らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   初 お泊まり旅行 ~軽井沢~

  2014/08/02/ 23:54 | 旅行 Category:長野   


らっきー 1歳になったし、
初お泊まり旅行 in 軽井沢(≧∇≦)
ひゅーひゅー♪

犬連れといえば軽井沢そうか(笑)
ワンコも暑いし近くの避暑地へ行こうと思って。

ガイドブックを前夜に買い、夏の平均気温20℃の情報に驚く( ̄◇ ̄;)


避暑地だった…


羽織りもんを一枚追加、寝巻きを慌てて入れ替え。

ガイドブックは夫にまかせ、らっきーの初お泊まり準備にあたふた


らっきーは、おうちのトイレでしかちっこもウンチもしないから、トイレシーツだけじゃダメなのです。
だからよそでは絶対しないし、車にトイレを積んでもしない。


いいのか悪いのか…


大きなメッシュトイレを抱え込む。
その他、トイレシーツに抱っこバッグ、ベッドにクレート、ご飯の小分け、水飲みボトル、ウエットティッシュ…
おお~なんだかおおがかりな荷物にビックリしたネー(笑)


<8月2日 土曜日>

朝7時出発のはずが30分出遅れた…

まぁ、のんびり行こうや~(o^^o)






今日はとってもいい天気
ちょうどお昼頃に軽井沢到着。
なんとかちっこしてくれないかとトイレに乗せ促す。
う~んなかなかしないなー

じょーーーーー

ちっこしたーーーーー
偉い偉いぞらっきー

暑くて水分たくさんとったからかな、これで一安心♪
お腹がパンパンになったらかわいそうだもんね





さて、まずは夫の行きたい旧軽銀座をぶらりと。
暑っっっ
20℃なんてとんでもない、富山とかわらんやないかー
まぁ、あくまでも20℃は平均なんだけどね(笑)


ところで…
わんさかワンコがいると思っていた軽井沢、ちらほらとまばらにしか見ないぞ

犬、どこだーっっ( ̄◇ ̄;)


地面も暑かろうとらっきーを抱きかかえる。
たまにカートに乗ってるワンコもいるが、たいていは地面を歩かせてる。

…過保護でしょうか…





テラスならばワンコOKという飲食店もちょこちょこあった。
とりあえずお腹もすき、少しつまむ。
ノンアルコールビールってステキ





牛タンつくね、からの~らっきー(笑)





馬通る…ビックリしたー(笑)
馬車ね。

おっちゃんの呼び込みの声にひかれて、水分補給も兼ねキュウリの一本漬けを食べる、うまい


一通り散歩したので、次はアウトレットへ向かった。


芝生広ーい
ワンコいっぱーい


らっきーは私が遅いと立ち止まり振り返ってくれます
なんて優しいのー(≧∇≦)







すれ違う人達がらっきーを見て
「かわいい~
と言ってくれる。
夫はニヤける、それを見て私は笑う。
正直とーーーっても嬉しい(≧∇≦)



さて、今日お世話になるのはペンション。
ご都合により夕飯なしプラン
ペンションて夕飯メインみたいなもんだと私は思ってたから…残念


夫は、外で食べれるのもいいかもと言うので宿泊を決定したんだけどね



アウトレットからそのまま「ハルニレテラス」へ。
ほんとは明日のお昼にここへ来る予定だったけど、夕飯は遠くまで行けないし今晩行ってみるかと来てみた。


いくつかの飲食店がある。
私も飲みたいので代行で宿へ行くことにして、心おきなくビール をのんだ







このビール、スッキリとっても飲みやすい
苦いのが好きな人には物足りないかも^^;

ここ、なんだかいい空間だわ~
側を流れる川の音、やわらかいライト、テラスでビール
なんて素敵なひとときなの~








ずいぶん涼しくなってきたので締めにカプチーノ
とても美味しかった~



らっきーもお疲れだし代行を呼んでもらいペンションへ。
チェックインもまだだったので、暗がりで道も外観もわからないまま21時20分お宿に到着。
代行なんてバカ高いかと思ってたら案外安くてビックリビール我慢しなくてよかったわ~(笑)



お部屋に入り早速らっきーのトイレを設置、すぐにちっこしてくれた
ほんとにトイレでしかしない(^^;;
らっきー偉いぞ



らっきーの愛用ベッドも持って来たし、さてゆっくり休んでいいよとセッティング。

ワンコが人間用ベッドにあがる時用に防水シーツが置いてあった。
念のため上からかぶせると、早速らっきーがジャンプ(^^;;
こらこら、らっきーのベッドはちゃんとセッティングしたじゃないのー。


らっきーを1人にすると泣いちゃうので、順番にお風呂へ。
洗面所へ行こうと部屋を出るとついてくる(笑)あーかわいい

マテ

ちゃんと待ちます^ ^
そのスキに出る。
戻るとお出迎えしてくれる


いつも22時には就寝のらっきー。
今日は夜更かししてしまった

さて、もう遅いからおやすみ…
らっきーベッドに寝かせるがすぐにこちらのベッドへジャンプ

うそーーん
なんど降ろしても乗ってくる。しまいにゃ唸る(笑)

私の足付近に寝るので、私は寝返り厳禁だな。
らっきーを蹴っちゃいけない私は熟睡できるんだろうか…


パパのとこへ寝かせてやっても、またこちらにやってくる…
寝る時はママと一緒のほうが安心するのかな

ふふふ
らっきーお疲れ様
明日も続くよ
ゆっくりおやすみ




にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♡
関連記事
  trackback-- |   comment(0)

COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する




ページトップへ戻る