らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   映画館で… & お店番♪

  2016/08/23/ 23:58 | Category:らっきーの日常   


きのうは、「らっきー、縁日を楽しむ♪」にコメントありがとうございました (^O^)/


提灯のやわらかな明かりの中、大仏さまに見守られて
子供達の笑顔や、楽しい声が響く…
これぞ縁日♪
狭いけれど、その狭さがすごくいい感じでした (*^^*)






さて、先週の土曜の夜にパパと映画を観てきました (*^^*)





「シン・ゴジラ」 (。-∀-)

ちょっとね、ゴジラさん夢に出そうなくらい外見が怖かったです (;^_^A
が、とても面白かったです


帰り道、パパとの会話

私 :「ゴジラ出てきたらどうしようって思ったよ~ (゚o゚;;」

パ :「あははは(笑)思わんわ」

私 :「ゴジラ暴れとる時、もうすぐウルトラマンが助けに来るんやと一瞬思った (^◇^;)」

パ :「来んやろーっ (≧∇≦)ノ彡 」


… 来ないのか (。-_-。) なぜ?






本題はここから…

映画館では、私の右側に女子2人連れが座ってました

その2人は頭をくっつけるよう寄り添ってるんですが、足を組んでるので自然に私に足を向けてる形になってます

そして、私の足にヒールが当たる (−_−#)

数回当たり、私はガマンしてました
それがその2人、何度も何度もこそこそ話しては笑い、ものすごくうるさい

注意をしようにも、その方が他の方にも迷惑になる…
でもでも、あまりにもうるさくて、とうとう私も堪忍袋の緒が切れて、右側の肘掛けをトンてやりました ( *`ω´)
それから喋らなくなりました


上映中に喋るんなら映画館に来ちゃダメっしょ (。-_-。)




でもね、何年か前、もっとすごいのがいたのを思い出しました

上映中に後方から携帯電話の呼び出し音が ∑(゚Д゚)

ちょっと~電源切り忘れなんて勘弁してよ~ (>_<)

って思った次の瞬間


少女A :「もしもし~、今映画か~ん


(;゜0゜)



言葉がない…

腹の中煮えくり返っていた私

さすがに2列も後ろで5列は離れてたから何もできずでしたけど…

30秒くらい喋ってた少女A
上映中に電話出るなら映画館に来ちゃダメっしょ (。-_-。)




以上、何が常識なのかわかんなくなる出来事でした~ (⌒-⌒; )







さてさて、今日のらっきーちゃん


久しぶりにお店番してくれました (*^^*)







外暑いからね~
そういえば、お店にクーラーもなかったね (⌒-⌒; )





そんな中、お店番してくれてありがとう (*/∇\*)キャ
ほんの5分やけど(笑)



お家に戻って…





ほんとごめん (^◇^;)








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ






関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


色んな所に本当色んな人がいますよね!私も正義感振りかざしてしまう方なので気にしてしまいます♪きっと事件があったら知らんぷり出来なくて巻き込まれるタイプかも(笑)

らっきーちゃんお店番してたのね♪エアコンなくて暑かったでしょう5分でもね♪らっきーちゃんの寝姿が物語ってる(笑)可愛い~♪めっちゃ働いた感が(笑)
[ 2016/08/24 01:04 ] [ 編集 ]
No title
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

(ノ・ω・)ノオオオォォォ-
「シン・ゴジラ」観たんですねww
私も興味はあるんですよねー。監督・脚本が庵野だし~~。
長谷川さんのCMで流れるワンシーンのセリフにまた爆笑出来そうだし~。(←そこ?)
ただ、庵野だからこそ怖くて観られない感もあります・・・。(エヴァのトラウマ)

昔の映画館って今と違って、前の席にとの間が狭くて何度もシートに足をガンガンぶつけられて切れた記憶があります~~。わざとじゃなくても、何度もやられるとさすがに。(-∀-`; )

あと、よく一人で観に行って変な人に遭遇もしましたよ~。
後付けられたり・・・(||゚Д゚)怖ァ...

始まってからせんべいの袋思いっきり開けてバリバリ食うおばちゃんとかね~。
携帯はマジで最悪ですね・・・。
マナーにするのを忘れてなら仕方ないけど、会話しちゃうとかどういう神経なのかしら。
来なきゃいいのに・・・。

らっきーくん、へそ天~~~(´∀`*)ウフフ
あらまきまきさんたら、もしかしてらっきーくんのらっきーくんにボカシ入れてる??
[ 2016/08/24 01:09 ] [ 編集 ]
おはようございます‼

あ~~映画館での過度なおしゃべりとかは
やめてほしいよね!
携帯にでるのも、、、考えらんないなぁ。
むかし、お芝居見てるときに、近くの人がお菓子の袋をカサカサさせてて、もう全然集中できないの。
あとねあとね、ライブ見に行くとさ、もう何回も同じライブ見てる人が、先走って職名言っちゃうの。さすがに切れて、やめてくださいって
言ったけどさ。
プンスカプンだね!
最後はらっきーちゃんに癒された‼
可愛いわぁ!
[ 2016/08/24 07:00 ] [ 編集 ]
No title
お~っ、気になってる映画だ♪
面白いのね~(/▽\)♪

うんうん、いるよね、非常識極まりない人(;>_<;)
上映中に携帯電話の呼び出し音がなり、そして
あろうことか、普通に話し出す!!私も以前にそんな
おっさん見たよ。呆れて言葉もなかったわ。
自分さえよければいいんでしょうね(^。^;)
そんな人間が増えてきている気がするわ(涙)

らっきーちゃんお店番お疲れ様♪
あら、お店にエアコンついてないのね~。
暑かったのね~。可愛い無防備な寝姿にキュンしちゃう(/▽\)♪
[ 2016/08/24 07:24 ] [ 編集 ]
No title
今日も朝から歯磨きです(笑)
毎日白くなぁれと念じながら磨いてますよぉ~。
一回ついた着色中々とれないんですよね(涙)
らっきーさんもがんばっ!!!

ここにもぱっかーんがっ(笑)
でもうちと違ってちゃんとぼかしてある(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;
この姿癒されるんですよね💛
[ 2016/08/24 08:43 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/24 09:44 ] [ 編集 ]
No title
『シン・ゴジラ』とっても面白いって聞きました!
映画館って久しく行っていないけど、色々な人が居ますよね~
最近は座席指定になってるから近くの人が変な人だった…ってあるあるな感じがします~
私も以前に映画を見に行った時に後ろの人が座席の背中を組んでいる足でドンドンしてくる人で全然映画に集中できなくて嫌だったことがあります(´Д`)ノ
私はまきまきさんのように注意できないタイプなので映画を観終わった後はどんよりしちゃいました。。。
ケータイに出ちゃう人もたまに居ますよね~
本当にケータイは切っておいて☆って注意映像も流れるのに…って思います(-ω- )
うちは旦那が『釣り場にこんなの出てきたらどうしよう!』って言うタイプです~笑

らっきーくん、暑いなかお店番お疲れさま♪
お店にエアコン無いと、パパさんは大変ですね!!
暑いとダラ~っとしちゃうよね♪笑
[ 2016/08/24 11:37 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~^^♡

ほんとに、マナーのなってない人
多いですよね~(怒り
シンゴジラ、おもしろかったんですね^m^

プレゼント企画で 便箋使ってくださってて
嬉しかったです~♡
[ 2016/08/24 12:26 ] [ 編集 ]
No title
最後のらっきーちゃんのパッカーン姿!最高!!!
リラックスしまくりやんかぁ♪♪

映画ね、私は1人で見にいくの。
だって、だって、旦那さんは「今のなに?どういうこと?」とか話しかけてくるの!!
ウザーーーイ!!!笑
[ 2016/08/24 12:48 ] [ 編集 ]
No title
お~ゴジラを見にいったのね~(≧▽≦)
予告で見たけどめっちゃ面白そうだった
リアルで面白かった?

私女性ですが( ̄▽ ̄)ゴジラもウルトラマンも大好きで
おもちゃを持ってたよ~(≧▽≦)懐かしい~

時々常識ない人に遭遇するけど
頭の中見てみたいよね( `ー´)ノ

気分が悪い日でも
らっきー君と遊んだら癒されるよね(#^^#)

らっきー君のパカ~ンかわゆいよ~(≧▽≦)


[ 2016/08/24 16:19 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/24 17:01 ] [ 編集 ]
Re: プリンママさんへ
プリンママさんも正義感強いんですね(*^^*)
でも、巻き込まれちゃダメですよ(^◇^;)
今時何が正しいかわかんなくなってますから(>_<)
らっきー会長が、5分でもお店番してくれるって言うんです(笑)
会長の権限でクーラー入れてくれたらいいのに(;^_^A
[ 2016/08/24 21:13 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/08/24 23:29 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る