らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   韓国旅行記 3 & お出迎え♪

  2015/09/02/ 23:58 | Category:ママの旅行記   


きのうは、旅行記面白いとコメントいただきありがとうございます (^O^)/

えぇ…可笑しいんです ( ̄▽ ̄)


きのうのスマホのパケット通信料の件ですが、海外ももちろん定額制でした
1日3千円くらいです (@_@)
複数名いるならルーター借りた方がいいですと言われレンタルしました (*^^*)



では、旅行記続けます♪
地元の添乗員さんが行きつけという美味しい焼肉屋さんに到着です (≧∇≦)



早速、日本語ペラペラで笑顔満点のおばちゃまが席まで案内してくれました(笑)

うひょひょ~♪
焼肉バンザイ ( ̄▽ ̄)

明洞へ戻ってソウルフードを食べようと思ったので、軽く食べるつもり…
しかし、2人前からのオーダーだと言われました Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
単品でも2人前から…そして高い (T ^ T)か

うーん…
しゃーないガッツリ食べよう
ということで1人前60,000ウォン(約6千円)のセットを2人前です…
焼肉だけは食べようねと言っていたので、まぁ良しとしよう (*^^*)

さ~食うぞっ (≧∇≦)



テーブル横に、一人店員が立ってトングを持っています…
そしてタンを網に乗せる
おっ最初の一枚だけ焼いてくれるのかな♪

・・・・・

もうひっくり返したい (-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)

なんでひっくり返さないの~っっ
いい色に焼けちゃって、裏面も端がクルンとなるくらい焼いてます ( ゚д゚)
そして、両面がよく焼けるとパパ側とママ側の網の端に寄せて一言

店 :「シオっ」

ぷっ、こわっ (^◇^;)
そして塩つけて食べようとしたら

店 :「レモンっ」

あ、塩とレモン、両方つけるのね (^◇^;)


こちらの店員さん、日本語は喋れず単語だけ教えられているようです(笑)


そして塩とレモンをつけてタンを食べると、めっちゃうまい \(//∇//)\

う~ん
私 :「マシタ」← 前に韓国の方から聞いた「美味しい」という意味
店 :「マシソヨっ」

と言い直された (・・;)

「マシタ」は「おいしい」
「マシソヨ」は「おいしいですね
らしいです…今調べました(笑)
韓国語まで学べるらっきーブログ ( ̄▽ ̄)




ビールは味が薄いです (^◇^;)


どんどん焼いていく店員(笑)
ペース早いんだけど (^◇^;)

タンが終わり、ロース…
さすがにパパ
パ :「肉はいつも焼いてくれるんですか
焼いてくれた店員は日本語わからず、後方にいた店員に助けを求め…
店B :「はい、焼いて差し上げます (*^^*)」

・・・・・

それ、どうよ ( ̄ー ̄;)

ひっさしぶりの海外旅行で、パパと楽しくお話しながら、和気あいあいとおいしい焼肉を堪能するはずだったんだけど…
こんなにピタッといられると、日本語わからないとはいえ、お話もあんまりできないですよね (^◇^;)

まぁ…まぁいいでしょ(笑)

そして、じゃんじゃん焼かれるお肉を
「シオっ」と言われながら食べていきました(笑)

このコースは、ユッケと、ごはんor冷麺がついています
「マッコリを1本サービスできますが飲まれますか?」と聞かれ、せっかく韓国に来たので、いただくことにしました♪



マッコリ、日本で飲んだ時より美味しいと思いました (*^^*)
ユッケは初めて食べました、梨が添えられててフルーティでとても美味しかったです♪
冷麺は、日本で見るような綺麗な感じはなかったです (^^;;

私は、焼肉はタレを絡めてごはんと食べるのが好きなのですが、タレが出てきません ∑(゚Д゚)
シオでは、ごはんと食べても進まないなぁ…

パ :「すいません、タレないですか
店 :「…タレ

と後方へ下り、他の店員を呼びに (^◇^;)
タレはなく、サラダにたっぷりかかっているドレッシングで食べてと言われました
…ちょっと違う (。-_-。)
でもタレ好きパパ、ちゃんと言われた通りこのドレッシングつけて食べてました (*^^*)
素直やなぁ(笑)


お肉の最後は、タレに漬け込まれたおっきなお肉
ハサミで切ってまた網の端へ…

店 :「アジツケっ」

あはは (≧∇≦)ノ彡
今度はなんて言ってくれるのか期待してたら、アジツケだった(笑)


焼肉を食べながら思った…
添乗員さんの行きつけだときいたので、さぞ美味しくて、リーズナブルかと思っていたのに、安くはなかったです (^^;;
でも美味しかった

ただ、やっぱり…
紹介手数料もらってる気がする (。-_-。)

そういえば、予約を自分でしようと思ったら
添 :「そういうことは、全部私に言ってください」
と言っていた (^◇^;)

まぁ…、まぁいいでしょ(笑)
これだけはと思っていた「おいしい焼肉を満喫する」ことができました (≧∇≦)


お腹も満腹ですが、また明洞の街へ(笑)
こんなもの見つけました



バラのアイスクリーム (≧∇≦)
白いところがヨーグルトアイスなので、焼肉の後にスッキリ美味しかったです♪
もちろんパパと半分こ (^^;;

街を歩いていると、化粧品屋がたくさんあることに驚かされます
マスク専門店まであり…



どこまでマスクすんのっ (≧∇≦)ノ彡
ってツッコミながら街を歩きます(笑)

あ、旅行記長い (^◇^;)
まだ初日なんだけど(笑)

でもつづく…



さてさて、今日のらっきーちゃん

夜のらっきータイムです♪



ママのお膝でなにやってんの ∑(゚Д゚)



やっぱりヒモが大好きらっきーちゃん
ママのズボンのヒモは、どれもズタボロにされます…

そして今日は、パパのフットサルの日♪
ちゃんと今日もお出迎えしますよ~ (*^m^*)





おちり (*/∇\*)キャ

はい、パパのおかえり~



お勤めごくろう ( ̄▽ ̄)









ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ

※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪
関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


焼き肉、大変でしたね!
6000円の中には、店員の人件費もけっこう含まれてるのでは?

そして、韓国にもババヘラがあるんですね!
「ババヘラ」については、ググるか、
「あいちゃんとリカちゃん」の以下の記事を見てね~
http://sachiaiwanwan.blog.fc2.com/blog-entry-463.html
[ 2015/09/03 00:22 ] [ 編集 ]
こんばんは♪

ぷぷっ!
シオ、タレ、アジツケ、、、
突っ込みたいわぁ!
うんうん!絶対紹介料もらってるね!
まぁ、美味しかったからいいか(/≧◇≦\)
美味しくなかったらおこるけど(((^^;)
にしても、サラダのタレで食べろってなんじゃ!?
パパさん、いい人!

らっきーちゃんのオチリ~!
オチリ好きにはたまらんですよ♪
可愛いよぅ!

[ 2015/09/03 00:46 ] [ 編集 ]
ギャハハハ~(≧▽≦)!!!
自分は単語でお客さんに命令するのに、お客さんには敬語を求めるなんてウケる~(⌒▽⌒)アハハ!
突っ込みどころ満載でお腹痛いです!
早く食べさせて回転良くしたいんでしょうね~(-_-;)

これもグルです♡間違いない(。-`ω-)
でも、美味しい焼肉食べられたらまいっか~って思えるんだったらOKかな?

それにしてもその不気味なマネキンはなんぞや!?

パパさんの帰りを待ってるらっきーくん、なんていじらしいのかしら(●´ω`●)♡
もういいくらでもチューしちゃうよね~(・´з`・)♡
[ 2015/09/03 02:03 ] [ 編集 ]
あはは(笑)それはもう間違いなくグルだよね!
でもまあ美味しかったんなら良しとしなきゃね♪
焼肉も薔薇のアイスも美味しそう~(*≧∀≦*)

らっきーちゃん、オチリ可愛い(*/□\*)
そしてやっぱりチューなのね~(#^.^#)
[ 2015/09/03 05:45 ] [ 編集 ]
焼肉結構高いのねぇ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
そっか・・・ずっと焼いてくれるのねぇ。
ちょっと大きなお世話だね。
マスク・・・びっくり!
本当どこまでマスクするの?
旅行記ってどうしても長くなるよねぇ。
でも読んでる方も楽しいんだからいいのよぉ。
まだまだ続くの楽しみ!
[ 2015/09/03 07:45 ] [ 編集 ]
我が国とはちと違う?
こんにちは~
やはり韓国風焼肉はそこなりの
焼き方味があるんですね~
美味しい分お値段もÜP~☆⌒(>。≪)ー
知らないところは入れないですよね!
コスメのお店も韓国は進んでるから
お肌には良いらしいですね~(*^^)v
らっきー君お帰りの(^ε^)-☆!!も一入
旅行記は見てて楽しいです(´∀`*)
あっ”リンク勝手にしてごめんなさいです(^_^;)
宜しくお願い致します(_ _)
[ 2015/09/03 10:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 12:09 ] [ 編集 ]
ふふふ♪
まきまきさんの旅行記面白い((・´∀`・))ンフッ♪
結構高い焼肉屋さんですね!!
韓国の焼肉屋さんって安くてボリューム満点なイメージだったのでビックリしました!!
絶対に添乗員さんとグルだけど、味が美味しかったみたいなのでOKですね♪
そして店員さんの単語での指示も面白かったし( 艸`*)ププッ
韓国の化粧品屋さんって入店しただけで袋いっぱいの試供品が配られてるって聞いたことあります!!
あちらは美容に敏感ですものね~
それにしてもどこまでパックするの!?って感じのマネキンですね(o゚∀`o)アヒャッ━♪

らっきーくんのオチリが可愛い♪
パパを待っている姿、これをパパが見たら感動しちゃいますよね♪
[ 2015/09/03 12:15 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 12:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 12:47 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 13:40 ] [ 編集 ]
お仕事も無事に終えて韓国から お帰りなさぃ。
お天気も恵まれてとっても充実した韓国旅行
じゃなかったお仕事できたみたいですね。
ってパパさん もしかしてTVでも紹介されたことのある
有名な方ですよね。

韓国と言えば焼肉!
だけどお1人様が6千円なんて!
絶対にリベート貰ってますね、その添乗員は(笑)

店員が目の前で焼いてくれるなんて
まるで松阪のすき焼き屋さんみたい。
それならこの料金も納得かも。

しかし看板も日本語多いみたいだし
店員も日本語話せるだなんて!
TVの観光番組よりも解り易くてとっても楽し~~~い。
飛行機が苦手だから(乱気流で怖い目にあったので)
海外旅行とは絶対に行かない私には
行った気分に十分になれるレポです。
次のアップも楽しみです。

[ 2015/09/03 14:16 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 14:26 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんの背伸びしながらのちゅ~は
とってもかわいいよね~。
あと、後ろ姿のおしりもかわいいね~(*^_^*)

焼肉は、高かったね~。
しかもセットなんだ~!
添乗員さんを沢山儲けさせてあげたね(^_-)-☆
今は韓国旅行する日本人は少なくなってしまい、
中国人観光客ばかりになってしまったので
日本人担当のガイドさんは、大変らしいので
お店紹介してマージンを沢山とってるのかもね。
[ 2015/09/03 15:02 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

焼き肉、焼いてもらえるんですか(@_@)
私は、焼いてもらえたらとっても嬉しいけど、
まきまきさんは、パパさんと一緒にお話しながら
食べたかったんですね(笑)
ラブラブでいい感じですね(^_-)-☆
私、韓流録画して見てるのに、まだ韓国に行った事がありません(>_<)
まきまきさんの旅行記で行った気分になろうかなぁ(笑)
[ 2015/09/03 18:13 ] [ 編集 ]
らっきーたんお尻可愛すぎる~~!
お肉よりラッキーたんの落ちるの方
がいい匂いしそうだよ~~♪


[ 2015/09/03 18:36 ] [ 編集 ]
聞いたことがあります。
向こうで 焼肉は高いらしいよねー。
特に牛肉は高いって聞いたことがあります
どうかな?
ぴったり、焼いてもらうのも大変ー。
でも 美味しかったしOKですね。
お肉 チラって写ってますが
霜降り!!!
お肉が食べたくなっちゃいました(^.^)
[ 2015/09/03 18:40 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 18:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 19:45 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんばんは//

ずっと一緒にいる店員さん・・
それ、なんか気まずいですよね←

まぁ日本語はわからないとしても・・

でもらてママは刺身や生が食べれないので←
しっかり いや焦げてるくらいがちょうどいいので(笑)
いいペースで食べれるかもですけど・・(*^_^*)アハッ

らてママもタレをたっぷりつけてご飯と一緒に!!
が大好きです!!

あ~  焼き肉食べたくなってきた~♪

店員さんとのやりとり 面白かったです(*^_^*)
また次の記事も楽しみ~♪

そしてらっきー君
パパさんのお出迎え ご苦労様(笑)
パパさん嬉しいね~(*^_^*)
[ 2015/09/03 20:29 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 20:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 21:21 ] [ 編集 ]
こんばんは!
コメントなんでだろ?
自分で、やってみたけど大丈夫だったので、またダメだったら一報くださいm(__)m
韓国で焼肉、食べてみたい(^^)/
ほんと添乗員さんの言いなりだと、高いんですよね‼
どこも一緒ですね(^^;
横浜の中華街でも、店員さんはカタコトだけど、うちの旦那さんもカタコトです(笑)
韓国といえば美容、しかもパックは人気がありますもんね‼って私も韓国の使ってたんだった(^^)/
[ 2015/09/03 21:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 23:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 23:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/03 23:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/04 00:10 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る