らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   久々に病院へ♪ あ、元気だよ

  2016/09/18/ 23:58 | Category:病院 & 症状   


きのうは、かわいいスヌーピーのネルネルケットを無事ゲットしたまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

もう1つのストライプ柄もすっごくかわいいですよね (≧∇≦)
さらに、よく見るとドーナツ食べてるんだって気づいた(笑)

そしてコミック柄もよく見ると…





めっちゃドーナツある (≧∇≦)ノ彡







さて、まずはきのうのらっきーちゃん

6月20日、びっこを引いた時以来 約3ヶ月ぶりに病院へ行ってきました (*^^*)
びっこの記事はコチラ


あ、今回はフィラリアのお薬をもらいに行くついでに一度診てもらおうと思っただけです
とっても健康です (*^^*)





体重は3.5㎏ ∑(゚Д゚)
やばい、0.1㎏太った
人に換算すると、らっきーのサイズで約20倍 → 約2㎏太ったことになります



フィラリアのお薬をもらいに行く時に、らっきーの様子も診てもらうため、うちは毎月らっきーを連れて病院へ行っていました


ところが、先月も先々月もあっという間に1ヶ月が経ち、慌ててお薬をもらいに行きました (;^_^A





もともと、パピーの頃は病院通いすることが多かったのでそうしていたんです
でも、1歳半の時にセカンドオピニオンして今の病院に変えて以来、通院の要素が格段に減ったんです ♪( ´▽`)


フィラリアのお薬をまとめ買いしていらっしゃる方も多いですよね
病院行くの忘れてたらもっとやばいので、うちもそうしてもいいかな (*^^*)



らっきーの様子は、
腕の赤みと、お耳の状態を診てもらいました



腕の赤みは、以前よりも良かったです♪
でも、膝も毛が抜けてます (>_<)





これも腕と同じで、舐めたり噛んだりしています…

舐めて皮膚が荒れ、痒くなるから噛む


対処はやはり洗浄することだそうです



お耳はきれいだと言っていただけました (≧∇≦)


前の病院ではね、外耳炎が良くなったり悪くなったりを繰り返していたんです…

"一生 点耳薬" とまで言われてました (@_@)
挙げ句の果てにお耳の毛まで脱毛していきました (T ^ T)
セカンドオピニオンの記事はコチラ



今はお耳掃除も2~3週間に一度しているだけなのに、あの時は一体なんだったんだろうな~ ヽ(;▽;)ノ



※ 駐車場です


らっきー、お疲れ様 (*^^*)






さてさて、今日のらっきーちゃん






続きはあした♪








☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ









関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 06:24 ] [ 編集 ]
病院お疲れさまです。大した事なく良かったですね(^o^)/
フィラリアの薬 あゝ今日だった(((o(*゚▽゚*)o)))なんて しょっちゅうです(笑)
少し涼しくなってきたけど 蚊取りの液が切れてたり 油断が多く 真夏より今が良く咬まれてるきがする・・。
後少し 頑張って ケアしましょうね♪
ビビも少し太ったようなぁ〜。 食欲の秋だし散歩がんばるぞ(^O^)
[ 2016/09/19 07:49 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃん病院お疲れ様~~!
我が家はもうずっとまとめてもらってる~。
だって私が何度も行くの面倒くさいから(笑)
でもね、まとめてもらっちゃってると本当に
忘れやすくてね~。え?え?今日って何日?
今月って私あげたっけ?まだじゃん^_^;
ってことが度々^_^;その点都度だったら
忘れにくいかもよ(笑)
あ、忘れっぽいのは私だけか~(^_^;)

お家シャンプーしたんだ~。
アンジュももう臭くて・・・早くトリミングに
行きたいっ!
[ 2016/09/19 08:06 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 08:12 ] [ 編集 ]
No title
らっきーくん、病院お疲れさま♪
うちはフィラリアのお薬をまとめてもらっちゃってますが、毎月病院からハガキが届くので何とか忘れずに済んでいます☆
毎月もらいに行くのもまとめてもらうのもどっちにも良い点と不便な点があると思うのでまきまきさんファミリーの生活に合っている方で良いかなと思います♪
ぷぅもパピーの頃は色々と心配なことが多くて毎月病院に行っていたけど、最近は注射の時とたまに体調が悪そうな時だけになりました☆
らっきーくん、病院でお疲れなのにシャンプーされちゃった(°∀°)アヒャヒャ
でもスッキリ気持ち良いね♪
[ 2016/09/19 11:28 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 18:48 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/19 22:11 ] [ 編集 ]
Re: ゆきさんへ
やっぱりフィラリアのお薬、忘れちゃいますよね〜(^◇^;)
どうしたらきっちり忘れずにいられるか(笑)
蚊、そうですね、私は2週間ほど前に10箇所以上刺されて眠れない夜を過ごしました(T ^ T)
油断しちゃダメですね〜
ビビ君少し太ったんですね
去勢後は太りやすいみたいなんで、気をつけましょう(*^^*)
私は年中太りやすいです(;^_^A
[ 2016/09/20 07:59 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る