らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   今年も 恒例のバーベキュー♪

  2016/08/14/ 23:58 | Category:お楽しみ・パーティ   


さて、まずはきのうのらっきーちゃん


朝のらっきータイム♪





はい、無理 ( ̄▽ ̄)



きのうあげたクジラさん♪
保冷剤を入れるタイプですが、らっきーにひんやりは伝わらなかったみたい (^◇^;)


でも、午前中の打ち合わせの時…





わかった (≧∇≦)





そしてきのうの午後、実家で恒例のバーベキューでした (≧∇≦)


姉一家と妹一家は来られず、それでも総勢14人♪

夕方涼しくなってから開始 (*^^*)





床暖房みたいだったね (^◇^;)





今年も、兄が鮎を採ってきてくれました♪

今年の焼き係りは、5年生と2年生(笑)
って、もちろん補助です (*^^*)


うちのパパは もちろん焼き係り~
結婚する前から焼き係りやってます (*^m^*)
ありがと~(笑)








陽も落ちて、だいぶ過ごしやすくなりました (*^^*)
でも、火のそばの焼き係りは灼熱地獄 (⌒-⌒; )


ビールを飲み、焼きたてのお肉など食べながら楽しくやってます(笑)



メインのお肉や海鮮が終わると、焼きそば

ようやくパパも腰を落ち着けて食べてました





甘いもの大好きな兄は、デザートに"焼きバナナ"を焼いてくれました(笑)
写真撮り忘れ (^◇^;)

甘ずっぱくて美味しかったです♪


さらに~"焼きマシュマロ" ∑(゚Д゚)
聞いたことある~(笑)





甥っ子にオススメされました (≧∇≦)


「じゃあ私も~」と焼きに行くと…





やすおが先に焼いていた (≧∇≦)ノ彡

焼きマシュマロを楽しむ父 やすお 73歳 (。-∀-)





私もやってみましたが、甘くてとっても美味しかったです (≧∇≦)

もう1人の兄は、油断してる間に溶けてびよーんと伸びてました(笑)

慌てて頬張る兄 (。-∀-)


デザートも食べて、バーベキュー満喫しました (^O^)/



みんなで片付けをして、家の中でアイスクリームで締めくくりです♪


らっきー、今年も楽しいバーベキューだったね♪





あ… (^◇^;)

らっきーはいつものフードだけでした(笑)

恒例行事は、ずーっと続けたいな♪


昨年の記事はコチラ = 「大人数の恒例バーベキュー♪」







さてさて、今日のらっきーちゃん





今朝は朝市

しっかりお店番してくれました (≧∇≦)









☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


No title
お~っ、やっとらっきーちゃんにひんやりが
伝わったのね♪

大人数でのBBQ楽しそう~(*≧∀≦*)
焼きバナナも焼きマシュマロも食べてみたい~っ!
らっきーちゃんもいつものカリカリさんしか
食べてなくても絶対楽しかったよね~d=(^o^)=b

昨日は朝市だったんだね。
私って本当に朝市のことまったく知らないわ(^-^;
[ 2016/08/15 05:10 ] [ 編集 ]
No title
毎年賑やかなバーベキューだね。
そうよねぇ〜焼き係は地獄だよね。
考えただけでも辛い・・・
みんなご苦労様!
[ 2016/08/15 06:56 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 11:51 ] [ 編集 ]
No title
毎年恒例のBBQ、とっても楽しそうd(ゝ∀・)
パパさん、今年も焼き係お疲れさまでした☆
結婚する前から参加されていて、結婚して家族になって…ってとっても素敵ですね♪
焼きバナナと焼きマシュマロ、美味しいですよね~♪
らっきーくん、マシュマロ食べたかった?
甘い香りがするから食べてみたいよね♪
みんなで家の中で食べるアイスも美味しいでしょうね♪

朝市、らっきーくんのお店番で大人気だったでしょ♪
らっきーくんもお疲れさま(*´∀`*)ノ.+゚
[ 2016/08/15 12:07 ] [ 編集 ]
No title
えっ??
朝一に 会長のらっきーちゃん自らのお店番(笑)
らっきーちゃんが 売り子だったら
買うよ~!! ついつい買っちゃう(笑)

釣りたての鮎 良いなあ~
そうそう あんな風に焼いて欲しい(笑)←うちのパパさんに言ってます
マシュマロを焼く お父さまが素敵!!
さすが まきまきさんのお父さま♡

見てる私も すっごい楽しい!
これからも ずーっと 続けていってね^^
[ 2016/08/15 20:07 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/15 23:55 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る