らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   足裏カット & おうちシャンプー

  2015/03/15/ 23:59 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうの「雪見障子」
一般的には擦り上げ障子のついた物を指す事で通用するようです
地域によって区別してるところもあり、建築用語ではきのうのようになってるので、間違いやすい為注文の時は気をつけてと建築家が言ってました(ネットで)

ちなみに本来の猫間障子は、名前の通り猫が出入りできるよう一部の小窓(ガラスも付いてない)があるものだそうです
寒いのでガラスを付けないわけにいかず名前だけが残ってるみたいです (^^;;

なので風情のある「雪見障子」でいっか(笑)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

お昼頃、地元のイベントに行って来ました♪



「山町筋(やまちょうすじ)のひなまつり」と題して、江戸や明治、大正時代から伝わる歴史あるひな飾りなど民家や商店35箇所で100点展示されています

、らっきーのお散歩兼ねてたので今年は雛飾りを見なかった (^^;; ← えーっ(笑)
この "山町筋" は、高岡市の観光地となっている「土蔵造りの町並み」なのです♪



知人に会い立ち話するパパと、いちいち確認するらっきー (^^)

そして山町筋に今年は「たかおか軒下マルシェ」が開催されてました
唐揚げおいしかった~



「重要文化財 菅野家」
重厚な造りですよね~土蔵造りは防火建築です

このひなまつり、去年見て回りましたがこういった歴史ある建物たちに飾られていることでその中に入れるところがまたおもしろいのです♪

ひとまわりして帰り道、和菓子屋さんのシュークリームが美味しいので買うことに♪



どこ向いとん ( ̄▽ ̄)



雲も晴れてきました



とっても気持ちいいお天気だね



そうそう、らっきーは小さい頃からですが前足が "くいっ" となってます
両足なります
これもずっと気になってて、きのう病院で聞きました
歩きにくそうなこともないし、触って見ても大丈夫ですとのことでした (´∀`=)


その夜のらっきーちゃん

次のサロンをどこにするかもまだ決めてないし、伸び具合も大丈夫そうなのできのう病院で爪切りだけでしてもらいました
爪切り持ってるけど怖いから (^^;;

そしてバリカンも持ってます ( ̄▽ ̄)
ずいぶん前に買ったんですけど、らっきーが怖がり使ってなかった
今回、足裏カットに挑戦

らっきー、あばれまくり (O_O)

なんとかダマしダマしで後ろ足だけできました (^^;;
一人でやったので写真なし(笑)

らっきーの反応は…



私から去ってゆく (;^_^A



ダメだこりゃ ( ̄▽ ̄;)

バリカン隠しておびき寄せ、ゴロンさせてまたバリカン出すと
ものっっすごいギョッとしてました (^^;;


さてさて、今日のらっきーちゃん

あ、長くなったのでお出かけした分は明日にします(笑)

夕飯の片付けが終わってから、薬用シャンプーしました♪
はやりシャンプー中は途中寒くなるのか震えます…ずっとあたたかい泡をかけていました

ドライで暴れまくり、前足のドライだけでどうしてもさせてくれず、" 5ブラシ1フード "で交互に (^^;;
ようやくドライもおわり写真を撮る (^-^)



寝る前ごはん、さっき全部あげたよー (^^;;



ドライであばれまくったくせに (-。-;



らっきー…



なんかでかくない Σ( ̄。 ̄ノ)ノ



薄毛でもシャンプーするとふわふわね ( ̄▽ ̄)




※3月14日、北陸新幹線開業 (^O^)/
記事はありません(笑)


☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


お手入れで、まきまきさんから遠ざかるらっくーくん、
こんな時、寂しいけど、
かわいい我が子ためのお手入れ♪
心を鬼にしてのお手入れですよね(^_-)♪

モカも、ふだんはママべったりのクセして、
スリッカーや、歯磨き道具出した途端、後ずさり((+_+))

でも、ホメ伸ばし作戦で、だましだまし
お手入れがんばってます♪(^O^)
[ 2015/03/16 01:10 ] [ 編集 ]
今日のお散歩、らっきーくんパパさん大好きなのね♪
ちょこんと座って待ってて可愛いわ♡

らっきーくん、昨日は皮膚のことで病院へ行ってちょっと心配でしたが、シャンプー後はふわふわで柔らかそう♡

バリカン、私も最初買ってチャレンジしましたが、惣一郎のビビり感がハンパなかったので、ハサミでしてます(^▽^;)後にトリミング時のバリカンでかぶれたことがあるので、今はトリミングでもバリカン無しのすべてハサミにしてもらってます。

らっきーくん、ちょっと警戒心出ちゃったのね( ノД`)シクシク…
まきまきさんちょっと切なくなっちゃいますが、ここはらっきーくん頑張ってね(^_-)-☆
[ 2015/03/16 03:03 ] [ 編集 ]
お雛様、私も以前見に行ったよ。
古いお雛様も良いですよね~♪
あ!大野屋だ!!最近食べてないけど確かチーズケーキも
私好みだったはず♪あ…なんか久々食べたく
なってきた~(笑)

足裏カットに怯えるらっきーちゃん可愛いわあ♪
あはは(笑)ママ何してくれるんだよ~って
思ってるね~(笑)
シャンプーしてスッキリふわふわだね~(*^o^)/\(^-^*)
[ 2015/03/16 05:43 ] [ 編集 ]
お雛様写真なくて残念!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でも素敵なイベントなのね。
いいないいな。
らっきーちゃんシャンプーしてもらったんだぁ。
麗亜は結構おとなしくてドライヤーもとっても楽なの。
プーちゃん達の時は(4匹も)カットもバリカンも爪切りも自分でしてたよ。
麗亜は爪切りだけどうしてもさせてくれないけどね。
[ 2015/03/16 09:38 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 09:48 ] [ 編集 ]
らっきーくん、お散歩楽しかったね〜♪
おうちシャンプーも足裏バリカンも頑張って、お疲れさま!ふわふわになったね♡
ぷーもトリマーさんにお手入れもらうときは大人しいけど、家でやろうとすると甘えるのかジタバタしまーす(^^;;
どこか良いサロンが見つかると良いね〜( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/03/16 10:07 ] [ 編集 ]
お散歩して、爪切って、シャンプーして…らきらきにとっては体力を消耗する作業の多い1日でしたね、お疲れ様◎
こちらでは、連日北陸新幹線のニュースが流れていますよ(誰が1番の切符を買っただとか…)!でもやっぱり北陸良いなぁ~、と思いながらテレビで流れる街並みを見ています♪
[ 2015/03/16 11:08 ] [ 編集 ]
らっき君お疲れさまでした(^O^)/
我が家も毎回!格闘ですねお手入れは(>_<)
褒めておやつ作戦ですけど体重が怖いです・・・・(>_<)
特にチョコは大暴れなので(笑)

もこもこフワフワらっき君に顔をうずめたいです(≧▽≦)
[ 2015/03/16 11:13 ] [ 編集 ]
結局 雪見障子なの? 笑
らっきー君て身体が柔いのかな、それであの脱ぎ脱ぎも
人技(犬技)とは思えないようなことができたのかな
うちのルークも薄毛なんで一生懸命 ふかふか頑張ってます。
前足 私も自分がひっくり返りそうになりながら
あの手この手でブラッシングしてます。
あの仕上がった時のフワフワが嬉しいよね(^^)
[ 2015/03/16 12:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 13:17 ] [ 編集 ]
らっきーくん、パパとママと一緒のお散歩楽しかったね♪
ぷぅも旦那が離れて買い物に行ったりすると、変な方向向いて待っていたりします( 艸`*)ププッ
明らかに左に行ったのに、右向いていたり…笑
いつも変なの~って思っていました♪

らっきーくん、バリカンは怖いのかなぁ?
ぷぅはバリカンの振動が気持ちよくて寝ちゃいます(○゚∀゚)ガハッ
ビビリなのに~笑

シャンプーでフワフワ~な らっきーくん可愛い♡
我が家も足のブラッシングは大変です~
素直にやらせてくれれば、すぐに終るのに~!!って思っちゃいます(´ー`A;) アセアセ
[ 2015/03/16 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは!
らっきーちゃん、お疲れ様(*^^*)
足裏ってバリカンでしてるんですか?
ララはハサミです。ハサミだと肉球の間の皮膚を切っちゃいそうで怖いんですけど、バリカンのほうが楽かなあ?
らっきーちゃん、お出かけ楽しかったね(^^)/
あったかかくなってきたし、気持ちいい季節(^^♪楽しみですね(#^^#)
[ 2015/03/16 16:27 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

パパさんとのお散歩、お座りで待ってる姿かわいいですね♪

らっきーくんシャンプー&ドライおつかれさま(^^)
まきまきさんも、ご苦労様でした!

我が家は風呂場で椅子に乗せて、バリカンしてますよ♪
逃げ場がないからいいのかも☆

[ 2015/03/16 20:26 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

らっきーくん、シャンプー頑張ったね❤
でも、もっと頑張ったのはまきまきさんですね。
お疲れさまです(゚Д゚ゞケイレイ!!

うちも爪切りあるんですが、怖くてできません。
血が出たら怖いので・・・。
肛門絞りは自分でやってあげたいんですが、何度練習しても出来ないんです。
なにが悪いんだろう・・・(´・ω・`)

うちは、トリミングで足バリ頼んでいるので次のトリミングまで結構持つので家ではやってないですww(楽したいだけ~)

雪見障子の件、わたしも同じ記事読んだかもです。

あ~、カラアゲとシュークリーム。おいしそうですね~。ジュル。
[ 2015/03/16 20:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 21:19 ] [ 編集 ]
爪きりもバリカンも持ってたんですね(^^ゞ
私は、自分でやろうと考えた事ありませんでした(>_<)
怖すぎ(*^_^*)おおざっぱな私は、絶対失敗するはずだから(*^_^*)
まきまきさん、無事らっきーくんの足はバリカンできたんですね♪
[ 2015/03/16 21:46 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
うちもバリカンと爪切りありますが
怖くて使えず(^^;)
まきまきさん頑張ったんですね〜(^^)/
でも去っていかれると寂しいですね^^
今度うちも頑張ってみようかな♪
[ 2015/03/16 22:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 23:04 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんシャンプーお疲れさまでした~♪
ふわもこちゃんでかわいいよ~。
うちにもバリカンと爪切りあるのですが
一回も使ったことないの~!
まさに宝の持ち腐れ状態で~す。
使ってみようかな~。
でもうちもザ不信!になりそう~!
[ 2015/03/16 23:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/16 23:16 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^^*)

らっきーちゃんも一緒に♪「素敵な街並みお散歩いいですね~(*^^*)
「たかおか軒下マルシェ」行ってみたいです(*^▽^*)
楽しくお散歩&美味しいものGET!羨ましいです(*^^*)
らっきーちゃんはだましだまし…苦手なことはやっぱり苦手だったのかな…(;^ω^)
[ 2015/03/17 00:03 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
心を鬼に…そうですよね、毛玉作らないようにブラッシングもドライもちゃんとしなきゃですね(^O^)/
ホメのばし作戦(*^m^*)ほめてるつもりなんだけど、絶対的に足りないんですよね(笑)
モカちゃんはホメるといい感じになってるみたいですね♡
らっきー…ホメても「ウソやろ?」って思ってるのかな(^^;;
[ 2015/03/17 00:13 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
らっきーはパパのこと大好きですよ(*^m^*)
お外でちゃんとおすわりできました♪
お耳が大変なことになってたので診察してきましたよ(-。-;
らっきーフワフワになりました♡ジャンプーすると触り心地いいです〜♡
バリカン…うーん難しい(^^;;
慣れてくれたらいいんだけどね(笑)
ハサミでは怖くてできない(T_T)肉球切って病院駆け込む人多い言われました(^^;;
ハサミのこと方が毛も硬くなりにくいんですよね(*^^*)

[ 2015/03/17 00:21 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
去年久しぶりに大野屋のシュークリームたべて、お手頃価格なのに美味しいって再発見しました♪あっさり生クリーム♡あぁまた食べたい(≧∇≦)
チーズケーキも好き♡
らっきーに不信がられてしまいました(^^;;やばいわ〜(T_T)
[ 2015/03/17 00:25 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
お雛様、写真ないの(笑)
麗亜ちゃんはおとなしくドライヤーさせてくれるんですね♪らっきーはシャンプーはおとなしいけど、ドライがもう〜大変です(^^;;
えーっ∑(゚Д゚)カットも自分でしてたんですかー(≧∇≦)憧れの眼差し*・'(*゚▽゚*)'・*
自分でカットもできるようになったら…節約できる( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/17 08:07 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
シャンプー後のフワフワ感は、抱っこしたり触ったり気持ち良くって(≧∇≦)まだ柔らかい毛してるんです♪
私もお顔周り梳かすことなかなかできなかったんで、らっきーもいつも変なくせついてました(笑)スリッカーした持たないんですけど、やっぱりコームは必要なのかな(^^;;
めっちゃギョッとしてました(笑)写真撮りたかったくらい(*^m^*)私それ見て爆笑しましたから(笑)
[ 2015/03/17 08:11 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
あれ甘えてるんですよね〜ジタバタと激しくて(^^;;
シャンプーはおとなしくさせてくれます、多分動けないのかな(笑)
お部屋へ戻った途端に暴れまくる(^^;;
いいサロン…とりあえず今月中にはトリミングいかなきゃな(;^_^A
[ 2015/03/17 09:02 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
らっきーにとっては迷惑に一日だったね(^^;;
なかなか平日シャンプーできなくて(-。-;
北陸新幹線、テレビでも大にぎわいですよね( ̄▽ ̄)
私は新幹線の新高岡駅すらまだ行ってないというのに(笑)
北陸いいよ〜日本の真ん中らへんなのでどちらも来やすい距離でしょうか♪
[ 2015/03/17 10:20 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
毎回格闘ですよね〜( ̄▽ ̄)
走りまくるのがおもしろいんですけど、早くおとなしくなってくれる?って感じです(笑)
おもちゃを与えるとひっくり返ってました♪
フワフワってなんであんなち気持ちいいんでしょうね(^m^)
[ 2015/03/17 10:23 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
うん、らっきー体柔らかいのかも⁈って思ったことあります(^-^)
脱ぎ脱ぎの季節になってきましたね〜(笑)
ルークちゃんも薄毛なんですか?らっきーは体毛がレッドなので肌が見えててもパッと見わからない感じですね(笑)
あはは(笑)そうそうブラッシングもらっきーの体勢に合わせて自分が動くので私も柔らかくないとできない( ̄▽ ̄)
仕上がった時のフワフワ♡うちはすぐにペタンコですが(^^;;
[ 2015/03/17 10:26 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメントさんへ
前足には苦労するんですよね〜(^^;;足裏カットも全然ダメですね(-。-;
北陸新幹線、全国ネットでバンバンやってましたね(笑)
金沢メインかな〜富山もいいとこのんですよ(^m^)
[ 2015/03/17 10:28 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
ふふ、全然違う方向見て探してるのがかわいくて(*^m^*)
ぷぅちゃんがバリカン気持ち良さそうにしてるの見てまたやってみよう!と思いました(笑)なのにらっきービビるビビる(;^_^A
ほんと、ささっとブラッシングさせてくれれば短時間で済むのにね(笑)自分で時間延長させてるらっきー、気づいてないよね( ̄▽ ̄)
[ 2015/03/17 11:58 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
前の病院の先生が、「足裏はバリカンの方にしてください、よくハサミで切ったという患者がいるんで」という言ってたのですぐ買いました♪確かに一度ハサミでやってみたんですけど、怖かったし切ってる感触が毛なのか肉球なよかわかりにくい気がして(^^;;
らっきーはお出かけ大好き♡とくにパパとママが一緒なら♡
[ 2015/03/17 12:45 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
お外であまりおすわり聞かなかったんですけど、ちゃんとおすわりして待ってました(≧∇≦)
風呂場でバリカン∑(゚Д゚)確かに風呂場では逃げ場もなく、そんなに動きませんね〜
いいこと聞いた♪ありがとう(^O^)/
[ 2015/03/17 12:47 ] [ 編集 ]
Re: マロ太さんへ
はは(笑)まきまきも頑張りました( ̄▽ ̄)
止血剤買ってないし、もし血を見たら私は卒倒するんじゃないかと…さらにらっきーもトラウマなんかになるのも嫌なんで(^^;;
ふふ、唐揚げとシュークリーム、一緒にはたべてないよ( ̄▽ ̄)
どちらもめっちゃうまかったです♡
[ 2015/03/17 12:49 ] [ 編集 ]
Re: みっつめの非公開コメントさんへ
コメントありがとうございます(^O^)/
バリカンせっかく買ったので頑張って見ました♪
爪切りだけはどうしてもできないかなぁ(;^_^A
[ 2015/03/17 12:51 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
私、カッコからはいる人なんで道具だけは持ってたんです( ̄▽ ̄)
らっきーの足裏バリカンは…後ろだけです(笑)
こわいですよね、以前ハサミで目の上チャレンジしましたが、目に入るんじゃないかとヒヤヒヤしました(>_<)
[ 2015/03/17 12:54 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
頑張ってみたんですよ〜(≧∇≦)敵は手ごわかったです(^^;;
道具だけは早くから持ってたんですがね(笑)
ムウ君意外と平気かもしれないですしね♪
ぜひ頑張ってみてください♪
[ 2015/03/17 12:55 ] [ 編集 ]
Re: よっつめの非公開コメントさんへ
そうなんだ、今ではしゃーなしでバリカン受けてくれると聞いて私も望みが持てました(≧∇≦)
足がくいってなってるのも、先生が触ってみてくれた結果は問題なかったですね♪歩き方がおかしいことなければ多分問題ないんだと思います(*^^*)
私の質問に丁寧に答えていただきありがとうございます!
なるほど〜とくに手作りにかえた理由という理由はなかったわけですね♪
食いつきがよくて、とても美味しそうに食べてくれるなら、こんな嬉しいことはないですね♡
亜麻仁オイル、探してみます♪
[ 2015/03/17 12:59 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
ありがとうございます♪ふわもこかわいいですよね(≧∇≦)
あはは、やっぱり道具だけはある感じですか(*^m^*)
やろうと思って買うんですけどね〜なかなかリスクが(^^;;
ザ不信はこわいけど、信頼関係できてるから大丈夫ですよ♪あ、私が築けてないだけですね(^^;;
[ 2015/03/17 13:02 ] [ 編集 ]
Re: いつつめの非公開コメントさんへ
歴史ある建物に飾られた、歴史ある雛飾り、なかなかいいですよ〜♪
私の行動をしっかり先読みしちゃうので、ササーっと去ったり、おうちへ逃げこまれちゃいます(^^;;引っ張りだすこともでしないし、ごはん作戦となるわけですが…それでも警戒するし、敵は手強い(;^_^A
[ 2015/03/17 13:04 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
高岡軒下マルシェ、ポツポツとお店が出てました♪お目当ての近所のカレー屋さん出店のお弁当はあっという間に完売(T_T)それだけ美味しいってことなので、嬉しいことでもありました(≧∇≦)
らっきーはねぇ、わがままなの( ̄▽ ̄)
私が下手くそなだけなんだけどね(;^_^A
[ 2015/03/17 13:07 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る