らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   ご近所散歩♪ 今日はどう?

  2015/12/19/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


きのうは、考えたけどやっぱりねんねを拒否したらっきーにコメントありがとうございました (^O^)/

まだ遊びたかったんだね~ (*^m^*)
あのあと、観念してねんねしました(笑)




さてさて、今日のらっきーちゃん

お天気が良かったので、午後からご近所散歩に行きました♪


歩くかなあ



ここは最初のお決まりスンスン(笑)
いつもここまでは順調らっきー ( ̄▽ ̄)


少し進むと…



拒否し始める (^◇^;)

だまくらかしながら、少しずつ進む









そして感慨深く振り返る ( ̄▽ ̄)






せっかくお天気もいいんだから、もう少し歩こうよ~ (;^_^A








なんとか、家から400m位まで歩いてくれました (^◇^;)



この歩道は通学路になってて、車道より20cmほど高くなっています
車が横を通ることもあり、エンジン音が怖いらっきーはよく立ち止まります






そうやね、怖かったね f^_^;)

ならもう帰ろうか (*^^*)





帰りはほとんど止まることなく家まで歩くらっきーちゃんです ( ̄ー ̄;)



帰ってから、去年買った冬用シェルベッドを出しました♪
寒くなったからね~



ちゃんと入ってくれました (*^^*)



タコさんも連れ込んで ( ̄▽ ̄)





そして、夜
ねんねと言うと、シェルベッドに潜り込んで行きました (*^^*)

忘年会だったパパが帰ってきて一言

パ :「上手に穴ぐら作ったね~ママ♪」

私 :「え何もしとらんよ」

パ :「えーっあれ、らっきー自分でやったが ∑(゚Д゚)」




どれどれ、何作ったのらっきーちゃん (*/∇\*)キャ











天才や ( ̄▽ ̄)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪









関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


おはようございます♪

ぷぷ♪自分で穴蔵をつくるらっきーちゃん。
すごーっ!!!
器用にやるもんだなぁ。
えっこら作ったの想像して、可愛くてニヤニヤしちゃうよ♪

らっきーちゃん、お散歩帰り道はスタコラサッサなんだね♪
帰る帰る~(*^▽^*)ルンルン!なんつって((o(^∇^)o))
[ 2015/12/20 06:34 ] [ 編集 ]
昨日は久々にいいお天気だったよね~(*≧∀≦*)
アンジュも2回ご近所お散歩に行ってきたよ♪
らっきーちゃん、帰り道のお散歩はルンルン
じゃん(笑)

あらら、上手に穴ぐら作ったね~(σ≧▽≦)σ
らっきーちゃんて本当に器用やね~!
うん、天才やね♪
[ 2015/12/20 06:50 ] [ 編集 ]
こんにちは(^-^)

らっきーくんのご近所散歩400mなんですね(笑)
犬ちゃんだけでなく、車も怖いんですね~(^^ゞ
それでも頑張ったんだから偉いね♪
シェルベッドにてんこ盛りにかぶせて
本当に天才かも\(^o^)/
らっきーくんは、お洋服も自分で脱ごうとするし、
ベッドも自分で作るんですね(*^^*)
[ 2015/12/20 11:32 ] [ 編集 ]
らっきーくん、行きは拒否するけど帰りはルンルンって面白いですね( 艸`*)ププッ
でも400m歩いてお利口さんだったね♪
ぷぅも車は苦手なので近くを通ると止まっちゃいます~

シェルベッド、とっても暖かそう♪
そして穴蔵を自分で作るらっきーくん!!笑
芸術犬だね((・´∀`・))ンフッ♪
[ 2015/12/20 11:56 ] [ 編集 ]
えええ・・・
自作のベッド凄い!!
うん。これは天才(^^)
新しいシェルベッドより
秘密基地ぽくって 良いよ~(笑)

らっきーちゃん あるいたねー。
帰りは 軽快な足取り(笑)
お家が大好きなのよねー♡
[ 2015/12/20 16:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 16:15 ] [ 編集 ]
こんにちは!
今日は、こちらも暖かく用事もあったので2時間くらい散歩に、かかってしまった(^-^;
ララは、らっきーちゃんとは反対で、家に帰る方向には断固拒否です(笑)
シェルベッドいいなあって思うんだけど一緒に寝てるから使う時ないか(^-^;
朝も、なかなか布団から出てこないし。
らっきーちゃん、上手に防寒対策したね‼(笑)
天才(≧▽≦)
[ 2015/12/20 16:46 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 18:25 ] [ 編集 ]
麗亜もどこ行っても帰り早いよぉ。
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
お家が大好きなのよね。
らっきーちゃん本当に天才!
[ 2015/12/20 18:44 ] [ 編集 ]
お散歩は?
こんばんわ~
らっきーちゃんお散歩は行きが嫌なの?
それともご近所が嫌なの?

行きはよいよいではなくて行きは怖くて」
帰りはよいよいなんですね~!?

我が家はお散歩と聞いたらテンション
上がりっぱなしです( ̄▽ ̄;)
[ 2015/12/20 22:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/20 23:13 ] [ 編集 ]
コンバンワァ(o´д`o)ノ

少しずつ散歩に慣れてくれるといいですね~。
でも、本犬が行きたくない場合は無理に散歩しなくてもいいのかな?σ(・´ω`・)
外でしかトイレ出来ない子だと散歩必須ですが、らっきーくんはお家の方が落ち着くのかな~(´∀`*)ウフフ

ベッド自作( ̄□ ̄;)!!
新しい技をまた得とくしましたね!!(・∀・)アヒャ!!
脱ぎ脱ぎしたり着衣したり、ベッド作ったり・・・器用だね~(σ´Д`)σ
[ 2015/12/20 23:22 ] [ 編集 ]
まきまきさんこんばんは//

らっきー君 帰りは止まらずに歩くってことは
早く家に帰りたいんですね~(*^_^*)アハッ

動かん!って止まるらっきー君 超可愛いです♬
らっきぃは行きたい方向じゃない時は立ち止まり
いくら呼んでも引っ張っても動きませんが^_^;

そしてあなぐららっきー君が作ったの~!!
ホント天才~♬
あんなに上手にできるなんてすごい(*^_^*)

パパさんが 上手に作ったねって言うの
わかります♬
[ 2015/12/20 23:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る