らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   今度はすなすな~

  2015/05/16/ 23:58 | Category:病院 & 症状   


きのうは、下痢ピーになっちゃったらっきーにあたたかいコメントいただきありがとうございました (^O^)/

やっぱりみんな同じで、自分のことよりワンコのことですよね (*^m^*)


さて、まずはきのうのらっきーちゃん

きのう、ママがお休みで午後からは家にいたのに、お部屋で色々と用事をしてました
姑が散歩に連れて行こうとしたのに、ママがいることわかってるから、お散歩行こうって言わないらしい \(//∇//)\
玄関へ行く途中も振り向いてばかりで、結局お散歩に行かなかったそうです

なので病院へ行く前にご近所散歩に行きました (^O^)/



相変わらずの各駅停車 (^◇^;)

下校途中の小学生の女の子3人組に声をかけられ、その後はおうちに着くまで一緒について来ました(笑)
しきりに砂を食べてる、砂を食べてると言ってましたが、私が見る限りでは地面に砂も多くないし、食べてると言っても普段と変わらないと思ってました

ところが、きのう寝る前にしたウンチ
変な形をしてて、捨てようとティッシュで掴むとポロポロ崩れ…
半分が砂でした (O_O)



ゆるかったウンチは整腸剤のおかげか少し改善されてました

これまで、ウンチに砂が混じっていたことはあっても、こんなに砂率高い砂砂したものは私は見たことがありません ∑(゚Д゚)



皆さんは、こんな砂率の高いウンチ、見たことありますか
ちょっと心配です (>_<)


さてさて、今日のらっきーちゃん

今朝のウンチも少し砂砂…
今日は、きのう休んだので一日お仕事へ行ったまきまき
平日に休んで家にいても普通にしてるのに、土曜日に制服着てると慌てるらっきー(笑)

なので、今日のあとのウンチは見ていません
帰ってからパパに聞くと、夜ご飯のあとのウンチは、周りに砂がついてる程度のものだったそうです

早く出し切ってくれますように (>_<)

パパがらっきーのところへ行くと



「家政婦は見たごっこ」をしていました(笑)




お仕事だよ♪



少し遅くなるって~



きのう休んだでしょ~



ママだって楽しみにしてるんだ~ (つД`)ノ
明日の日曜日はお休みだよ (≧∇≦)


夜のらっきータイム

パパが二階から降りてきたのに、らっきーに挨拶なしでまた二階へ ∑(゚Д゚)
らっきーはパパの方向を見てたのにね (T_T)



パパを呼び止めました









パ :「… おれは寝る前ご飯ごはん要員か ( ̄◇ ̄;)」



パ :「どうしたのらっきー、何が欲しいの、言うてみて」



無言の要求 ( ̄▽ ̄)

無事、寝る前ご飯にありつけたらっきーちゃんなのでした~ (*^m^*)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ

関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


らっきーくん、うんちが砂砂しちゃったんですね!(;_;)
半分が砂?!オチリ等が切れてなかったらいいですね(;_;)
まきまきさん、びっくりしたでしょう(;_;)
砂を食べる時は、ミネラルやビタミン不足をワンコ自身が補おうとしているらしいです!
あとはお腹が空いていたか…
とにかく早くうんPで全部出てしまいますように!( ´•ω•`)
[ 2015/05/17 00:17 ] [ 編集 ]
らっきーくんのうんP、半分が砂ってスゴいですね(o゚Д゚ノ)ノ
お散歩の道が砂っぽい道だったのかな…?
それにしてもそんなに食べていたなんて心配ですね(ノ_・,)
ぷぅもパピーの頃、ドッグフードを全く食べなくなって困っていたときに、散歩に連れていくと小さな石を食べようとしていることがあって、急いで色々と調べたら『ミネラル不足』かも?という結論になりました!!
ワンコは足りない栄養素を自分で補おうとすることがあるみたいです~
それから色々と考えて生食はじめました☆
(それから石を食べようとする姿は見掛けていません~)
でも少しずつ砂っぽいうんPは出なくなっているとのことで良かったですね!!

パパさん、寝る前ご飯要員(((*≧艸≦)ププッ
明日はみんなお休みだから、らっきーくんもパパとママにいっぱい甘えて遊んでもらってね♪
[ 2015/05/17 00:46 ] [ 編集 ]
うわっ(;゜゜) 脅かすわけじゃないけど
それ危険だよ!!私の知り合いのワンちゃんが
砂の食べ過ぎで大変なことになって
お腹切って手術してるんです(*ToT)
らっきーちゃん、砂は食べちゃダメだよ~(;>_<;)
気を付けてあげてね~!って私が言うのもね、
お前のほうこそ気を付けてあげろよって話だけど(^。^;)

パパさんは寝る前ご飯要員?(笑)
らっきーちゃんの無言の要求可愛すぎる♪
さっ、今日は日曜日だよ~( 〃▽〃)
らっきーちゃんたくさん遊んでもらおうね((o(^∇^)o))
[ 2015/05/17 05:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 08:55 ] [ 編集 ]
らっき君お腹!何ともなくてヨカッタです。
チョコもお腹が弱いので整腸剤は
お止まりの必需品です(#^^#)

砂は我が家も何度が出したことが有ります(>_<)
先生にも砂を食べさせないように注意された事が有ります

らっき君が拾い食いの癖が無ければミネラル不足も有りますが、
我が家の場合は遊びの延長で食べます。
拾い食いの癖が有るので、砂浜に行ったら
必ず食べようとするので、気をそらす為に
思いっきり走らせて気を紛らわす様にしております(#^^#)

我が家の2人は拾い食いをしない特訓をしているのですが
なかなか道のりは厳しいです・・・(-_-;)
おバカ2人とママプラスなので(>_<)

今日はたくさん甘えてねらっき君(^O^)/
まきまきママがらっき君に甘えうだけど(#^^#)
お腹が早く良くなりますように(^O^)/



[ 2015/05/17 09:07 ] [ 編集 ]
らっきーくん、砂を食べちゃったのね(・・;)
道路って、タバコとか人の食べこぼしとかいろいろ落ちててキケンだから、拾い食いはさせないようにした方が、今後のためにもいいと思うよ(^^;;

うちは砂を食べないからよく知らないけど、砂って猫が寄ってるイメージがあって…、近寄るの避けてまーす。
海辺の砂浜も行くけど、なるべく波打ち際寄りを歩いたりね〜。でも、ぷーは砂を食べようとしたことないよ(・・?)

らっきーくん、ほかの安心なオヤツをパパママにもらって食べようね(^_-)♪
[ 2015/05/17 09:39 ] [ 編集 ]
砂ねぇ〜なぜか好きなんだよねぇ〜ワンちゃんって!
麗亜も石垣島に行った時、海岸で遊んでて食べちゃったみたいでホテルで大変だったことあるよ。
あんまりよくないもんね。
らっきーちゃん嘔吐とかはない?
全部出てきてくれるといいね。
らっきーちゃんに挨拶なしで素通りはダメだよね。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/05/17 09:47 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ララも、食べちゃうことありますよ。最近はないかな?でも人に触ってもらったりすると、すごい勢いで食べ始めます!
何のアピールなのか(;・∀・)
必死で阻止です‼
ウ〇チが砂ってことはないけど、全部出てくれるといいですね‼
[ 2015/05/17 10:40 ] [ 編集 ]
そんな砂率高いの経験ないですが・・・

でもね最近ご近所の人が畑でとれた
イチゴをくれたのですが
いちごの表面のつぶつぶがゴマみたいにすごくて
毎日あげてたら、つぶつぶがう◯Pになって
つぶ率高かったです(笑)( ^ω^ )
[ 2015/05/17 11:32 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

らっきーくんのウンP、砂砂ですか・・
ちょっと心配ですね、病院に相談した方がいいかも!

我が家は拾い食いがあるから心配だけど、砂砂はないです

全部ウンPで出てくれて、食べないように気を付けた方がいいですよ(^^)

らっきーくん、美味しいウマウマはパパさんママさんから貰ってね♪
砂はダメだよ~☆
[ 2015/05/17 17:05 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
今度は、すなですか~(@_@)
草を食べちゃったり、木を食べる犬ちゃんは、
知ってるけど砂を食べるお話は聞いた事がありません(>_<)
早くお腹から全部出して欲しいですね(^^ゞ
パパさん、らっきー君にご飯あげるのが、
楽しみなんですね(*^^*)
らっきー君もおやつ頂戴が上手なんですね~(笑)
カカオもちょこんと座ってぽーず、その後フセで、
おねだりです♪
真剣な表情がめちゃくちゃ可愛いですよね(^_-)-☆
[ 2015/05/17 21:18 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんは砂をたべちゃうのね。
ウチの子は砂は食べなかったけれど
パピーの頃、小石を口に入れて大変でした。
食べることはなかったのですが
口に入れて遊んでいて、飲み込んんでしまうと
大変なので、口に入れたら、ペーしなさいと言って
口から取り出してましたよ。
そのうち、食べなくなりましたけれどね。
今度は、ぺーしなさいのコマンドだね(^_-)-☆
でも、砂をペーするのは難しそうだね~!
[ 2015/05/17 22:39 ] [ 編集 ]
砂を食べるって、舐めちゃうのかな?
それとも、葉っぱといっしょに食べちゃうのかな?
お散歩のときは要注意ですね(-_-;)

パパとの家政婦は見たごっこ・・・見てみたいです♪
[ 2015/05/17 22:46 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは(*^^*)
らっきーちゃんなんでそんなに砂を食べちゃったんでしょうか…?お腹の調子が悪かったから?お薬のせい?
普段そんなに食べ癖無いなら何からっきーちゃんなりの理由があるのかも…ですね(;´・ω・)
全部早く出し切れます様に!
らっきーちゃん(笑)無言の欲求の背中♡あまりにも可愛すぎてヤバいですが前からそのお顔とウルウルビームのお目目を見たらもっとヤバいですね(*^▽^*)
[ 2015/05/17 22:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/17 23:04 ] [ 編集 ]
うんちに砂ですかー。見た事ないです、多分。全部うんピで出てくるといいですね。
でも、庭の脱走防止用(だって前科もちのカノン!!)ネットをプラ製品でしてた時、食べちゃってうんピで出てきた事ありました。緑なのでよくわかりました(>_<)それで、噛めない感じのに変えました。
食べちゃいけないのを食べるとか、成長と共になくなることもあるように思います。カノンとかパピーの時にトイレシートを食べてうんピで出てきた事があります。あぁ色々やってくれました…(  ̄- ̄)。でも、今はないですよ。
[ 2015/05/17 23:11 ] [ 編集 ]
らっきーくん、半分が砂のうんPだったの!?(゚Д゚)
それはビックリしちゃいますね。
早く全部出てくれるといいですね(+_+)
うちも最近、くうの拾い食いが多くて困ってます

先日またモグモグ始めたので、口の中を開けると、砂でいっぱいでした。
何かをパクッとした時に一緒に口に入ったのかな?
と思ってましたが、砂を食べることもあるのかな...(*_*)
砂じゃ取り出すのも大変ですよね。。
[ 2015/05/17 23:28 ] [ 編集 ]
こんばんは

ウンPに、そんなに砂が???
それはちょっと心配ですね。
らっきーちゃんのお腹の中に、
どれだけ入ってるのかな?
全部出たのなら良いですね。
[ 2015/05/17 23:30 ] [ 編集 ]
Re: ショコラmamaさんへ
ありがとうございます(*^^*)
そう、半分が砂でした(O_O)もう、びっくりしてね〜(>_<)つまめんし(^^;;
下痢した時もそうだけど、肛門のあたりがなんか出てる気がして…脱肛?∑(゚Д゚)すぐ治まりましたけど、下痢も砂砂も傷つけちゃいますよね(>_<)
不足する物補おうとしてたのかも…
難しいですよね(T_T)

[ 2015/05/17 23:30 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
ありがとうございます(*^^*)
砂のようにポロポロと…なんだったんだ?(>_<)
コンクリートなんで多少の砂はあるにしても、そんなに大量にあるわけでもなく、食べた気配もあんまりない気がしてね(^^;;
ぷぅちゃんも小石を?
改めて気をつけなきゃですね!
パパは寝る前ご飯要員だと、いじけてます(笑)

[ 2015/05/17 23:35 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
うわっ、脅かされた(T_T)でもほんと危険ですよね(>_<)
砂だったのか、砂状ウンチだったのか今となってはわからないけど、常に気をつけなきゃって思いました!
そう、無言なのー(≧∇≦)ノ彡
じーっと見つめて勝手におすわり、勝手にフセ(笑)
かわいかろ〜( ̄▽ ̄)
[ 2015/05/17 23:38 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
ありがとうございます(*^^*)
砂のウンチは危険ですね(>_<)
吸収が良くてなるのはヒットしなくて…でも食事が合ってると硬いウンチになるのは確かですね♪
私はあんまり砂食べてるように見えなかったんですけど、小学生の目線からはしっかりみえたんですかね(T_T)気をつけなきゃいけないなって思いました!
[ 2015/05/17 23:45 ] [ 編集 ]
各駅停車、お疲れ様でした◎
車掌、本日も異常なかったでしょうか??
砂、本当に気を付けて下さいね◎
オーパスも一度沢山砂を食べてしまって、嘔吐が止まらなくなり、夜間救急病院に運びました…。
レントゲンを撮ったら、蚕のまゆ状態で腸に砂の塊がいくつか詰まってしまい、入院したことがありますので…。
福澤先生が5名ほど、私の元を去りましたからぁ~!!!

観覧車、2匹とも可もなく不可もなく~的な反応でしたが、怖がるわけでもなくて良かったです♪
私の手の感じから察すると…ビール券くれ!って感じかも!?
何の話をしたか全く覚えていないわけですが…。
[ 2015/05/17 23:46 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
ありがとうございます(*^^*)
チョコ君お腹弱いんでしたね(>_<)整腸剤は欠かせませんか…
遊びの延長で砂をたべられちゃたまりませんね∑(゚Д゚)
チョコ君は砂の混じるウンチをしたことあるんですね、砂状のはない?
らっきーも1歳をすぎてからあまり何でもかんでも口にしなくなりました(*^^*)

ふふ、私が甘えました〜( ̄▽ ̄)

[ 2015/05/17 23:50 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
お散歩は私もらっきーの行く方向の下を見てるから、落ちてる物は避けてるよ(*^^*)
拾い食いも1歳になった頃から減ったし…まさか砂とはね(^^;;
これまでも、地面を舐めるようなことはほとんどなかったしね〜
やっぱりミネラルを補おうとしたのかな〜(>_<)

[ 2015/05/17 23:57 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
やっぱりワンちゃん砂好きなんですか∑(゚Д゚)これまでそんな素振り見せなかったから油断してました(^^;;
麗亜ちゃん大変だったの?消化できないですもんね(T_T)
嘔吐はなかったですね(*^^*)嘔吐なんてしたら、またあたふたしちゃいますね(>_<)
そうですよ、らっきー様に挨拶ないなんてね〜( ̄▽ ̄)

[ 2015/05/18 00:16 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
人に触ってもらうとすごい勢いよく砂を食べるなんて(笑)ララちゃん、どういう意味なの(≧∇≦)ノ彡 照れ隠しとか?(笑)
て砂は食べない方がいいよね…気をつけて見てるんだけどまいった(>_<)
もう砂もついてなくて一安心です(*^^*)
[ 2015/05/18 08:02 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
あははっ(≧∇≦)ノ彡
つぶ率高かったんですか?(笑)
消化できないものはそのまま出てくるってことだけど、つぶ率高いのもびっくりするね(*^m^*)
一瞬なにかわからないですよね(O_O)
逆に何を食べたかわかるけど(^^;;
[ 2015/05/18 08:05 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
偶然先生とお会いして聞くことができたんです(*^^*)
とにかくびっくりでしたよ、つまめずポロポロと崩れるなんて∑(゚Д゚)
そんなウンチを見たことがなかったから(T_T)
問題はなんで砂をたべたの?ってとこですよね…
普段砂なんで食べないですからね〜(^ ^)

[ 2015/05/18 08:08 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
草を食べるワンちゃん聞いたことあります、なんか理由がらあるんでしたよね
木も食べちゃうの?(>_<)刺さりそうでこわいですね(O_O)
パパは自分におねだりしてくる姿が大好きなんです(*^m^*) 私も姑もね(笑)
かわいいですよね〜ほんとに顔が真剣そのもの(≧∇≦)ノ彡
[ 2015/05/18 08:10 ] [ 編集 ]
Re: エビちゃんエアロさんへ
ぺーしなさいに笑っちゃいました(笑)甥や姪が小さい頃を思い出しました(笑)
私もペーしなさい、やってみます(*^m^*)
砂をぺー…できなさそう(^◇^;)
エアロちゃんは小石を口に含ませてあそんでたんですね(O_O)起用だなぁ〜
でも飲み込んじゃだめよ〜!
[ 2015/05/18 08:13 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
食べるというよし、地面を舐めるから口に入る感じですかね?
草は食べたことないです、ニオイは嗅ぎますが…
家政婦はみた!らっきーは何を見たのでしょう♪
[ 2015/05/18 08:21 ] [ 編集 ]
HIKKANOさんへ
そうなんです、拾い食いのクセはないです…はず(^◇^;)
それこそ砂なんて出てきたことないし、なんで?って感じです(>_<)
もう砂は混じってないようなので、出し切ったかな?と思います♪
ふふ、後ろ姿もかわいいですが、前から見たら鼻血ぶーです\(//∇//)\
[ 2015/05/18 08:25 ] [ 編集 ]
Re: カノンとサラのかあたんさんへ
砂はないですか(>_<)
カノンちゃんはプラ製ネットを食べちゃったんですね∑(゚Д゚)
ほんとウンチはしっかりチェックしないとだめですよね、見えにくいものあるし!
うちは一番ゾッとしたのはウンチに沿ってクギがでてきたことです(T_T)ほんとに刺さらなくて良かった!
はい、らっきーも1歳になった頃から何でもかんでも口にすることはなくなりました♪

[ 2015/05/18 11:05 ] [ 編集 ]
Re: くうママさんへ
ええ、それはもうびっくりで(O_O)ポロポロつまめんしー(>_<)
こんなん初めてみました!
くうちゃん拾い食いしちゃうんですか?怖いですよね、何か恐ろしいもん食べてしまうかと思うと(T_T)
砂を食べるというより、地面を舐める感じですね…舐めないで(^^;;
[ 2015/05/18 11:09 ] [ 編集 ]
Re: トイプーラブさんへ
はい、半分が砂∑(゚Д゚)びっくりでした(>_<)
普段砂なんて混ざってもこないし、やっぱり補給目的だったのかな〜って感じもします…
でも体の中にこんなものたくさん入ったら大変ですよね(T_T)
これまで以上に気をつけます(^O^)/
[ 2015/05/18 11:11 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
あはは(笑)らっきー車掌(*^m^*)
異常はないけど、ぼくの身体が異常でした(^^;;
オーパス、大量に砂を食べちゃったんですか∑(゚Д゚)嘔吐するんですね…
らっきーは幸い、もう砂も混ざってこないので全部出したと思われます(^ ^)
でも、改めて気やつけなきゃ!と思いました!
入院大変だったね、オーパス元気で良かった(*^^*)
ふふ、ビール券くれとは予想外(笑)
[ 2015/05/18 11:15 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る