らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



   おうちシャンプーしたよ♪

  2016/09/19/ 23:58 | らっきーの日常 Category:シャンプー or トリミング   


きのうは、フィラリアのお薬を
まとめてもらう or 毎月病院へ行く
どちらか検討しているまきまきに、コメントありがとうございました (^O^)/

とりあえず、今年は毎月病院へ行くことにします (*^^*)

来年はまとめ買いするかも(笑)








さて、まずはきのうのらっきーちゃん

足だけシャンプーしようかと思ったけど、トリミングから1ヶ月以上経つしやっぱり全身シャンプー ( ̄▽ ̄)



はい、シャンプー後(笑)





ひと暴れした後なんですけどね (⌒-⌒; )





全身が濡れた姿も見慣れたもんだな~(笑)
初めて見た時の別犬ぶりは衝撃だった(笑)



ドライヤーは使わずタオルドライのみ (*^^*)

さて、ブラッシングだよ~♪





あらら (^◇^;)
チリチリなるよ~、さぁ早く





ダメだってばよ (⌒-⌒; )





わかった ・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・



って、んなわけあるかいっっ (=゚ω゚)ノ

ダーメー



無事に乾ききる前になんとか、チリチリは免れました(笑)

そこへパパ登場~





おーい (ー∀ー;)ズガーン





おーーい ( ̄◇ ̄;)


いつもママは悪者扱い (。-_-。)




でも~





やっぱりママの腕の中は…





安心するみたい (*/∇\*)キャ







さてさて、今日のらっきーちゃん


お昼、パパとママはラーメンを食べに行きました~



私はとんこつ、パパはとんこつ味噌


熊本らーめんのお店 (*^^*)
来たのは2回目なんですけど、やっぱりここ美味しい♪

食べ終わるまで、ずっと熱々なんです


きっとこの器の形で冷めにくいのかな~

替え玉する人には、すっごくありがたいよね (*^^*)



ということで、1人お留守番していたらっきーちゃん♪


ご褒美は…





大好きなササミジャーキー (≧∇≦)




そして、今日は敬老の日

らっきーから ばばへ感謝のプレゼント








ママが作ったレジン ( ̄▽ ̄)

いいのか、それで? (^◇^;)











☆ランキングに参加しています☆
らっきーの応援 ポチっとお願いします♡


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

FC2ブログ








関連記事
COMMENT FORM












管理者にだけ表示を許可する


No title
バン━(*´д`)ノ゙━チャ♪

うちも一昨日ネルを、昨日はリリィをシャンプーしました~。(´ー`A;)
最近は、2匹同時無理になりました・・・。_l ̄l●lll

らっきーくんはドライヤーしないから少しだけラッキーかな?(シャレじゃないですよ)
でも、ブラッシングはしないとチリチリ&毛玉になっちゃうからね~。
∩(*・∀・*)∩ファイト♪

ラーメン、めっちゃ美味しそうなんですけど~。
この時間に見ちゃってヤバイです。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ
最後までアツアツはいいですね!!
美味しいラーメン食べたいな~。

そういえば、まだ食べてないんですが我が家の近くにもメロンパンアイスありました!
今度、試してみようと思います(o-∀-o)ゥフフ

今更ですが、我が家は薬を2か月に1回貰いに行きますw
毎月だと多いかな~って思うんですが、2か月に一回はネルリリの身体のチェックしたいので。
[ 2016/09/20 00:35 ] [ 編集 ]
おはようございます‼

らっきーちゃんのほわ~~の顔、可愛いね~~!
安心しきってる顔だ!
おー、らっきーちゃんからおばあちゃんに
プレゼント!これは嬉しいでしょう!
まきまきさんのレジン、素敵だし、おかあさん喜んだんじゃない?
ラーメン美味しそー!
わたし、ラーメン大好きなのよね♪
熊本ラーメンいいね~(*^▽^*)
食べたくなったよぅ!
[ 2016/09/20 07:30 ] [ 編集 ]
No title
タオルドライだけってのは、らっきーちゃんも
助かるね♪
ドライヤーがいちばん嫌なんだろうからね~(^。^;)

そのラーメンは我が家の近くの?

そうだった!昨日は敬老の日だったね。
なんにもしてない(;>_<;)

おぉ~っ、素敵な手作りのプレゼント♪
きっと喜んでくださってますよ~(/▽\)♪
お友達に自慢しちゃったりもね~("⌒∇⌒")
家の嫁がね、こんなの作ってプレゼント
してくれたのよ♪なんてね~(^_-)≡★
[ 2016/09/20 07:44 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/20 08:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/20 09:25 ] [ 編集 ]
No title
お母さま、レジンやられるなんてお若いですね~♡
私も一時期どはまりしました^^
らっきーちゃん、たまにはお留守番もいいよね♪
だって、ご褒美もらえるんだもの(笑

先日は コメントを閉じているにも関わらず
お祝いメール、ありがとうございました♡
[ 2016/09/20 10:38 ] [ 編集 ]
No title
ふふふ♪
らっきーくん、シャンプーの後は大暴れしちゃうよね(●´艸`)ムフフ
でもタオルドライだけだとあんまりイヤイヤしなくて良いですね♪
ただブラッシングはしないとチリチリ~になっちゃうからね☆笑
確かに初めて濡れた姿を見た時は衝撃的だった\(◎o◎)/!
でも私も今では濡れてる姿も見慣れました♪

ラーメン美味しそう~♪
私も食べたい~!!!
熊本ラーメンってことは細めんですよね♪
右下のチャーシュー丼も食べたい~!!!

レジン、ババさんとっても喜ばれたでしょ♪
まきまきさんとらっきーくんの愛情たっぷりだもんね(♡˙︶˙♡)
[ 2016/09/20 12:39 ] [ 編集 ]
No title
らっきーちゃん、シャンプーお疲れ様ですっ♪
ブラッシングでふわふわになっていくのがわかるねー♪♪
ドライがなくても、ご褒美は必要なのだ♪♪

ラーメン、とんこつ大好きーーー!!!
そして、麺類が大好きーーー!!!
休みの日は、必ずラーメンを食べるのが私の決まりなの♪笑

らっきーちゃんからの贈り物、ステキだよー!!!
私、マロモコからばぁばへの贈り物あげてないわ!!!
[ 2016/09/20 13:04 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/09/20 22:01 ] [ 編集 ]
トラックバック
この記事のトラックバックURL



ページトップへ戻る