fc2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

   マウンティング

  2013/11/02/ 20:00 | らっきーの日常 Category:成長   


ショップで他のワンコがマウンティングをしてるのを見て、店員さんは
「たまにこうやってベッドに向かってヘコヘコします(笑)」
と言ってた。


初めてらっきーがマウンティングしてるのを見たのはいつだったかな

衝撃だった(笑)


幼少期のマウンティングは発情や性的なものとは関係なく、主従関係を示す重要な行為だとか。
なので♂も♀もする。


最初はベッドに向かってやってたけど、私の足につかまり立ちマウンティングしてきた

そんな時、人間の方が強いんだぞと優しく教えてあげなくてはいけないそうだ。

そこで仰向けがため。
膝の上に仰向けに乗せ、肘から腕をつかんで動けなくする。
人間にはかなわないんだぞと。
おとなしくなったら褒める


しかしおとなしくなるどころか、噛みまくる、暴れまくる…

これもやっていいのかよくわからない。


誰か教えてー




袖がジャマそうだったんで半袖に加工(笑)

タタミや障子の桟も、かじるだけでなくそのまま食べてしまう。
ガムテープはってもそれも食べちゃう…
なんかボロボロ~
らっきーのお腹のためにも早くなんとかせねば


今日のお散歩練習の時、なんかガリガリいうてると思ったら小石を食べちゃった
手を入れたけど遅し
ウンチと一緒に出てきてー





関連記事


ページトップへ戻る