らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   念願の本革リード (≧∇≦)特注♪

  2016/03/09/ 23:58 | らっきーグッズ Category:便利グッズ   


きのうは、おすわりしたままご飯を食べてたらっきーに、コメントありがとうございました (^O^)/

あのフォルム (*^m^*)
いちいちかわいいって、どーゆーことー (*/∇\*)キャ





さてさて、今日のらっきーちゃん

先日届いた念願のあるものをご紹介します♪


それは…



本革リード (≧∇≦)


しかも特注です♪
見てお分かりだと思いますが、首元から30センチをチェーンにしていただきました (*^^*)

私の希望を叶えてくださったのは、らっきー愛用の首輪も作っていただいた「colletto」さんです (≧∇≦)





ずっと本革リードが欲しかったんです♪
でも困ったことに、らっきーは噛み癖がありましてリードを噛んでボロボロにしちゃうんです (>_<)
リードを噛むのが好きなのではなく、解放されたいからです (;^_^A

せっかく高い本革リードを買っても、噛んでボロボロにしちゃもったいない (^◇^;)
でも、布製リードを噛んでちぎれそうになって何かあったら大変

その事を悩んでいた頃、ブロ友のえみさん(「トイプードルのララ∧( 'Θ' )∧」)があるお店を紹介してらっしゃいました

私の悩みをお店に聞いてくださって、その部分をチェーンで対応してくれるっていうお話でした


その頃、新しく布製リードを買ったばかりだったので本革リードのお話は流れちゃいました



↑ 嬉しいカフェスタイル♪



その布製リードも、やはりすぐに噛んでボロボロ (^◇^;)
また布製リードを買い直す…
「布製を買い換えればいい」と言っていたパパ
…なんともお金のかかる話ですよね~ (⌒-⌒; )


今年に入って、もう一度パパに話をして、ちぎれそうになる危険性も考えて本革リードを作ることに決めました♪



そして、えみさんから教えてもらったお店を見てみると、私の欲しい色がない <( ̄口 ̄||)>!!


私はらっきーのイメージカラーで、ブルーグリーンが欲しかったんです (T_T)





そこで、らっきーの首輪を作ってもらった「colletto」さんに、思い切って問い合わせてみました


数日して店長さんから、対応できそうだとお返事いただいた時はもう嬉しくて嬉しくて(≧∇≦)

ちなみに、これはブルーなんですが、革の性質もあるのか色味はブルーグリーンなんです♪
私の好みにドンピシャ (*^m^*)

らっきーの首輪の記事はコチラ = 「バースデープレゼント♪」





そして、気になっていた重さも、オール本革よりも15gしか変わらなかったんです♪
これも店長さんからお返事いただきました (*^^*)
1番最初の写真も、発送前に確認の為送ってくださった写真です
あ、お値段は特注ですので、らっきーのサイズでプラス1200円でした (*^^*)


今回の特注対応について、ブログに載せることも了承を得ています (*^^*)
もし、気になる方はまず問い合わせからしてみてくださいね (*^^*)

好きなものって、オススメしたくなりますよね♪



あの時、えみさんがお店に聞いてくださって本当に助かりました♪
えみさん ありがとう (*^^*)
別のお店になっちゃってごめんなさい (>_<)





試着 ( ̄▽ ̄)





行かんよ ( ̄▽ ̄) さぶい





聞こえてた (^◇^;)





だって、今お外は3℃やし (;^_^A





このあと、台所を1周しました~ ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




… みじかっ ( ̄ー ̄;)







~ 補足 ~
今回リードの発注にあたり、えみさんにはお知らせしました (*^^*)
以前えみさんがブログで紹介されたあと、そのお店でチェーン対応のリードを作られたブロ友さん2名いらっしゃいました♪
チェーンにしたのでリードを噛むことがなくなったと仰ってたので、私も期待してます (≧∇≦)






☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪








関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 00:20 ] [ 編集 ]
コンバンワヽ(○・▽・○)ノ゛

新しいリードいいですね~~ヽ(´∀`。)ノ
それも、特注とは( ̄□ ̄;)!!これはテンション上がりますねww
お散歩で実際使ってみた記事、楽しみにしてますよ~。
台所までお散歩(´∀`*)ウフフ
さすがに3°は無理っすね・・・寒すぎる~!!つД`)・゚・。

らっきーくん、リード噛むように見えないんですがそれは危険ですよね。
迷子になると、無事に戻ってくる確率低いですもんね・・・。(悲しいことですが)
丈夫で軽くて好みのカラーで、いい買い物出来ましたね(*´∀`*)ノ。+゚ *。
カフェタイプ、私もそっちの方が好みですw使いやすいしww
[ 2016/03/10 01:01 ] [ 編集 ]
本革!!特注!!カッコイイ~(/▽\)♪
これはテンション上がるね(σ≧▽≦)σ
色もとってもき綺麗ならっきーちゃん色だ♪
噛んでボロボロのリード何度か見ていたから(^-^;
私も嬉しいよ~( 〃▽〃)
で、やっぱりカフェタイプじゃないとね♪
これで益々お散歩が楽しくなるね~("⌒∇⌒")
[ 2016/03/10 06:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 08:57 ] [ 編集 ]
わ~い💛らっきー君とペアーだ(≧▽≦)嬉しいな💛
私はえみさんの紹介のカザマさんで作って頂きました
イメージカラーのこだわり凄く分かります(#^^#)

イメージカラーがブルー&ピンクで注文しました(^_-)-☆
チェーンにしたら、噛み癖治りましたよ(^O^)/
布製のリードはランランようにしています(#^^#)
布の時は噛むけどね( ̄▽ ̄)

カザマさんで今度迷子札付の
同じカラーで首輪を別注しようと思っています(#^^#)

お散歩が楽しくなりますね(^_-)-☆
あ~早く暖かくなって欲しいですね(≧▽≦)
らっきー君カッコイイ~(≧▽≦)


[ 2016/03/10 09:21 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 09:45 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 09:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 09:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 12:18 ] [ 編集 ]
おお!
これで、らっきーちゃんのリードかみかみは、なくなるんじゃない??
リード装着して、台所!
らっきーちゃんにとっては、切ない一周?(笑)
お気に入りのリード、よかったねー!まきまきさん♪
[ 2016/03/10 12:44 ] [ 編集 ]
おぉ〜素敵なリード!
いろいろ特注なんだぁ。
そっか・・・らっきーちゃん紐好きだからねぇ。
リードも噛んじゃうのかぁ。
そんな悩みは麗亜にはなかったなぁ。
でもこれなら安心してお散歩行けるね。
早くお散歩姿みたいな。
[ 2016/03/10 13:02 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/10 14:10 ] [ 編集 ]
おぉ、カッコイイリードですね~(≧▽≦)!
うちもリードは何本噛みちぎられたことかわかりませんが、チェーンにしてからかなり噛まなくなりました!
スクールの時つまらないとぐりがカミカミすることはありますが、それ以外はもう全く噛まないです!
うちのは全部チェーンなので、可愛さのかけらもありませんが、今新しいリードは注文中です♪
お出掛け時と普段と使い分けようと思っています(*´▽`*)

色もブルーグリーン、とっても素敵でらっきーくんに似あってる(●´ω`●)♡
お出掛けするのが楽しみですね(^_-)-☆
[ 2016/03/10 20:55 ] [ 編集 ]
こんばんは(^^)
らっきーくんのイメージカラーは、
ブルーグリーンなんですね(^_^)v
本当に素敵なカラー♪
お散歩楽しくなりますね~
首に近い部分がチェーンになってる、いいアイデア!
これでカミカミされても安心(*^-^*)
家の中でお散歩されてるらっきーくん
不満みたいだけど可愛い(笑)
[ 2016/03/10 21:29 ] [ 編集 ]
私も本革のリード欲しくていろいろ検索しては、お値段が高くていつも素通りしています(-_-;)
らっきーくん、色もとってもいいわ~♡
まきまきさん、センスがいい☆
のあは、リードを噛んだりはしないけど、本革は品があってステキですよね(*^^*)
宝くじが当たったら買うか・・・(笑)!!
[ 2016/03/10 23:58 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る