FC2ブログ

らっきーは長男

トイプーらっきーとの愉快な毎日
   ごあいさつ


ご訪問いただきありがとうございます。

皆様のご訪問と応援が更新の励みになっております。
ランキングに参加中ですので、お時間がございましたら1日ワンクリックをお願い致します。
コメントの返信は後ほどブログにお伺いしてさせていただきます。
ブログをお持ちでない場合は、当ブログ内にて返信させていただきます。

 
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ



月別アーカイブ  [ 2014年07月 ] 

   きっかけ

  2014/07/02/ 20:30 | Category:はじめまして   


2013年、夏。

私はなかなか目標に届かず悩み、夫はやるべき事が複数重なり、姑はおばあちゃんの軽度の介護をかかえ、家族それぞれがストレスフルな生活をしていた。

そんな頃、突然夫が
「犬飼っちゃう?」と言い出した(笑)

もともと、犬飼うか~というゆる~い気持ちは数年前からあった。

しかし突然の発言にビックリ。

夫いわく、みんなストレス抱えとるし犬でもいたらだいぶ違うんではないかと。

おばあちゃんも、ベッドに座ってテレビを見ても音も聞き取れないし、犬なら見てるだけで愛想あるだろうと。

まぁ、とりあえず見てくるか~と近所のペットショップへ行った。

飼うなら、臭いも少なく毛も抜けないトイプードルにしようと思っていた。
10匹足らずのショップで、トイプーがいなかった。

でも仔犬ってとーっても愛らしい

すかさず店員が抱っこします?と。
やられちゃいました(笑)
やっぱかわいいわ~

でも種類も数も少なすぎて。もっと色々見たいってことで翌日大型ペットショップへ行くことにした。

そのあとのことは、2013年9月にさかのぼって書きたいと思います


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ポチっとお願いします♡

関連記事
  trackback-- |   comment(0)



ページトップへ戻る