でした◎
もしご関心があれば、「クマ トロンテスト」 で調べてみて下さいね!オーガニックだけど、とてもリーズナブルで、コスパの高さはイチオシですよん☆
[ 2015/03/14 17:06 ] [ 編集 ]
まきまきさんは、東京の都心に行ったから緑
なかったんですね。
両親は、緑とかに興味なく、東京に来た頃、
喜んで色々観光してました(笑)
母は、玄関のお花が枯れそうになっても気づかないです(笑)
パパさんも写真撮ってくれない事があるんですね♪
仕事が忙しければ仕方ないです(^^ゞ
らっきー君、みどりさん取りにいかないの~(笑)
まきまきさんを笑わしたからいいか(^-^)
いつもお腹なでなででご機嫌なおすらっきー君、
偉いなぁ(*^^*)
今回は無理だったけど。
カカオは毎度、しつこく怒ってますよ~(笑)
なでなでしてもご機嫌

[ 2015/03/14 18:04 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
パパさんワインにハマってるんですね(*^^*)
私もワイン(他お酒類も)好きだけど
家では飲まないのでおつまみ思いつかないな〜(^^;)
らっきー君みどりさん飛ばしてびっくりしたのかな(笑)
横目のらっきー君かわいい〜(^m^)
[ 2015/03/14 19:35 ] [ 編集 ]
こんばんは☆

パパさん、ワイン飲まれるんですね♪
お洒落ですね~ヾ(´∀`○)ノイェーイ♪
我が家は夫婦共々お酒飲めないんです~
でも居酒屋さんの食事って美味しいから、結婚する前は居酒屋さんでデートしたりもしました( 艸`*)ププッ
家でおつまみ作るってことも無いので、オススメのおつまみって分かりません~(´。・д人)ゴメンヨゥ…

らっきーくん、みどりさんが思わぬ方向へ飛んでビックリしちゃったのかな?笑
ぷぅもブンブンおもちゃ振り回して、旦那の体にバシバシ当ててます(・∀・)ニヤニヤ

まきまきさんを見つめる らっきーくんが可愛い♡
[ 2015/03/14 20:32 ] [ 編集 ]
置き薬で、そういえば、紙風船ももらったかも?
あと、ケロリンの風船を良くもらっていたと思いま~す♪
やっぱりらっきーちゃんは器用だね(^_-)-☆
だって後ろに飛ばすなんて、さすが~!
ワインは家ではあまり飲まないからおつまみは詳しくないです。
家ではもっぱらビールが多いかな?発泡酒だけどね~。

[ 2015/03/14 22:50 ] [ 編集 ]
ワイン好きな素敵なパパさんなんですね♡
うちのおとーさんは焼酎しか飲まず、夜ご飯はつまみを作らされる私・・・。でも焼酎だから、おつまみも和が多いな~。
ワインは私も好きですが、モッツアレラチーズとトマトとバジルでカプレーゼとか、生ハムの切り落とし(安いから)でチーズ巻いたり。
あと、アサリの酒蒸しを白ワインで作ったりしてます。鶏もも肉をバターとオリーブオイルで焼いて、焼き目がついたらレモンをジュッっと絞って荒塩コショウかけるもの美味しいですよ♪これをエビでやっても美味しいです。
お刺身もワインビネガーとオリーブオイルでマリネにしてもおつまみになりますよ♡
どれも超簡単ですのでおススメで~す(*´▽`*)
[ 2015/03/15 00:35 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
やっぱりブンブンしますか( ̄▽ ̄)飛ぶんですよねから(笑)
えーっ、見事ゴミ箱に?∑(゚Д゚)芸達者ですね(≧∇≦)
そう、飛んでったおもちゃを見つめてる(笑)困った顔してますよね〜かわいい(≧∇≦)
[ 2015/03/15 00:37 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
紙風船も風船ももらったことないよねー(笑)
ワイン=かっこいいって(笑)安くて飲みやすいワインだよー、体にいいからって毎晩飲んでるよ(笑)
あはは(笑)アンジュちゃんは取りに行けって言うの?(*^m^*)お嬢様ね〜♪
[ 2015/03/15 00:40 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
ば〜ばさんに聞いてくれたんですね♪あるんだ(*^^*)あれは断れる人と断れない人、はっきりしますよね(*^m^*)
私は断れる人です( ̄▽ ̄)
この商売なかなか大変ですよね〜家を離れてずっと回ってるし。ドラッグストアはどんどん建つしいろんな物売ってるから、確かに便利なんですよね〜(^^;;
売薬さん危うし∑(゚Д゚)⁉

[ 2015/03/15 00:44 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
パパはなんでも飲みます(*^^*)
私はほぼビールしか飲めません♪
みどりさんぶっ飛んでビックリしてました(笑)しばらく固まる(笑)
えーっ、アンちゃんなんでもブンブンしちゃうんですか(O_O)チョコくんじゃなくて⁉
なんか不思議ー(≧∇≦)
[ 2015/03/15 00:55 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
赤ワイン飲んでます(^^)ポリフェノールばやりの頃に毎日お猪口一杯くらい飲むといいと聞いたなぁ♪続けることってなかなかできない私はすっかり飲まず(笑)パパは3日で1本あけてます(^^;;
あなきんさん、いい感じに続いてるですね(^o^)
らっきーはおもちゃまでとってもらえる、あまあま王子です( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/15 08:57 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
ふふ、ワイン飲んでるとオシャレに見えるね(笑)
えみさん焼酎(O_O)私はほぼビール(^^;;ワイン飲むと翌日頭ガンガンきます(T_T)
ララちゃんも飛ばして取りに行かないの(*^m^*)
らっきーは気分屋だから何度も取りに行くこともあれば、じーっと見てるだけの時がある(笑)
ララちゃんお嬢様〜(≧∇≦)
[ 2015/03/15 09:21 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
美味しそうなおつまみ教えてくれてありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)それいいですね♡
ふふ、パパのワインの相手、ワンちゃんと一緒にしてくれますか(笑)
私の相手もしてください(ToT)/~~~
[ 2015/03/15 09:25 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
パパはなんでも飲みます、最近ワインにはまってる(*^^*)
私はほぼビールです♪ワインはコップ1杯ですね、それ以上は次の日頭ガンガン(笑)
おぉっ、ママさんいける口でしたか〜(^m^)
お料理作りながらいい気分で楽しそうですね(≧∇≦)
こちらは、姑がいるのでね(笑)
大抵お腹ナデナデはイチコロなんですけど、ナデ方が悪かったのかな(-。-;
[ 2015/03/15 09:52 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
あはは(笑)やっぱり♂が2匹もいるとブンブン飛び交いますか(笑)
そう、顔に飛んできた日にゃ「顔はやめてー(>_<)」って思います(笑)痛いんですよねほんと!目玉直撃(O_O)それはキレる(~_~;)
クマトロンテスト検索してみました、白でしたね(^o^)私は白が好きなんですけどパパは一人で赤飲んでます。
アルゼンチンか〜パパはチリワインが安いと言って買ってます。それもコスパいい感じですね♪
では、パパではなく自分用に( ̄▽ ̄)

[ 2015/03/15 10:03 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
東京、遊びに行く時はやはり都心ですね♪郊外は行ったことがないですね(*^^*)
ご両親、自然いっぱいのところだったから東京に緑は求めてなかった?(笑)
意外!ママさんガーデニング好きだからお母様もそうなのかと(^^;;
写真ゼロの時はさすがにがびちょーんですT^Tそして私も残業だったから(^^;;
そう、飛んでったみどりさんをじーっと見てるだけでした(笑)
お腹もナデ方悪いのか、らっきーの気分がのらなかったのか( ̄▽ ̄;)
[ 2015/03/15 10:12 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
さや次郎さんはなんでも飲まれるんですね♪家では飲まない、私もそうです(*^^*)
うちでは夕飯の時に350をパパが250、私が100くらい、分けて飲むだけ。
おうちバーみたいにできたら楽しいだろうなぁ♡リフォームの際にはそんなのできたら…なんて夢です(笑)
みどりさん飛ばしてじーっと見てるだけでした( ̄▽ ̄)ビックリしたでしょうね(笑)
[ 2015/03/15 10:15 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
あやや∑(゚Д゚)ご夫婦そろって飲まないんですか⁉会社の人は、旦那飲まず自分大酒飲みっていう組み合わせらしく、家で飲んでもつまらないので飲まないと言ってました(笑)
夫婦そろって飲まないなら、楽しくご飯食べれていいですね♡
ふふ、みどりさんが後ろに飛んでったからポカーんて感じでしょうか(笑)
取りにいってー;^_^A


[ 2015/03/15 10:20 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
ケロリン(笑)お風呂行くとなんでケロリン桶なんでしょうね〜新幹線の黒部駅でも温泉アピールの為ケロリン桶持ってましたね(笑)
やっぱり、らっきょーに改名ですね(笑)
私も爆笑しちゃいましたよ、真後ろですから(笑)
エビちゃんはビール、いや発泡酒ですか、うちと同じです(^m^)去年の夏からサッポロのホワイトベルグ飲んでます、私のオススメ♪
[ 2015/03/15 10:25 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
いえ、ワイン好きのただのパパです、素敵ではないです(^m^)なんて言ったら怒るなぁ(笑)
うちのパパは、ビールだけだったんですけど、焼酎、日本酒、ウイスキー、ワインとブームが順にきてました(笑)だいたい季節でかわるのかな〜
おお〜っ!ぶるんさん、さては料理上手( ̄▽ ̄)次から次へとおいしそうなものがでてくるではないか(≧∇≦)
ジュッで聞いただけでヨダレ\(//∇//)\
[ 2015/03/15 10:31 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る