らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   不思議なお店♪ & おねだり上手♪

  2015/10/03/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


きのうは、激しい"おかえり祭り" & トリミングの言葉に反応して悲しげならっきーにコメントありがとうございました (^O^)/

今日の午後はトリミングの予定だったんですが、今朝のウンチが柔らかかったのでキャンセルしちゃいました (>_<)

その後、ウンチは問題なかったのでひとまず安心です
朝晩は寒くなってきたからかな~気をつけなきゃ





さて、まずは今日のまきまき♪
らっきーは姑とお留守番してもらって、パパと2人でイベントへお出かけしました~

まずはランチ♪
車で5分、今月オープンした油そば専門店
行った時は満席…待合席に座りきれないたくさんの人達…
だんだん人が帰りカウンターが全て空席に…
なんでまだ席に案内しないんだ ( ̄▽ ̄;)
なんかね~イライラ通り越して笑えてきました(笑)
美味しかったんで、また行きますけどね(笑)


次にイベント会場へ向かう予定が、ランチのお店のすぐ隣に気になる文字が…
「iPhone cafe」
なんだこりゃ (O_O)

よく通る道なので、数年前に建ったのは知ってましたが、看板も見ておらず何屋さんか知らなくて…

iPhoneだなんて限定されてる…むむむ~なんじゃらほい

ちょいと覗いてみることに…



めっちゃ私好みのステキなお店~ (≧∇≦)

こちらメニューは、「iPhoneリペア」
はい、「iPhoneの修理屋さん」でした ( ̄▽ ̄)

お客が私達だけだったので、いろいろお話ししちゃいました(笑)
メインがiPhoneなので、カフェはおまけみたいなものだそうです (*^m^*)



パパはビール、私はカフェオレ♪

覗くだけのつもりだったけど、快適だったのでしっかりオーダーしちゃいました (*^^*)
たまたま入った不思議なお店、また来たいと思うステキなお店でした


ようやく目的のイベントへ(笑)



去年も来ました<高岡クラフト市場街>
去年の記事はコチラ

ものづくりをする人達の、柔軟でおもしろい発想、感性には、毎回感心するばかりです♪
若者が頑張っていますよ~ (*^^*)


会場近くにある「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」食べました♪
今年1月に食べて以来だ~



抹茶アイスにしました、美味しかったです



さてさて、今日のらっきーちゃん
午前中は、2階のお部屋でNEWおもちゃ



目ざといね~自分で持ってきたよ(笑)



ヒモおもちゃは、ただ噛んでますが、こんなロープのおもちゃは何故か興奮して噛むんですよね~ (*^m^*)
見てるのおもしろいです♪


そして、お留守番してたらっきーのおかえり祭りを鑑賞♪


一息ついたらっきー…













おねだりフセ完成 ( ̄▽ ̄)

ごめんごめん

はい、らっきータイムしようね (=´∀`)人(´∀`=)


…と言いながら、夜はまた1人でイオンへお買い物に出かけてしまったまきまきなのでした (-。-;



☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪




関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


油そば食べてきたのね♪
美味しかったよね~(*≧∀≦*)
私もまた行かなきゃ♪

で、そのカフェは私も気になってたよ!
iPhoneの修理屋さんなんだ!!へぇ~っ、
情報ありがとう(*^ー^)ノ♪

で、メロンパンまで食べたの~?
誰かさんみたいにデブるぞ(笑)
夜はイオンへお買いもの?
なんかいいもんあった~?

らっきーちゃんは新しい玩具がお気に入り
みたいで良かったね(*≧∀≦*)
興奮してるね~(⌒‐⌒)
[ 2015/10/04 06:02 ] [ 編集 ]
あ〜油そば・・・どっかで見た!
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
iPhoneカフェ・・・おもしろいねぇ。
iPhone6S、買っちゃったよ。
ローズゴールド!
楽しそうだなぁ。
世界で第2位?
1位じゃないの?
[ 2015/10/04 09:12 ] [ 編集 ]
AKOさんブログで拝見した油そば屋さんですね♪
まだオープンして間もないから店員さんもアタフタなのかな?
でも味が美味しいからリピ決定なのですね♪
そしてiPhoneカフェって面白い♪
店内もオシャレで寛げそうな雰囲気ですね♪
メロンパン、テレビで拝見して食べたい~って思っていましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
結構すごいボリュームですね!!
でも美味しそう♪
らっきーくん、お留守番だったから遊んで欲しかったのね♪
うんPも正常に戻って良かったですね☆
[ 2015/10/04 11:43 ] [ 編集 ]
高岡クラフト市場街! 素敵!
見てるだけで 時間忘れちゃいます(^^)

その世界で2番目に美味しいメロンパン でかい!
それにアイス挟むんですね( ..)φメモメモメモ
じゃあ・・・一番目に美味しい世界一のメロンパンは??って考えてしまう私でした(笑)

お留守番を頑張ったらっきーちゃん!偉い!
遊んでアピールはとっても可愛いんだけど
ここで 素朴な疑問が(笑)
この写真を見てると。。。
まきまきさんは らっきーちゃんのお部屋の中で
らっきーちゃんは 外に出てる?
これって 何だか反対のような気も・・(笑)
その図を想像して 一人で笑ってました←かなり危ない??
[ 2015/10/04 12:38 ] [ 編集 ]
こんにちは!
iPhoneカフェ面白い‼
待ってる間カフェで一息ってこと?
ドコモはフリードリンク(笑)
「世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイス」ってテレビで見たような(^-^)大きいんですね‼
らっきーちゃん新しいオモチャの、噛みごたえはどうかしら( *´艸`)
[ 2015/10/04 13:41 ] [ 編集 ]
iPhoneCafe
こんにちは~久しぶりにゆっくりコメント
書いてます(*´∀`*)
らっきーちゃんお留守番なのね~(T_T)
油そば意外とあっさりなのかな!?
未だかつて食してないから・・・どんな味なのか~
iPhonecafeだなんておしゃれですね~
インテリアもいいですね~(*^^)v
今日は久々にお天気の休日が過ごせました~(*´∀`*)
いつもありがとうございます(_ _)
[ 2015/10/04 16:19 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
トリミングキャンセルしたんですか~
でも、らっきー君なんともなくて良かったです(*^^*)
「iPhone cafe」気になりますね(笑)
雰囲気がいいですね♪
パパさんのビールおいしそう(笑)
らっきー君も新しいヒモ嬉しそうですね♪
[ 2015/10/04 18:01 ] [ 編集 ]
まきまきさん♪らっきーちゃん♪こんばんは~(*^▽^*)

iPhone cafeなんてあるのですね(*^^*)
居心地のいい空間♡いいですね(*^^*)
油そば気になるなぁ♪世界で2番目においしい焼きたてメロンパンアイスも(笑)
おいしくて新しい発見もあるお出かけ♪素敵ですね!
らっきーちゃんもお留守番頑張ったね(*^^*)
新しいおもちゃは大好きなヒモ♪嬉しいね(^_-)-☆
[ 2015/10/04 23:50 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る