らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   梅雨ってやっぱり…

  2015/07/08/ 23:58 | らっきーの日常 Category:好きなもの   


きのうは、バースデープレゼントいいね~のコメントいただきありがとうございました (^O^)/

以前は家でもずっと首輪をしていて、をつけてたんです (*^^*)
ちょっと動いても鈴が鳴ります♪
二階にいても「あ、ウンチかな」と様子を見に行ったり、ドアを開ける時にも、ドアの向こうにいるかどうかがわかり、とてもいいアイテムでした (*^m^*)
首の毛が少なくなったので外してましたが、NEW首輪にまたつけようかな♪

そして、「牛まけた 」
これは一体なんなの <( ̄口 ̄||)>と、頭を抱えていた方も多いのかな(笑)
サチの旦那さん、ナイスフォローありがとうございました(笑)

去年103歳で亡くなった、明治生まれのとみこおばあちゃんがよく言ってたんです (*^^*)
美味しいものを食べたら、つい口を突いて出てました(笑)
私は使ってません (≧∇≦)ノ彡



( ̄▽ ̄;)
家でだけだからね

さてさて、今日のらっきーちゃん

昼間っから…



まだ2歳よね (^◇^;)



このお天気のせいかな~


さて、気分転換にお店番お願い



あは (^◇^;)
ヤル気がみられない(笑)
待ってたら来るかもね♪



梅雨でも来るときゃ来るよ~ f^_^;)
でも、雨だと釣りできないから来ないかな(笑)



それは、ママのブラッシング術のせいです (。-_-。)
でも、やっぱり雨だと巻くんですか
皆さんのワンちゃんは巻いてます



お天気が良くないとお店番にも身が入らないようです (^◇^;)


お店番もそこそこに、中へ戻ってきました~



んっと、これがそうだと思いますけど (^^;;
おやつを覚えると、やっぱり大好きな背中ナデナデよりもウマウマがいいのかな (*^m^*)

でもパパには気づいてもらえず…



やっぱりヒモさんは最強アイテムです ( ̄▽ ̄)



そうだね (^^;;
ずっとヒモ噛んでるんで、ちぎれてくるんです (>_<)
飲み込む前に切るんだけど、もうヒモ少ないね(笑)

箱買いするか ( ̄▽ ̄)



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪





関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


家もゴロンって寝てばかりよ~。
昔は起きて動いていたと思うけど…
やっぱりワンちゃんて寝てばかりなんだなあ(^-^;

雨だと巻くのかな?(^。^;)家は年中巻いてる気が
するなあ(^-^;

ヒモさん箱買いですか(笑)らっきーちゃん良かったね♪
[ 2015/07/09 05:41 ] [ 編集 ]
そうよねぇ〜ひもって噛んでると劣化してきちゃうもんねぇ。
箱買いしてもらって〜!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
雨ばかりで湿度高いもんねぇ。
ヘアが乱れちゃうね!
私も最悪だよ。
でも麗亜は大丈夫みたい!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
[ 2015/07/09 06:46 ] [ 編集 ]
おはようございます♪
梅雨だもんね~~!ジメジメしてるし、
ゴロリンとしちゃいますよね~~!
昨日は外に出ると涼しいのに、会社の中がすごい蒸していて、とたんにダルくなりました!
らっきーちゃんもダルダルだったかな。

あ、昨日の湿気で、私の毛はくるりんでした!
パーマかけてもないのに、くるりんですよ(>_<)
明らかに湿気のせい(T_T)
[ 2015/07/09 07:23 ] [ 編集 ]
梅雨だと体もだるいよね(>_<)
らっきー君はヒモでストレス発散だね(^_-)-☆

ヒモ箱買い(#^^#)大人買いですね(^_-)-☆
やったね(*^▽^*)らっきー君

アンはいつもくるりん状態なので分からないですが?
チョコはストレート毛なので(#^^#)くるりんしてるかも?
[ 2015/07/09 09:12 ] [ 編集 ]
ぷぅも最近は寝ている時間が多い気がします~
やっぱりワンちゃんも梅雨の湿気は不快なのかな?

パパさん、釣り関係のお仕事ですか!?
またまた気になる~(σ´∀`)σオゥイェー♪
らっきーくんもお店番してお利口さんだったね♪
ご褒美がナデナデからウマウマへ?
でもやっぱり紐が1番なのね( 艸`*)ププッ
らっきーくん、やっぱり紐さんがお友達なので、紐の減り方が早いのかな?
我が家の紐さん、ぷぅのお迎えの日からありますが、全く減っていません~
紐を箱買いするなんてスゴイですね~♪笑

ぷぅ、手足の毛はストレートですが体はクリクリ、確かに梅雨時期はクリクリしている感じがします!!
[ 2015/07/09 12:32 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

うちも寝てる時間多いですね~。
雨ばかりで散歩も思うようにならないし( ノД`)
今も丸くなって寝てますよ~A´ε`;)゚・゚

私もこの時期はダメダメです。みなさんもそうかな?らっきーくんもダルいんでしょうね。

毛はどうなのかしら?
考えた事なかったです。私はくせ毛が酷いので、めっちゃ癖が出てて梅雨は憂鬱ですorz

ん?梅雨だと釣りが出来ないからお客さんが来ない??およ~~?お店のヒントかにゃ~??
でも、さっぱりわからない私www┐( -"-)┌
[ 2015/07/09 14:22 ] [ 編集 ]
パパさんのお仕事は釣り具やさん関係?
そういえば、パパさん釣りに行ってるし~!
釣りざおとか売ってるのかな?
”釣りバカ日誌”思いだしちゃった!

らっきーちゃん、まきが強いんだね。
うちはそれほど強くないから
あまりくるくるにはならないみたいです。
毛質にもよると思いま~す。
[ 2015/07/09 14:51 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 19:57 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんばんは//

ダルダルのらっきー君も
かわいいよ~(*^_^*)アハッ

こちらは昨日から晴天!
今日も晴天の30度超え・・
正確に言うと35度超えました・・
梅雨明けしたんじゃない?って
思うくらい♪

暑いけど雨より全然まし~!!

らっきー君
新しいひもが欲しいんだね(*^_^*)アハッ

だよね~
カミカミしてると段々すり減ってくるし
切れやすくなるもんね(>_<)

ひもよりおやつを!!
ってパパさんに頼もう♪(笑)

[ 2015/07/09 20:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ!
ララも、また寝てるーってくらい寝てます(*^-^*)
目だけ動かす‼わかる~(笑)
じろりと見ますよね( *´艸`)

こっちも連日の、雨で体が湿気っぽい( ;∀;)
ララの毛は、いつもよりショボンとなってる気がします(笑)

らっきーちゃんのヒモ好きを見て、ララにも一人遊び用にヒモ付オモチャを買いました‼
今日届いて、すぐupしちゃった(^^)/
[ 2015/07/09 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 21:25 ] [ 編集 ]
そっか~、「牛負けた」はおばあちゃんの言葉だったんですね!昔の人ってとんちの効いた面白い言葉使いますよね♡

らっきーくんの毛巻いてますね~(´艸`*)♡
うちは惣一郎は結構ストレートなんですが、ぐりは巻きが強くってぐりんぐりんです!
関係ないけど、くせ毛の私も髪も巻きます(^▽^;)
ジメジメシトシト嫌ですね~(´Д⊂ヽ

らっきーくんも新しいヒモが欲しいのね~♪
うちも昨日フェルトのヒモ状のおもちゃを噛み切ってました。ぐりが・・・。
わんこってヒモ好きですよね(*´▽`*)
私も買いに行かなくっちゃ!
[ 2015/07/09 21:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 22:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/09 23:08 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る