らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ママとまったり♪ & トラウマご近所散歩

  2015/09/27/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


きのうは、だまくらかされてソフトクリームまで食べたパパにコメントありがとうございました (^O^)/

ふつーに食べながら歩いてくるなんて…(-。-;
抹茶の粉がかかったソフトクリーム
いつもむせてしまいます(笑)



さて、まずはきのうのらっきーちゃん

一緒にお出かけして帰ってきました♪
玄関でお散歩バッグにつけてあるPOCHIに向かって…





おねだりフセ (*/∇\*)キャ
POCHIの中は空っぽになってるんだけど、美味しい匂いがしてるのね (*^m^*)







さてさて、今日のらっきーちゃん

今朝はマスクメロンがありました (≧∇≦)





んまいよね (*^m^*)

お昼にパパからヨーグルト♪



んまいよね (≧∇≦)

そして午後は…



パパの足 ( ̄◇ ̄;)
んまないぜっっ


今日はママとまったり~



ふふ、気持ち良さそう~ (´∀`=)



ほんといつも、らっきーのおちり付近に偶然いるくまモン (^◇^;)


そうだ、らっきー♪
フリスビーで遊ぼっか (^O^)



遊び方がわからないらっきー ( ̄◇ ̄;)
最初に与え方間違えてしまいました…
書いてある通りに与えれば良かったのに、説明書見てなかった (>_<)

私が咥えて見せたところ…



おっ



ちょっと違う (^◇^;)
もっかい最初から教えなきゃね


お天気もいいので、ちょっとご近所散歩へ行きますか (^O^)/



出だしはいいんです…



家から100mも行かないくらいがトラウマの場所…
やっぱり歩かないー (>_<)
※ 以前、姿の見えない犬の吠え声がしてきて、そこはトラウマの場所となりました

更にヘリコプターが飛んでいた…
ビビリのらっきー、歩くわけがない

バッグにおやつがあるのを思い出し、袋から出して右手に持ったら…なんと歩き出した(笑)
一口あげて、あとは右手に持ったままだけど30mくらい歩きました (≧∇≦)
ぷーのママさん、これやっぱりイケるかも♪

…でもね、少し歩いてやっぱり立ち止まる (-。-;
またカラスの声がね~ (^◇^;)


しょーがない
また公園散歩に行きますか (^O^)/


続きはあした♪




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪





関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


おはようございます♪

なぬっ!?マスクメロンが?
私、マスクメロンのためなら、らっきーちゃんに負けないくらいのびしっとしたフセしてみせます!(/≧◇≦\)
んまいよね、んまいよね~(*^▽^*)

あ、、、くまモンたらまたそんなとこに!
なして、らっきーちゃんの尻んとこに
いつもいるのかなぁ("⌒∇⌒")
どうしてそこにいっちゃうのか、動画で見てみたいよ(^_^)
[ 2015/09/28 06:30 ] [ 編集 ]
いっぱいおいしいものもらったねぇ。
うれしいね!
お散歩・・・いろんな音がするから怖いよね。
麗亜もお家近辺は歩いたこともないし、バイクや車の音がするし人も多いし嫌がるよ。
らっきーちゃんの好きなところでお散歩できるといいね!
[ 2015/09/28 06:49 ] [ 編集 ]
らっきーちゃん、やっぱりご近所散歩は
苦手みたいだね(^_^;)
確かにね、いろ~んな変わった音がするからね。
アンジュもお散歩は大好きだけどやっぱり時々
音にビクッってなったり立ち止まったり
振り返ったりしながらお散歩してるよ~。
公園でのお散歩は満喫できたのかなあ?
[ 2015/09/28 08:01 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 09:02 ] [ 編集 ]
私もよくやっちゃいます…
我慢できず一口食べた後、撮るの忘れてた〜〜!って(笑)

らっきーチャン散歩慣れるといいね〜♪

デニムのつなぎは楽天ショッピングですよ〜
[ 2015/09/28 10:33 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 10:36 ] [ 編集 ]
らっきーくん、美味しいものいっぱい食べたねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
シメはパパのシオシオなのね♪笑

くまモン、実はプーして欲しいんじゃないか疑惑が生まれますよね♪笑
いつもオチリの下にいる~!!

ぷぅも近所のお散歩は苦手です~
やっぱり公園とか静かなところが良いみたい♪

フリスビーにも渡す順番があるのですね!!
うちも室内でおもちゃ投げっこしているのですが、最近ダイレクトキャッチするようになってきましたヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

フリスビー買って、フリスビー犬を目指そうかな~♪笑
[ 2015/09/28 11:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/09/28 11:39 ] [ 編集 ]
まきまきさ~ん!
フリスピーの使い方を、自ら咥えて伝授(笑)
私もやります(笑)結局、知らんぷりされますが(>_<)
やっぱり、まきまきさんに共通点を見出してしまうわー(笑)

そして、この日は
なななんと、メロン!
羨ましい~。
メロンは、やっぱり違う?
聞いてみたいわ、らっきーちゃんに!
[ 2015/09/28 12:15 ] [ 編集 ]
らっきーちゃんのおねだりフセかわいい。
もうこんなされたらおやつあげちゃいますよね〜。
見つめられたらアウトだわ〜。

え?フリスビーに与え方があるんですか( ゚д゚ ) あちゃー。
100均で買ってあげたことあったんですけど
無視されちゃったんですよー。

[ 2015/09/28 13:41 ] [ 編集 ]
らっきーちゃん、メロンまで食べられるようになって
本当に良かったね~♪
甘いからエアロも大好きだよ。
そういえば、エアロがパピーのころ、
お散歩中に石ばかり探して口に入れようとするので
おやつを少しづつ与えながら、下を向かないように
歩かせていたのを思いだしました。
おやつを、上手に使えば
らっきーちゃんもトラウマが克服できるかもね。
[ 2015/09/28 15:04 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ララもポチ見ると、ガン見です(笑)
らっきーちゃんメロン美味しかった(#^^#)
ララも大好きよ‼
やっぱりフリスビー遊び方、違うよね(笑)
ララは今、ぬいぐるみでキャッチ練習中だよ(^^)/
お散歩やっぱり、怖い物は覚えてるんですね。
オヤツ作戦で、スタスターっと行けちゃうといいですね( *´艸`)
[ 2015/09/28 18:06 ] [ 編集 ]
デニムつなぎは
M–deco楽天市場 で検索(^^)

あの集まりは わんちゃん広場のお仲間でーす( ´ ▽ ` )ノ
[ 2015/09/28 20:36 ] [ 編集 ]
こんばんは☆
今回のお出かけで、ここママさんにPOCHI頂いたんですよ~♪
私のはブルーでした♡
そら子さんのも色違いで(#^^#)
早速使わせて頂いています♪

お散歩でらっきーくんには色々と障害があったのね(;´Д`)
うちも以前河川敷にお散歩に行っていたらドクターヘリがいきなり着陸してきて惣一郎が腰抜かしたことあります(>_<)
頭が痛いくらいの轟音でしたから仕方ないですが、それ以来もちろん嫌いに・・・(´Д⊂ヽ
町中はうるさい音が多いですものね、お散歩も大変だ(^▽^;)
[ 2015/09/28 20:56 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんばんは〜♪
らっきー君のおねだりフセいつ見ても
可愛い〜(^0^*)
うまうまいっぱい食べれていいね〜♪
フリスビーって説明書があるんですね!
フリスビーくわえたまきまきさんが
見てみた〜い(^m^)
[ 2015/09/28 22:19 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^^*)

らっきーちゃん(笑)おねだりフセ ♪目茶苦茶綺麗に出来てますね(^_-)-☆
こんなにぴしっとされたらかなわないですね~(*^^*)
マスクメロン☆彡今年HIKKANO食べてない(>_<)
らっきーちゃん一口ちょうだいっ!
フリスビーって最初の与え方が肝心なの?!そんなの知らなかった~(;^ω^)
[ 2015/09/28 22:26 ] [ 編集 ]
マスクメロンですって!
らっきーちゃんセレブ過ぎますぅ。
家の子なんてメロン味のアイスが精々ですよ。
絶対に二人には内緒にしておこう!

プリスビーって最初に何か教えなきゃダメなんですか?
だからか、ポパさぃは齧ってばっかりなのは( ノД`)

お散歩のトラウマ 大きいですよね。
ポパイは1月位ず~~っとお散歩コースを
抱っこしてたんですよ。
片手にバジルのリードを片手にポパイを抱っこして
しかも怖がってるから 物凄い力で私の腕を掴んでました。
徐々にバジル兄のまねっこしてお散歩出来る様になったんです。らっきーちゃんも仲のいいお友達と一緒にお散歩するのもいいかも ですよ。
[ 2015/09/28 23:33 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る