らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   防水タオルでいきます♪

  2016/06/07/ 23:58 | らっきーの日常 Category:しつけ   


きのうは、私のお悩み相談にたくさんのアドバイスをいただき、ありがとうございました ( ´▽`)


・トイレシーツにビターアップルを染み込ませる
・トイレシーツを除けて防水タオルを敷く
・メッシュトレーを大きいものにチェンジ
・怒らず黙ってトイレシーツを片付ける
・コングにペースト詰めて与える (違うところに気を持ってかせる)
・トイレシーツの代わりに新聞紙を敷く
・防水マットにして汚れたら拭き取る
・トイレの入り口を狭くしてトレーに命中するようにする


こんな感じで教えてくださいました
本当に、本当にありがとうございました

トイレシーツを引っ張って行ってしまうこと
この根本的なところを治したいと思ったんですが、皆様から「まずは食べないように予防とのお言葉をいただきました


そうですよね
まずは、らっきーの安全を確保しなくてはなりません (>_<)
しつけは、すぐにできるものではなく時間がかかります…
トイレシーツを除外することが先決ですね






さてさて、今日のらっきーちゃん


今朝もママのらっきータイムに乱入パパ (ー∀ー;)





熱烈ちゅーが繰り広げられていました ( ̄ー ̄;)
私の目の前でね…




昼間のらっきーちゃん





見つめている…





パパが2階へ行こうとしているのを察知 (^◇^;)
柵は超えません(笑)




きのうは、お昼ご飯の時にもかまってほしくて、破いてしまったので、今日のお昼にパパにLINE送りました

「すぐトイレシーツを取って、防水タオルを敷いて」と…


そしたら…





こんな返事が (*^^*)

きのうパパと話してたんです
ご飯の間、かまってほしくてやるんだったら、一緒に台所にいればいいと…

なので今日は、パパの隣に椅子を置いて座らせたみたいです♪



それで安心してしまいました…
残業して帰るとまた破いて少し食べてあるトイレシーツが… (T ^ T)


すぐに防水タオルに置き換えました

ワイドサイズのメッシュトレーに換えることも考えましたが、洗って置いておく場所を考えると、やはりデカイかなと…


今晩、防水タオルを買い足し
トイレシーツを敷いている部分なのでSSサイズをポチッとしました

洗えばいいんですもんね (*^^*)
防水タオルは食べませんから♪



私が夕飯を食べている時、らっきーは防水タオルを引っ張って行きました (^◇^;)

私は黙~って見てました(笑)
こちらを見ながらやってるんですよね (;^_^A

そしたら止めました♪
いつもなら怒られるのに、何も言われないからね


諦めて、ソファの上でフセていました


夕飯の片付けを済ませ、ふと振り返ると…





食べれないので、乗っかっていました~ (σ´∀`)σ


食べれない…よね (⌒-⌒; )









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ


※いつもご訪問ありがとうございます♪
コメントは楽しく読ませていただいてます (*^^*)
コメント欄にお気軽にどうぞ♪
後ほど、皆様のブログに伺わせていただきますね♪
URLをお持ちでない方は、ブログ内にてコメント返信しております♪












関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


うんうん、まずはらっきーちゃんの
安全を確保しなきゃだよね!!
防水タオルは食べられないもんね(笑)
上に乗っかってるらっきーちゃん見て
一安心~("⌒∇⌒")
[ 2016/06/08 05:26 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 06:22 ] [ 編集 ]
なんとビターアップルをもろともしない強者だったとわっ!
うちビターアップルがきかなかったら超悲惨です(笑)
私家の中ではすっぴんなので、
せめて唇だけでもうるうるしようと思ってるのですが、
現実はうまくいかないもんなのです(b`-ω-´)b

防水タオルの上にのっちゃったんですね。
そうなんです。
犬子は人間の思った通りにはしてくれず、
思いもかけないことをしてくるんですよ・・・(笑)
[ 2016/06/08 07:51 ] [ 編集 ]
やっぱりかまって欲しいだよね。
なんか可哀想になるね!
でも食べちゃうと本当危ないからね。
みんなでがんばってね!
[ 2016/06/08 09:11 ] [ 編集 ]
良い案が見つかってヨカッタですね(^_-)-☆

らっきー君かまって欲しくて
食べちゃうんだね(>_<)切ないね(>_<)
こう言う時に言葉が通じ合えばと思いますね!

防水タオルで頑張って(^O^)/
[ 2016/06/08 11:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 12:41 ] [ 編集 ]
そうそう!
飼い主が気にしないそぶりも大切!!!
汚れたら洗う、拭くだよぉ♪
ちなみに、モコはチッチを90%失敗!平日限定で失敗!
気にするのをやめて、はや5年(笑)
休日は100%成功!!
これって、かまって欲しいから、チッチ失敗するでしゅ~の基本だと思うわぁ(笑)
[ 2016/06/08 12:59 ] [ 編集 ]
そうそう、トイレシートの対策ばかり書いてしまったけど
やっぱりいたずらしたら、来てくれる、構ってくれると思ってるみたいだから、防水シート持ってきても、見ないふりで無視をするが一番の効果かなって思います。
いたずらしても来てくれないと諦めさせることも大切。
それが難しい場合は、パパさんのように連れて行き、足元でステイの練習兼ねていてもらうっていうのはどうでしょう。
我が家はそれですよ。
ご飯食べてる時は、足元でお座りか伏せしてます。
これ身に着けるとカフェ行くと楽だと思う~♪
頑張ってね(*^^)v
[ 2016/06/08 14:00 ] [ 編集 ]
こんにちは!
ララに、おめでとうを、ありがとうございました(*^^*)
これからもララ共々、よろしくお願いします‼

らっきーちゃん、シーツ食べちゃうんですね。
それは危ないですね( ;∀;)
ララもパピーの時にシーツを引っ張る時期があったけど、隠れて床ドンを、繰り返してたら、いつの間にかしなくなってました(^^;
あとララも、アソボ―ってくるけど無視したほうがいいみたいです。
しつけの先生に要求には答えない‼って言われて、私から誘うようにって(^^;
それが散歩で引っ張るとか、色んな場面で自分優位になってしまうんでしょうね。
私も、アマアマで出来てないんですが(/ω\)
まきまきさん、頑張って~‼
[ 2016/06/08 14:41 ] [ 編集 ]
うちも甘やかしてしまうんで偉そうなことは言えないんですが、やっぱりメリハリって大切ですよね~。
無視するのが一番効果的ですよねww
私もトレーナーさんにとにかく声をかけると構ってもらえてる~って思われてしまうので、無視してくださいって言われました( ̄◇ ̄;)
遊びも必ず飼い主が誘導して、終わらせるのもワンコが飽きる前に・・・って言われましたよ~。

うちはリリィが気に入らないことがあるとわざとシッコ失敗するので、出来るだけ怒らないようにしてます。でも、治らないんですよね・・・_l ̄l●lll
ネルはしないんですけどね~。(-ω-;)ウーン
[ 2016/06/08 18:17 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 18:49 ] [ 編集 ]
らっきーくん、シートの上に乗っていて切ない・・(+_+)
でも、人間社会の中で暮らす以上、自然界にはない危険なものもたくさんありますもんね。
らっきーくん、一度気づかないふりをしたらちゃんと「なーんだ。これをしてもママは僕をみてくれないんだね」とちゃんとわかってとってもお利口さんです♡
継続することでいたずらがなくなったらいいですね^^
ここはやっぱり飼い主が辛抱強く頑張るしかないですね。
まきまきさん、パパさん、お姑さん、みなさん頑張れ~!!
[ 2016/06/08 21:03 ] [ 編集 ]
トイレシートを食べちゃうのはとても危険だけれど気をひこうと一生懸命ならっきーちゃんは可愛いですね♪
防水シート♪まきまきさんの目の前を引っ張り出して通るらっきーちゃんを想像したら可愛くてたまりません(笑)
あれっ!ママ怒らないな?おっかしいなー♪の様子も可愛くて笑っちゃう♪
防水シートは食べれないもんね!あの手この手を考えてるかな~~♪(^w^)危なくない方法にしてね♪らっきーちゃん♪(*^^*)
[ 2016/06/08 23:03 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/06/08 23:25 ] [ 編集 ]
Re: プリンママさんへ
気を引くために、お口でトイレシーツやら防水タオルやら引っ張りつけている姿は、かわいいんですよね〜(*/∇\*)キャ
でも、トイレシーツ食べちゃったら危険ですもんね!
防水タオルに換えました♪
しばらく様子見です〜 (σ´∀`)σ

先日、2回目にいただいたコメントに返信してなかったです、ごめんなさい(>_<)
とても優しい言葉をかけてくださりありがとうございました!
いろいろあるけど、最愛のらっきーを守るため、知っておかなきゃいけないことありますもんね(*^^*)
また助けてくださいね♪
[ 2016/06/08 23:35 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る