らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   パパと仲良くチェック♪

  2015/05/21/ 23:59 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


きのうは、待ちきれないらっきーに、「早くあげて~」というお言葉たくさんいただきありがとうございました (^O^)/

可愛くてつい (^◇^;)


それから、きのうとおとついの記事
「ワンちゃんをお迎えする前はどうしていたか忘れた(笑)」
「交換なんて絶対できない
というコメントも多数…
皆さんにとってワンちゃんがかけがえのない存在であること、みんなおんなじだなぁと嬉しく思いました
(=´∀`)人(´∀`=)
これからも大切なワンちゃんとともに楽しく過ごしましょうね (^O^)/



さてさて、今日のらっきーちゃん



朝からパパと戯れる (*^m^*)



なに、大好きな背中ナデナデなのに ∑(゚Д゚)



あらら (^◇^;)



( ̄▽ ̄;)


今朝はフィラリアのお薬を塗布しました
昨年通っていた病院で耳ダニがみつかったことから、ダニにも効くという「レボリューション」を処方されたので、昨年はずっとそれ

お薬にいろんな種類のものがあることも知らなかったのです (^◇^;)

今年は病院を変え、待合室に貼ってある見たこともないフィラリア予防薬の一覧 (O_O)

何がいいんだかさっぱりわからず…
迷った挙句にまた「レボリューション」にしました (>_<)

そして、今の病院ではほとんど処方しないらしく在庫もあまり置いてないとのこと
来月までどれにするか考えまーす (^^;;


今日もソファの上でごろ~ん



わかるよ~その気持ち ( ̄ー ̄)


らっきー、今日はババにも背中ナデナデしてもらったようです (*^m^*)



あはは (≧∇≦)ノ彡 上から~(笑)

そして背中が満たされると…



ひっくり返ってお腹も催促(笑)

おててをハムハムしています (*^m^*)
お腹ナデナデも大好きなんです

らっきーと一緒だと満面の笑みの姑♪
なるよね~ (σ´∀`)σ


夜は残業まきまき
一息ついて、らっきーの様子をらっきーカメラでチェック♪



わわっ ∑(゚Д゚)
まったりラブラブやねか

ちょっとちょっと~ (T_T)
らっきーのアップくださーいとメールしました
メールを見たパパ、らっきーをカメラの前にだしてくれます(笑)
「ママ、ほらママ」とパパの必死の訴えも虚しく…


おっとーさらにメラメラ



パパと仲良くスマホチェックするらっきーちゃんなのでした~ (笑)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ



関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


あらあら、らっきーちゃんてば本当に
パパとラブラブね~(⌒‐⌒)
ババさんにも甘えて可愛いなあ~(#^.^#)

まきまきさんは残業でしたか( ´△`)
あ~あ~、また嫉妬の炎がメラメラだ(笑)
日曜日に思いっきりらっきーちゃんと
ラブラブしてね♪
[ 2015/05/22 05:30 ] [ 編集 ]
仕事中にもらっきーちゃんが見れるようになってるの?
すごいなぁ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
でもこれ見たら仕事どころじゃなくなっちゃうんじゃない?
らっきーちゃんパパとラブラブしちゃって!
[ 2015/05/22 07:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
また、らっきーちゃんとパパさんのラブな現場を‼(笑)
ママさんメラメラですね(笑)

昨日のコメで
ララは、留守番時、出て行くときは大騒ぎですが、帰ってくる時に泣いてないです‼慣れたみたい。
その後は、ベッタリだけど(#^^#)
[ 2015/05/22 09:32 ] [ 編集 ]
まきまきさん早く帰らないと(#^^#)
そんなラブラブ風景みたら
残業どころじゃないですね(#^^#)

らっき君💛動きたくない気持ち良く分かる(#^^#)
[ 2015/05/22 10:37 ] [ 編集 ]
ワンコがいると、家族みんなが笑顔になれます◎ヒトにはないパワーを持っていると、つくづく実感♪
そしてらきらき邸では、ワンコがいると、まきまきさんの妄想劇場が悪化します!

ふくろうは知恵の象徴でもあり、「不苦労」でもあり、根強い人気があるそうですね~。
ここのカフェのオーナーさん、最近はアラブの王族が自家用ジェットで買いに来ると言っていました!すげー!!!
[ 2015/05/22 10:53 ] [ 編集 ]
おっ!またもやパパさんの
確信犯の、まきまきさんの嫉妬をあおる行動が(笑)

でもこれは、
〝お仕事早く終わって、帰っておいで~♡〟
〝みんなでまったりしよ~よ!!〟って
ラッキー君とサインを送ってるんですよね♪(^_-)

実際、これ見て、まきまきさん、
お仕事終わらせて早くお家に帰らなきゃって
思われたのでは?(^_-)
[ 2015/05/22 11:18 ] [ 編集 ]
あはは〜、また一人でメラメラしてる!(笑)
パパさんにもらっきーくんにもLOVE♡なまきまきさんだもの、二人が仲良しでいいじゃないの♪(笑)
週末はゆっくり休めるのかしら?三人でべったり仲良く過ごしてねー♡
[ 2015/05/22 11:40 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

カメラに向かってお顔を見せようとしているのに、
らっきー君は、パパのお顔を舐めているんですね(笑)
顔がうまく入らなくて残念でしたね。
でも、二人でスマホチェックする姿、可愛いですね\(^o^)/
やっぱり、カメラいつも姿が見れていいですね♪
[ 2015/05/22 16:58 ] [ 編集 ]
こんにちは(^^♪

まきまきさん残業ご苦労さまで~す(^^)

パパさんと、らっきーくんのラブラブ劇場ですね!
まきまきさん、見てる場合じゃないですよ・・
早く帰って、らっきーくんギューッとしなきゃ(^^)

カメラで様子が見れるようになってるって凄いですね!
らっきーくん、イタズラしたらバレちゃうね☆
[ 2015/05/22 17:57 ] [ 編集 ]
もうパパさんらっきーくんとラブラブすぎるぅ~(≧▽≦)
まきまきさんがジェラシー燃やしちゃうじゃないですかっ!
ほんとずるぅ~い!!!ってなっちゃいますよねΣ(゚д゚lll)ガーン

フィラリアのお薬はほんと迷いますよね(>_<)
うちは新しく出てるパラメクチン錠を飲ませてます(ノミダニフィラリアが全部一緒になってる飲み薬)けど、惣一郎には強いのか、吐くことがあるので、どうしようか迷ってます。
らっきーくんも今年は耳ダニとか何もトラブルでないといいですよね!

あと、のあままさんのブログにて私からもまきまきさんへお手紙書いてます(●´ω`●)♡
[ 2015/05/22 21:20 ] [ 編集 ]
まきまきさん、残業お疲れさまです♪ヽ(´▽`)/
パパさんとらっきーくんのラブラブ♡
まきまきさんのジェラシーがメラメラ燃えちゃいますね(^ー^;A
早く帰らなきゃ~!!笑

ぷぅのフィラリア薬もレボリューションです♪
ぷぅは食に神経質なので塗布タイプを選びました!!
でもフィラリア+ノミ+耳ダニタイプなので併用するマダニ薬が難しくて悩みました(ノ_・,)

らっきーくん、ババさんに上から目線~笑
お手手をハムハムするの、ぷぅと一緒です♡
[ 2015/05/22 22:05 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪
残業お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
らっきー君とパパさんのあんなラブラブなとこ
見たらメラメラしちゃいますね〜(^◇^;)

お薬ってほんと種類多くて選ぶの大変ですよねσ(^_^;)
[ 2015/05/22 22:32 ] [ 編集 ]
仕事の合間にらっきーくんチェックできると、落ち着いて次に取りかかれますよね!
のあも今は同伴出勤ですが、その前は帰りが延びると気が気ではなくなっていたもの・・・

ホント、フィラリアの薬でもいろいろあるんですよね。
のあは、よくわからないので毎年同じものにしていますが(^-^;
先日、ぶるんさんからフロントラインの怖さを伺って、なるほどと思いました。
こうした情報は、みなさんのブログでもチェックすると勉強になりますよね。
獣医さんでもいろいろですものね(-_-;)
[ 2015/05/22 22:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/05/22 23:05 ] [ 編集 ]
ラッキーカメラっていうのがあるんですかー。定点カメラですか?何時でもラッキーさん見れるみたいな感じですか?って、そこに食いつく私です。
ババ様がいらっしゃったら、ラッキーさん寂しくないよねー。お店番も市内といけないしね。
[ 2015/05/23 00:14 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
パパにも甘えますよ〜♪
あれ?ってことは、アンジュちゃんはパパに甘えない??
残業も、お休みしなきゃいけない日があったりして、自分で調査してやらないとね(笑)
パパは土日出張〜(^◇^;)
私がらっきーを楽しいことにらつれださなきゃね〜家にいたりして(^◇^;)
[ 2015/05/23 00:18 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
スマホでチェックできるんです(*^m^*)
もともとウンチを踏んづけてしまわないように、ウンチ確認できるカメラがほしかった(笑)外出先から発見してももどかしいだけやけど(笑)
仕事どころじゃないよ( ̄▽ ̄)
[ 2015/05/23 00:21 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
らっきーのチェックだったのにーっ!メラメラ(笑)
おおーっ、ララちゃんお留守番にも少しずつ慣れてきたのかな(≧∇≦)
うれしいですね、成長ですよね♡
[ 2015/05/23 00:24 ] [ 編集 ]
Re: チョコ&アンのママさんへ
ほんとに〜らっきーの様子を見るたびに帰りたくなるのに、こんなラブラブ見せつけられたら(T_T)
たまに私の顔みても目だけこっち見て動かないことも(^◇^;)
[ 2015/05/23 07:08 ] [ 編集 ]
Re: ぱすとんままさんへ
ワンコがいるだけでこんなにも笑顔が増えるなんてね〜すごいですよね(*^m^*)
そして私の妄想劇場は…悪化かい(笑)
あれれ?ぱすとん家では、nicoさんの妄想はないの?(笑)
[ 2015/05/23 07:12 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
らっきーのアップを見せようと思ったら、らっきーがカメラがなんなのかわからずパパにちゅーしちゃっただけなんどけど、結果見せつけになっちゃった(笑)
そしてらっきーまでも(^◇^;)
でもその真相は、早く帰って来てほしいのよね♡
ほんとはもっと残業していく予定だったんだけど、10分で片付けました( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2015/05/23 07:15 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
私のメラメラは止まらない<( ̄口 ̄||)>
もちろん、みんなラブラブでいいんだけどね(笑)一人で胸を締め付けている(笑)
パパは土日出張なの〜(>_<)
[ 2015/05/23 07:27 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
カメラに収まってなかったところがウケるでしょ(*^m^*)
らっきーはカメラなんてさっぱりわからないんで、パパがカメラに向かせようとしても向きません(^◇^;)
カメラも頻繁に見ることはないんですが、お出かけしてるときに、らっきー何してるかな?とか、今みたいに残業中に癒されたい時に確認します(*^m^*) 結果帰りたくなるんですけどね(^◇^;)
[ 2015/05/23 07:30 ] [ 編集 ]
Re: チョコ・アンのパパとママさんへ
ふふ、パパとらっきーのラブラブ劇場ね(≧∇≦)
ガッツリ残業の予定が、ずいぶんと早まりました(笑)
早く帰らねばヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
パパと外出した時、らっきーはなにしてるかな♪ってよくチェックするんですけど、ただ寝ててもかわいいし、おもちゃで一人遊びしててもかわいいしです♡
玄関見つめて待ってた日にゃ、早よかえろう!ってなりますよ(*^m^*)
[ 2015/05/23 07:35 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
はい、こんなの見せられたら、妄想劇場炸裂します( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
フィラリアのお薬、たくさんありすぎてさっぱりです(^^;;こないだ姉に、どれつかってる?って聞いたら、名前知らんて言われてちょービックリ!うそやろ〜(゚o゚;;
全部一緒になってるものは確かに強いんだろうなと思いますね…
のあままさんとこの手紙見ましたよ〜ありがとうございます(^O^)/
九州…どこでもドアが欲しい(笑)
[ 2015/05/23 07:40 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
ジェラシーは私の活力源です( ̄▽ ̄)
残業なんてしてる場合じゃないですよね(笑)
レボリューションも、今回はやめとこうと思ったんですけど、他がたくさんありすぎて決めれなかったんです(^^;;
とりあえず去年使ってたものなら問題ないかなって思って…
ノミダニは先月食べるタイプにして、このあとは特にしないつもり。状況によってだけどね。
おててハムハムかわいいですよね〜(≧∇≦)
[ 2015/05/23 07:47 ] [ 編集 ]
Re: さや次郎さんへ
残業中に見るもんじゃなかった(^◇^;)
でも癒されたくてついつい見ちゃうんですよね(≧∇≦)ノ彡
結果、仕事片付かないまま帰るみたいな(笑)
お薬はねぇ、選べないです(笑)その場で口コミ見きれずに去年と一緒にしました(笑)
[ 2015/05/23 07:50 ] [ 編集 ]
Re: のあままさんへ
仕事の合間にらっきーチェック♪
次の仕事どころか早く帰りたくなるんですけどね( ̄▽ ̄)
でもみんな出払ってる時、どんな様子か確認できるので助かってます♪
予防薬は駆虫薬だという話を私も最近知ったので、怖いなぁと思います(>_<)
むかし実家にいた雑種犬なんて、狂犬病注射チンのみでしたけど(^^;;
お薬は怖いです(>_<)
[ 2015/05/23 09:53 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
お薬の種類がほんとに多くて困ります(^^;;
これだよって一つ渡されたらいいのにね(>_<)
どれがどれくらいの強さなのかもわからずです…新しいものもどうなのかなって思うし難しい!
ラブラブ現場を目撃するハメになっちゃいました(^◇^;)
カメラも良し悪し?(笑)
[ 2015/05/23 09:56 ] [ 編集 ]
Re: カノンとサラのかあたんさんへ
はい、らっきーカメラ( ̄▽ ̄)
ライブカメラっていうんですか?定点カメラです。らっきーが暴れると不定点カメラになりますが(^^;;見たいとこが映ってないじゃんってね(^^;;
スマホでチェックできるのでいつでもどこでも(*^m^*) ストーカーです(^◇^;)
ババもちょこちょこ出かけるので、まるっきり一人でお留守番のときもあるんです、その時はカメラ活躍♪様子がわかります♡
[ 2015/05/23 09:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る