らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   まだいっしょに~ & 満開の桜

  2015/04/09/ 23:25 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、任務のお見送り & サーっと逃げるらっきーに共感いただきありがとうございました (*^m^*)

なかなか皆さん、おんなじようですね (/▽゚\)チラッ
それぞれに面白い行動があって楽しませていただきました♪
ワンコの行動は見ていてとっても面白いです


さて、北陸も桜が満開となっております (≧∇≦)
会社の近くに花見の穴場がありまして…
毎年お昼休みにちょろりと癒されに行きます♪
公園だと車停めてたくさん歩かないといけないですが、ここはすぐそこにスポーツジムの駐車場があるのでちょい停めでき、とみこおばあちゃんも間近で見ることができたんです (´∀`=)

スマホですが…









道の反対側にも





満開のぽこぽこっとした桜の花びらがとってもかわいかったです (*^^*)

桜っていいなぁ (´∀`=)

あれ、こんなところにも桜が ∑(゚Д゚)



ニクイねっ (≧∇≦)

なんでどこも川沿いに桜があるんでしょうね~
知ってる人いたら教えてください(笑)

今週末はパパの仕事のお手伝いで両日つぶれます (>_<)
何屋さんなんだっ ∑(゚Д゚)
ゆっくりパパやらっきーと花見というわけにはいかないな (^◇^;)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

パパにごはんをもらって満足したあと…



かわいい顔してポーズ決めてる (^◇^;)









こてんぱん ( ̄▽ ̄)

ちゃんと復活するおうちで良かったね(笑)


さてさて、今日のらっきーちゃん

ママは残業でした
夕飯を食べてると、こちらを見てたので連れてきた(笑)





しょうがないなぁ~ ( ̄▽ ̄)♪
少し早いけど寝る前ごはん♪



どーいたしまして (*^m^*)

そして夜のらっきータイム

私の膝の上で大好きなヒモをカミカミ (*/∇\*)キャ

残業だったのでらっきーの消灯まであまり時間がなく、短いけど仕方ない

らっきー、ねんね (^-^)



ごめん、ごめん (^◇^;)



かわいい \(//∇//)\



だってもう10時やし (>_<)



ううう~ (/ _ ; )



壊れそうなまきまき 。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ私と一緒にいたいのね
愛しくてたまらないです (≧∇≦)

でも…電気を消すと、ちゃ~んと " こてんぱん " なおうちに入って寝るらっきーちゃんなのでした~ ( ̄▽ ̄;)




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

桜今が満開☆見頃なのですか~☆彡綺麗ですね(^_-)-☆
桜がなぜ川べりにあるかについて…フムフム。
確かに川べりにありますね(*^▽^*)
綺麗だから!ですかね(笑)

らっきーちゃんはまきまきさんとのらっきーちゃんタイムがいっぱい欲しいのですね(*^▽^*)愛いやつめ♡
今はじめて知った~Σ(・ω・ノ)ノ!ういやつって「愛いやつ」なんですね(*^▽^*)納得~☆まきまきさんご存知でしたか???

パパさんのお仕事のお手伝いでお花見行けそうにないのは残念ですね(>_<)ちょっとでも時間が取れますように(^_-)-☆
[ 2015/04/10 00:00 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/04/10 00:08 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんには消灯時間があるんですね!
夜22時って、早寝で健康的ですね~
あいちゃん、リカちゃんは、私とサチに付き合って、
夜更かしワンコでーす(笑)

桜を川沿いに植える理由は治水のためですが、
詳しくは以下を見てくださいね
http://trend.pikaichi.info/?p=1585

PS.うちのブログからリンクさせていただきました。
[ 2015/04/10 00:21 ] [ 編集 ]
うわ~!見事な桜ですね(*´▽`*)
スマホ撮影とは思えないほどに綺麗ですね!
まきまきさんの腕がいいんですね(^_-)-☆
満開で桜がもっこもこですね♪

らっきーちゃん、荒れてますね(^▽^;)
頑丈なおうちでよかったね(* ´艸`)クスクス

ちゃんと消灯時間が決まってるなんてすごいな~。うちは夜更かししまくりです(;´∀`)
[ 2015/04/10 00:43 ] [ 編集 ]
北陸では今、桜が満開なのですね♪ヽ(´▽`)/
とってもキレイに咲いてますね♪
でも週末はゆっくりお花見出来ないのですね(ノ_・,)
桜の見頃は短いので、なかなかタイミングが難しいですよね~

らっきーくん、お家と戦ってるのね(((*≧艸≦)ププッ
そして、こてんぱんにやっつけたお家に入って寝るのね~笑

まきまきさん家は22時に消灯なのですね~
らっきーくん、素直に寝てくれるなんて良い子にですね( *´艸`)♡
[ 2015/04/10 01:09 ] [ 編集 ]
北陸地方の桜、満喫させていただきました♪
きれいですね~♪

そして、おうちとプロレスな
らっきーくんも、10時に消灯で、
おねんねする、幼稚園児もびっくり?
良い子ラッキー君なのですね\(◎o◎)/!

我が家は、飼い主に付き合って
夜更かしワンコだから、
翌日の午前中はウトウトなのね(^_-)♪
[ 2015/04/10 02:00 ] [ 編集 ]
うん?ここはもしや清水町の?私以前そのスポーツジムに
通ってました。ちょっとだけね(笑)綺麗ね~♪
そこにはお花見に行ったことないなあ!

今週末お花見に行けないの?( ´△`)
まきまきさんパパさんのお仕事の手伝いするの?
スゴいね!専門的なお仕事でお手伝い難しそうな
イメージあるよ!

さて、お家と格闘する可愛いらっきーちゃん♪
22時が消灯時間なのね。
いい子はお寝んねの時間よね~。
我が家は私達につきあって遅くまでうとうとしながら
ではあるけど起きてるので朝から既に
とっても眠そうよ(笑)
[ 2015/04/10 05:45 ] [ 編集 ]
訂正!あこは清水町のじゃないね(^-^;木津になるんかな?
ついつい清水町の交差点に近いから(^-^;
清水町の…って言ったら別のジムになるよね?(^。^;)
[ 2015/04/10 05:48 ] [ 編集 ]
桜きれいねぇ〜本当にいくら見ても飽きないって思ったよ。
パパさんのお仕事のお手伝い?
本当、なんのお店だろ!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
らっきーちゃんの方がなんか大人な感じねぇ。

麗亜がママ〜言ってるのは、お外では多いかなぁ。
[ 2015/04/10 09:38 ] [ 編集 ]
桜、満開ですね~♡
こっちは満開の時期に雨ばかりで・・・
結局お花見もできず・・・・;;
キレイな桜に青空、うらやましいです♪
この時期は特にいいお天気のお昼間は、
仕事をしてるのが
ちょっとバカバカしくなっちゃいます(笑)

らっきーくん、パワーが有り余ってる?!
散らかしまくり~ 
楽しかったかな^m^
片付けはママにやってもらったのかしら~?(笑)

先日はすももんの誕生日にお祝いの言葉を
ありがとうございました♡
[ 2015/04/10 09:52 ] [ 編集 ]
桜いいですよね(#^^#)
一つ一つを見るお花は可愛いくて、
たくさん集まると豪快で凛とした姿が好きです(*'▽')
桜を見るたびに新しい良い事が
起こりそうでワクワクします(^O^)/

パパさんのお仕事気になるわぁ~(#^^#)
ちなみにうちは何でも屋とパパが良く言ってます(笑)

らっき君の散らかし方チョコと同じです(#^^#)
男の子は元気が一番ですね(^O^)/
みじかのらっき君のアップ可愛い(≧▽≦)です

[ 2015/04/10 10:30 ] [ 編集 ]
ちゃんと形状記憶のお家で良かったですね◎
らきらき、ちゃんと一人で眠れるの偉いね~!
まきまきさんは10時には寝るんでしょうか?結構早いですね◎
うちは一緒に寝てるんですよー、でも睡眠の質が著しく低くなるので、万年睡眠不足です…。
[ 2015/04/10 10:59 ] [ 編集 ]
綺麗な桜 ありがとう。感動です。
桜並木に感動しても、川沿いとか当たり前の光景に思えてました。
妄想女子は目の付け所が違うのね(*^o^*)
言われてみたら気になるので、わかったら教えてね~

らっきー君、お家のお友達たくましくてよかったね。
大好きなお友達なんでしょうね、最後は寝る
そんなギャプも可愛いよ(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2015/04/10 13:25 ] [ 編集 ]
こんにちは!
満開の桜ですね(^^♪
私は夜桜しか見れなかった( ゚Д゚)
川沿いの桜は、ほんとうに綺麗ですよね‼
らっきーちゃん形状記憶(笑)の、おうちで良かったね(笑)
ちゃんと消灯で一人で寝る、らっきーちゃんエライ‼
ララは一緒に寝てるから夜遅くなっちゃう(T_T)
[ 2015/04/10 17:29 ] [ 編集 ]
わぁー、素敵な桜♡ですね!
まきまきさんの腕もスゴイ!!
スマホもバカにできないわね(^-^;

のあもたまに、散らかし放題しますよ。
私はそれが好きで、やれやれ~!って応援します☆
やれやれ・・・ではなく、やれやれー! です(笑)

ひとりでおやすみなさいできるらっきーくん、お利口さん♪
[ 2015/04/10 20:30 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^♪

桜満開なんですね~
川沿いの遊歩道、桜を見ながらお散歩も楽しめそうですね(^^)

らっきーくん、荒れてますね(笑)
お家が、タフで良かった・良かった(^^)

22時消灯なんですか・・
早寝・早起きは健康に良さそうですね~(^^)
らっきーくんの、お誘いにわが家なら負けちゃいそうです☆
[ 2015/04/10 20:39 ] [ 編集 ]
北陸も桜が満開ですね~♪
綺麗です~♪
こちらはほとんど散ってしまいましたが
少し標高の高い山などに行くと咲いているので
週末お花見する予定です♪
らっきーちゃんは10時消灯なんですね。
ちゃんと一人で寝て偉い~!
うちも1才までは別だったのですが
ついつい一緒に寝るようになってしまいました。
[ 2015/04/10 21:40 ] [ 編集 ]
こんばんは〜♪
桜ちょうど満開で綺麗ですね〜(*^^*)
川沿いに桜、そういえばそうですね!
でも理由わからず(汗)
らっきー君10時におねんねなんだ〜♪
健康的! うちは夜更かしワンコだから
1時とか2時就寝です(^^)
[ 2015/04/10 22:41 ] [ 編集 ]
( ゚▽゚)/こんばんわ

桜がすごい!!満開ですねーーww
スマホでもめっちゃ綺麗に撮れてますよ。

我が家の方はすっかり葉桜になってしまいました。
どういうわけか、たくさんの花弁を付けたまま走ってる車をみかけますA´ε`;)゚・゚

川沿いに植えているのは、堤防的な役目を果たすんだったかな?
桜を植えると花見客が大勢来て、土を踏み固めるので丁度いいとかww
この前、テレビでやってました。
江戸時代の常識クイズみたいな番組でしたよ❤

らっきーくんにこんなに可愛くお願いされたら寝るのがおしいですね。
私なら一緒に寝ますね・・・。
連れ去りますよ。(*≧m≦*)プププw

実際、ネルは私とリリィは母と寝てますが(つω`*)テヘ
[ 2015/04/11 00:29 ] [ 編集 ]
Re: HIKKANOさんへ
今が桜の見頃な富山です♪
ふふ、私もねぇ綺麗だからとか、花が散っても川に行くから掃除しなくていいとかかな?って思ってました(笑)
らっきータイムを楽しみにしてくれてるんですね〜らっきーは・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・うれぴー♡
愛いって漢字よりも、その言葉初めて聞きました(O_O)知らないこと山ほどあるまきまき(^◇^;)
少しでも桜を愛でる時間がとれたらいいな♪
[ 2015/04/11 01:01 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
川沿いの桜の意味、なるほどでした(*^^*)
なにげに川沿いにいっぱいあるなぁなんて思ってたけどそんな意味があるとはね…びっくり (σ´∀`)σ
そちらはもう散ってきてるんですね〜
満開の桜、とってもきれいでした・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
らっきーの私を懇願するお目々にノックアウトです〜でも寝なきゃね、姑が(^◇^;)
[ 2015/04/11 01:04 ] [ 編集 ]
Re: サチの旦那さんへ
らっきーが22時なのは一緒に寝てるわけではないし、姑の部屋が隣だからです(*^^*)
川沿いの桜!ありがとうございますー、すっごいスッキリして、賢くなった気がします( ̄▽ ̄)
知ってる方は少なかったですね、普段何気に見てるけど綺麗ね〜で終わってる感じでした(*^^*)私は好奇心旺盛なので、回答いただきとっても嬉しかったです(≧∇≦)
リンクありがとうございます♪私も貼らせていただきました♪
これからもよろしくお願いします(^O^)/
[ 2015/04/11 01:08 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
ありがとうございます♪我ながらきれいに撮れたと思いました(笑)
腕は良い方ではないんですけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
もこもこした桜はとってもかわいかったです♪
らっきー荒れてるよー(笑)
一緒にねてないので、電気を消して、ねんねというと寝なきゃってわかってるみたいです(*^m^*)
[ 2015/04/11 01:13 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
満開です(=´∀`)人(´∀`=)
週末しかゆっくり花見できないのに、毎年週末に雨とかだったり…なかなかタイミングあわないです(^◇^;)
らっきー、おうちこんてんぱんにするけど、寝る時はお世話になってます(笑)
電気を消すとちゃんとおうちかベットに入っていきます(*^m^*)
10時って結構早いのかな?(^◇^;)
[ 2015/04/11 01:20 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
富山は今が満開でございます(=´∀`)人(´∀`=)
おうちとプロレスごっこはしょっちゅう(笑)モカちゃんはあまりしないですか?
消灯は10時になりました(*^^*)
私は早寝ではないですけど、らっきーと一緒に寝てないんですよね〜
早寝でも午前中寝てますよ(笑)
[ 2015/04/11 01:25 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
そうそう、そこー(^O^)/私も清水町と言われてなんの違和感もなかったよー(笑)木津だね♪
私もアクトス通ってたよー3年ほど前まで9ヶ月だけ(笑)
パパの仕事は基本職人なので手伝えないの(^◇^;)実はイベントでございます(*^^*)
らっきーは一人で寝てるから、私の寝る時間とは関係ないの(*^m^*) ねんねでベッドへ行く。それでベッド行かなくても電気消したらほとんどささっと入ってくよ(笑)
[ 2015/04/11 08:35 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
うん、ほんと綺麗だった〜(=´∀`)昼休みじゃ足りない(笑)
パパの仕事の手伝い…ちょっとイベントがあってね〜ますますわからないですね(*^m^*)
麗亜ちゃん、お外でママ〜つまて言ってるの、見たーい(≧∇≦)
[ 2015/04/11 08:39 ] [ 編集 ]
Re: ★すももママ★さんへ
満開の桜、一年に一度は見たいですよね〜♪
お天気がいい平日は、お花見したくてウズウズですよね(笑)
見頃の週末はお天気がよくなかったりって、毎年ですけどなかなかタイミングが合わない(^◇^;)
らっきーのエネルギー有り余ってるのは、お散歩が満足にされてないから(^^;;
ご近所散歩もあまり歩かないので、お天気のいい週末にちょこっと行くくらい。姑は平日ちょろって行ってくれてるみたいですが…
ふふ、もちろん片付けはママです( ̄▽ ̄;)
[ 2015/04/11 08:43 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
ほんとそうですね、近くで見る桜と少しだけ離れて見る桜は違いますよね♪
わお♪桜を見るたびに何か新しいこと(≧∇≦)いいですねその感覚、ステキです♡
桜といえば春!新しい命が芽吹く時、とてもエネルギーを感じますよね(^O^)
そちらのパパさんはなんでも屋ですか(笑)うちは専門家です( ̄▽ ̄)
男のコはやっぱりヤンチャで元気なんですね(*^m^*)
[ 2015/04/11 08:49 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
ほんと形状記憶でよかった(*^m^*) 凹んでもポコッて戻るから(笑)
いえいえ、私の就寝は12時まわってますよ♪
ブログ始める前は12時には寝よう!って感じでした。ブログ始めてから要領得ず1時まわってて、パパに怒られた(^◇^;)いまは12時半かな(笑)
オーパス、ムートンと一緒に寝る時は睡眠の質が落ちますか∑(゚Д゚)それは寝返りうてないとか、二匹の寝相がとっても悪いとか?
[ 2015/04/11 08:54 ] [ 編集 ]
Re: そら子さんへ
ふっふっふ( ̄▽ ̄)妄想女子は目のついてるとこが、もとい、目の付け所が違うんです(*^m^*)
私はよく母に「そんなこと良く思いつくね、思ったことないわ」と言われてました(笑)
おうちもお友達(笑)こてんぱんにやっつけるけどね(笑)でもおうちの中で寝るという、ツンデレらっきーです(笑)
[ 2015/04/11 09:00 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
私は逆に夜桜見てない(*^^*)
考えてみたら夜桜って、曇ってても雨さえ降らなけりゃ花見できるんですね(*^m^*)
ほんと頑丈なおうちで良かった(笑)変形しても元通り〜♪
ララちゃんも一緒に寝てるんでねすね♪結構多いですよ、一緒に寝てる方(^-^)
[ 2015/04/11 09:05 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
桜、なかぬか上手に撮れましたよ♪私の腕打なんて〜iPhoneの質です( ̄▽ ̄)
あはは(笑)やれやれ…って読んでました(笑)やれやれ〜!ですね(*^m^*)
わかりますよ、私も豪快すぎる大暴れ、止めるつもりはありません( ̄▽ ̄)
らっきー、寝る時は一人のもんて思ってくれてるので助かります(笑)
[ 2015/04/11 09:08 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
桜並木の下を歩く、とっても素敵ですよね(≧∇≦)お散歩してるおじいちゃん、おばあちゃんがいらっしゃいました(*^^*)
しっかやしたおうちだと思って買ったら、予想以上のらタフさでびっくり(笑)
22時消灯、みなさん早いねって言われるのでびっくりしました(笑)
[ 2015/04/11 09:47 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんとエアロさんへ
桜はも散ってきてるんですね(>_<)
今日か明日は標高の高い山までお花見ですか♪いいですね〜(≧∇≦)
私もいつもらっきーと一緒に寝たいーっていう衝動にかられます(^◇^;)時間の問題かも…いやいや、いかんいかん(笑)うちは一緒に寝ない方向で(*^^*)
[ 2015/04/11 09:54 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
きれいでしょ〜♪
川沿いの謎、解けました(笑)当たり前の光景ですよね、川に桜って(*^m^*)
ムウ君、1時2時の就寝なんですか∑(゚Д゚)
私より夜更かし(^◇^;)私はダメだ、眠くて(笑)
でも一緒に寝てる方多いからみんなそんな感じなのかな〜やっぱりらっきーは早寝なんですね(笑)
[ 2015/04/11 09:59 ] [ 編集 ]
Re: マロ太さんへ
謎が解けたあとでした(*^m^*)
へ〜テレビでやってたんだ(≧∇≦)疑問に思う人がいたってことですね♪
でもほんと、考え方賢いですよね、楽して得を得るというか(笑)
まさかそんな意味があって当たり前のこの光景が作られているとは思ってなかったです(*^^*)
らっきーったら、そんな目をして私を見つめて(*/∇\*)キャ私も一緒にいたいし、寝たいけど…ねんね言うたらささっとね( ̄▽ ̄;)
[ 2015/04/11 10:03 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る