らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ウンチのあとの「足蹴り」の理由♪

  2015/12/16/ 23:58 | らっきーの日常 Category:このごろの様子   


きのうは、ウンチのあとに激しいじゃっじゃをするらっきー動画に、コメントありがとうございました (^O^)/

「うちもやるよ♪」
「やるけど外でだけだよ~」
「うちはしないな、女の子はしないのかな?」
「男の子も女の子も、どっちもしないよ~」
など、皆さんそれぞれでした~面白いですね (*^^*)


私はてっきり、「ウンチを隠す = 存在を隠す」為のものだと思ってました

実は、マーキングの一種なのだそうです
犬は肉球の間に汗腺があり、自分のニオイを地面にこすりつけ、排泄物とともに自分のニオイをアピールしているらしいのです (@_@)

びっくり~
「隠す」のではなく、真逆のアピールでした

らっきー…お家の中で何やってんだろ (^◇^;)



そして、パソコンでは動画が横になって見えるそうで、見にくかったですね f^_^;)
スマホだと縦に見せてくれるんです~
前足も高速でやってるんです(笑)




さてさて、今日のらっきーちゃん

パパとまったり~ ( ̄▽ ̄)



ふふ、パパの休憩タイムは、らっきーのまったりタイムだね (*^^*)



あんまり近づかないでよ~ (^◇^;)



珍しくパパの指が入ってる (≧∇≦)ノ彡
もちろん自撮りです♪



らっきーのOK、いただきました(笑)

パパと2人でまったりするだけのひととき ♪( ´▽`)



・・・・・






まだ休憩時間です ( ̄▽ ̄;)

らっきー、パパを癒してあげてね (*^^*)



ふふ、いいんだよー (≧∇≦)



ぴったりはまる らっきーちゃんなのでした~ (σ´∀`)σ




☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


なるほどね~!
知らんかったわ(^-^;
まだまだ知らないことたくさんあるんだろうな(^。^;)

らっきーちゃんパパとまったり良いね♪
パパさんでも指先が入り込むことあるのね。
私なんてしょっちゅうだけどね(笑)

ワンちゃんて
おまたで寝るの好きだよね(笑)
[ 2015/12/17 00:07 ] [ 編集 ]
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】

私は心療内科の看護師さんに散々「健康診断して来てくださいね。」と言われるのでやります( ̄◇ ̄;)
薬の処方に必要みたい~。
でも、今年はとうとうやらず終いだったので、強制的(?)に病院でやらされた(;´Д`A ```
尿・血液検査&心電図しか出来ないので、本当はほかの病院でやってほしいみたい~( ;∀;)
来年はがんばる~。でも、もう少し痩せてからが希望~。_l ̄l●lll

うちはネルはやらないけど、リリィはたまにやりますよ~。家の中でww
先代犬もやってたから、ネルが全然やらないのを見て驚いたものです。

らっきーくんは前足まで使うのね~。激しいっすね(。・w・。 ) ププッ
私も隠してるんだと思ってました( ̄□ ̄;)!!
そんな意味があったんですね~。知らないことはまだまだたくさんあるんだな~。

うちもお股によくはまってます~(´∀`*)ウフフ
動けなくて困るけど~。
[ 2015/12/17 00:24 ] [ 編集 ]
おはようございます♪

へぇ~!アンヨじゃっじゃはそういう理由なんだぁ!
ムッちゃんもンコの後やるときあって、
何してるのかなって思ってたからサー!
なるほど~!

うふふ♪らっきーちゃん、パパのおまたにうまいことはまって、まったり過ごしてるね~(*^▽^*)
わたし、らっきーちゃんに乗っかられたら
もうこのままずっと休憩していたい(/≧◇≦\)
[ 2015/12/17 06:19 ] [ 編集 ]
私も隠す方だと思ってた!
麗亜はお外でだけだからマーキングだったのね。
らっきーちゃんとパパ、べったりだね。
これはうれしいひと時よね。
[ 2015/12/17 07:30 ] [ 編集 ]
マーキングの一種
おはようございます。
我が家のワンズはなしないのですがお散歩ポの途中で足で蹴ってるワンチャン見ますがこれがマーキングの一種だなんて知らなかったです(*゜д゜*)
犬の習性にはいろんなことが隠されてるですね~
らっきーちゃん朝はここが一番の居場所なのかな?
いつもありがとうございます。
今日は久々にのんびりしてます~ヽ(*´∀`)ノ
[ 2015/12/17 10:40 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
うちのライカもうんP後にじゃっじゃっってやります!!

マーキングの一種らしいですね^^*私も先日知りました◎
それを知らなかった頃は、トイレ成功後は私がいまだに褒めるからテンションが上がって喜びのポーズ?なんて勘違いしてました(*^_^*)笑

他のワンちゃんも見てると、(近所のお散歩中に見るわんちゃんだけですが…)個人的には男の子の方が、じゃっじゃっってやってる事、多いかな~なんて思います(^_-)

[ 2015/12/17 10:55 ] [ 編集 ]
マーキングとは知りませんでしたΣ(・ω・ノ)ノ!

パパもらっきー君も休み時間は
癒されの時間ですね(≧▽≦)

ワン子はぴったりとハマる場所が好きですよね(#^^#)
パパとピッタリ嬉しいね💛らっきー君(*^▽^*)
[ 2015/12/17 11:12 ] [ 編集 ]
らっきーくん、家の中でもマーキングしてるのかな♪笑
マーキングの一種だと分かると面白い行動に感じますね( 艸`*)ププッ

パパさん、自撮りで指が入っちゃったなんて珍しい~
おまたにピッタリはまったらっきーくん可愛い♪
パパさん、こんな姿を見ちゃったら仕事に戻れなくなっちゃいそうですね((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/12/17 11:59 ] [ 編集 ]
へぇへぇへぇ!(へぇボタン押してます!)
マーキングなんだ!そういえば、マロンはマーキング星の王様だったわ^^
家でもニオイつけたいのかな?♪

それにしても、らっきーちゃんパパさんにピッタリはまってる♪
あまりにもピッタリで気持ち良さそうだから、パパさんが動けなくなるね!
パパさん、お疲れ様です♪
[ 2015/12/17 12:34 ] [ 編集 ]
そうなんだ!マーキングだったんだΣ(・ω・ノ)ノ!
らっきーくんはオスの本能が強いのかな(´∀`*)ウフフ♡
うちは全くやったことないからメス化してるのかな(^▽^;)?
お部屋の中でもするのは何なんでしょうね~。
癖かな?

らっきーくん、パパさんに甘えてとっても可愛い(●´ω`●)♡
おまたにスッポリがまた落ち着くんでしょうね♡
[ 2015/12/17 20:09 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^)
とってもキラキラのらっきーくん、めちゃくちゃ
可愛い♡
まきまきさん、一杯のお星様、らっきーくんへの気持ちが
表れてますね(笑)
実は、私もカカオにお星様してる時に、幸せ感じます(*´▽`*)
[ 2015/12/17 22:11 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る