らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   塩分補給は◯◯で♪

  2015/08/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:おでかけ   


きのうは、エア花火大会に出かけて撃沈 & 必死に逃げ帰るらっきーにコメントいただきありがとうございました (^O^)/

中には、街灯が花火に見えなくもないと、ステキな感性の方もおられました
確かに ( ̄▽ ̄)

らっきーは、歩行者信号の音がどうも苦手で、いつもあのピヨピヨいう音を聞くとしゃがみこむんです…
そして、突然おっきな声を出したりする予測不能な子供も苦手みたいですね (^^;;



でも…それは君も同じかも (^^;;





さて、まずはきのうのらっきーちゃん

パパは午後から一人お出かけ
ママは予定もなく暑いのでだらだら~(笑)

せっかくの日曜日、もったいないなぁ~

姑が、新しくオープンしたイオンモールとなみにいったことがないと話題にしました
私は先日 姉と行きましたが、イオンペットがあり、らっきーも連れて行けます
だらだらしてるのもなんだし、一緒に涼みに行く事にしました (*^^*)

車で30分ほどかかります♪

らっきー、お出かけだよ~(≧∇≦)



らっきーがうちに来てから、パパが一緒じゃないこの組み合わせは初めてです (*^^*)
ていうか、姑と私でお出かけなんて、嫁に来てから2回目かも (^◇^;)


「イオンモールとなみ」に到着
姑が一回りしてくる間、私はらっきーとイオンペットです (*^^*)

イオンペットで床に降ろします



ビビりだからなのか、よそへ来るとほんとにお利口 (^◇^;)





パピーの鳴く声に 足がすくむ2歳 (。-_-。)



あら~ (^◇^;)

でもでも、人が大好きらっきーちゃん

「かわいい~」「浴衣着てる~」
と寄ってきてくれる人達には、立ってご挨拶してました(笑)

なんでパピーにビビるんじゃ (; ̄ェ ̄)



そうだね~、らっきーは何も悪いことしてないよね~ (~_~)
よしよし


姑が一回りしてきて、私と交代
少しだけ見たいお店がありました

10分後に戻ると、椅子に座った姑とじっとお座りして私の行った方向を見ていたらっきー

姑 :「らっきー、ずーっとここで座って動かんがいぜ~」
私 :「えっ、ずっとこの場所におったが ∑(゚Д゚)」

なんとらっきーちゃん
イオンペットの中を回ってるかと思ったら、ずっとママを待って別れた場所から動かなかったそうです (T_T)


・・・かわいい ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・




うん、お待たせ
一緒におうち帰ろうね♪



さてさて、今日のらっきーちゃん

今日も暑かったね~
昼間はやっぱり…



パパの足をペロペロ (^◇^;)



そんなわけないじゃーん(笑)
それは一体、なに情報なの (≧∇≦)ノ彡

そして、夕飯後…





なんや、この表情 (^_^;)



・・・

だんだん、その情報が合っている気がしてきた ( ̄▽ ̄)



☆ランキングに参加してい☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪


関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

イオンモールらっきーちゃんと一緒に遊びに行けるのですね(*^▽^*)いいなぁ(*^^*)
HIKKANOのお仕事先のひとつにあるイオンモールはワンコ同伴はおろかイオンペットもないのでつまらないんですよね(;^ω^)

それにしても(*^▽^*)らっきーちゃんは可愛いなぁ♡
借りてきた猫ちゃんみたい♡って思ったら忠犬らきらきにも早変わり(笑)
こんなに可愛いとまきまきさんショッピングどころではありませんね(^_-)-☆
パパさんの足は塩田…(笑)
[ 2015/08/04 00:55 ] [ 編集 ]
お姑めさんとパパなしでお出かけか…
私はまだ経験したことないわ(笑)

イオンペット私もまた行きたいな♪
らっきーちゃんずっとその場でママの
帰りを待っていたのね~。健気~♪
早く戻ってあげなきゃね!

パパさんの足そんなに美味しいのね~(笑)
ガシッと押さえてるお手手が可愛いなあ~(*≧∀≦*)
[ 2015/08/04 05:11 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 07:39 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

らっきーちゃんの塩分補給はパパの足!
ちょうどいい塩具合なのかしら♪
爪が食い込むほど必死なんだね~!
ぷぷ♪

らっきーちゃん、まきまきさんが戻ってくるまで動かないなんて、可愛すぎるよ~!
忠犬らっきー!だねぇ(*^▽^*)
待っててくれたと思うと、本当うれしいよね~!
[ 2015/08/04 08:59 ] [ 編集 ]
外はやっぱりいろんな音がするから怖いよね。
らっきーちゃんはまだまだお出かけもこれからだから、少しずつ慣れていくよ。
って最後まで慣れない音もあるけどねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
塩分補給はパパだったんだぁ。
[ 2015/08/04 10:29 ] [ 編集 ]
((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

イオンペット、我が家地方にもあるのを最近知り、しかもリニューアルして室内ドッグランが出来たらしいのです。まだ行ってないんですが、一度出かけてみようかと思いますw

まきまきさんが行かれたイオンペットはどんな感じですか~?w

らっきーくんはパピーちゃんが苦手なのね~。普段は大人が多い生活だからかな?ww
うちも、人間の小さな子は苦手みたいですA´ε`;)゚・゚

近くに保育園があり、前に散歩中の園児に囲まれたとき、私の足の下に隠れてました(`-д-;)ゞ
でも、ネルの方がよほどうるさいんですけどね。

パパさんの足が一番塩加減がいいんですかね~(・∀・)
うちは2ワンでコレが始まりますので、もうなんだか大変です・・・・orz

うちではあまり買わないマスクメロン様でしたー。
2わんも今年初物で一緒においしくいただきましたよ❤
次はいつ食べられるかしらwww
薬の調整は慣れて来ましたヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
次回、また減らせるかも・・・と思ってるんですがちょっと環境的に許してくれない人(?)が・・・。これは記事で書きます~~♪
[ 2015/08/04 11:05 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ララもパピーちゃんには興味なしです(笑)
らっきーちゃん、ママが帰ってくるまで動かないなんて、健気すぎる(#^^#)
パパの足は、美味しすぎる(笑)
熱中症の心配なしだね(笑)
[ 2015/08/04 11:08 ] [ 編集 ]
ぷぅもペットショップのパピーちゃん達の声は怖いみたいです~
あまり近付こうとしません(´ー`A;) アセアセ

お姑さんと一緒にお出掛け、私はぷぅをお迎えする前はよくしていました~笑
何だか変な感じがしますよね☆

らっきーくん、ママが戻ってくるまで同じ場所で待ってるなんて健気ですね~
まきまきさん泣いちゃいますね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

パパの膝は塩分が丁度良いのかな?笑
うちも旦那の手とか腕とか舐めてます(○゚∀゚)ガハッ
[ 2015/08/04 11:35 ] [ 編集 ]
パパの足は熱中症予防だよね(^_-)-☆ラッキー君

ママを待ってジッと見てるなんて
ギュッてしたくなりますね(*^▽^*)
かわいい~(≧▽≦)

我が家の2ワンもパピーちゃんの声
苦手なようです(>_<)特にアンが・・・(-_-;)
アンもラッキー君みたいにお利口さんだったら
良いのですが(>_<)お店の中では大暴れです・・
[ 2015/08/04 11:59 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんにちは//

らっきー君とお義母さんとでおでかけ♪
らてママは一度もないです←
同居もしてないし してたとしても・・・(笑)

らっきー君 浴衣似合ってる♪
借りてきた犬 の写真
またまたらっきぃに似てるな~って思いながら
見てました(*^_^*)アハッ

まきまきさんが帰ってくるまで
動かなかったなんて~
キュンってしますよね~♪

パパさん ペロペロされてても
それが普通なんでしょうね^_^;
かわいくて仕方ないんでしょうね~♪
[ 2015/08/04 16:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 17:23 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/08/04 21:30 ] [ 編集 ]
らっきーくん、ここで待ってなさいよー!をちゃんと待ってる優等生くんですね☆
待ってるらっきーくん想像するだけで、メロメロになりそうです♡
まきまきさんは、良いお嫁ちゃんしていますね♪
お母さまを大切にしていたら、のちのち良いことがありますよ(*^^)v
らっきーくんが周りの人たちを仲良く、幸せにしてくれているんですね♡

らっきーくん、パパの足を癒しているの??
[ 2015/08/04 21:33 ] [ 編集 ]
うちも、パパの顔を舐めるとき、なんとも言えない表情をするのよね~(^-^;
一体何かしらね、あれは(笑)

らっきーくんの浴衣、ディズニーだよね~?ぷーに買ったのと似てる。
紺は男子らしくていいよね♪似合ってるね(^^)
花火見れなくて残念だったけど、怖い音聞かなくて良かったかも~?
こっちの花火の日、家の中なのに、ぷーも最初は音で吠えたよ。

ずっと待ってられると、かわいそうでママも急ぐよね!(笑)
うちも、ぷーパパが出かけると、玄関でしばらくハチ公みたいになってるよ(^-^;
[ 2015/08/04 22:48 ] [ 編集 ]
おぉ、忠犬らっきーくんだ(≧▽≦)!
ただひたすらママを待ってるなんてキュンキュンするわ~(#^^#)♡
やっぱりママ大好きなんだよね~(●´ω`●)

イオンペットは一緒に行けるからいいですよね~♪
宮崎のイオンもそうです。
他の売り場も抱っこでもバッグインでも一緒に行けたらもっと嬉しいですよね(≧▽≦)

おうちではやっぱりパパさんの足で塩分補給(* ´艸`)クスクス
しおしお~って(⌒▽⌒)アハハ!
らっきーくんはみんなを癒してるんだよね(^_-)-☆
[ 2015/08/04 22:49 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る