らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ご飯のこと

  2013/10/05/ 14:00 | Category:らっきーの日常   


お昼頃らっきーを連れて動物病院へ。
ウンチからは何も見つからないが少しゆるいらしく、週1で通院するようにと。
体重は1.53kg、順調やねと先生

らっきーが早朝から鳴く事、朝透明な液体を吐くことがあると話す。
ご飯の時間を聞かれ、8時、13時、20時と答える。
夜あげてから朝までの空腹時間が長すぎる為、胃液を吐くらしい。
早朝に鳴くのも空腹の為かもしれないと。

そもそもショップでは朝6時と夜6時の2回あげてたので、最初は1日2回あげていた。
でも本には6ヶ月くらいまでは1日3回に分けると書いてあり、人間と同じくらいの時間にあげていた。

そして今日先生は、朝8時なら16時、0時というように均等割しなさいと言われた。
そうよね…夜から朝までが12時間…そりゃ空腹にもなるわな




それからショップで買ったスターターセットには、粉ミルクとブドウ糖も入ってて、ドッグフードをふやかして粉ミルクをかけてあげ、食後にはブドウ糖を飲ませてくださいと言われてた。何もわからないので
言われるまま…

病院でいつまでフードふやかせばいいか、粉ミルクもいつまでかけるか、ブドウ糖はもうすぐなくなるし同じの買えばいいかと質問すると、
医:「いや~もうとっくにふやかさなくていいですよ、2ヶ月過ぎたくらいから徐々に固くしていかないと歯について虫歯になるよ。粉ミルクなんてカルシウム過多です。
ブドウ糖食欲がないわけでもないし、それもあげなくていいですよ」

…ペットショップってなんなのよー
何もわからない初心者には何でもセットにして高く売りつけようって
はぁーっ
なんか疲れたー
結構な手間だったんだよー。


とまぁビックリしたけども、いい勉強になった。
早速食事の時間変更だわ
フードも2週間くらいかけてすこーしずつ固くしてかなきゃね





関連記事
  trackback-- |   comment(0)

COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る