らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ママとランチ…マテるのか?

  2015/06/08/ 23:58 | らっきーの日常 Category:成長   


きのうは、耳毛 & 鼻毛が生えてきてるらっきーに、あたたかいコメントいただきありがとうございました (^O^)/
心から感謝です (=´∀`)人(´∀`=)



もちろん、毛が少なくても私の大事ならっきーに変わりありません
なんだか痛々しかったんですよね、お耳 (T_T)
ステロイドに負けずに一生懸命生えてくれた耳毛さんが愛しいです(笑)
鼻毛さんも頑張っています♪
らっきー自身も色んな経験して、克服して、しっかり成長している事がとっても嬉しいんです (´∀`=)

ところで、きのうの「どんどん焼き」
全国区ではない事に気づきました(笑)
wikiってみると、
岩手県、仙台、山形県、富山県、大阪府
しか載ってない (^◇^;)

薄ーいお好み焼きとでもいいましょうか…
パパに聞くと、具材は
「ねぎ、えび、天かす、昆布」でした



こんな感じです、暗くてごめんなさい (^^;;
1枚100円、小腹が空いた時ちょうどいい ( ̄▽ ̄)
これがプレーンです
マルシェでは違ったものをと考えて「豚サラダどんどん」開発したんだって(笑)


さて、まずはきのうのらっきーちゃん

パパは午前中用事で出かけ、午後からマルシェに参加
なので私はのんびりすごしました
…はっ ∑(゚Д゚)これじゃいけない
と思い立ち(笑)、らっきーとランチに行く事にしました



またまた「Nemaru Cafe」へ
前回の記事はコチコチラ



そして、まきまき気づく…
オーダーの間、らっきーは一人で待てるのか ( ̄◇ ̄;)
先日のシュークリームのように叫ぶわけにはいかない…
あ、やっべー (;゜0゜)

心苦しくもらっきーを柵につなぎマテをかける
ドキドキ、ドキドキ

先にオーダーしてたおじいさん
1円足りないと家族の元へ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちょっとちょっと、早よして~ (^◇^;)
らっきー待っとるがいぜ
そして無事オーダーするも、コーヒーだけ先に手渡しの為しばし待たされる

ちょっとちょっと、早よして~ (ー ー;)

ガラス越しにらっきーを覗いてみると…



えらいっ (≧∇≦)

ちゃんとおすわりしてたんです (´∀`=)
私を発見してフセに変わりました
キュンときちゃいました



待ちきれずにプルプルしだして、クーンクーンと声が…

早よして~ (つД`)ノ

無事コーヒーを受け取り席へ♪



日本語の使い方、合ってるのか間違ってるのか ( ̄▽ ̄)

そしてらっきーちゃん、自分だけ日陰へ



こわいのよ (;^_^A
こないだは、いい具合に日陰だったんだけどね~

らっきーちゃんにフードもってきました♪
お利口さんにマテたご褒美



初・がまぐち
あーかわいい♪
らっきーもフード入ってることわかってます♪







かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



二人でランチ♪
らっきーが一人でマテることがわかって、またまた成長したらっきーに感動したまきまきでした (*^^*)

この新高岡駅、公園も作られてます



おそるおそる…



大丈夫 ( ̄▽ ̄)

駅はもともと田んぼが広がるのどかな場所
駅の前は…



やっぱり自然が残るいいところです (*^^*)


途中、こんな幻想的な写真が撮れた



カメラのレンズになんかついてた (^◇^;)



さてさて、今日のらっきーちゃん



パパのおまたでくつろぐらっきー ( ̄▽ ̄)

そして夜は



ママの帰りを待ちわびてました (≧∇≦)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ
関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


どんどん焼きってどこにでもあるものだと
思ってたわ~!違うんだね!

おっ、らっきーちゃんとランチに行ったのね~。
そうなのよ!
私もどれだけでもひとりでアンジュ連れて
どこでも行けるけど、ひとりだと困ることが
続出するのよね(;>_<;)
らっきーちゃんえらかったね!!お利口に待てたね♪
待たせてる間はドキドキだよね!
私はアンジュが誘拐されないかと心配なのよ~(^-^;
って、ただの親バカ?(^-^;あはは(笑)
で、店員さんはどうだった?
また犬恐怖症のお姉ちゃんが持ってきて
キャ~なんて叫んでない?(笑)

ママの帰りを待ちわびている
らっきーちゃん可愛いなあ♪♪
はよ帰らんな!
[ 2015/06/09 06:13 ] [ 編集 ]
おはようございます(^-^)
らっきー君と一緒のランチいいですね♪
まきまきさんを見つけて、ふせして待てるって
お利口さんですね(^_-)-☆
駅の前に田んぼがあるなんて\(◎o◎)/!
のどか、水も流れて広い公園のようで
お散歩にもいい感じでの駅ですね~(*´▽`*)
[ 2015/06/09 07:34 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 08:13 ] [ 編集 ]
まきまきさん、らっきーくんと
ふたりランチしたんですね~♪

オーダー中、ワンコ待たせてて、早く早く!!
な、まきまきさんの気持ち、
とっても分かります~♪

パパさんいない時の、おでかけは、
食事のオーダーや、飼い主のトイレなど、
何かと大変ですが、
こんな感じで、どんどんこれからも
らっきーくんとお出かけ楽しめるといいですね(^O^)
[ 2015/06/09 10:13 ] [ 編集 ]
どんどん焼き、美味しそう〜♪ そうそう、「豚サラダ…見えない〜(^^;;」って気になってたの(笑)
らっきーくんとランチも良いね!ちゃんと一人で待ってて、頑張ったね〜(^-^)/♪
私はつないどくの、誘拐されそうでこわくてできないわ(^^;;
テラス日よけなし?夏はキビシイよね(・_・; わんこ恐怖症の店員さんはいたの〜?(笑)
駅前が田んぼ(゚o゚;; まったりできそうで良いね〜♪(笑)
[ 2015/06/09 10:24 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんひとりで待てたんだぁ。
偉いよ!
心配だよね。
麗亜は待てるんだけど、泣きもせず・・・ただもしひとりの時に他人が来たら、その人死んじゃうので怖くてひとりにできない!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
私もひとりでランチってできないタイプだしね。
まぁちょうどいいってことね!
昨日は龍馬顔出し手出し、本当に失礼しました!
[ 2015/06/09 10:31 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

どんどん焼きって初めてです!
小腹が空いたときにって、わかります♪
食べてみたい~!

らっきーちゃん、まきまきさんがオーダーしてる間、お利口さんに待ってたんだぁ!
可愛い!
早くして~ってわかるなぁ!
ちょっとドキドキしちゃいますね♪
でも、本当お利口さん。
ワンちゃんと一緒にランチとかお茶って憧れます~\(^^)/
[ 2015/06/09 10:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 11:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/06/09 13:12 ] [ 編集 ]
どんどん焼き…大阪にもあるんですね!!
知らなかった~(´ー`A;) アセアセ
お祭りで探してみます!!笑

らっきーくんと2人でランチ良いですね♪
確かにオーダーを席まで取りに来てくれないお店は困っちゃいますね~!!
まきまきさんの前のオジさん、1円無いとか勘弁して~って感じですね(ノω<;)
らっきーくん、お利口さんに待っていられて偉かったね♪
これからは2人ランチも出来るようになりますね♪
フードを貰って、ウマウマなお顔のらっきーくんが可愛いですヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪
[ 2015/06/09 15:31 ] [ 編集 ]
こんにちは!
すごい‼
らっきーちゃんと二人でランチ行ったんですね‼
ララはピーピー泣くから、心配で行けない(T_T)
してみたら、どうなるかな?
早くして!って気持ちわかります‼
留守番練習のときに、近所で買い物してるけどレジが混んでると、ドキドキしてきます(笑)

先日、鼻が黒くなったって記事に書いたけど、太陽の下でみたら、まだら模様になってました(笑)
らっきーちゃんは、真っ黒に戻りました?
[ 2015/06/09 15:43 ] [ 編集 ]
どんどん焼きのご紹介、ありがとうございます(*´▽`*)
美味しそうですね~♪
お好み焼きみたいにガッツリじゃないから、おやつに手軽に食べられそう(●´ω`●)
パパさんすごい!

らっきーくん、一人でカフェでお留守番出来てるなんてすごいわ(≧▽≦)
うちはちょっと離れただけでギャン鳴きの分離不安なので、こういうの憧れる~(´艸`*)♡
これだったらこれからもあちこちお出かけ出来ますね(^_-)-☆
[ 2015/06/09 22:13 ] [ 編集 ]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

どんどん焼きって???ってなってましたが、写真見てわかりました~。こっちの方にはないですね~。でも、なぜか知ってた・・・。どっかで食べたかな~(記憶喪失)

らっきーくん、耳毛と鼻毛(はなげって・・・ww)生えて来て良かったですね~~~www
やっぱり、若いってすばらしいヾ(*´∀`*)ノ゛
このままドンドン生えて、ふっさふさに戻るといいですね♪

らっきーくんフセでお留守番出来るなんてエライですね!!うちはウロウロしてました。
でも、今は怖くて繋いで置けないのでやってないんですが。
まきまきさんも気を付けて!!らっきーくんが誘拐されたら大変ですから~~!!
お客さんが並んでないときを見計らって、ササっとお買いものするほうがいいかもですね。

ここって、もしやワンコ苦手な店員さんがいた所ですか?
[ 2015/06/09 23:04 ] [ 編集 ]
Re: AKOさんへ
どんどん焼き、当たり前にあると思ってた(笑)
一人でらっきー連れてると、まずトイレが困る!行けんわ〜(-。-;
スタバでよくアンジュちゃんマッテるようなので、できるかな?どうかな?と思ってすごくビクビクしながらやってみた(^^;;気が気じゃないよわ誰か犬さらいするんじゃないかって(T ^ T)
犬恐怖症さんはいなかったよ(笑)またこっちも気を遣うよね(^^;;
うんうん、早よ帰らんなんあかんね(≧∇≦)
[ 2015/06/10 00:15 ] [ 編集 ]
Re: カカオママさんへ
らっきーと二人でランチ行っちゃいました(≧∇≦)一人じゃ行けない私もらっきーと一緒ならできた (σ´∀`)σ
らっきーの様子を見たときおすわりしてて、感動しましたよ(T_T)この子はなんて偉いんだ
!って(笑)お利口でした♪
はい、お散歩コースにもぴったり♪とてもきれいに整ってました( ^ω^ )
[ 2015/06/10 00:20 ] [ 編集 ]
Re: 非公開コメントさんへ
愛おしいでしょー(≧∇≦)
もう〜ぎゅーって抱きしめたかった(*/∇\*)キャ
私も怖くて置いてなんてできないとずっと思ってました、今でもそうですけどね(^^;;
喫茶店というのもあり、オーダーしてすぐに戻れるのと、その時テラスには私達だけだったんです(*^^*)周りを確認してからですよね絶対に!
あは、ママ眩しい? (σ´∀`)σ
[ 2015/06/10 00:23 ] [ 編集 ]
Re: モカママさんへ
も〜全て早くしてーって感じでした(^^;;
ビクビク、ヒヤヒヤ(笑)
できればしたくはないですね(^◇^;)
でも、いつもパパが一緒とは限らないから、訓練も必要かなとは思って(*^^*)
できたので、ほんとに嬉しかったです♪
これを機にいろんなおでかけができたらいいなぁ(≧∇≦)
[ 2015/06/10 00:27 ] [ 編集 ]
Re: ぷーのママさんへ
あはへ(笑)そうだね、豚サラダどんどんて書いてあるの(笑)
やっぱりりないんだね〜(*^^*)
うん、私も怖くてできない(笑)
誘拐されるよ〜って思う。この時ね、テラスには私達だけで、オーダーもヒョイっとすれば大丈夫!と思って(笑)ランチ終了5分前だったしね(笑)周りの状況も大事かな♪
テラスは屋根があるんだけど、14時だったからもう日がさしてて(^◇^;)あつかった(笑)
犬恐怖症の店員はいなかったよ♪もしかして…もう辞めたとか(^◇^;)
[ 2015/06/10 00:31 ] [ 編集 ]
Re: あなきんさんへ
一人で静かに待てたらっきーに、感動しました(≧∇≦)いつの間にこの子は…(T_T)
あはは(笑)麗亜ちゃんに近づくと怖いのね(^◇^;)そんな札つけておかないとダメね(笑)
私も一人でランチとかできない人です(笑)らっきーと一緒だから一人じゃないの♡
[ 2015/06/10 00:34 ] [ 編集 ]
Re: きらきら屋さんへ
どんどん焼き、全国区じゃなかったことがびっくりでした(笑)
お祭りの時など、必ずありますね〜♪
安いし小さいし、つい食べちゃいます(*^m^*)
オーダーしてる間、お利口に待てたらっきーが愛おしくて♡私を見つけてフセしたんです\(//∇//)\
なんて、なんてなんてお利口なのー!ってぶっわーって何かがこみ上げてきました(笑)
一緒にランチ♪結果、らっきーにランチ付き合ってもらってるんですけどね(^◇^;)
一人じゃない、二人なんだ(≧∇≦)って嬉しかったです(笑)
[ 2015/06/10 00:39 ] [ 編集 ]
らっきーくん!1人でお利口さんに待てたんだね~!
偉~い(≧▽≦)
じーっとまきまきさんを見つめて待ってる姿は
健気で可愛い~!ギューってしたくなりますね( *´艸`)

うちは待てる時と、そうでない時と...
まだ半々くらいかな~(;^ω^)
何故か、ワンコだけの時より誰かと一緒に待っている時の方が、
キャンキャン吠えてしまう気がする...どうしてだろう(´・ω・`)

待たせている時に、早くして~!って焦る気持ち分かります~!
そういう時に限って時間がかかったりするんですよね^^;
[ 2015/06/10 01:36 ] [ 編集 ]
Re: ふたつめの非公開コメKさんへ
ふふ、大判焼きを想像されてましたか〜おもしろいですね、「どんどん」なんてわからんですね(笑)
日々できることが増えてる、気がつくのが遅かったですね(^^;;
成長は嬉しくもあり、また寂しくもあり…(*/∇\*)キャ
高岡市は中心部でも、ちょっと行けばすぐに田んぼです(笑)今頃はもうカエルの鳴き声もしてるかなぁ(*^^*)実家ではカエルの合唱がすごいけれど、うるさいと思ったことないです、むしろ心地いい( ^ω^ )

[ 2015/06/10 08:00 ] [ 編集 ]
Re: みっつめの非公開コメCさんへ
はい、らっきーとランチしました(≧∇≦)
ちゃんと一人でお利口に待ってるの見たら、ぶわって何かがこみ上げてきました(笑)
ちゃちゃっとオーダーして席に戻る予定が、おじいちゃん…一円なんて(-。-;
コーヒーも先の人から順番で、3分は一人でいたんじゃないかな…え、短い?(笑)
一緒に行けるところもきっと増えましたよね\(//∇//)\
ふふ、そちらのワンちゃんも、できると思いますよ♪
[ 2015/06/10 08:03 ] [ 編集 ]
Re: あゆみんさんへ
どんどん焼き、大阪の一部だけでしたよ
以西と書いてありました、しかも名前は「はしまき」でした(^^;;
ほんとは入り口で「パスタランチひとつ!」って叫びたかったけど(笑)代金払わなきゃいけないし無理(^◇^;)
お利口さんにしてて、ほんとに偉かったです♡
1円ないなら10円でもだして〜(T_T)
ふふ、ぱくっと激写しました(*^m^*)
写真撮ってないではよあげて〜って感じですけどね(^^;;


[ 2015/06/10 08:09 ] [ 編集 ]
Re: えみさんへ
私も、らっきーがなくんじゃないかって思ってたんです!泣かなかった (σ´∀`)σもしかすると、二回目のお店だからかな?初めてだったらどうかわからないね(^^;;
お留守番させてる時、ちょっとだけだからと思っててもレジが混んでたり道が混んでたら焦る焦る(^◇^;)
らっきーのお鼻、まだらではないですね
前みたいに真っ黒でもないんです(^^;;でも確実に色は濃くなってますよ♪
[ 2015/06/10 08:17 ] [ 編集 ]
Re: ぶるんさんへ
どんどん焼き、小腹にちょうどなんですよ(笑)朝市にも出店してて、みんな小腹すくんですよね(笑)飛ぶように売れてます(笑)
ギャン泣きですか(>_<)これも慣れさせないとダメですよね…
以前坂上忍のコーナーでやってたの思い出しました!家の中で訓練です。
マテをかけたまま隣の部屋へ行くんです、姿をかくす。
ずっとマテを低い声でかけてました。わりとすぐに改善してましたよ(≧∇≦)ぜひやってみて!
[ 2015/06/10 08:22 ] [ 編集 ]
Re: マロ太さんへ
ふふ、どんどん焼きがごくわずかな地方だけだったなんて知らなくてね(^^;;
なんで知ってたの?(笑)でも駄菓子屋さんで食べたって方いらっしゃいましたね〜焼きたてじゃないけど
ふさふさらっきーに戻る日は近いかな?♪まだ半年くらいかかるかもね(^^;;
うん、こわいよワンコだけにしておくなんて(>_<)
こんなかわいい子、犬さらいにあうんじゃないかって(T ^ T)←親バカ
その時の状況も確認してでないと無理ですね!あの時は、テラスに人もおらず、歩く人は新幹線に乗る人がほとんど(笑)さらっても仕方ない人ね(笑)
ランチタイムの終わりかけだったんで、人も少なかったんです( ^ω^ )
できるだけ一人にはしたくないですね!
そうそう、ワンコ苦手な店員さんがいたとこ!ブロ友さんが先に行ってて、次に私が行って、連チャンでワンコ連れに配膳しちゃったってやつです(笑)
もう辞めたのかなぁ(^◇^;)

[ 2015/06/10 08:29 ] [ 編集 ]
Re: くうママさんへ
とってもお利口さんでした(≧∇≦)
ほんと感動しちゃいました(笑)
待てる時と待てない時があるんですか∑(゚Д゚)
気分なんですかね〜(*^m^*)
ワンコだけの方が上手に待てると…もしかして自分の方が上手に待てるよアピール?競い合ってるとか(笑)
ほんとに、早くして欲しい時に限って待たされてる気がする…車に残してスーパー行った時もそうだわ、道が混んでたときもあるし(^◇^;)

[ 2015/06/10 09:34 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る