らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   レジン & ご近所散歩~♪

  2015/12/07/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、ただ車に乗っているだけの灯油デートにコメントありがとうございました (^O^)/

寒い中、ただ灯油を買いに行くだけの用事が、一緒に出かけて楽しむことができるってステキですね (=´∀`)人(´∀`=)

これから雪になると…らっきーにとっては迷惑なのかも ( ̄ー ̄;)





さて、まずは今日のまきまき♪

午後から仕事休んで、こんなことしてました~



UVレジンです (≧∇≦)


皆さんは、趣味ってありますか

いつもブログの訪問先では、ステキな手仕事などされる方が多くて、私も何か作りたいなぁ~ってずっと思ってたんです (*^^*)
でも何をしようかなって…

ソーイング ・・・ ミシンない、生地高い
お菓子作り ・・・ 太る (^◇^;)

でも何かしたいなと思ってました


先日、ケータイのストラップが切れかけてたので手芸店へ…
そこで出会ったレジン

「え、何これきれいっ .:*・'(*゚▽゚*)'・*:.」


偶然出会ったレジン
揃えるものがあるけれど、とにかく一度教えてもらって、やってみてから揃えたいなと♪

そこでスタッフさんに色々質問したりして、体験教室はないかと尋ねたところ
ちょうどクリスマスレジンを作る体験があるとのこと
平日しかなかったんですが、半日休んで行きました ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


やってみて、楽しかったです (*/∇\*)キャ
出来上がったレジンは、「折り紙サンタ」に入れてくれました♪
帰りにコメダコーヒーでカフェオレ飲みながら、レジンセットを検索~
早速揃えたいと思います(笑)
…続けられるかな (^◇^;)





さてさて、今日のらっきーちゃん

今日はいいお天気だったね~♪

パパがお散歩に連れて行ってくれたようです (*^^*)



家から20mも行かない、この電柱で必ずスンスン



あら、ちょっとやめて (^◇^;)



そして、ガンを飛ばす ( ̄▽ ̄)



腰を伸ばしてみたり~



人んちの車庫をチェックしてみたり~



お日様のありがたさを感じてみたり~



草の匂いを嗅ぎに行ったり (*^^*)



…ドンくさい ( ̄▽ ̄;)



お散歩は、いろんな刺激があって楽しいね ♪( ´▽`)

今日のお散歩も、最初だけ好調だったらっきーちゃん

家から50mで引き返したご近所散歩でした~ (⌒-⌒; )







☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪






関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


レジン、可愛い~(*≧∀≦*)
是非続けて~♪
趣味がたくさんあると楽しいしね~("⌒∇⌒")
今度作品見せてね~(σ≧▽≦)σ

らっきーちゃんお散歩快適にできてるじゃん♪
って思ったら…50メートルで引き返してきたの?(^-^;
運動不足になっちゃうよ~!
[ 2015/12/08 00:08 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 01:10 ] [ 編集 ]
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
私もレジンやりたいんです~~!!
綺麗ですよね~(´∀`*)ウフフ
前からいつかやりたいって思ってたんですけど、独学でもいけそうですか?
昔はビーズアクセとか作ってました~。作品は友人にあげちゃったので残ってないんですがww

レジンにらっきーくんの写真とか入れて、オリジナルワンコグッズを作ったりとか(*´∇`)ノ
私はソレをやりたいんです♪
ネルリリの写真を使ってオリジナルキーホルダーとか、バッグチャームとか~(●≧艸≦)
妄想は広がる~~~。
[ 2015/12/08 01:16 ] [ 編集 ]
こんにちは!
レジン可愛いですね(^-^)
私は映画が大好きなんだけどララが来てから、行ってないなあ( ;∀;)
何か作るのは好きなんだけど、道具を揃えないとヤル気が出ない私( *´艸`)
なんか見つけたいなあ。
らっきーちゃんは、プチお散歩でも、刺激がいっぱいだったのね‼
ララは家が近くなると「帰らない」と反対に引っ張るので、なかなか家にたどり着かないことも(笑)
私は寒いのよ~(笑)
[ 2015/12/08 09:25 ] [ 編集 ]
わぁ〜可愛い!
まきまきさんが作ったの?
とっても素敵!
レジンって可愛いね。
私も昔、ダイエットのために(笑)ビーズでワンちゃんとか作ってたよ。
夢中になって一食ぬくためにね。
でもだんだん、目が・・・疲れて細かい作業が辛くなるのよねぇ。
まきまきさんがんばっていろんなもの作ってね!
[ 2015/12/08 09:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 11:30 ] [ 編集 ]
レジン可愛いですよね♪
私もやってみたいなぁ~って思うけど、なかなか重い腰が上がりません~
レジンで迷子札とか作りたいです☆
まきまきさん、レジンを極めて私に教えてください( 艸`*)ププッ
私も無趣味な人間だったのですが、旦那と知り合って釣りが趣味になり…
ぷぅを迎えてミシンを購入しました☆
何か趣味があるって楽しいですよね♪

らっきーくん、ご近所散歩はなかなか進まないね(・∀・)アヒャ!!
でも色々なものに興味を持っていて楽しそうですね♪
[ 2015/12/08 12:49 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 13:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 13:38 ] [ 編集 ]
レジンをレンジと見間違うらくままです^_^;
レジン始められるんですね。
興味あることはなんでもやってみるといいですね。
私はパン作り… 最近サボってます。

らっきーちゃん電柱スリスリはやめてー。
いろいろ臭いがつちゃいそう(´・ω・`)
二足歩行してなに見つけたのかな〜。
[ 2015/12/08 13:43 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんばんは〜♪
レジン可愛いですね〜(*^^*)
自分が作ったものだと可愛さ百倍ですね♪
私もやってみたいな〜♪
去年は羊毛フェルトはじめたけど
1体作っただけで終わってます(^^;)
材料いっぱいあるからまた始めようかな^^
[ 2015/12/08 19:58 ] [ 編集 ]
レジン(。´・ω・)?
初めて知りましたが、とっても綺麗で可愛いですね~(#^^#)♡
ぜひ続けて、新作見せてくださいね~(^_-)-☆

らっきーくんお散歩50メートルΣ(・ω・ノ)ノ!
ご近所お散歩だからかな?
その長さでこんなに写真撮ってるのもすごいΣ(・ω・ノ)ノ!
[ 2015/12/08 21:06 ] [ 編集 ]
レジンって初めて聞きました。
とっても繊細で可愛い。
楽しかったって事はきっと続けられるって事ですよ、
いっぱい作りすぎちゃったらおすそ分け
期待しちゃったりして(^^♪

らっきーちゃんやっぱりお家が一番安心できるのかな。
お散歩は距離じゃないんです。
お外の雰囲気さえ味わえば充分なのかも。
[ 2015/12/08 22:36 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/08 23:25 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る